TWICEの日本人メンバーに脱退の噂?!メンバーの不仲説も! エンタメ

TWICEの日本人メンバーに脱退の噂?!メンバーの不仲説も!

TWICEとは、韓国で結成された韓国人、日本人、そして台湾人で構成された多国籍のアイドルグループです。非常に人気のあるTWICEですが、日本人のメンバーが脱退するのでは?と噂されています。この記事では、脱退の真相やメンバー不仲説について紹介していきます!

目次

[表示]

TWICEの日本人メンバーに脱退の噂?!

TWICEは、韓国人が5人、日本人が3人、そして台湾人が1人です。その中の日本人メンバーに、脱退の噂が流れています。

それでは早速、その噂や、日本人メンバーの詳細について触れていきましょう。

TWICEのメンバー紹介

まずは、TWICEのメンバーを紹介していきます。まずは、メインボーカルを務めるナヨン、そしてサブボーカルのジョンヨン、リーダーのジヒョ、ラップを担当しているダヒョン。

最年少のチェヨン、以上の5人が韓国人です。そしてメインダンサーのモモ、サブボーカルのサナ、クール美人のミナ、この3人が日本人です。

最後に、台湾人のツウィがTWICEの全メンバーです。ツウィは、台湾の宝とも言われているほどの美貌の持ち主で、世界でもっとも美しい顔2019では1位を獲得しました。

日本人メンバーのプロフィール「モモ」

次は、TWICE日本人メンバー「モモ」のプロフィールを紹介していきます。

  • 名前:平井もも
  • 出身:京都府京田辺市
  • 誕生日:1996年11月9日
  • 身長:165cm
  • 血液型:A型

幼少期からダンスをしていたので「ダンスクイーン」とも呼ばれています。その名の通り、TWICEメンバーの中では群を抜いてダンスがうまいです。

モモは、一緒にダンスを習っていた姉と一緒に、ダンス動画をYouTubeに投稿したことがきっかけでスカウトされました。

2020年1月には、韓国の男性アイドルグループ「スーパージュニア」のヒチョルと交際していることを認めて話題になりました。

日本人メンバーのプロフィール「サナ」

続いて、日本人メンバー「サナ」のプロフィールを紹介します。

  • 名前:湊崎紗夏
  • 出身:大阪府大阪市
  • 誕生日:1996年12月29日
  • 身長:164cm
  • 血液型:B型

サナは、とてもセクシーで妖艶な雰囲気を持っています。ダンスもとても魅力的です。色気のあるサナですが、実は天然なところも人気のポイント。

韓国語もとても上手で、やや日本語なまりの韓国語がとてもかわいい!と人気を集めています。ショッピングモールでスカウトされたことがデビューのきっかけです。

オーディション番組の「SIXTEEN」に出演した時には、得意料理の生春巻きを振る舞うなどして、さらに注目を集めました。

日本人メンバーのプロフィール「ミナ」

次は、ミナのプロフィールについて紹介していきます。

  • 名前:名井南
  • 出身:兵庫県西宮市
  • 誕生日:1997年3月24日
  • 身長:163cm
  • 血液型:A型

落ち着いた雰囲気を持つミナは、出身地は兵庫県西宮市ですが、出生はアメリカです。幼い頃からバレエを習っていたので、とてもしなやかな身体です。

日本でショッピングをしている時にスカウトされたことがきっかけでデビューしました。それだけ、当時からとても美しく、クラスでも目立つ存在だったようです。

韓国で有名な「Instiz」と言うコミュニティサイトでは、ミナのことを「人類史上もっとも美しい日本人」として取り上げています。

TWICEの日本での人気

TWICEは、世界各国で人気があります。日本での正式なデビューは2017年で、デビューシングルの「One More Time」は、オリコンウィークリーチャートで1位。

