漆山家のまりんちゃんは病気?三男の交通事故や子供たちの現在! エンタメ

漆山家のまりんちゃんは病気?三男の交通事故や子供たちの現在!

大家族・漆山家の六女まりんちゃんが病気ってほんと?まりんちゃん以外にもかのんちゃんの怪我やりお君の事故も話題です。お金持ちとも言われる漆山家ですが、現在の様子は?ママさんの流産や、可愛いと話題のゆあんちゃんについても解説します。

目次

[表示]

漆山家のまりんは病気?漆山家族について徹底調査!

テレビでも特集され、その優雅で家族愛に溢れた家族の姿に癒された人も多いはず!テレビ映えする美男美女揃いで、独自のルールにのっとった可愛らしいキラキラネームがつけられている家族です。

そんな漆山家の中で今回は、まりんちゃんに注目!六女のまりん(月姫)ちゃんが病気?だと話題になっていますが、一体何の病気でしょうか?

実は14家族の中にも病気を患った子が数人いると言いますので、そちらについても解説していきます。まずは漆山家の家族構成を見ておきましょう。

漆山家とは?

漆山家とは6男6女から成り立つ14人家族で、長男の葵君以外の13人で一緒に暮らしています。4人目以降は年子で、毎年子供が生まれているそうです。

バイタリティーあふれる両親の元、兄弟たちがそれぞれ協力しあい成り立つとても仲の良い家族です。通常の大家族のようにせかせかしたところが一切なく、お金持ちなのも特徴的です。

大家族と思えない優雅な暮らしをしており、2020年1月8日に放送された『うるしやま家6男6女14人大家族 密着598日! ママも涙!涙! 大家族初めての巣立ちスペシャル!!』が話題になりました。

家族構成

14人家族には個性豊かなメンバーが揃っています。まずは家族構成を簡単に紹介しておきます。

  • 父親:亨(とおる)47歳 美容室「Hide&SEEK OF HAiR」を経営
  • 母親:佳月(かづき)41歳 美容師、日々ハードスケジュールをこなすスーパーママ
  • 長男:葵(あおい)20歳 美容師 両親とは違うお店で働き、一人暮らしをしている
  • 長女:海音(かのん)専門学校1年 映像系の専門学生 おしゃれでインスタも人気
  • 次女:柚杏(ゆあん)高2 助産師を目指す、美人で控えめな性格
  • 次男:凛(りん)中1 兄弟の面倒をよく見るイケメン。虫とホラーが苦手
  • 三男:璃(りお)小6 ゲーム大好き。穏やかな性格ですがあいるくんと喧嘩することもある
  • 四男:瑠(あいる)小5 サッカーに夢中な少年。注射嫌いで怖がり
  • 三女:美心(みおん)小3 下の子たちをまとめるお姉さん
  • 四女:菜夢(なゆん)小2 しっかりした一面があり約束はしっかり守ります
  • 五女:空蘭(そらん)小1 朝の早起きが苦手。ダンスが大好きな女の子
  • 六女:月姫(まりん)年中 五男のあみる君大好き。
  • 五男:碧(あみる)3歳 歩行もおしゃべりも始まり、やんちゃ盛り
  • 六男:叶(りた)1歳 可愛い盛り。家族のアイドル

漆山家のまりんちゃんは何の病気?他にも病気の子がいる?

漆山家の子供たちの中には病気の子もいるって本当でしょうか?特に六女のまりんちゃんは、肺機能が弱くNICUに入っていたという噂もあります。

現在は元気だと言いますが、肺の病気を患っているのでしょうか?長男の葵くんはぜんそく持ち、次男のりん君も入院経験があるそうです。ここからは漆山家の病気について解説していきます。

六女のまりんちゃんは肺の病気?

六女・まりんちゃんは生まれて間もない頃、「新生児集中治療室」に入っており、命が危ないほどの重症だったと言います。ただ今は元気に回復しています。

定期的に小児医療センターで検査を行っているとのことですが、まりんちゃんは持病があるのでしょうか?調べてみると、どうやら肺が生まれつき弱く、何か肺の病気では?と言われています。

病名等は明かされていませんが、分娩時に細菌が入ったことが原因ではと噂されています。少し前にも体調不良で入院していたそうです。

長男葵くんはぜん息持ち

まりんちゃんは生まれつき肺が弱いことがわかりました。病気持ちなのはまりんちゃんだけではありません。長男の葵くんも喘息持ちだと言うんです。

幼い頃には持病の喘息で入院していたこともあるようです。現在は治っているのでしょうか?大人になってからは入院したという情報はありませんので、現在は元気にやっていると考えられます。

