村本大輔は高校中退の中卒!学生時代や幼少期のエピソード紹介 エンタメ

村本大輔は高校中退の中卒!学生時代や幼少期のエピソード紹介

お笑いコンビのウーマンラッシュアワーの、ボケを担当している村本大輔さんは頭がいいの?学歴や出身校について知りたい!と言う疑問を追求していきます!村本大輔さんは中卒の噂や、留学をした!との噂もあります。また、過去の彼女についてや、現在の活動についても紹介します。

目次

[表示]

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)は頭がいい?学歴は?

それでは早速、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんの学歴を詳しく紹介していきます!コンビでネタを作っているのは村本大輔さんです。

そのネタの内容からしても、どことなく知的な印象がある村本大輔さんですが、実際の学歴はどうなのでしょうか。

村本大輔は高校中退の中卒!高校はどこ?学歴を知りたい!

実は、村本大輔さんは高校は中退しています。そのため、最終学歴としては中卒ということになります。出身高校は「福井県立小浜水産高等学校」です。

福井県小浜市にある高校で、村本大輔さんは食品工業科でした。偏差値は38なので学歴的には高くありません。現在「若狭高校海洋キャンパス」と言う名前で存在しています。

偏差値的に、この高校しか入学できない…と言うことで小浜水産高等学校を選んだようです。

ヤンキーだけどオタクにいじめられる

村本大輔さんが通っていた高校は、なんと7割がヤンキーという状況だったそうで、村本大輔さんはヤンキーの部類だったようです。

ヤンキーだったのですが、友達だったヤンキー達がどんどん退学をしていき、オタクの友達ばかりになっていって、その時は逆襲されていたと言っています。

下敷きで頭を叩かれたりと、ヤンキーなのにオタクにいじめられる…なんてことになっていったそうです。

高校を中退した理由

村本大輔さんが高校を中退した理由は、そもそも行きたい高校ではなかったことと、加工肉工場への実習が坊主じゃないとダメ。と言う条件でしたが、それに納得いかなかったのです。

坊主にしたくなかったので実習に行かなかったことや、追試として用意された工場実習もサボってしまったことで退学となりました。

なので学歴は「中卒」となります。ちなみに、中退をしたのは高校2年生の時です。

村本大輔の出身中学

村本大輔さんの出身中学は、福井県大飯郡おおい町にある「おおい町立大飯中学校」です。中学時代はサッカー部に所属していました。

中学生時代も友達はいなかったと言っています。黄色のジーパンに、黄色のトレーナーを着ていたということもあって、クラスではちょっと浮いた存在だったようです。

成績は最下位

村本大輔さんの成績に関しては、中学時代も高校時代も最下位だったようです。79人中79位と言う成績だった、と本人も言っています。

行きたいと思えるような高校もなく、なんとなくで高校にも進学したようなので、この頃からお笑い芸人になろう!などと考えていたわけではないようです。

中学も、高校も友達がいなかったので小学生と一緒に遊んだりしていた過去も明かしています。

村本大輔の出身小学校

村本大輔さんの出身小学校は福井県大飯郡おおい町にある「おおい町立本郷小学校」です。この小学校のほとんどの学生が、先ほど紹介したおおい町立大飯中学校へ進学します。

公式のTwitterでも、この「おおい町立本郷小学校」の写真を投稿して、「僕の通っていた学校」と記載していました。小学生の時からとにかく勉強は嫌いだったようです。

そのため、成績もあまりよくはなく、幼稚園生の時からどこかひねくれた性格だったため、小学生の時も友達はいなかったようです。

現在の村本大輔ができたのは「ちびっこハゼ釣り大会」の影響?

現在の、なんでも思ったことをズバズバ言える性格になったのは、小学生時代に近所で開催された「ちびっこハゼ釣り大会」で優勝できたからだと本人が言っています。

その時の自信が今でもまだ持続されていて「栄光を引きずっているのかもしれない」とTwitterでも投稿しています。優勝したのがとても嬉しかったのでしょう。

将来の夢はサッカー選手

村本大輔さんは、中学生・高校生時代サッカー部に所属しており、とても上手だったそうです。なので、一時期はプロを目指していたこともあったそう。

ちなみに、サッカー選手になる夢は福井県のサッカー強豪校に20対0で負けてしまった試合をきっかけに、諦めてしまったようです。

村本大輔の経歴

次は、村本大輔さんの経歴について深掘りしていきます!現在ではかなり人気のある芸人さんですが、ここまで売れるまでには、どのような苦労があったのでしょうか。

また、アメリカに語学留学をしたとの噂についても追求していきます。

NSCの22期生

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんはNSCの22期生です。1999年にNSCに入学をしています。ちなみに相方の中川パラダイスさんは、23期です。

村本大輔さんの同期には、キングコング・ピース・NONSTYLEなどがいます。デビューは2000年ですが、下積み時代が長く、なかなかブレイクすることはありませんでした。

現在のウーマンラッシュアワーを結成するまでは、ほとんど目立った活動はなかったようです。

8年間で10回もコンビ解散!理由は?

