ゲーム実況者・らっだぁの結婚相手とは?実は離婚危機なの? エンタメ

ゲーム実況者・らっだぁの結婚相手とは?実は離婚危機なの?

今回は、ゲーム実況者・らっだぁの結婚について解説していきます。ニコニコ動画やYouTubeで活動するらっだぁは顔出ししてる?誕生日や身長、本名などのプロフィールは?仕事をしているとの噂もあります。ニコニコ運営のメンバーも含めてしっかり紹介します。

目次

[表示]

らっだぁの結婚について知りたい

ニコニコ動画、YouTube、Twichで活動しているゲーム実況及び配信を行っているらっだぁについてご存じでしょうか?マインクラフト実況でおなじみで、特に「青鬼シリーズ」が人気だそうです。

そんならっだぁはゲーム実況者には珍しく結婚している男性だと言います。結婚相手はどんな人でしょうか?離婚したとの噂もありますが真相は?

今回は、らっだぁの誕生日や本名、身長などのプロフィールや仕事なども紹介しつつ、らっだぁの結婚について解説していきます。まずは、らっだぁのプロフィールの確認からです。

らっだぁのプロフィール!本名・誕生日・身長は?

らっだぁのプロフィールに関してはあまり情報がありません。誕生日は本人が11月11日だと明かしているので間違いなさそうです。年齢も公表していませんが、以前平成4年生まれとのツイートがありました。

視聴者からも質問されており、現在27歳のようです。らっだぁの身長や体重について調べてみると、本人から176cmの66kgだとツイートがありました。

学生時代から少し太ったようですが、この体重ならまだぎりぎりセーフだと本人がコメントしています。本名について調べてましたが、こちらも非公開で不明です。

らっだぁの素顔画像はある?

ゲーム実況者とあって素顔はあまりされしていません。実写動画も数本ありますが、モザイクがかかっていて顔出ししているものはあまりないようです。

こちらの画像はニコニコ超パーティに2016年に参加した時のものです。マスクをつけているので顔全体は見えませんが、マスクの上から見える優しそうな目元からイケメンなのがわかります。

トレードマークでもある青のニットが顔立ちにマッチしており、顔出しを望む声も続出したでしょう。今の所顔出しはほぼされていませんので、貴重な1枚と言えます。

らっだぁはゲーム実況をしている

らっだぁは元々ニコニコ動画で生配信を行っていましたが、最近はYouTubeでの動画投稿が主です。特に有名なのがマインドクラフトの実況で、同じゲームながらもさまざまな企画にチャレンジしており飽きません。

一番基本的なゲームモード「青鬼ごっこ」ではリスナーとゲームすることもあり、視聴者が参加できるのも魅力の1つでしょう。

ただらっだぁのスキンは体が青く後姿が青鬼そのものだったりするので、リスナーやコラボ者から青鬼と間違えられることも多いようです。

らっだぁが結婚?お相手は?

ゲーム実況を始めたのは2010年頃。当時はまだ高校生だったらっだぁですが、きちんと動画投稿を始めたのは2016年からだと言います。

YouTuber歴10年になるらっだぁですが、2018年にニコニコ動画にて結婚を報告しています。お相手は2016年に同棲を報告した女性だそうです。

ここからは結婚報告やお相手、離婚の噂についても解説していきます。

2018年にニコニコ動画で結婚報告

結婚を報告したのは2018年9月23日でした。ニコニコ動画のチャンネルにて結婚が発表されたのです。多くの人がその発表に驚きましたが、祝福する声がほとんどだったと言います。

後日YouTubeの生放送でも結婚発表が行われました。気になるのはお相手ですが、一体どんな女性なのでしょうか?

お相手は2016年に同棲を報告した女性

どうやら2016年に同棲すると発表した女性がいたようです。発表されたのは2016年8月1日でした。同棲により動画に生活音などが入る可能性があるため、報告したようです。

同棲しているのを知っていたファンは、結婚報告を聞いてもあまり驚かなかったでしょう。長い間交際を続けての結婚ですから、視聴者からは待ち望んでいた報告だと考えられます。

「これまでと変わらず活動していく」と本人からもコメントがあり、結婚したからといって変わってしまう心配はなさそうです。

結婚報告の理由は奥さんと呼ぶため

ではなぜ結婚報告をしたのでしょうか。そもそもらっだぁは結婚報告するつもりはなかったようです。同棲時代は彼女のことを「同居人」と呼んでおり、その呼び方が継続することに抵抗があったみたいです。

結婚報告をした理由は、視聴者の前でも「同居人」ではなく「奥さん」と呼ぶため!らっだぁの優しさが感じられるエピソードですね。

奥さんに対しても敬意を払っており、視聴者にとっても包み隠さず話してくれるのは嬉しいものです。その人間性が見えるエピソードで、ますます彼のことを好きになったファンもいるでしょう。

離婚の噂も?