そしてデビューした年にはNHKの紅白のど自慢にも出演しました。まさに、あっという間にトップスターとなったのです。

厳しいオーディションに勝ち残ってきたメンバーだからこそ、ダンスも歌もクオリティがとても高く、日本での人気も根強いものとなりました。

TWICEの日本人メンバー脱退が噂されている理由

非常に人気のあるTWICEですが、実は日本人のメンバー脱退が噂をされているのです。どうして脱退の噂が出たのか…次は、その噂の真相を追求していきます。

日本人メンバーミナが活動休止

2019年の7月、日本人メンバーのミナが活動休止をしました。後にミナは「不安障害」と診断されています。この時、予定していたワールドツアーも欠席しています。

その後、療養をし2019年10月に、ファンミーティングに登場しています。ですが、この時はまだ一時復活だったので、本格的に復帰したわけではありません。

現在は、歌番組などの出演以外であれば、少しずつ復帰していますし、体調も良くなってきているようですが、まだ完全な復帰は決まっていません。

日韓の対立で日本人メンバーに誹謗中傷

実は、韓国では一部の人が日本人アーティストに対して暴言を吐いたり、SNSなどに誹謗中傷のコメントをすることがあります。

そして、TWICEに日本人メンバーもそのターゲットとなりました。結果的に、ミナはそれを苦痛に感じて活動休止にまで至っています。

多くのファンからは「政治と文化は切り離すべきだ!」などの意見も非常に多いのですが、日韓の対立が原因で誹謗中傷は非常に多くなりました。

サナのInstagramのコメントで韓国ネットが大荒れ

一時期、サナのInstagramのコメントが原因で、韓国のネットが大荒れしたことがあります。平成が終わり、令和になった時に投稿したものです。

平成ありがとう、令和よろしく、というような内容だったのですが、これが「元号」について触れ過ぎている!と言われたのです。

戦争中の日本支配を彷彿とさせる…というような内容で韓国メディアに取り上げられてしまったこともあったようです。そして、日本語で投稿したことも誹謗中傷の原因でした。

韓国人俳優がサナを擁護

様々な誹謗中傷がある中、韓国人のベテラン俳優であるキム・ウィソンが「サナが排斥されるべきではない!」とフェイスブックに投稿しています。

とにかくサナには手を出すな!とのコメントも投稿しているほどです。そのコメントには多くの人から賛同を得ており、やはり誹謗中傷をしているのは一部の人のようです。

サナのように、韓国で活躍している日本人のアイドルやアーティストなどは、どうしても政治と結び付けられて批判されることが多いのです。

TWICEに日本人メンバーがいるのはなぜ?

そもそも、TWICEは韓国のアイドルグループなのに、どうして日本人がいるのでしょうか?まず、ひとつめは日本人にも興味を持ってもらうため。

そして、日本人からも親しみを持ってもらうため、のようです。2つ目は、日本は世界でも音楽市場が2位です。なので、その市場でも売り出すためだと言われています。

そして、日本でも売り出すにあたって、日本人メンバーがいれば日本語での会話ができるので、音楽番組なども困りません。そこを狙ったようです。

脱退の噂は日本人だけじゃない!ツゥイも脱退?

TWICEメンバーで脱退するかもしれない!と噂されているのは、日本人のメンバーだけではありません。実はツゥイも脱退の噂があります。

次は、ツゥイの脱退について触れていきます。

中国人が激怒した「ツゥイ問題」とは?

