長尾里佳は12歳男児と強制性交で逮捕!出会いは荒野行動だった? エンタメ

長尾里佳は12歳男児と強制性交で逮捕!出会いは荒野行動だった?

今回は12歳の小学生・そらくんにキスや性交渉に及んだ長尾里佳さんの事件を徹底解説!長尾里佳さんは美人シングルマザーですっぴんも可愛いと言いますが、画像はある?荒野行動で出会った相手のそらくんとは?彼女のインスタやSNSは?二人のやり取りなども紹介します。

目次

[表示]

長尾里佳が起こした事件とは?

2019年1月、四国・神奈川で衝撃的な事件が起こりました。23歳の女性が小学6年生(12歳)の男児を家に誘い、わいせつ行為を働いたと言うんです。

その犯人が長尾里香さんという方で、2人の子供を持つシングルマザーでした。しかも小学生の男児とは結婚するつもりだったと言います。さて長尾里佳さんが起こした事件の全貌とは?

美人シングルマザーがなぜこのような犯行に及んだのでしょうか?今回は荒野行動で出会い、相手の小学生にキス、およびわいせつ行為を働いた長尾里佳の事件の全貌や、その後を解説していきます。

長尾里佳はどんな人?

まずは長尾里佳さんのプロフィールを確認していきます。長尾里佳さんは、香川県にすむ20代の女性で、二人のお子さんが居ました。

女の子と男の子がいますが、どうやらシングルマザーで結婚はしていないようです。また、ネットでは彼女の顔が可愛いと話題になっていますので、詳しく見ていきましょう。

香川県に住む20代の女性

長尾里佳さんは、神奈川県高松市国分寺町に住む現在23歳の女性です。生年月日は1996年3月6日です。犯行同時はパート社員だったようです。

身長が156cmほどの中肉中背。中学時代はバスケット部に所属していました。ただ決して明るい性格ではなく、どちらかと言うと家にこもってゲームばかりしているような少女だったようです。

女の子と男の子の母親

23歳という若さですが、なんと2児の母親でもあります。中学の時から目立った女の子ではありませんでしたが、色白でモテていたそうです。

高校時代も同級生や下級生から声をかけられることも多く、引く手あまただったようです。長尾里佳さんの子供は女の子が当時5歳、男の子が3歳でした。

上の女の子はそろそろ小学生になる年齢でしょうか。

シングルマザーで結婚していない

子供2人のママですが、彼女の旦那さんがどんな人なのか気になるところです。夫について調べてみましたが、どうやら結婚はしていないようです。

好きな男性の子供を妊娠し、結婚せずにシングルマザーで育ててきたみたいです。ただ子育てに積極的だったわけではなく、両親がお手伝いしていたようです。

お子さんの送り迎えも両親が行っており、同級生の話によると外で遊ばせている姿も見たことないと言います。

非常に美人な女性!すっぴんも話題

そしてSNSでは長尾里佳さんの顔写真が流出しています。本人のSNSから流出したようですが、とにかく美人だと話題です。

色白で目鼻立ちもしっかりとした美人で、ネットでは「少年が羨ましい」といった声も上がっているほどだそうです。SNSでは彼女のすっぴん画像も流出していると噂ですので、調査してみました。

すっぴん画像はこちら!

早速調査してみると、このような画像が見つかりました。こちらが長尾里佳さんのすっぴん画像ですがいかがでしょうか?

メイク顔ももちろん可愛いですが、やはりすっぴんからも美人なのが伝わってきます。「すっぴんも可愛い」という声が多数上がっており、SNSで拡散されたようです。

長尾里佳は強制性交、児童ポルノ法違反容疑で逮捕された

長尾里佳さんの事件の全貌を詳しくみていきましょう。彼女は児童ポルノ法違反容疑で逮捕、起訴されています。どのような経緯で小学生の男児を家に誘い、わいせつ行為に及んだのでしょうか?

