いっこく堂の娘が可愛い?いっこく堂の病気や現在についても調査 エンタメ

いっこく堂の娘が可愛い?いっこく堂の病気や現在についても調査

今回は、腹話術人形いっこく堂の娘・夢弓さんについて紹介します。いっこく堂の娘はバラエティ番組出演をきっかけに「可愛い」と話題になりました。彼女のプロフィールは?また、いっこく堂が病気で激やせとの噂もありますので、現在は回復しているのかも解説します。

目次

[表示]

いっこく堂の娘が可愛い!名前は夢弓?

腹話術師の「いっこく」と腹話術人形によるいっこく堂は、世界進出まで果たしている実力派。人形によって声質を変え、その種類は10種類以上にもおよびます。なんといっこく自身の人形もあるそうです。

人形ごとに特徴、キャラ設定がしっかりできており、その独自の世界観で視聴者を虜にしています。そんないっこく堂ですが、娘がいるのをご存じでしょうか?

最近バラエティ番組に出演する機会も多く、娘の可愛さが話題となっています。いっこく堂の娘ってどんな人?年齢や名前など、プロフィールを紹介していきます。

いっこく堂の娘のプロフィール

いっこく堂の娘は芸能界デビューしていないため、彼女の情報はあまり多くありません。「深イイ話」などのバラエティ番組にいっこく堂の娘として出演し、その可愛さがたちまち話題となったようです。

プロフィールについて調べてみると、名前は夢弓(ゆめみ)さんと言います。現在は23か24歳で、30歳までには結婚したいと話しています。

出身は沖縄で、彫りの深い顔立ちが特徴的!趣味は野球観戦、カラオケだそうです。

ニューヨークに留学経験あり

夢弓さんは、過去にニューヨークに留学していたそうです。大学時代の短気留学でしょうか?大学時代はデジタルを学んでいたそうで、現在はその道を目指されている可能性もあります。

所属はホリプロデジタルエンターテイメントとなっていますので、芸能人としてやっていくとも考えられます。

父のいっこく堂とは仲良し

父のいっこく堂とは大の仲良し!テレビ出演の際にはプライベートの写真も公開されましたが、二人が仲良しなのが伝わってくるものばかりでした。

お休みの日にや父と一緒にカラオケや野球観戦を楽しんでいるようです。また番組内では父親が大好きとも話しており、子供の頃、夢弓さんの髪の毛を切ったり洋服を作っている写真を見て好きになったそうです。

母親は舞台スタッフだった

夢弓さんの母親も芸能人でしょうか?いっこく堂の妻について調べてみると、20年以上前、劇団時代に知り合った女性と結婚しています。

いっこく堂は役者として1986~1991年まで活動しており、劇団民藝に所属していました。その時に知り合ったのが今の奥さんです。

同じ役者ではなく、どうやら舞台スタッフだったようです。いっこく堂は、役者から物まねタレント、そして今の腹話術師の道に進んでいます。

現在はマネージャー

昔も舞台スタッフとしていっこく堂を始めとする役者を支えてきましたが、今もマネージャーとして夫をサポートしています。

売れない時期から夫のそばで見守り、妻の存在があったから今のいっこく堂さんがいると言っても過言ではないでしょう。今後娘が芸能界で活動するようになれば、娘のサポートもするかもしれません。

いっこく堂の娘はいっこく堂似

いっこく堂の娘・夢弓さんの画像はあまり出回ってませんが、こちらの画像をご覧ください。どことなく目鼻立ちがいっこく堂に似ていると思いませんか?

沖縄出身なので掘りが深く、凄く綺麗な顔立ちをしています。特に目元がそっくり!これからさらに年齢を重ねて大人の色気もさらに増し、美しさも増していくでしょう。

夢弓の名前の由来は?

夢弓(ゆめみ)さんの名前には、「自分の夢を弓で射抜いてほしい」という思いが込められています。現在23もしくは24歳ぐらいだと言われていますので、すでに夢を掴んでいる最中でしょうか。

お父さんの背中を見て育ってきた訳ですから、自分のやりたい道を突き進み、それに向かって努力していくことでしょう。

芸能界デビューした際には、ぜひ皆で一緒に応援しましょう。

いっこく堂に激やせや病気の噂が?

夢弓さんはお父さんと仲がよく、プライベートで遊びにいくほどだそうです。素敵な関係を築いているのがよくわかります。

そんないっこく堂に病気のニュースが舞い込んできたのは、2016年3月のことです。自身のブログで、軽い「外傷性くも膜下出血」と「両側前頭葉脳挫傷」により入院したと言うんです。

また最近痩せすぎで心配との声も上がっています。ここからは、いっこく堂の病気について詳しく見ていきましょう。

外傷性くも膜下出血や両側前頭葉脳挫傷になる

2016年3月3月22日、「外傷性くも膜下出血」及び「両側前頭葉脳挫傷」により、入院したと公式ブログで発表されました。ブログはスタッフにより更新されましたが、その時の様子も詳しく書いてあります。

3月20日就寝前にトイレに行くと、めまいがしてそのまま転倒したそうです。顔面から倒れたため顔は血だらけ状態でした。その後、救急車で運ばれ検査しましたが異常は見当たらなかったそうです。

しかし22日になってもめまいや吐き気が収まらず再検査。そこで脳内出血があるとわかりました。20日に頭を打ったことが原因のようです。

倒れた原因は迷走神経反射?

