岡山のYouTuberまあたその高校は?元旦那や子供についても! エンタメ

岡山のYouTuberまあたその高校は?元旦那や子供についても!

詐欺メイクが話題の女性YouTuber・まあたその高校はどこ?出身地は岡山じゃないってホント?まあたその年齢や身長、元旦那や子供のこと、炎上した理由なども解説!高校時代のエピソードや現在の彼氏についても紹介していきます。

目次

[表示]

まあたその学歴調査!高校や中学はどこ?

「岡山が生んだ奇跡の不細工」でおなじみの、美容系YouTuber・まあたそ。個人YouTuberとしてはHIKAKIN、はぢめしゃちょーに次いで3番目に多い月間登録者数を記録するほどの人気です。

まあたそと言えばやはり岡山弁!動画にはお母さんも登場し、そのほのぼのとした雰囲気に癒される視聴者も多いでしょう。

そんなまあたその出身高校やプロフィールが気になる方も多いはず!まあたその人気動画やその魅力を紐解きながら、年齢や身長、炎上や子供のことも見ていきます。

まあたそとは?

まあたそとは一体何者でしょうか?まあたそは主にメイク動画を投稿しており、その技術が高いと評判です。メイク後のまあたそは可愛らしい印象ですが、実はすっぴんが「不細工」!

自分でもそのすっぴんを自虐しており、それを笑いに変えながらメイクを仕上げています。ただ、通常の美容系YouTuberのように解説を入れながらすすめるのではなく、おふざけ要素満載で雑談多めです。

そこもまあたその魅力で、詐欺メイクはもちろんですが、突拍子もない企画もの動画も多くの視聴者から支持されています。

まあたそのプロフィール!本名や年齢は?

まあたそのプロフィールを見ていきましょう。まあたそは、1995年9月1日生まれ、年齢は24歳です。本名は「寺見まどか」と言います。噂によると2014年頃は本名を公開していたそうです。

Twitterの履歴にも「寺見まどか」という名前が残っており、まあたその本名に間違いなさそうです。同じYouTuberのふくれなや古川優香、よききなどと仲良く、コラボ動画も頻繁に投稿しています。

まあたそはスタイルいいけど身長は低い

華奢でスタイル抜群のまあたそですが、身長はどれくらいあるのでしょうか?パッと見だと160cmぐらいに見えますが、153cmと小柄。体重は38kgと痩せています。

体重や身長に関しては質問コーナーでよく答えており、あまり変動はないようです。まあたそ自体は高い身長に憧れており、163cmぐらいになりたいと話していました。

視聴者からも身長を聞いて驚きの声が上がっています。足が細くて長いからでしょうか。実際の身長よりもかなり高く見えます。

まあたそは高校時代ギャルだった?!高校はどこ?

まあたそは現在24歳です。どちらかというと童顔で、若く見える彼女ですが、高校時代はどんな女の子だったのでしょうか?また出身高校は?

ここからは高校時代のまあたそを探っていきます。衝撃的な高校時代の動画もありましたので、そちらも合わせて紹介していきます。

まあたその出身高校は?

まあたその出身高校はどこでしょうか?高校時代のエピソードはいくつか出てきますが、肝心の高校名については出てきません。

昔から人とは違うこと、目立つことが好きな女の子で、高校時代も目立った存在でした。

まあたその高校時代の画像

こちらがまあたその高校時代の画像になります。高校時代は、eggやRanzukiなどのギャル雑誌を愛読していたようです。この画像からもわかるように、高校時代はギャルでした。

中にはコスプレしている画像もあり、高校時代から色んなことにチャレンジするユニークな性格だったようです。本人もその頃から「中身は何も変わってない」とコメントしています。

さらには、周りから「やべぇやつ」と思われていたとも話していました。ギャルだから帰宅部?と思われがちですが、高校時代は吹奏楽部に所属していたようです。

高校時代の動画が個性的すぎる

衝撃的な動画を見つけました。こちらは高校時代のまあたそですが、ずば抜けた才能を感じませんか?この頃から人とは違う何かを持っていたようです。

周りから「やべぇやつ」と言われていたのも納得の動画!そして高校時代から中身は何も変わっていないと言っていたように、良い意味で今もこの頃の性格は受け継がれています。

中学生になるまでは可愛いと思い込んでいた

幼い頃は周りから「可愛い」と言って育ってきたため、自分のこと可愛いと思い込んでいたそうです。自分が不細工だと気が付いたのはなんと中学1年の頃!その時はショック受けたことでしょう。

高校時代になるとギャルに目覚め、メイク術を磨いていきます。不細工でもメイクを味方につけることで、可愛らしく進化していきました。

その顔面があるから今のまあたそがいるわけで、彼女の前向きで明るいキャラは多くの人に勇気と元気を届け続けています。

まあたその出身地は岡山ではない?!

