片瀬那奈の学歴公開!学生時代のエピソードや喫煙の噂について エンタメ

片瀬那奈の学歴公開!学生時代のエピソードや喫煙の噂について

デビュー当時から変わらない美貌とスタイルをキープしている片瀬那奈さんは、女性にとって憧れの存在です。今回は片瀬那奈さんの中学や高校の学歴や、本名、たばこを吸った姿が掲載された未成年喫煙疑惑について紹介!内面も魅力的な女性であることがわかりました。

目次

[表示]

片瀬那奈の学歴は?出身中学や高校はどこ?

デビュー当時から第一線で活躍を続けている片瀬那奈さん。まずは本名や出身校などのプロフィールをみていきましょう。エピソードを見るだけでも、活発な学生生活を送ってきたことがわかります。

片瀬那奈のプロフィール!本名や年齢

片瀬那奈さんのイメージといえば、デビュー当時から変わらないスタイルの美しさではないでしょうか?長年、第一線で活躍しているように見受けられます。スタイル抜群の彼女の詳しいプロフィールは次の通りです。

  • 本名:小島那奈子
  • 生年月日:1981年11月7日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:172cm
  • 最終学歴:東京都立戸山高校(定時制)
  • 趣味:音楽鑑賞・パソコン・森林浴
  • 特技:書道・ピアノ・電気配線

1998年に芸能界デビュー

片瀬那奈さんは高校1年生の時に、スカウトされて芸能界入りをしました。1999年に旭化成キャンペーンモデルに抜擢され、本格的に芸能界デビューを果たします。デビューしたのはまだ高校生の時でした。

3代目「きれいなおねえさん」

1643606 / Pixabay

「きれいなおねえさん、は好きですか。」のキャッチフレーズでおなじみの松下電工のCM。片瀬那奈さんは、3代目のきれいなおねえさんになったことで、より世間の注目を集めました。2001年19歳の時でした。

2002年に歌手デビュー

langll / Pixabay

デビュー後はモデルや女優としての活動がメインでしたが、2002年にはマキシシングル「GALAXY」にて歌手デビューを果たします。2002年~2005年まで6枚のシングル、3枚のアルバムを発売しました。

2011年から情報番組のMCに

さまざまな分野での活動を続ける片瀬那奈さん。2011年には日本テレビ系で現在も放送されている「シューイチ」の司会者に抜擢されます。見た目の華やかさや、はっきりとした物言いは幅広い世代から好評です。

片瀬那奈の出身高校は板橋高校

freephotocc / Pixabay

片瀬那奈さんは、1997年4月に東京都立板橋高等学校に入学します。途中で別の高校に転校してしまいますが、この高校の出身者の芸能人には、柴咲コウさんや山崎賢人さんがいます。

芸能活動を始めてからは戸山高校の定時制に転校

StockSnap / Pixabay

スカウトされてからは、芸能活動に集中するために転校を決意します。片瀬那奈さんは、学歴などはあまり気にしないのかもしれません。1998年ごろに東京都立戸山高等学校の定時制に転校します。

芸能活動と両立して卒業

maura24 / Pixabay

定時制とは言え、多忙な芸能活動と学業との両立は大変だったかもしれません。2000年3月に片瀬那奈さんは、同校を無事に卒業します。戸山高校の定時制は2007年に残念ながら、閉課してしまいました。

高校時代のエピソード

Myriams-Fotos / Pixabay

高校時代はダンス部に所属していたようです。学生時代から活発な生活を送っていたことがわかります。なんと、当時は1日9食も食べていたとか。それでもスタイルをキープしていたのだから驚きです。

高校3年生で高血圧に

1643606 / Pixabay

1日9食の生活を送っていた片瀬七瀬さんでしたが、太ることは無かったそうです。しかし高校3年生の時に受けた健康診断で、高血圧と診断されたことをきっかけに、食事摂生をするようになりました。

最終学歴は東京都立戸山高等学校

片瀬那奈さんは高校卒業後、大学へ進学をしていません。芸能活動に専念するために転校したほどなので、もともと進学は考えていなかったのでしょう。最終学歴は都立戸山高等学校(定時制)ということがわかりました。