相手の小学生の詳細や、出会いの場となった荒野行動のこと、わいせつ行為後の長尾里佳さんの行動についても解説していきます。

相手は当時小学生12歳の少年そらくん

お相手の男の子は福岡県に住む小学生。当時小学6年生だったと言います。年齢は12歳で、まだほんの子供です。名前はそらくんとだけわかっていますが、被害者についての情報はあまりありませんでした。

出会いはゲームの「荒野行動」

二人が出会ったのは「荒野行動」というオンラインゲームです。単純にゲームを楽しんでる人も多いですが、実は「荒野行動」は出会いの要素も含んでいるため、男女の出会いに利用するユーザーも多いそうです。

約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦うゲームです。そこで二人は出会い、Twitterなどのアカウントを交換したようです。

実際のやりとりもツイートで公開しており、ネットでは反響を呼んでいます。ただ、長尾里佳さんが出会い目的で「荒野行動」をやっていたかはわかりません。偶然そら君と出会って恋に落ちた可能性もあります。

キスを強要し肉体関係を持つ

また、当時そら君は、自分の年齢を明かしておらず、高校生と偽って長尾里佳さんとやり取りしていたようです。二人は徐々に仲良くなっていき、長尾里佳さんがそらくんの住む福岡県を訪れています。

会ったその日の内にホテルに行き関係を持ち、12月、1月と二度とも旅費を彼女が負担し、高松の自宅に呼び寄せました。そこでも性交渉に及んでいます。

卑猥な写真や動画もある?

1月22日朝9時~9時半にかけて、そらくんを呼び寄せ性交渉。その際には胸を吸わしている姿を撮影し、保管していたそうです。

SNSでは被害者少年とお風呂でキスしている写真が流出していました。少年の顔はわからないように切り取られていますが、長尾里佳さんのSNSから流出したようです。

またそらくんに「オフパコしよう」と誘っているツイートも発覚しています。

将来は結婚を考えていた?

小学生のそらくんには「大人になったら結婚するから」と言っており、このようなツイート画像も残っていました。

福岡、そして高松の自宅で何度と性行為に及んだ長尾里佳さんですが、二人は順調に愛を育んでいたようです。

Twitterでのやり取りも残っており、そらくん側からも「りかかわいすぎすき」とコメントしています。二人は結婚を考えるほどの純愛だったようです。

心配する男児には口止めをしていた

二人はTwitter等でやりとりを続けていましたが、男児が長尾里佳さんと性交渉に及んだことを心配していたようです。

長尾被告はすかさず「誰にも話さなければいい」「黙ってて」と口止めしていたそうです。子供のいる長尾里佳さんですから、扱いには慣れていたのでしょう。

心配する男児の母から何度もメールがきていましたが、”こうやって送ったらいいよ”と具体的な返信方法も支持し、そらくんの母親を安心させていました。

SNSに書き込みもしていた

二人のやり取りは先ほどもお話ししたようにSNSに残っています。メッセージアプリでもやり取りしていましたが、SNSでのやり取りからは二人が真剣だったのがよくわかります。

ただ小学生のそらくんに性交渉と恋愛の区別ができたでしょうか。将来は結婚までも考えていた二人ですが、その曲がった愛はネットの餌食となってしまいました。

長尾里佳のインスタやTwitterアカウントは?

当時はTwitterやインスタに仲良さそうなやり取りや、男児に対する思いを綴っていた長尾里佳さんですが、もちろん現在は削除されています。

事件後、インスタやTwitterのアカウントが特定され、美人だと話題になりました。22歳にしては少し落ち着いた雰囲気もありますが、ネットで話題になる前から美人でモテていたことは間違いなさそうです。

長尾里佳が犯行に及んだ理由は?

Mediamodifier / Pixabay

長尾里佳さんはなぜそのような犯行に及んだのでしょうか?そもそもなぜ荒野行動で男を探していたのでしょうか?シングルマザーとは言え二人のお子さんがいてママとして忙しい日々を送っていたはず!

多くの人が疑問に思う、なぜ犯行に及んだのかについて解説していきます。

男運がなくDV被害にあった過去がある

Anemone123 / Pixabay

犯行理由について、公判で本人が語っています。そのコメントによると、男運がなくDVや浮気を何度もされてきたようです。また、DVによりあざや大怪我したこともあると話しています。

辛い過去からこのような犯行に及んだのでしょうか。DVを受けていたということは、大人の男性に対して恐怖心を抱いていた可能性もあります。

男児が自分を大事にしてくれたと感じた

pixel2013 / Pixabay

また、これまで自分を大事にしてくれる人はいなかったとも話しています。そらくんは長尾里佳さんを大事にしてくれ、今までの男性と比べても大人に見えたそうです。

辛い過去を忘れさせてくれる、そんな存在だったのかもしれません。

長尾里佳に下った判決とは?