次男りんくんは入院経験あり

次男のりんくんも入院経験があります。幼い頃から食が細い男の子で、嘔吐することも多かったようです。それが原因で入院したこともありますが、現在は中学1年生になり元気に過ごしています。

小学校まではサッカー少年でしたが、中学からはバレー部に所属!大きくなるにつれて食欲もアップして立派に成長しています。

漆山家の子供たちは怪我も多い?!

sathyatripodi / Pixabay

漆山家の子供たちは病気だけでなく、大怪我したこともありました。中には一時期意識不明に陥るほど重症だった子もいるようです。ここからは大怪我をした子供たちの症状を見ていきましょう。

三男りおくんは交通事故で一時意識不明に

Rico_Loeb / Pixabay

一人目は三男のりおくんです。一時期意識不明になるほどの大怪我だったと母がインスタで報告しています。事故にあったのは2017年4月です。埼玉県越谷市のT字路を自転車で渡っていた時のことです。

3tトラックが右から直進してきてはねられたそうです。当然意識不明の重体!母親は事故から1週間後にインスタで近況報告しています。3日間が山と言われていましたが、3日目に意識回復しています。

そこからみるみる回復し退院に至ったようです。一時は諦めかけていたご家族ですが、りおくんが無事戻ってきてくれ安堵したようです。

四男あいるくんは転落事故で顔面骨折

jarmoluk / Pixabay

四男のあいる君は、転倒事故で顔面骨折したと言います。生命の危機にさらされたそうですが、今は元気に回復しています。事故にあった時期などの詳細は不明ですが、この時も皆心配したことでしょう。

やはり大家族とあって、事故や怪我が絶えないようです。

長女のかのんちゃんは雨の日に転倒して骨折

sferrario1968 / Pixabay

続いて長女のかのんちゃんです。なんと雨の日に外階段で転倒し、右足を骨折したそうです。雨の日なので足元が濡れていたのが原因でしょうか。

1ヵ所ではなく3か所も骨折したと言いますから、かなり痛みもあったはず!もちろん今は回復していますが、歩けるようになるまでにはかなり時間がかかったと考えられます。

漆山家は金持ち?!収入源は?

nattanan23 / Pixabay

漆山家と言えば、その裕福な暮らしぶりも話題になっています。旅行に行ったり外食したり、また自宅も立派だと噂です。

大家族と思えない贅沢な暮らしをみて、両親の仕事が気になる方も多いはず!美容室経営をしていますが、そんなに儲かるのでしょうか?

ここからは漆山家の収入や贅沢ぶりを紹介していきます。

両親の仕事

Skitterphoto / Pixabay

家族構成でもお話ししたように、父親は美容院を経営しています。「Hide&SEEK OF HAiR」というお店で、母の佳月さんもお店を手伝っているようです。

いわゆる家族経営で、駅チカとあって立地も抜群!丁寧かつお客さんのニーズに合わせた作業が高評価で、リピーターも多いようです。

お店経営がかなり軌道に乗っており、生活ぶりから見るに年収1,000~1,500万ぐらいはあるのでは?と噂されています。

車を2台所有!自宅も立派

Noel_Bauza / Pixabay

14人家族なので当然とも言えますが、漆山家は2台の車を所有しています。1台はノア、もう1台はハイエースです。どちらもファミリカーですので、家族で一緒に出掛けるためでしょう。

父と母で使い分けている可能性もあります。特にハイエースは高級なものだと500万近くすると言いますので、家族を養いながら2台の車を所有できる、かなりのお金持ちだと考えられます。

越谷辺りの坪単価から考えると美容室の建物で5,000万ぐらいはすると言います。自宅も一般庶民から比べてもかなりの豪邸!それらを総合してやはりお金持ちであることは間違いなさそうです。

漆山家は金遣いが荒い?!

nattanan23 / Pixabay

中には「漆山家は金遣いが荒い」と感じる視聴者もいるようです。子供たちにはそれぞれに習い事をさせ、外食や旅行も頻繁です。行事毎にはお祝いをしており、趣味に投資できる余裕もあるみたいです。

また、以前放送された鹿児島帰省の際にその金遣いの荒さが目に付いた人もいるようです。他の大家族と比べると裕福なことから金遣いが荒く映ってしまうのでしょう。

実際は一般家庭と何ら変わりないんです。ただ子供が多いことから金遣いが荒く見えるだけのようです。

かのんちゃんとゆあんちゃんがかわいいと話題!

