上原さくらの現在は?不倫で離婚して今は大学生!?彼氏はいるの? エンタメ

上原さくらの現在は?不倫で離婚して今は大学生!?彼氏はいるの?

上原さくらさんといえば、青山光司さんとの泥沼の離婚劇が有名ですよね。慰謝料5億円をかけた戦いになりましたが、上原さくらさん側にも大きな非があったということで、慰謝料なしで離婚することに。しかしそんな上原さくらさんは今、大学に通っている……?

目次

[表示]

上原さくらの現在の彼氏は誰?大学に通ってるって本当?

上原さくらさんは2011年に建設関係会社社長の青山光司さんと結婚。年収150億円ともいわれる社長さんですから、一気に上原さくらさんはセレブの仲間入りを果たしたということですね。

しかしその後はいろいろあって離婚。2015年からは大学に通い出し、2019年3月にきちんと卒業もされています。

卒業論文では女性差別をテーマに選んだとのことで、現在は大学院進学を視野に勉強を続けているそうです。

上原さくらの現在の彼氏は?大学にいる?

上原さくらさんは2015年から東海大学に通い始めました。国際文化学部の国際コミュニケーション学科に在籍し、英語を学んでいるそうです。

なんと大学1年時にはに20歳も年下の男子学生から告白されたこともあるそうですが、流石にお断りしたとのこと。

しかしそこまで年下の男性から見ても魅力的だったというのは、流石としか言えません。

上原さくらは現在43歳!大学に通い始めたのはなぜ?

上原さくらさんは高校を卒業した後大学に行っていません。それをコンプレックスに感じていたようですね。また、上原さくらさんは離婚の後に精神病院に入院していました。

当時はいつ死んでもいいと投げやりな気持ちだったそうですが、自分をずっと気遣ってくれた親友が持病の悪化から急逝したことで「このままじゃいけない」と目が覚めたといいます。

周囲にこれ以上心配はかけらないからしっかりしないといけない、と一念発起。家庭教師をつけて猛勉強の末に大学に進学しました。

上原さくらと青山光司の泥沼離婚劇って!?

ここで、大学に通うまでに至る上原さくらの経歴を振り返ってみましょう。まず記憶に新しいのが青山光司さんとの泥沼離婚劇です。青山光司さんが脱税をしていたとか、上原さくらさんが不倫をしていたなど、いろいろなことが言われて泥沼化しました。

青山光司のプロフィール

まず、青山光司さんのプロフィールを見てみましょう。先ほども触れましたが、青山光司さんは年収150億円の超セレブです。もともとお父さんが経営していた、建設関係の会社を引き継いだそうですね。2代目社長ということです。立派に引きついでいるのですからすごいですよね。

上原さくらさんと離婚した後は、2015年に観月ありささんと結婚しています。観月ありささんの事務所は、青山光司さんと上原さくらさんの泥沼劇を知っているので、二人の交際を反対したそうです。しかしそれを押し切って結婚に至ったようですね。

  • 名前:青山光司
  • 生年月日:1972年7月13日(44歳)
  • 身長:180cm
  • 血液型:B型

ちなみに青山光司さんは車が大好きなようです。かなりのカーマニアをして有名ですね。また特にフェラーリがお好きなようで、「フェラーリ王子」とも呼ばれています。そのほかにも豪遊ぶりが有名で、芸能人との関係も広いようですね。

上原さくらと青山光司の馴れ初めは?

上原さくらさんと青山光司さんは2010年、一緒に焼肉屋に入るところを目撃されています。この時すでに青山光司さんは周囲の人に、上原さくらさんと結婚する予定だと話していたようです。そして有言実行。その年の12月に結婚を発表しました。

実際に入籍したのは、翌年の2011年4月のこと。セレブらしく、グアムで挙式しました。当時上原さくらさんは34歳ですね。34歳にして玉の輿にのり、見事にセレブの仲間入りを果たしたのでした。その後しばらくはセレブ生活を謳歌しますが、だんだん雲行きが怪しくなります。

上原さくらと青山光司は結婚後1年で別居!?

