谷元樹は青山祐子の旦那!現在は仕事の関係で香港に移住している? エンタメ

谷元樹は青山祐子の旦那!現在は仕事の関係で香港に移住している?

谷元樹さんは、2011年に結婚して青山祐子さんの旦那となりました。4人の子供に恵まれ、役員として仕事を頑張っていましたが、うまくいかずにクビになったようです。そんな谷元樹さんは、現在香港に移住し、自分の仕事を頑張っているという噂があるので紹介していきます。

目次

[表示]

谷元樹はどんな人物?クビの噂は本当?

谷元樹さんは、一般人でありながら、かなりの人脈をもっており、芸能界にまでコネクションがあります。務めている企業からも信頼されていて、役員というポジションになっていました。

英語も話すことが出来て、海外のプロジェクトを任されていました。しかし、そんな谷元樹さんに、企業をクビになったという噂が広まりだしたようです。

医療福祉法人錦秀会グループの元No.2

関西地方で活躍している実業家である谷元樹さんは、社旗福祉企業や、9つもの医療法人を束ねている巨大な企業グループに所属している会社員として周知されていました。

実際には会社員と呼ばれていますが、谷元樹さんは、所属している巨大な企業グループの中でもナンバー2と周囲には呼ばれていたようです。このナンバー2というポジションは、副社長クラスの人材と言われています。

人柄もよく、人脈も想像の範囲超えて芸能界にまで通じており、並外れたものではなかったようです。

クビの噂が出回る

そんな谷元樹さんに、現在ネットでは、「谷元樹はクビになった?」などと噂が広まっています。そんな優秀な谷元樹さんがクビに陥ったという情報は、「週刊文春」が報じています。

谷元樹さんが所属していた巨大グループでは、海外にも企業を発展させるために、帰国子女でもある谷元樹が英語もできることもあり、このプロジェクトの一員であり取締役員として抜擢されていました。

しかし、谷元樹さんに任せていたが、成果が得られないどころか、金融機関と、企業グループとの関係が劣悪なものになるなどして、会社の経営状況を悪化させてしまい、クビになったようです。

谷元樹は青山祐子の旦那!結婚や子どもについて

谷元樹さんは、NHKアナウンサーで、メインキャスターも務めていた青山祐子さんと結婚し、子供にも恵まれました。

青山祐子さんは、結婚した後でも、仕事への復帰の意欲があり、長男を出産し、長女を出産してからも、育児休暇を継続して取っていたようです。

2011年に結婚

青山祐子さんは巨大な企業グループのナンバー2とまで言われている医療福祉関連会社に勤めており、役員である谷元樹さんと、2011年1月に結婚を発表しています。

2008年4月から担当していた「ニュースウォッチ9」のメインキャスターも2011年4月に降板し、4月4日からは、「スタジオパークからこんにちは」というトーク番組の司会を担当していました。

しかし、2012年1月に、谷元樹さんとの第1子を授かったため、「スタジオパークからこんにちは」も降板となったようです。

2012~2017年に4人の子供を授かる

谷元樹さんと青山祐子さんは4人の子供を授かっています。2012年に長男、2013年に長女、2015年に次男、2017年に次女を出産しています。全員の子供の名前や顔は公表していません。

谷元樹と青山祐子の結婚式はかなり豪華だったと話題に

青山祐子さんの旦那になる谷元樹さんとの結婚式は、旦那である谷元樹さんの収入が高いという事もあり、かなり煌びやかでした。

青山祐子さんと親しいと言われている神田うのさんは、青山祐子さんが独身の時に通っていた茶道の教室で知り合ったようです。

その独身時代とは、谷元樹さんと結婚したおかげで、大きく変わり、青山祐子さんはセレブの仲間入りとまで言われるほど話題になりました。

披露宴は綱町三井倶楽部で豪華に

2011年8月20日に綱町三井倶楽部で谷元樹さんと青山祐子さんの結婚披露宴が行われました。その豪華さはNHKのアナウンサーの青山祐子さんと一般人の男性が挙げる結婚披露宴とは思えないほどだったようです。

有名人が多数出席

谷元樹さんと青山祐子さんの結婚式の披露宴には、通常では考えられないような超大物の有名人も多数出席していました。

それは、野球界のレジェンドである長嶋茂雄さんや、王貞治さん、古田敦也さんです。谷元樹さんの親友とビジネスのパートナーという二つの関係がある大相撲元横綱の朝青龍さんも出席したようです。

結婚式を巡りNHKと揉めた?

この青山祐子さんと、旦那である谷元樹さんの結婚に関して、NHKの幹部が激怒したという噂が広まりました。様々な問題があったようですが、一番の問題は披露宴の写真が神田うのさんのブログに投稿されたことです。

NHKアナウンサーとして、「芸能人のブログなどに披露宴の時の写真などが投稿されることが問題」と青山祐子さんは、NHKの幹部から注意を口頭で受けました。

注意した後にも神田うのさんのブログに、青山祐子さんは登場してます。第2子を妊娠した時には、神田うのさんのブログで妊娠発表した形となり、NHKの方から神田うのさんの事務所へ記事の削除を頼んだようです。

谷元樹は2014年に香港に移住し現在は香港で生活している?

谷元樹さんが、企業をクビになった際に、二人が住んでいた高級マンションは社宅になるので、追い出される形になってしまいました。

セレブの仲間だった和泉佳子さんのFacebookでは、2014年の3月に仕事の関係で香港に移住したと書かれています。

谷元樹の妻青山裕子はたびたび炎上している

青山祐子さんは、結婚披露宴や、NHKを復帰せずに退局したことなどで、批判を受け炎上しています。

産後休暇や育児休暇中にバースデーパーティーを行い、批判を受けたことに関しては、まだ世間に「産後休暇」「育児休暇」が浸透していないことから起きたようです。

産休取得後復帰せずにNHKを退職

2012年に長男を出産してから、青山祐子さんは産後休暇、育児休暇を取得していました。その休暇中にも、「復帰するかも」と噂などありましたが、復帰することはないままにNHKを退局しました。

神田うのが擁護

青山祐子さんが、世間から批判を受けている中、親しい仲である神田うのさんは、自身のSNSで、擁護する声を挙げていました。

「産後休暇、育児休暇中は、給料をもらっていないのに、批判されるのはおかしい」「少子高齢化の時代で、能力のある青山祐子さんが、子供を4人も育てている事は、尊敬に値する」などです。

2020年8年ぶりにテレビ出演

2019年3月、NHKを退局した青山祐子さんが、2020年の3月13日に東京の上野で行われた「日本博2020オープニングセレモニー」の司会を務めました。

第1子を妊娠して、休暇に入ってから、約8年ぶりに公の場に姿を現したようです。しかし、青山祐子さんの復帰に批判が起こっています。

この批判の声は、「7年間、産後休暇と育児休暇を取得して、活用していたの、復帰することがなく退職」したため、印象を良く思わない方が挙げているようです。

谷元樹は香港で仕事を頑張っていた

香港に移住した谷元樹さんは、現在自身で事業を起こしているようです。どのような仕事かは、公表されていませんでしたが、過去には役員にまでなった方なので、現在も仕事を頑張っていると予想されています。

谷元樹さんが役員だったという事もあり、一度はセレブの仲間入りを果たした青山祐子さんですが、子供が4人生まれ、さらに香港に移住したことから休暇中も多忙な毎日を送っていたようです。

そんな青山祐子さんが、テレビに復帰し、数々の批判を乗り越えて過去のようにメディアで活躍していくことを期待します。