さぼりchの年収や過去の職業は?姫chとは結婚してる? エンタメ

さぼりchの年収や過去の職業は?姫chとは結婚してる?

さぼりchというアクアリウム系ユーチューバーをご存じですか?YouTubeで最近話題のさぼりchは本当に顔出ししていないのでしょうか?炎上した理由や現在の年収、過去の仕事や職業、同棲しているという姫chとの結婚、ブログについて詳しく調べてみました!

目次

[表示]

さぼりchについて知りたい!

RobinHiggins / Pixabay

最近アクアリウム系ユーチューバーとして活動しているさぼりchは、顔出しもしておらずプライベートなことも一切分からない素性の知れないユーチューバーです。

そんなさぼりchは現在YouTubeチャンネルの登録者数10万人の人気ユーチューバーで、アクアリウム・蟻飼育・将棋などの動画を投稿しています。

今後のアクアリウム界をけん引する存在とも言われているさぼりchについて調べてみました!

さぼりchのプロフィール

markusspiske / Pixabay

  • 名前:さぼり
  • 本名:非公開
  • 出身地:北海道
  • 職業:ユーチューバー

本名や年齢、誕生日までも非公開となっており身バレにはかなり気を使っているようです。調べてみても出身が北海道ということくらいしか分かりませんでした。徹底して身バレしないようにしているようです。

さぼりchはYouTuber

さぼりchはアクアリウム系のユーチューバーとして活動しています。アクアリウム系とは実際どんなチャンネルかというと、アクアリウムやアリの飼育の様子などを動画に撮りアップしています。

アクアリウム初心者でもわかりやすく、水槽のレイアウトも素敵なことから人気を集めています。また、実際に家に水槽を置くことができない人からも「癒される」との支持もあります。

さぼりchは顔バレしている?

geralt / Pixabay

さぼりchの素顔は一体どんな人物なのでしょうか?以前投稿していた動画に顔が少し映っていたそうですが、現在は削除されていて詳細は不明です。

年齢もはっきりと分かっていないのですが、趣味などから40代位だろうと推測されています。あくまで憶測なので本当のところは分かりません。

顔出ししていない

Free-Photos / Pixabay

さぼりchは徹底して身バレをしないように顔出しはしないようにしています。ユーチューバーの人は顔出しをするのかしないのかで別れますが、さぼりchは顔出しをしないタイプのようです。

プライベートはしっかり守りたいのでしょう。YouTubeに顔出しで動画をアップすれば世界中の人が顔を見れるということです。それは有名になっていくにつれて慎重になっていくのも分かります。

外出時は帽子で顔を隠している

Free-Photos / Pixabay

また、外出時には帽子を被るという徹底ぶりで顔を隠して外出しています。あまり人と接触することが苦手なようで、帽子を被って出掛けているそうです。

対人恐怖症で2人きりが苦手

StockSnap / Pixabay

顔出しをしない理由として対人恐怖症だとの噂があります。対人恐怖症とは人に会うこうことを恐れて避けようとしたり、人に会うのと極度にどぎまぎしたりする症状のことです。

顔バレをしてしまうと、道で声を掛けられたりする可能性もありそれを避けたいのかもしれません。

ユーチューバーでよくある、他のユーチューバーとコラボするような企画もさぼりchは断っているようです。

さぼりchの職業は?年収は高いの?

stevepb / Pixabay

さぼりchの職業は何なのでしょうか?ユーチューバーの他に何かしている本業の仕事はあるのでしょうか?

本業の仕事と気になる年収について調べてみました。

水槽などの設備投資にお金がかかる

Zucky123 / Pixabay

さぼりchのYouTubeチャンネルの一つとしてアクアリウムの飼育がありますが、水槽などの設備にはかなりのお金が掛かります。

さぼりchは水槽を20個も持っているそうで、水槽の維持費だけでも相当なお金が掛かります。さらに電気代や水道代なども掛かりますよね。

仕事はYouTuberが本職

Free-Photos / Pixabay

調べてみたところさぼりchはユーチューバーを本業でしているそうで、過去の動画でも公表されていました。

無職でアルバイトで生計を立てていた時期もあったそうですが、現在はYouTubeでの動画投稿のみをしているようです。

過去には何かしていた可能性あり

Free-Photos / Pixabay

過去にはバイトなどもしていたそうですが、詳細は分かっていません。

しかし過去の動画を見てみると、深夜4時まで仕事をしていたり、仕事が忙しいなどと発言していることから忙しい仕事をしていたようです。

現在は好きな趣味で動画を撮り生計を立てているそうなので、そういったストレスからは解放されていることでしょう。

年収は高い?

stevepb / Pixabay

チャンネル登録者数は25万人のさぼりchの年収はいくら位でしょうか?