漆山家は美男美女揃いですが、その中でも長女のかのんちゃんと次女のゆあんちゃんが可愛いと話題です。長女のかのんちゃんは現在専門学生、次女のゆあんちゃんは高校2年生です。

二人ともインスタアカウントを開設しており、可愛い画像を投稿してくれています。ここからは、二人の現在や可愛い姿、ネットの声などを見ていきましょう。

長女かのんちゃんの現在

ぽっちゃりした印象があるかのんちゃんですが、ダイエットに成功してめっきり大人っぽく可愛くなりました。

現在は映像関係の専門学校に通っており、自身のインスタではおしゃれな画像をたくさんアップしています。そしてかのんちゃんと言えば、顔だけでなく豊満なバストにも注目が集まっています。

インスタ画像は大体だぼっとした服装ですが、それでもTシャツなどになると胸の大きさがわかるほどです。噂ではF~Hカップぐらいあると言います。彼女の水着を望む声も多く寄せられています。

次女ゆあんちゃんの現在

次女のゆあんちゃんも可愛いと話題!彼女もインスタアカウントを持っており、キュートな笑顔が印象的です。どちらかと言うとアイドル的な可愛さがあり、学校でもかなりモテるでしょう。

中学時代はソフトボール部に所属し主将を務めていた頑張り屋さん。部活だけでなく勉強も頑張り、偏差値の高い私立高校に入学しています。

スタイルも抜群でかのんちゃんと同じく非常におしゃれ!かのんちゃんのインスタにも兄弟がたびたび登場し、仲良しなのが読み取れます。今は高校生活を謳歌しているようです。

漆山家の母親は過去に何度も流産していた?!

1041483 / Pixabay

12人の子供を妊娠し出産した漆山家の佳月さん。さぞかし子供ができやすい体質なのかと思われますが、実はそうではないようです。過去にはなんと11回も流産した経験があると言うんです。

それでも諦めず妊娠出産を繰り返してきた佳月さんは、ママの鏡であり、多くの女性が憧れる母親でもあります。

ここからは、ママさんの流産について解説していきます。

過去11回の流産

TerriC / Pixabay

世の中は晩婚化が進み、子供ができにくい女性も増えてきています。そんな中で12人の子供を妊娠・出産している佳月さんは尊敬に値する女性です。

ただ、12人の子を出産するのは簡単なことではありませんでした。佳月さんのインスタグラムによると、過去には11人流産しており、妊娠はできてもその状態を維持するのはかなり難しかったと言います。

12人の子供たちが生まれてきたのは偶然ではなく奇跡!ママさん自身もその1つ1つの命を大切にしたいと、しっかりと子育てされてきたのでしょう。流産があったからこそ今の家族があるとも言えます。

妊娠は特技

Pexels / Pixabay

漆山家の母・佳月さんは、番組内で「妊娠は特技」と話しています。そう明るく言い放つママさんですが、実は11回も流産していたことがわかりました。

妊娠しやすい体質ではありますが、だからと言って出産できる訳ではないのです。これまで23回の妊娠を経験してきたママさん。まだまだ若いですから、また新しい家族が増える可能性もあるでしょう。

漆山家の暗黙のルールとは?

Pexels / Pixabay

漆山家には独自のルールがあります。子供の名前は皆で決め、女の子は漢字2文字で最後は”ん”で終わること。男の子は漢字1文字にすることだそうです。

他にも朝食はしっかり摂ることもルールの1つ。朝の6時~朝食なので、かなりの早起き家族です。またゴミ出しも担当が決まっており、自分たちでスケジュール管理を行っているそうです。

また、2020年1月の放送で明らかになったのは「社会人になったら家を出る」ことです。ここからはそのルールについて詳しく解説していきます。

社会人になったら家を出ること

Giovanni_cg / Pixabay

2020年1月の放送では、5人の子供たちの卒業、入園、入学など新しい門出がありました。家族はそれぞれの門出を祝いまた結束を深めていったのです。

そんな時明らかになったのが暗黙のルールの「社会人になったら家をでること」です。ちょうど長男の葵くんが両親と同じ美容師になり皆でお祝いした矢先のことでした。

そこで従わなくてはならないのが、この暗黙のルールです。

長男葵くんの現在

長男葵くんは社会人デビューとともに、大家族の家から独り立ちすることになったのです。これまで兄弟の面倒を率先して見てきた葵くんですから、兄弟たちにとっても悲しい別れだったでしょう。

現在は両親とは違う美容院に努めており、一人暮らしをしています。部屋も綺麗に整頓されており、充実した日々を送っているようです。

独り立ちする時は、涙で別れを惜しみましたが、現在はアシスタントとして日々邁進している最中!今後は美容師として立派に成長していくことでしょう。

大家族漆山家のこれからも気になる!

大家族漆山家の六女まりんちゃんは幼い頃から肺の病気を患っていることがわかりました。病気や交通事故、怪我など家族にはさまざまなことがありましたが、現在は支え合って元気に暮らしています。

また漆山家の様子はテレビで見れる日がくるでしょう。数年後成長した子供たちの姿を楽しみに待ちましょう。