中町JPとは?本名や年齢・大学・身長、レペゼン地球との関係を紹介 エンタメ

中町JPとは?本名や年齢・大学・身長、レペゼン地球との関係を紹介

今回は、YouTubeなどで活動する中町JPを紹介していきます。中町JPと言えば「いや誰」「タンタンやないかい」、レペゼン地球の動画でも話題です。本名は中町純平と言われていますが、出身大学や年齢、身長や彼女は?会社社長の噂や可愛い妹についても解説します。

目次

[表示]

中町JPは一体何者?プロフィールやレペゼン地球との関係!

最近話題のYouTuberと言えば中町JP。レペゼン地球の動画によく登場しているので、そこから彼のことを知った方も多いでしょうが、TwitterやTikTokでも話題になっているんです。

彼の面白動画を見て、中町JPって一体何者?と気になった人もいるはず!うざいと言われることも多い中町JPですが、その魅力を徹底解説していきます。

出身大学や話題の「タンタンやないかい」「いや誰」などの動画紹介、彼女や可愛いと話題に妹についても見ていきましょう。

/2

中町JPって誰?何をしている?

中町JPって一体何者でしょうか?何をしている人でしょうか?YouTubeが主体ですが、Twitter、TikTokでも若年層から話題になり、「タンタンやないかい」が頭から離れない人もいるようです。

ここからは中町JPのプロフィール、主な活動を見ていきます。

中町JPのプロフィール!本名は中町純平?

中町JPは1998年1月8日生まれ23歳です。年齢よりも大人っぽい印象がありますが、実はまだ20代前半だそうです。

本名は中町純平と言います。本名に「JP」をつけて活動しており、出身は東京都です。

中町JPの身長は?身長が高い?

中町JPは動画でみるとシュッとしておしゃれで背も高い印象がありますが、身長はどれくらいでしょうか?

身長は明かしていないようですが、かなりの長身で180cmくらいではと言われています。

中町JPの身長が分かる画像は?

そんな中町JPの身長が高いのが分かる画像をご紹介します。まずはこちらです。隣にみねくーんがいますが、みねくーんより結構高そうですよね。

みねくーんの身長も明らかにされていないのですが、170cm後半はありそうということでした。

後ろのMYさんよりは立ち位置的に中町JPの方が低そうですが、MYさんは身長が190cmもあるそうです。

こちらはヒカキンさんとの画像ですが、ヒカキンさんよりは5cm以上は身長が高そうに見えますね。

ヒカキンさんの身長は174cmであるようです。

YouTuberとして活動している

もちろんYouTuberとしても活動しています。「中町JP」でチャンネルを開設しており、現在の登録者数は5.86万人(2021年3月)。最近話題になっているのでこれから伸びていくでしょう。

動画の内容は、世の中に物申す系をマシンガントークで行っており、そのテンポの良さが最大の魅力!世の中のうざいことや美人のモデルさんを斬っています。

Twitterでも注目されている!「いや誰?」動画が話題

中町JPと言えばショート動画も人気です。特に話題になったのが「いや誰」。こちらはあるあるネタになりますが、誰しもが体験したことがある「いや誰」を抜群のトークでつづっています。

中町JPのベストオブ「いや誰」にも注目!共感できるネタが話題となり、こちらのショート動画で中町JPの名前が有名になりました。

ザクロラリアットのメンバーでもある

個人活動以外にも「ザクロラリアット」のメンバーとしても活動しています。「ザクロラリアット」とは、みねくん、ジェームズ、中町JPから成り立つ3人組のYouTuberでそれぞれソロでも活動しています。

他のメンバーもレペゼン地球と関わりがあることから、編集方法がレペゼンに似ているとも言われていますが、3人の個性が合わさりソロとは違った世界観を見せてくれています。

「ザクロラリアット」を結成したのは2018年5月、現在のチャンネル登録者数は1.73万人(2020年8月現在)です。体を張ったものも多く、見ていて飽きない動画ばかりですので、チェックしてみてください。

中町JPは会社社長!?株式会社トキメキクリエイト?