「岡山が生んだ奇跡の不細工」がキャッチフレーズのまあたそ。動画内でもコテコテの岡山弁を話しており、その方言に親近感を覚えた方も多いでしょう。

生まれも育ちも岡山ではないの?岡山が出身地じゃないって本当なのでしょうか?まあたその出身地について調べてみると、どうやら生まれたのは福岡県のようです。

親の転勤でちょうど福岡に行っている時に生まれ、生後3か月で岡山に移住しています。よって正確な出身地は福岡県になります。

まあたそのYouTube動画

まあたそのYouTubeチャンネルは一度見ると引き込まれるパワーがあり、虜になる人が続出しています。メイク動画や使っているコスメなども参考になりますが、彼女のトークやそのゆるい感じも魅力!

彼女は2つのチャンネルを所有しており、メインチャンネルは2013年頃に開設したようです。ただ実際に活動し始めたのは2017年5月からだそうです。

さらにその2か月後の2017年7月23日にはサブチャンネル「まあたそのほぼメインチャンネル」を開設しています。メインはチャンネル登録者数184万人、サブは107万人と言う驚異的な人数です。

海外のテレビで取り上げられて話題に!

まあたその勢いは止まりません!本格的に動画投稿を始めてたった3年ほどで現在の登録者数ですので、多くの視聴者に支持されているのがわかります。

彼女が有名になったのは海外のテレビで取り上げられたのがきっかけです。がちのすっぴんからメイクまでの工程を披露した、こちらの動画がバズってたちまち有名人に!

この頃は使っているアイテムも紹介し、自虐ネタも入れながらメイクしています。その完成度の高さは見もの!プチプラアイテムがほとんどで彼女のメイクを真似しやすいのも魅力の1つでしょう。

再生回数1340万回突破!

カラコンを入れて下地を塗って完成までの工程を綴ったこちらの動画はなんと再生回数1340万回(2020年8月)を突破しています。

投稿されたのは2017年の6月20日で、YouTuberとして活動始めてわずか数本目の動画でブレイクしたのです。まだ画質も悪いですが、まあたその原点とも言える動画です。

すっぴんからのふり幅に注目してみてください。

自称美容系

まあたそは動画内で頻繁に「自称美容系じゃから」と話しています。先ほどもお話ししたのように、通常の美容系YouTuberとはまったく違うのがまあたそです。

変顔や時には寄生を発しながら 、終始岡山弁で”適当”なメイクプロセスを紹介しているのです。もちろんメイク術はかなり高く、参考になるところも多いのですが、何せ説明がほとんどないのが特徴です。

また常におふざけ要素が入っており、おしゃべりに集中してメイクがおろそかになってしまうこともあります。最近は下地からブラシで塗るのが主流ですが、おしゃべりしていて手で塗っていたこともありました。

まあたその年収がすごい!

メイン・サブチャンネル、テレビ出演、グッズ販売などYouTuberの枠を超えて様々な活動をしているまあたそです。その収入も凄いに決まってる!

まあたそは動画更新のペースがさほど頻繁ではありませんが、投稿したら再生回数が伸び、ほとんどの動画が100万回数超え、中には先ほどの動画のように1000万回を突破している動画もあります。

平均的に考えて少なく見積もっても月の再生回数は約1500万回ほどです。この再生回数だけでも月収200万は超えるそうです。

年収は2400万以上

年収で考えると最低でも2400万は稼いでいるでしょう。それにプラスしてメディアやコラボ商品、LINEスタンプなどの収入もあります。

また企業とのタイアップ動画も多数あるので別途収入があるでしょう。収入はかなり凄いことになっているまあたそですが、親近感のあるキャラはデビュー当時から変わりません。

使っているコスメもプチプラが多く、一般人でも手が出せるものばかりです。親近感があるのもまあたその魅力でしょう。

まあたそは結婚して離婚してる?子供は?