再生回数で収入が決まるユーチューバーの世界ですが、さぼりchの再生回数からおおよその計算をしてみたところ年収は250~400万円前後と普通の会社員位の年収のようです。

しかし広告収益が月100万円以上だった月もあるそうで、やはり年収にしたらもっと稼いでいるのかもしれません。それにしても夢のある世界ですね。

さぼりchのブログはある?

さぼりchは以前ブログも更新していました。心境報告や動画の裏側などを写真付きで詳しく書いていましたが、現在は更新されていません。YouTubeの動画の投稿に力を入れていて忙しいのでしょうか?

動画の裏側を知ることができるのは、ファンにとってはたまりませんよね。またブログが再開するのを待っているファンもいるそうですので今後の更新に期待です。

さぼりchは結婚している?姫chの関係は?

Pexels / Pixabay

さてここまでさぼりchについて見てきましたが、プライベートなことは一切公開していないさぼりchが、唯一彼女として公表している姫chについて見ていきたいと思います。

推定されている年齢的にもそろそろ結婚を考えてもいいのでは?といわれていますが、実際のところどうなのでしょうか?

ではその姫chとは一体どんな人物なのが見ていきましょう。

姫chは彼女

Foundry / Pixabay

そもそも姫chとは、さぼりchと度々コラボしているユーチューバーで、さぼりchと同じアクアリウム系ユーチューバーとして活動しているそうです。

動画で交際宣言もしており、交際期間は約1年だそうです。同じ趣味を持つもの同士意気投合したのでしょうか。コメント欄ではファンからの祝福が多くありました。

交際宣言をした動画では、「これからの未来に向かって着実に歩んでいこうと思いますので、二人のことを見守って下さい」とさぼりchが発言していることから交際にも本気度が伺えます。

同棲はしているが結婚はまだ

scottwebb / Pixabay

最近の投稿動画では同棲を始めたという内容の動画があがっています。「彼女の手料理がパーティーメニューでヤバイ」というお惚気たっぷりの動画では、同棲中の手料理も公開しています。

最近同棲を始めたそうなので、結婚までもう少しかもしれません。結婚を見据えているからこその同棲期間ということでしょうか。

いずれにせよ嬉しいニュースが届くまで優しく見守りたいですね。

姫chのことで炎上したことも?

LAWJR / Pixabay

3年以上ユーチューバーとして動画を投稿しているさぼりchですが、特に炎上という炎上はしていないようです。

人気チャンネルになってくると、必ず否定的なコメントをしてくる人やアンチなどが一定数現れます。

しかしさぼりchは優しい人柄が動画からも滲み出ていて、否定的なコメントやアンチも少なくファンが多い印象です。

さぼりchのエンドリケリーの行方は?

Skitterphoto / Pixabay

エンドリケリーとは、古代魚の中でもポピュラーな魚で熱帯魚ショップでも購入することができます。また初心者でも飼うことができ飼育しやすいといわれています。

さぼりchの動画に登場していたエンドリケリーは、現在はさぼりギャラリーに引っ越しをして、元気に過ごしているようです。

さぼりchの今後の活躍も楽しみ!

cuncon / Pixabay

アクアリウム系ユーチューバーという新しい形での地位の確立は、さすがの目の付け所です。顔出しをして自分を売り出していくユーチューバーが多い中、顔出しをせずに動画を配信していくのは難しいですよね。

顔出しをしなくても、ユーチューバーとして活動していけることが実証され、これからのYouTube業界も新しい形になりそうです。

また、姫chとの今後も期待していきたいですね!