最初は悠々自適な生活を送っていた上原さくらさん。使用額が無制限のクレジットカードを渡され、さらに家事はすべてハウスキーパーに任せっきりという贅沢な暮らしを堪能していました。しかしわずか1年で、二人は別居することになるのです。

それが2012年末頃のこと。そして翌年2013年1月には、離婚協議中であることが明かされました。一体この1~2年の間に何があったのでしょうか。

上原さくらの性格に青山光司はウンザリで離婚!?

離婚を切り出したのは、青山光司さんの方からでした。当時の上原さくらさんは自分は芸能人という意識がとても強く、青山光司さんが止めても夜遊びを止めなかったといいます。

『フライデー』によると、結婚期間中に青山光司さんが妻の浮気を疑った相手は3人もいたうえ、それぞれの男性と会わないように頼んでも上原さんは聞く耳を持ってくれなかったのだそうです。

上原さくらは離婚を切り出されて自殺を図る!?

青山光司さんに離婚を切り出されたのがよほどショックだったのか、上原さくらさんは2012年末から2回も自殺を図ります。いずれも未遂に終わっていますが、上原さくらさんのお母さんが心配して、彼女は離婚後に精神病院に入院することになりました。

上原さくらの言い分は違う!?青山光司の脱税疑惑とは

離婚理由は上原さくらさんにあると主張した青山光司さん。しかし上原さくらさんの言い分は少し異なるようです。というのも、青山光司さんは脱税をしていたり、さらに周囲の人を罵るなど、問題行動があったというのです。

また、喧嘩した上原さくらさんと青山光司さんを仲直りさせようとした上原さくらさんのお母さんを「タカリ屋」と罵るなどの言動もあったようです。これが本当かどうかは分かりませんが、もし本当であれば上原さくらさんも随分苦労されたのでしょうね。

上原さくらの言い分に青山光司が猛反発!離婚へと一直線

そんな上原さくらさんの言い分に、青山光司さんは真っ向から対立。脱税については、4年に一度調査が入るのだからあり得ないと断固否定しました。また離婚後に精神病院に入院しているという点についても、上原さくらさんの狂言なのではと反論。

そして青山さんの言い分によると、上原さくらさんは青山光司さんと結婚する前に関係を持っていた男性と頻繁に合っていたようです。それを止めようとしても、上原さくらさんは言うことを聞かず。さらに「芸能人の感覚は一般人のあなたにはわからない」とまで言われてしまったようです。

そうしてわがままを貫き通すようになった上原さくらさん。挙句の果てには、「死ねばいい!」といって青山光司さんに暴力をふるうこともあったそうです。ビンタをしたり、包丁を振り回したりといった行動が相次ぎ、青山光司さんは疲弊していったのだそうです。

上原さくらは離婚の慰謝料5億円を要求するも……?

上原さくらさんは別れる際に、5億円の慰謝料を青山光司さんに要求。数々の暴力や、このようなあり得ない金額を要求してくる上原さくらさんに対して身の恐怖を感じた青山光司さんは別居し、すべての経緯をフライデーで暴露。徹底的に身の潔白を証明することを宣言しました。

しばらく、お互い一歩も譲らない泥仕合になりました。結局その後、2013年3月に離婚調停に。しかし上原さくらさんはこの離婚調停をドタキャンします。理由は明かされていません。青山光司さんは「いつも朝は寝ているから、この日も寝ていたのでは」と推測しています。

上原さくらが不倫デートしているところを目撃される!