そんな中町JPですが、調べたところ会社社長という情報がありました。中町JPは株式会社トキメキクリエイトという会社を2020年4月に立ち上げています。

事業内容は、インフルエンサーマーケティング事業、WEBマーケティングコンサル事業、ライブ配信代理店事業、動画制作事業となっています。

ファッションセンスにも注目が集まる

中町JPは実はお笑いセンスだけでなく、ファッションのセンスも凄いんです。彼のコーディネートに注目しているリスナーは多く、中には真似する人もいるほどだと言います。

背が高くスタイルが良いのもありますが、ただのジャージも彼が着るとおしゃれに見えてしまうから不思議です。

芸風とは真逆ではありますが女性ファンも多く、視聴者の間でも「かっこいい」と話題なんです。中町JPに会うためにレペゼンのライブに行くなんて女子もいるようです。

うざいと言われることもある

中町JPはそのキャラクターからウザいと言われることも多いんです。独自のマシンガントークでぶった斬っていくスタイルをよく思わない人も当然います。

またTwitterでショート動画をアップする頻度が高く、下にスライドすると「はい、どぅーも!」で始まるハイテンションの中町JPの動画ばかり出てきて「うざい」というコメントも多数ありました。

「うざい」と言われるのもそれだけ人気がある証拠!中町JPの特徴とも言えますので、これからもこの路線で突っ走って欲しいものです。

中町JPは大学生?どこの大学?日本大学?

中町JPの学歴は?今は大学生なの?年齢は23歳なので大学は卒業していますが、どうでしょうか?そもそも大学に通っているんでしょうか?

調べてみると、本人が大学入学おめでとうのショート動画をTwitterにアップしていることから、大学に入学していることは間違いなさそうです。

ちなみに大学に通っていた当初は、周りには中町JPだと気付かれてなかったようです。大学名はもちろん公表していませんが、本人のTwitterをチェックしてみると日本大学卒業との情報を発見しました。

日本大学卒業?

こちらの画像になりますが、どうやら中町JPは日本大学に通っていたようです。しかも現役で今年3月に卒業しているんです。こちらの画像はドッキリでもやらせでもない模様!

コメント欄にはファンから「おめでとう」と祝福声がたくさん寄せられてあり、中には同じYouTuber・古川優香からのコメントもありました。

動画投稿しながら現役で大学卒業!しかも日本大学ってすごくないですか。かなり勉強も頑張ったことでしょう。ファンの中には中町JPが大学通っていたと知らない人も多く、驚きの声も上がっています。

中町JPの妹が可愛い?

中町JPの妹も実は有名人!現在はYouTuberとしても活動しており、その可愛さが話題になっているんです。兄の中町JPともかなり仲良しで、Twitterなどで共演することもあるようです。

妹の名前は中町綾と言い、高校生のミスコンでなんとグランプリに輝いたことがあるツワモノ!兄としては複雑な心境だったようですが、その可愛さを詳しく見ていきましょう。

高校1年生のミスコンでグランプリに輝いた中町綾

中町JPもイケメンなので妹もかなり可愛いと想像できますが、見てください!小顔でとても可愛い顔立ちをされています。妹の中町綾さんが「高一ミスコン」でグランプリに輝いたのは2017年8月のことです。

その後、“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2016-2017」にファイナリストとして参戦しています。

とあるインタビューでは中町JPが妹について、頑張っている姿をいつも見ていたと語っています。妹からも陰で応援してくれて嬉しいと喜びの声がありました。密かに支え合う仲の良い兄妹のようです。

中町JPは妹とのyoutubeチャンネルも話題に!

中町JPは妹の中町綾さんと「中町兄弟」という兄弟でのyoutubeチャンネルも立ち上げています。

2021年3月現在チャンネル登録者数は50万人を突破する人気チャンネルとなっています!

兄弟で食べたり飲んだりする企画が多いようで、いろんなyoutuberとのコラボ動画もたくさん上がっています!ぜひのぞいてみてください!

中町JPのタンタンやないかいが流行?

若年層に今人気なのがTikTok!TikTokとはショート動画配信アプリで、誰でも簡単に音に合わせて動画を撮影し、投稿することができます。

最近はTikTokでバズりそうな楽曲が流行ることも多く、TikTokは時代の先端を行ってると言えます。話題になっている動画は多数ありますが、実は中町JPの「タンタンやないかい」も大ヒット!

多くの人が繰り返し見ており、中町JP自身も2018年はこのショート動画に助けられたと話しています。「タンタンやないかい」とは一体どんな動画なのでしょうか?

TikTokで流行中!