長尾里佳さんの判決はどうなったのでしょうか?法廷でもしっかり犯行に及んだ理由および謝罪の言葉を述べた長尾里佳さんですが、懲役3年執行猶予5年という判決が下されました。

執行猶予がついた理由とは?その後、被害者の家族とはどのような話し合いがなされたのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

懲役3年執行猶予5年になった

succo / Pixabay

「自己の欲望を優先した身勝手な犯行」とされ、懲役3年執行猶予5年の判決が下されています。有罪判決が下されたのは2019年9月4日のことでした。

強制性交だけでなく、性交渉の画像や動画が保管されていたことから「児童ポルノ法違反」も認められています。よって判決は非常に重いものとなっています。

悪質性が低く謝罪があったことで執行猶予が決定

geralt / Pixabay

では執行猶予がついたのは何故でしょうか?「本当に申し訳ないことをした」と本人からは謝罪の言葉があったこと、初犯であったことも理由の1つです。

またメッセージアプリ内のやりとりからはお互いに恋愛感情を抱いていることが読み取れました。よって「悪質性は低い」と判断されたのです。また裁判長からは3分にも及ぶ「説諭」を受けたと言います。

相手男児の親とは示談成立

MasterTux / Pixabay

相手の親とは商談が成立していると言います。150万円を支払い、「二度と会わない」と約束したそうです。

再犯性が高いといわれる性犯罪ですが、長尾里佳さんはどうでしょうか?本当の闘いはこれからです。現在は反省もしており「二度と繰り返さない」と誓っているでしょうが、欲望に勝てないのが人間と言うもの。

なんとか更生して二人の母親として立派に成長していって欲しいものです。

長尾里佳はショタコン?

Bessi / Pixabay

長尾里佳さんの小学生男児に対する思いは純愛にも見えましたが、彼女はショタコンではないかと噂になっています。

ショタコンとは、少年や小さな男の子に対して抱く愛情や執着を指します。実は長尾里佳さんが男児と付き合ったのはそらくんが初めてではないと言います。

長尾被告の友人によると、過去にも荒野行動で知り合った男児と付き合っていたそうです。また、自身のツイートでは子供を作るためそらくんとの妊娠をたくらんでたと言います。

18歳の時に3歳年下の男性の子供を産む

sebagee / Pixabay

長尾里佳さんには二人のお子さんがいますが、上の子を出産したのは18歳の頃、まだ長尾さんは高校生だったと言います。そのお相手は年上ではなく、なんと3歳年下の少年だったそうです。

よって子供は産みましたが、結婚はできなかったのです。相手の少年は当時中学生。やはり性癖に何か問題があると考えるのが妥当でしょう。その頃からショタコンだったと考えられます。

長尾里佳のその後

DarkoStojanovic / Pixabay

世間でも話題になる性犯罪を犯してしまった長尾里佳さんですが、その後どうしているのでしょうか?しっかり更生して子供たちのママとして生きているのでしょうか?

噂によると薬物投与やカウンセリングをしており、その後は父親が関係する会社で働くとも言われています。ここからは長尾被告の現在を紹介していきます。

薬物投与やカウンセリングをしている

qimono / Pixabay

ショタコン治療のため薬物投与、カウンセリングを行っていくとのことです。再犯率が高いと言われる性犯罪ですので、更生にはかなり時間もかかるでしょう。なんとか精神的にも立ち直って欲しいものです。

別の情報によると、犯行当時とは違い今は子供たちの面倒を見ていると言います。子供たちと遊んだり、お風呂に入れたり、食事を作ったりと母親らしい日々を送っている時期もあったようです。

父親関係の職場で働く

更生後は父親が関係する会社で働く予定だそうです。もちろん再犯防止のためには周りの支えも必要になります。両親と叔母の3人で監視するとのことで、その点は安心です。

男児とは絶対に会わないだけでなく、SNSもしないと約束しているようです。

男児は会いたいと口にしている

AnnieSpratt / Pixabay

一方そらくんは、精神的に参っているようです。”会いたい”とごねていたそうですが、時の流れとともに解決していくでしょう。

そらくんも回復には少し時間がかかるでしょうし、精神的ダメージからトラウマになる可能性もあります。なんとか立ち直って日常の生活に戻って欲しいものです。

NEXT:自分の子供は児童相談所に
1/2