まあたそは24歳という若さながら結婚・離婚歴があるバツイチです。さらに子供もいるようですが、離婚の原因とは?元旦那はどんな人?

噂によると育児放棄で炎上したこともあるようです。ここからはまあたその元旦那、子供について見ていきましょう。

まあたその元旦那はイケメンのたあさん

まあたそは、妊娠が発覚して結婚しています。お相手はツイキャス配信者の「たあさん」という方です。かなりのイケメンで、まあたそと一緒にいる時間が幸せだと当時話されていました。

2014年に妊娠後、結婚を発表した二人。「お似合いの二人」だとファンも祝福していたようです。そんな二人に何があったのでしょうか?子供が出来てから何か問題が発生したのでしょうか?

2017年に離婚!離婚理由は?

2014年に結婚を発表し、わずか3年後の2017年に離婚を発表しています。気になるのは離婚理由ですが、まあたそから動画内でコメントがありました。

離婚理由は、「お相手がいることなので控えさせていただきます」とのことです。その後、雑誌「Popteen」のインタビューでは「旦那がウンコすぎて離婚」と話しています。

よって原因は元旦那さんにあるようです。浮気が原因でしょうか?また二人の間にできたお子さんはどうなったのでしょうか?

子供の年齢や名前

まあたその子供は岡山の実家でお母さんと一緒に育てています。子供は男の子で「凛」くんと言います。2015年生まれで現在は4歳ぐらいでしょうか。

時々動画に登場することもあるようです。実家でお母さんと一緒に暮らしているので安心!YouTuberしながらも母として立派に子育てしているようです。

育児放棄で炎上?

立派に母親業やっているはずなのに、育児放棄という噂も出ています。YouTuberとして仕事も忙しくなり、テレビ出演やイベントなどで東京に行く機会も増えてきたまあたそです。

月の半分ぐらいは東京で過ごしていることから、「育児放棄では?」と噂になったようです。実際東京で遊んでいる等のツイートも多数あり、バッシングの嵐!

さらには東京で過ごしているにも関わらず、動画投稿の頻度が上がらないことも炎上につながったようです。仕事だから子供を親に預けているという言い訳が通じないのでは?と批判を受けました。

まあたその現在の彼氏は?

離婚してから数年が経ちましたが、現在彼氏はいるのでしょうか?まあたそと仲のいいYouTuberに、男性詐欺メイク系YouTuber・よききもいますが、二人が付き合っていると噂です。

レセプションパーティに参加した時に匂わせ発言があったことから、噂になったようです。動画コラボも頻繁に行っており、共通点も多い二人なので噂になったようですが、実際は友達だそうです。

占いでは11月に妊娠すると予想

占いでは2020年11月に妊娠すると言われたそうです。たあさんと離婚後、彼氏がいたことは一度もないようですが、今年結婚・妊娠なんて可能性も否めません。

本人は「再婚する気はない」「ブスなのに彼氏ができるはずがない」と自虐していますが、実際はどうでしょうか?その親しみやすいキャラと可愛さは多くの男性の目に留まっているはずです。

そろそろ新しい彼氏の情報も出てくるかも!?今後のまあたその彼氏にも注目してみてください。

まあたそのサブチャンネル登録者数100万人達成!

まあたそのメインチャネルは2018年9月に100万人を突破し、金の再生ボタンが授与されています。このたびサブチャンネルも登録者数が100万人を達成!その喜びを分かち合うライブ配信が行われたのです。

送られた金の盾を視聴者が見ているところでオープンするという企画です。動画開始は泣き顔?から始まるので驚かれる人もいるでしょうが、どうやら喜びの涙のようです。

ライブ配信は1時間にも及び、LINEスタンプの説明と、岡山弁講座もあり大盛況!サブチャンネルもますます盛り上がっていくことでしょう。

まあたその人気は衰えない

サブチャンネルもチャンネル登録者数100万人突破、続々発売されているハンギョドンとのコラボグッズも好評です。

まあたその人気はまだまだ広がるばかりです。男女問わず多くのファンがいるまあたそ。その元気なキャラとメイク術は何度見ても飽きることありません。

今後はどんな企画に挑戦してくれるのでしょうか?これからのまあたそに乞うご期待ください。