カネキンにステロイドの使用疑惑?証拠はある?疑惑の真相 エンタメ

カネキンにステロイドの使用疑惑?証拠はある?疑惑の真相

人気、筋トレ系YouTuberのカネキンさんを知っていますか。カネキンさんの筋肉はステロイドを使っているという疑惑があります。ステロイドを使っているのか、その証拠や、カネキンさんの身長体重、そして経営しているジムの内容や彼女について詳しく解説いたします。

目次

[表示]

カネキンはステロイドを使用している?

カネキンさんがステロイドを使用している、という衝撃的な噂が広がっています。

カネキンさんと言えば、筋トレ系のYouTuberとしてかなり人気が高く、筋トレに興味がない人でも名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。

人気YouTuberのカネキンさんを知らない人のために、まずはプロフィールなどをご紹介します。

カネキンとは?

カネキンさんは、筋トレを中心としたトレーニング方法などを解説するYouTuberです。かなり分かりやすい説明で、とくに筋トレを行っている人から絶大な支持を得ています。

Youtubeの登録者数は30万人以上います。また、カネキンさんはYouTuberとしてだけではなく、アパレル事業やジムの経営なども行っています。また、IFBBプロとしても活躍しています。

カネキンのプロフィール!

カネキンさんの本名は「金子 駿(かねこ しゆん)」です。生年月日は1989年生まれで、誕生日は2月1日、現在は31歳です。出身地はアメリカで、現在は千葉県に在住しています。

カネキンの身長や体重は?

JJuni / Pixabay

カネキンさんはYoutubeでも確認できる通り、かなりゴツいです。ただ身長は173cmと、思ったより高くはありません。しかし、体重は78kgほどあります。

身長は一般的ですが、かなりゴツイ体のため一般的な人よりも明らかに大きく見えます。そして体重のほとんどが筋肉の重さではないかと思います。

カネキンがステロイドを使用している証拠は?

さまざまな分野で活躍しているカネキンさんですが、カネキンさんはステロイドを使用しているという噂が広まっています。

もちろん、こうした話はあくまでも噂ですが、その中にははっきりと結論付けられる証拠もあります。カネキンさんは本当にステロイドを使用しているのでしょうか。その真相について解説いたします。

筋肉の成長がとても早い

まず、カネキンさんがステロイドを使用していると疑われた一番の証拠は、筋肉の成長スピードがとても早いことです。

プロの目で見れば気が付きますが、約一年で驚くほどの筋肉の成長が確認できます。もちろん、これだけ筋肉の早い成長は不可能ではありません。

ただ、かなり稀なことのため、カネキンさんはステロイドを使用しているという噂が流れたのです。

ドーピング検査がない大会に出ている

stevepb / Pixabay

実はカネキンさんは、筋肉が急激に増えた時期から、NPCJが主催する大会に出ています。NPCJの大会はステロイド審査がありません。そして、カネキンさんはJBBFの試合には参加しなくなりました。

JBBFの試合と言えば、ドーピングの抜き打ちチェックをすることで有名です。カネキンさん自身は、JBBFの試合の前にNPCJの試合で腕試しをしたかったと言っています。

しかし、ドーピング検査を避けていたのではないかと周りからは捉えられています。

ステロイドにはどんな効果がる?

WikimediaImages / Pixabay

そもそも、ステロイドにはどういった効果があるのでしょうか。そして、ボディービルダーやトレーナーなどが参加する大会において、ステロイドを使用しても良いのでしょうか。

どうしてもイメージ的にステロイドは悪の印象がありますが、実際はどうなのでしょうか。

筋肉を強くさせる効果

EliasSch / Pixabay

ステロイドとは、一言で言えば筋肉増強剤です。ステロイドを使用することで、筋肉を強化する物質が体から大量に分泌されます。

そして、筋トレとステロイドとを組み合わせることで、さらに筋肉の強化スピードは加速し、見た目が一気に変わります。ただし、ステロイドには副作用がありますので注意が必要です。