中国人が激怒した「ツゥイ問題」と言うものがあります。「マイ・リトル・テレビジョン」と言う韓国の番組がきっかけとなりました。

この時にツゥイが「青天白日旗」を持っており、それを見た中国の歌手ホアン・アンが、ツゥイが台湾独立運動を支持している!とツイッターに投稿したのです。

そして、これをきっかけにTWICEのグループ全体にも批判が殺到する事態にまでなりました。

グループの活動に影響するほど大きな問題に

ツゥイだけではなくて、TWICEグループに誹謗中傷の声が中国から多数上がり、なんと、中国での活動の契約に関することにまで問題が膨れ上がりました。

ですが、所属事務所としては、ツゥイは当時16歳だったこともありますし、政治的なことを意識していたわけではない!と反論しています。

それでも騒動は収まることがなく「ツゥイ問題」はしばらく続いたのです。

ツゥイが中国語で謝罪

「ツゥイ問題」に関して、ツゥイ本人は中国語で謝罪をしています。「私は中国人であることを誇りに思っている」「非常に申し訳ない」などと言っています。

ですが、これに関して次は台湾の方からの批判が殺到してしまいました。「中国に頭を下げた!」などと言われたのです。

ですが、その後たった16歳のツゥイをここまで批判するのは残酷すぎる…強圧的に謝罪させられただけだ!などと多くの人が擁護するようになりました。

メンバー同士の不仲説も!

様々な問題を乗り越えつつも、ここまでの人気を獲得したTWICEですが、実はメンバー同士に不仲説があります!次はメンバー内の不仲説について触れていきます。

モモとミナ

日本人メンバーのモモとミナは、あるイベントの時にミナだけ膝掛けがありませんでした。その時、モモが2枚膝掛けを持っていたのです。

それに気づいたダヒョンが、モモに膝掛けをミナに渡すよう隣にいたサナに伝え、サナがモモの背中を叩いて合図をしました。

ですがその後、かなり無造作にそして無表情にモモがミナに膝掛けを渡したので「いじめなのでは?」と騒がれてしまったのです。

ミナとジョンヨン

続いて、ミナとジョンヨンにも不仲説があります。イベントなどで、お辞儀をしている時にジョンヨンがミナがお辞儀をしている頭を、より低くしようと押さえています。

さらに、ミナとジョンヨンが歩いている時に、ジョンヨンがミナを力強く押し、扉の奥へ行かせようとしている様子がありました。

ジョンヨンの性格が荒っぽいのか、それともいじめなのか、真相はわかりませんが、不仲説が流れてしまっています。

ナヨンとダヒョン

デビュー直後から不仲説が流れていたナヨンとダヒョンには、様々な原因があります。自分が写っていると気づいてないダヒョンが、ナヨンを睨んでいることもありました。

そして、ナヨンからダヒョンの手を繋ごうとしたところ、それを嫌がる様子が見られました。そのほかにも、ナヨンがダヒョンのことを鬱陶しそうに見ている様子もあります。

また、ダヒョンが持っていたチョコレートのようなものを、ナヨンが奪い取る様子や、ダヒョンがコメントをしたあとナヨンが冷たくあしらう様子などもあるのです。

ツゥイとナヨン

さらに、ツゥイとナヨンにも不仲説があります。ツゥイが色々なポーズをとったりして、ファンサービスをしていたところ見て、ナヨンがバカにするような仕草をしました。

これをきっかけに、ナヨンは性格がきついのでは?ツゥイに嫉妬しているのでは?などと噂が流れました。ですが、どうやらこれも勘違いのようです。

ツゥイとナヨンがとても仲良しなところも多く見られますし、噂に過ぎないのでしょう。

不仲説のほとんどは単なる噂

様々な不仲説が流れているTWICEですし、グループ内でいじめがあるのでは?などと言われています。ですが、そのほとんどは単なる噂に過ぎません。

たまたま不仲のように見えたところが、アンチの方に取り上げられてしまって、噂が膨らんでいってしまったのです。

実際に、TWICEをずっと応援し続けているファンからすると、不仲説なんてただの噂!と多くの声が上がっています。どうしても、グループというだけで不仲説が出てしまうのです。

TWICEの今後の活動に注目!

不仲説が流れてしまったり、時には政治がらみのことで誹謗中傷を受けてしまうTWICEですが、様々なことを乗り越えてきたからこそのチームワークがあります。

ここまで売れているトップアイドルグループですので、良くない噂が出てしまうのも、人気者である証拠だと言えるでしょう。

今後も、日本や韓国だけではなく、世界中で活躍しているTWICEの、今後の活動がとても楽しみです!