こちらが話題になっている「タンタンやないかい」です。バズったのは2018年で、もちろん中町JP自身が考えたネタです。

TikTokにアップされているショート動画はSHISHAMOの「恋する」で始まり画面が暗くなります。そこで現れるのが帽子を脱いだ中町JP。そこで「タンタンやないかい」と叫ぶのです。

至ってシンプルな動画で、その帽子を脱いだ前髪がタンタンに似ているという内容です。「タンタンやないかい」は女子高生の間で話題になり、中町JP自身の知名度もアップしました。

タンタンやないかいは元ネタがある?

「タンタンやないかい」は中町JPオリジナルのネタですが、実は元ネタがあると言うんです。それはしゃべくり007で生まれた「名倉やないかい」です。

堀北真希がしゃべくり007に出演した際、メンバーとハイタッチしていくシーンがありました。そこでチュートリアルの徳井だけハイタッチしてもらえず、不満な表情を浮かべていると・・。

なんと名倉潤が徳井に近寄り強引にハイタッチ!そこで徳井から「名倉やないかい」という言葉が生まれたのです。その後、有田が「名倉やないかい」を真似しネタが完成したのです。

派生してできたネタも話題に

「タンタンやないかい」から派生して「ノンタンやないかい」も話題になりました。ピンクのTシャツに白いふわふわのパーカーを着た中町JPがノンタンに見えるというネタです。

他にも「シャンシャンやないかい」も出てきました。「タンタンやないかい」がヒットしたことで、それに乗っかったネタをたくさん考え出したようです。どのネタも面白いので、ぜひチェックしてみてください。

中町JPはレペゼン地球のメンバー?

体を張ったものや過激な動画が多いレペゼン地球ですが、中町JPもメンバーとして何度も出演しています。視聴者の中には、レペゼンの正規メンバーと勘違いする方もいるようです。

また一部ではDJ社長のパクリ説もあると言います。ここからは中町JPとレペゼン地球の関係を見ていきましょう。

メンバーではないがレペゼンの動画に出たことがある

レペゼン地球とは福岡で結成されたDJ集団で、YouTube主体に活動をしているグループです。幕張メッセでワンマンライブ決行できるほどの人気ですが、その動画が過激なことでも有名です。

メンバーは5人、プラスサポートメンバーが2人、正式メンバーではありませんが、中町JPは頻繁にレペゼンの動画に出演しています。ライブ会場では必ず彼の姿もあり、お手伝いもしているようです。

DJ社長のパクリ説も出ている

DJ社長は、レペゼン地球の生みの親でリーダー、メンバーの中で一番有名な人です。中町JPの動画スタイルがDJ社長のそれに似ていることから、パクリ説も出ているようです。

単純にDJ社長をそばで見てきて、尊敬しているからでしょう。本人もパクリ説を気にしているようですが、自分は自分、社長は社長とTwitterでコメントしています。

中町JPの彼女は誰?

イケメンで背も高く、おしゃれで面白い!モテる要素が全て揃っている中町JPですが現在彼女はいるのでしょうか?早速、中町JPの彼女について調査してみました。

現在の彼女は不明

中町JPの彼女について調べてみましたが、元カノ情報、現在の彼女の情報など皆無!本人からのツイートはもちろんですが、一般の方からの目撃情報なども見つかりませんでした。

ただ1件気になるツイートを発見しました。TikTokで中町JPがフォローしている美人女性ですが、なんとコメントに「幸せにします」と書かれています。

もちろん本気ではないでしょうが、やはり中町JPは美人女性が好きなのでしょうか。

中町JPがレペゼンのカメラマン?

レペゼン地球には専属のカメラマンシノサン(本名は篠田尚弥)がいますが、時にはザクロラリアットのみねくーんや中町JPがカメラマンすることもあるようです。

動画でコラボしたついでもあるでしょうし、他に仕事がない回はカメラマンに回ることもあります。気になる方はレペゼン地球の動画をチェックしてみてください。

何でもあり、時には過激すぎる動画もありますが、ザクロラリアットや個人チャンネルでは見られない中町JPに出会えるかも!?

中町JPの今後にも注目!

中町JPは「いや誰」「タンタンやないかい」などのショート動画で話題になり、現在はザクロラリアットのメンバー、およびソロのYouTuberとしても活動しています。

TwitterやTikTokのショート動画が主ですが、ぶった斬るスタイルや動画の編集がDJ社長と似ている、パクリ説も出ているようですが、それはやりたいことが似ているからと言えます。

「タンタンやないかい」に変わるネタは登場するでしょうか?今後の中町JPの活動にも期待してみてください。