ステロイドは使用しても良いもの?

qimono / Pixabay

では、このステロイドは使用しても良いのでしょうか。ステロイドを使用すること自体は問題ありません。

法律で禁止されているわけではないため、趣味で筋トレを行っている人なら見た目を変えるために使用しても、何ら問題はありません。

ただし、競技の場においてはステロイドを使用することは禁止です。どのような競技でも間違いなく失格になってしまいます。

ステロイドは副作用が怖い?

guvo59 / Pixabay

ステロイドには副作用があることが確認されていますが、どういった副作用があるのでしょうか。実はステロイドを長期間使用することで、次のような副作用が確認されているのです。

もちろん、体質によっては短期間の使用でも副作用が現れることがありますので注意が必要です。

副作用の種類は?

geralt / Pixabay

ステロイドの副作用の種類はかなり多いです。例えば、血圧の上昇や薄毛、さらにはコレステロール値の上昇や心筋梗塞などが確認されています。

また、体質によっては肌荒れや声変わり、多毛症や妄想などを引き起こすこともあります。

カネキンはステロイドをしていない説もある!

カネキンさんはステロイドを使用しているという発言もありますが、ステロイドを使用していないという説もあります。その理由として、確かにカネキンさんの筋肉の成長は目まぐるしいものがあります。

しかし、ステロイドを使っているほどではないということです。また、YouTuberとして登場しており、かなり有名になったカネキンさんは、トレーナーとしてプライドは高いはずです。

筋トレをして変わっていく筋肉を紹介しているYouTuberとして、ステロイドを使うようなことはしないはずです。

カネキンは過去にステロイドをしていないと発言

また、カネキンさん本人も「ステロイドは使用していない」と発言しています。この発言はTwitterでもされています。

もちろん、この発言があるからステロイドは使用していないとは言い切れませんが、強い意志で筋トレを行っているカネキンさんのため、使用していない可能性の方が高いです。

カネキンはジムを経営している?

カネキンさんは、ジムを経営していることでも有名です。日本のトップ筋トレYouTuberとしての顔だけではなく、起業家としての一面も持っています。

Kanekin Fitness Gymをしている

カネキンさんが経営しているジムは、「Kanekin Fitness Gym」です。このジムはトレーニングジムとしてだけではなく、カネキンさん本人の筋トレの拠点にもなっています。

「Kanekin Fitness Gym」は千葉県松戸市西馬橋幸町3-1にあります。興味がある人は、ぜひ訪れてみてください。

カネキンが彼女と結婚?子どもも生まれた?

カネキンさんは彼女がいるというより、おそらく結婚をしています。そして、2018年生12月のTwitterに子供ができた趣旨のツイートしています。

ただ、誰と結婚をしたかについては分かっていません。一説にはYouTuberに一緒に出演している「マリちゃん」という噂もありますが、真相は分っていません。

かなりかっこいいカネキンさんのため、彼女や結婚相手は多くの人が気になってるポイントでしょう。

カネキン新開発のプロテインと契約

カネキンさんは、新開発のプロテイン制作会社とスポンサー契約をしています。このプロテインは卵白を使用しており、その名もエッグホワイトプロテイン「REVOPRO」と言います。

制作会社は業務用の卵などを販売している「イフジ産業株式会社」です。筋トレYouTuberとして人気のあるカネキンさんにはうってつけの仕事かもしれません。

カネキンのステロイド疑惑は黒?白?今後も注目!

カネキンさんはステロイドを使っているのか、多くの人が気になっているはずです。ステロイド疑惑は黒なのか、または白なのかについては結局ははっきりと分かっていません。

しかし、これだけYouTuberとして注目されていることや、スポンサー契約を結んでいることなどを考えれば、ステロイドをするような行動は起こせないはずです。

これからもカネキンさんに高い注目が集まることは間違いないでしょう。