その後の2015年3月末、上原さくらさんが不倫デートしているところが目撃されます。まだ青山光司さんとの離婚は成立していないので、明らかな不倫ですね。それがきっかけとなり、二人の対立は上原さくらさんの圧倒的不利に。結局5億円をとることは諦め、慰謝料0円ですぐに離婚することを決意したのでした。

そしてその直後、所属していたホリプロを退社。事実上、芸能界を引退したことになります。そして現在の大学生活へとつながるのですね。このように、上原さくらさんが現在に至るまでにものすごく長くて複雑な道のりがあったのです。

離婚して大学生になった上原さくら!学費はどうしていたの?

上原さくらさんは2016年から別の事務所で芸能活動を再開しています。しかし、やはり学業に専念するということもあって、あまり目立った活動は見られませんね。現在の生活費や学費などは、どのようにして捻出しているのでしょうか。

どうやら、ブログでの広告収入があるようですね。また、AbemaTVに出演したこともあるそうです。少しずつ芸能活動を再開し、収入を確保しているのかもしれません。

また2019年からはYouTuberとしても活動を始めているため、こちらでの広告収入もあるのでしょう。

2019年・上原さくらが再再婚!?

2019年12月に上原さくらさんが自身のブログで、再婚をしたことを告白。

相手の男性は一般人とのことですが、実は上原さくらさんは青山光司さんと離婚した後、別の男性と結婚をして離婚していたことまで明らかになったのです。

上原さくら・2019年12月に4回目の結婚を報告

2019年12月26日に、自身のブログで結婚報告をした上原さくらさん。

今年のクリスマスは家族と一緒に過ごします 実は先日結婚したので(相手の方は一般の方です。私も一般の人間ですが。)夫と過ごすクリスマス

(引用:上原さくらオフィシャルブログ)

上のように突然の結婚報告をして、ブログ読者を驚かせました。ちなみにその日はTwitterなどで上原さくらさんの名前がトレンド入りしたほど、再婚は話題となりました。

上原さくらの結婚は4回目だった!?

再婚報告にも驚かされましたが、2日後の12月18日には『スポニチ』が上原さくらさんは4回目の結婚だったことを報道。

上原は03年にアパレル企業の社長と結婚し、09年に離婚。11年に実業家青山光司氏と再婚したが、13年に離婚が成立。

この2回の結婚は公になっているが、青山氏との離婚後に会社員男性と結婚し、また離婚していたことが判明。

(引用:スポニチ)

「4回目の結婚なんておかしい」と否定的な意見もネットでは見られましたが、上原さくらさんも現在の夫も批判されることは覚悟の上だったといいます。

また一方でファンや芸能関係者からは「今度こそ、絶対幸せになってほしい」と応援する声も上がっていました。

上原さくらは2020年に母になっていた!

2019年末に結婚報告をした上原さくらさんですが、2020年4月30日には第一子となる女児を出産しました。

6月にインスタグラムに娘との2ショットをあげた際には「ママ似の美人さんだね〜」「まだ2ヶ月でしょ?目が大きくて羨ましい!」とのコメントが殺到。

上原さくらさんの夫もブログをしているのですが、夫婦で子供を溺愛している様子がうかがえます。

上原さくらのプロフィール

上原さくらさんは以前はテレビ番組に引っ張りだこでした。「ナースのお仕事2」では観月ありささんと共演していましたね。またバラエティ番組でも、そのズバズバとした物言いは見ていて気分が良いと評判でした。

  • 名前:上原(うえはら)さくら
  • 生年月日:1977年3月31日
  • 身長:161 cm
  • 血液型:A型

上原さくらの現在・大学を卒業して母になっていた!

青山光司さんと離婚、精神状態の不調を経て大学に進学し、きちんと卒業をしていた上原さくらさん。

なんと4回目の結婚から2020年4月には出産と、2020年現在は母親になっていることがわかりました。ここ数年は苦労と努力の連続だった上原さくらさんですが、現在はとても幸せなご様子です。

今後は母親の視点からの発信も目立って行くのではないかと思われます。上原さくらさんのこれからに注目しましょう。