結婚して2年ほどの月日が流れましたが、二人の間に子供はいるのでしょうか?お子さんについて調べてみましたが、どうやらお子さんはいないようです。

もちろん妊娠からの結婚でもありません。その後の二人について調べてみると、離婚の噂もあるようです。早速くらっだぁのTwitterを調査してみました。すると奥さんに関するツイートがいっぱい!

奥さんのことを「奥方」と呼んでおり、奥さんとのエピソードで溢れています。これまでに同棲、結婚ともに報告してきたらっだぁですから、もし離婚したなら視聴者へ報告があるはずです。

らっだぁと結婚相手は仲良し?

離婚の噂も出ていますが、それ以上に仲良しのエピソードの方がたくさんあります。視聴者からも二人を応援する声がたくさんあがっており、ファンに愛されている夫婦なのがよくわかります。

奥さんがどんな人で何をしている人なのか一切明かされていませんが、らっだぁが大切に思っている人なのは間違いありません。ここからは二人の仲が良いエピソードを紹介していきます。

奥さんの体調不良時に配信を中断した

 

らっだぁが生配信を行っている際に、途中で中断したことがありました。その理由は、奥さんが体調を壊し病院に連れてていくためです。

奥さん思いで、いざという時は配信ではなく奥さんを選ぶあたりが男らしさを感じさせます。二人は固い絆で結ばれた理想的な夫婦だと言えます。

イラストで遊び心を魅せる奥さん

こちらの画像は、2017年12月22日のツイートに貼ってあった画像です。家に帰るとこのようなイラストが描かれてあったようです。

これは自宅のカーペットに描かれてあったものですが、その完成度の高さに注目が集まっています。他にもらっだぁのTwitterには奥さんが描いたと思われるイラストが多数アップされています。

別の日には温かみを感じる麒麟のイラストを披露していました。旦那さんを和ませたい気持ちからでしょうか。奥さんの愛も伝わりますし、らっだぁが家でデレデレなのも想像できます。

らっだぁがしているらっだぁ運営とは?

らっだぁ運営とは一体何でしょうか?その名の通り運営を任されているメンバーで、主に配信者・らっだぁの企画の管理などを行っている人たちです。

初期は9人ほどメンバーがいましたが、現在はらっだぁを含めて5人になっています。ここからはらっだぁ運営のメンバーや、らっだぁの仕事内容を紹介していきます。

らっだぁ運営のメンバーを紹介

メンバーは、金豚きょー(badkyo、ばどきょー)、緑色(緑君orみどろくん)、レウクラウド、コンタミになります。

金豚きょーはメンバーカラー黄色(金)、初期メンバーで関西弁を話します。緑色はイメージカラー緑、コミュ症なところがあります。レウクラウドのイメージカラーは赤、ツッコミ担当です。

コンタミのイメージカラーは紺色、「こんちゃん」と呼ばれる愛されキャラです。もう一人のメンバーとして近海の鯖(高橋ナルミ)もおり、サーバートラブルの時に出動しているようです。

らっだぁの仕事は?

らっだぁは配信者以外に何か仕事をしているの?どうやら正社員でどこかの企業に勤めているようです。2016年12月には仕事が忙しくてパソコンと向き合っていたとツイートしています。

休みの日にはゲームに全力を注いているようで、ゲームがあるから仕事が頑張れるように読み取れます。らっだぁのツイートから察するにデスクワークのお仕事ではないかと予測できます。

ただ現在はゲーム実況が忙しくなっており、仕事を辞めている可能性は高いでしょう。

らっだぁは稼いでいるの?年収は?

らっだぁは2つのチャンネルを運営しており、それらを合わせるとかなりの収入があるのでは?と予測できます。一体どれぐらいの年収があるのでしょうか?

メインチャンネルはチャンネル登録者数59.4万人、サブチャンネルは24万人(2020年8月現在)です。月の再生回数を見てみると、メインチャンネルは約790万回、サブチャンネルは約169万回!

2つ合わせると959万回になります。月だと145万ほど、年収だと1740万ほどになります。それにニコニコ動画、Twitchもやっているので年収はさらにプラスされるでしょう。

らっだぁのワールドコピー事件とは?

らっだぁと言えばマインクラフトの青鬼を元にしたゲーム「青鬼inMinecraft」が有名です。リスナーが参加することも多いですが、過去にワールドのデーターをコピーすされたことがあるようです。

通称”ワールドコピー事件”と言われていますが、その後コピーした人と連絡を取り、無事解決したようです。それだけらっだぁの青鬼ごっこが有名ということでしょう。

らっだぁは結婚して幸せに!今後の活躍にも注目

らっだぁは2016年から同棲している女性と2018年に結婚しています。「奥さん」と呼ぶために視聴者に結婚を報告し、Twitterでは奥さんとのエピソードがたくさん投稿されています。

離婚の噂もありますが、今でも二人は仲良く暮らしています。結婚して2年ほど、そろそろ子供の話も聞けるかもしれません。今後のらっだぁやらっだぁ運営を応援していきましょう。