片瀬那奈の出身中学

geralt / Pixabay

片瀬那奈さんは中央区立日本橋中学校に1994年4月に入学し、1997年3月に卒業をしています。中学校は休むことなく通い続け、皆勤賞を受賞していたそうです。きっと楽しい学生生活を送っていたのでしょう。

中学時代のエピソード

Pexels / Pixabay

中学時代の片瀬那奈さんは、軟式テニス部と陸上部をかけもちしていたそうです。かなり運動神経が良かったのでしょう。彼女のスタイルの良さが、学生時代には運動に活かされていたのかもしれません。

片瀬那奈の出身小学校

coyot / Pixabay

片瀬那奈さんは1988年4月に江東区立第四砂町小学校に入学し、1994年3月に卒業しています。詳しい出身地は公表されていませんが、この出身校から東京都内でも江東区出身なのではないかと言われています。

別な学歴を歩んでいた可能性も?!

guvo59 / Pixabay

片瀬那奈さんが芸能界に入ったのはスカウトがきっかけです。もしも新宿アルタ前で声を掛けられていなかったら、どのような道を選んでいたのでしょうか?

美容師やメイクアップアーティストになりたかった

Free-Photos / Pixabay

片瀬那奈さんは美容師かメイクアップアーティストを目指していたという情報があります。芸能界に入っていなかったら、板橋高校をそのまま卒業していたでしょう。最終学歴は美容系の専門学校だったのかもしれません。

片瀬那奈が未成年で喫煙?たばこのプリクラが流出!

デビューして間もなくファッションモデルや、CM出演、ドラマデビューや歌手デビューと多忙を極めた片瀬那奈さん。その中突如現れたのが、未成年喫煙騒動でした。この騒動について詳しくみていきましょう。

19歳でたばこを吸っているプリクラが流出

Free-Photos / Pixabay

片瀬那奈さんの未成年喫煙騒動が出たのは、2007年4月のことでした。FRIDAYにおいて、くわえたばこをしたプリクラと共に記事が掲載されたのです。このスクープに衝撃を覚えた人も少なくなかったでしょう。

片瀬那奈さんだけが未成年だった

Counselling / Pixabay

流出したプリクラは女性と2人で映ったものでした。2人共くわえたばこをしていましたが、片瀬那奈さんだけが当時19歳だったため未成年だったのです。

事実を認め謝罪文を発表

Free-Photos / Pixabay

片瀬那奈さんは記事掲載後、事実を認めて直筆での謝罪文を発表します。言い訳をすることもなく、自身の甘さを認める内容は潔さすら感じさせました。

謝罪文の記事が達筆

HeungSoon / Pixabay

彼女が発表した謝罪文を見て、字の美しさに驚いた人も多いのではないでしょうか?後ほど触れますが、片瀬那奈さんは書道を習っていたこともあり、八段を取得するほどの実力の持ち主です。

20歳以降も仕事は順調

致命的かと思われた未成年喫煙騒動でしたが、あまり仕事に影響が出ることなく、片瀬那奈さんは20歳以降も順調に仕事をしています。彼女のストレートな謝罪文や人柄によるものなのかもしれません。

片瀬那奈はヤンキーではなくお嬢様だった?!

未成年喫煙騒動が出てから、実はヤンキーなのでは?という疑惑があがった片瀬那奈さんでしたが、実は大切に育てられたお嬢様でした。東京都内で父親と母親との3人暮らしをしていた一人っ子だったようです。

週の6日は習い事

Vladvictoria / Pixabay

片瀬那奈さんは小学校時代は、書道やピアノ、英語など週6日は習い事に通っていたそうです。現在の公式プロフィールでは特技はピアノと記載しているので、かなりの実力派なのかもしれません。

やりたいことをやらせてもらえていた

一人っ子だったこともあり、欲しいものややりたいことは何でもやらせてもらえていたそうです。歌が好きと言えば、通信カラオケを家の中に設置してもらえるくらいの家庭環境だったとか。

英語が得意

suju / Pixabay

最終学歴は定時制高校ですが、仕事だけに専念していたわけではなく学業もしっかりと行っていたようです。学生時代の成績は優秀で、中でも得意だったのは英語だと言われています。

英語でインタビューしたことも

以前出演した番組内では、ミラ・ジョボビッチさんに対して英語でインタビューをしたことがあります。その実力はミラ・ジョボビッチさんに褒められたほどです。

NEXT:父親は銀行の支店長?
1/2