そもそも倒れた原因何だったのでしょうか?そこに病気は潜んでないのでしょうか?専門家によると「迷走神経反射」が疑われています。

これは誰にでも起こる可能性があるめまいの1つで、いっこく堂は少量お酒を飲んでいたため、めまいがしたのでは?と言われています。

症状は深刻ではありますが手術の必要性はなく、病院での点滴が必要なため入院となったのです。そして同月25日に無事退院しています。

痩せすぎで心配される

その後元気になったかに見えたいっこく堂ですが、2019年の11月ぐらいから「痩せすぎでは?」と噂されるようになりました。

頬の肉がそがれ、頬がこけているため、病気なのでは?重い病なのでは?と噂されるようになったのです。なぜこんなに痩せてしまったのでしょうか。

女性であればダイエットも考えられますが、いっこく堂の場合は痩せ方が病的なため、何かの病気では?と噂されました。

激やせの理由は不明

これまでに尿路結石を始め、先ほども紹介したくも膜下出血などで苦しんできました。病気疲れでしょうか。それとも重い病気なのでしょうか?

痩せた原因は明かされていませんが、今元気で活動を続けているのが大事です。年齢的なものや食の好みが変わって痩せたとも考えられます。

いっこく堂の現在は?

いっこく堂の現在は?病気は完治して元気に過ごしているのでしょうか?ネットでは病気や死亡などのワードが出てきますが、実際には仕事に復帰し元気に活動しています。

退院後、後遺症に悩まされる心配もなく、すっかり元気になっているようです。ここからは現在のいっこく堂を解説してきます。

病気の後遺症なし

2016年3月22日に入院し、なんと3日後、25日には退院しています。疲れが溜まっていたのでしょう。3日間療養した後、4月16日には仕事に復帰しています。

本人も後遺症は一切ないと話しており、痺れなどが残ったら人形は持てないとコメントしています。仕事するには差し支えないほど早い回復だったようです。

当時すでに53歳だったいっこく堂ですが、年齢を感じさせない早い回復で、お茶の間に元気な姿を見せてくれました。

ただ噛む力は100%ではないとも

手のしびれは一切なかったようですが、「噛む力が100%ではない」とコメントしています。噛む力、顎の力は腹話術にも大いに関係があります。

こちらは少し心配ではありますが、時の流れとともに回復していったのでは?と考えられます。

仕事に復帰している

仕事復帰後はテレビや舞台などで、持ち前の技術を披露し続けています。最近はメディアの露出が減りましたが、YouTuberとしても活動しており、1ヶ月に数本のペースで動画を投稿しています。

2017年からYouTubeチャンネルを始めているようですが、チャンネル登録者数は1,360人(2020年8月現在)と少なめです。

これまではさほど動画投稿していなかったようですが、今のご時世を考えると、これから動画投稿は増えて行くと考えられます。

YouTubeチャンネルにも期待!

こちらは最新動画で、腹話術を封印したトークメインの動画になっています。なかなか普段見られないいっこく堂の企画満載ですので、その繊細な技術に注目しながらご覧ください。

6月には 「ザワつく!金曜日」に出演し、これからもバラエティ番組に出演してくれるはずです。最新情報は公式Twitterでもチェックできますので、そちらも参考にしてください。

いっこく堂CMでも元気な姿で登場

いっこく堂の最新のお仕事をチェック!7月16日からオンエアが開始された「みにプロ」のCMに出演しています。関東圏のみの放送になりますが、ここでも腹話術を披露しているんです。

CMには5つのパターンがあり、「みにプロ」のイメージアップにつながっています。15秒と30秒バージョンがあり、5つのパターン全てにいっこく堂が出演しています。

人形との掛け合いで「みにプロ」を連呼したり、人形が言葉を間違えていっこくさんに正されたり・・。CM毎に楽しいネタ満載ですので、ぜひチェックしてみてください。

いっこく堂や娘に今後も注目!

いっこく堂には20代前半の娘・夢弓さんがおり、最近バラエティ番組で親子共演することも増えてきました。まだ芸能活動していないため情報は少ないですが、その可愛さが話題になっています。

また、いっこく堂は病気で入院した後、激やせしたため、「大病では?」と噂されました。激やせの原因は明らかではありませんが、病気からは回復し現在も精力的に活動を続けています。

娘の夢弓さんが芸能界デビューして再び親子共演もあるかも!?今後の二人にもご注目ください。