NSCを卒業したあとは、なんと8年間の間に10回もコンビを解散しています。コンビ解散の理由としては、相方が村本大輔さんの自己中っぷりについていけなくなるとのこと。

そのためか、村本大輔さんは「自称クズ芸人」とまで自分のことを言っています。現在の相方である中川パラダイスさんはとても温厚そうな雰囲気なので、良い相方と出会えたのでしょう。

ですが、実は中川パラダイスさんは実は怒らせたら怖いと言われており、昔は喧嘩も強かった…そんなタイプなのです。

ウーマンラッシュアワーでブレイク

ウーマンラッシュアワーは、2008年9月に、村本大輔さんが中川パラダイスさんを誘って結成されました。そして結成して3ヶ月でレギュラー番組を獲得。

それから様々な賞も獲得するようになり、2013年2月にレギュラー番組を卒業後、東京に進出を果たしました。そして同年の12月にTHE MANZAI 2013で優勝したのです。

ウーマンラッシュアワーを結成したと同時に、かなりトントン拍子にブレイクしたことが伺えます。その後2016年には「おおい町観光PR大使」に任命されています。

アメリカに語学留学

実は、村本大輔さんは、2017年の夏に初めてアメリカへ語学留学に行きました。アメリカでは「スタンドアップコメディ」がとても流行っています。

独演会のような雰囲気ですが、知性とユーモアを交えて観客の笑いをとっていくのです。そのスタンドアップコメディに憧れて英語を勉強していたようです。

帰国後も英語の勉強を続けて、2018年の春には実際にアメリカの舞台に立っています。日本国内でも、全国各地で独演会を開催しています。

村本大輔に彼女はいる?元カノはだれ?

次は、村本大輔さんに彼女はいるのかどうか…そして元カノは誰?と言う噂を追求していきます!

元カノ①一般女性

女好きで有名な村本大輔さんは、実は今まで様々な番組に元カノが出演すると言うことがあったのです。「さんまのからくりTV」には、仁美さんと言う元カノが出演。

仁美さんは、村本大輔さんのことをバイトを掛け持ちしてまで支えていましたが、村本大輔さんが浮気をしたことによって3年半で破局しました。

そのほかにも「好きな人11」と言う番組には「しほり」と言う元カノが出演しており、バナナマンの番組には「美也」と言う元カノが登場していました。

元カノ②今野杏南

グラビアアイドルの今野杏南さんは、以前ロンドンハーツの番組で、「マジックメール」というどっきりの企画に出演。その時のトラップガールでした。

村本大輔さんに「好き」とアピールをしたことで、予想以上に村本大輔さんが食いつき、その後部屋に2人きりにする予定だったが、それもできないほどの状況に。

その後、村本大輔さんは今野杏南さんのことを「かわいいけどタイプじゃない」などとラジオ番組で言っているので、元カノと言うのはただの噂です。

元カノ③ベッキー

タレントのベッキーさんと村本大輔さんは、以前熱愛報道がありました。以前からベッキーさんはウーマンラッシュアワーのファンだと公言していました。

2014年の10月にベッキーさんが村本大輔さんに高級キャリーケースをプレゼントした、とフライデーで報道されたのです。人気のない路地で渡していたところを撮られたのです。

ですが、単純にベッキーさんが持っていたキャリーケースと同じものを買ってきてほしい、とお金を渡して頼んでいただけのようで、元カノではありません。

元カノ④西野未姫

元AKB48の西野未姫さんは、「AKBINGO!」という番組で村本大輔さんと共演しています。そして西野未姫さんは村本大輔さんを絶賛していました。

そんな中、村本大輔さんがTwitterで「愛しているよ。西野も愛してると言ってくれている」というような内容のつぶやきを投稿しました。

それによって熱愛報道が出ましたが、これは村本大輔さんの一種のネタです。そのため、西野未姫さんが元カノというのもただの噂なのです。

元カノ⑤元セクシー女優

村本大輔さんは、ロリ系を売りにしていた元セクシー女優の方と交際していたと言われています。これは関係者も言っているほどなので、事実である可能性が高いです。

この、元セクシー女優の方の誕生日には一緒に旅行へ行っていたようで、自宅付近でも2人でいるところを目撃されたこともあります。

その、元セクシー女優の方がどんな方なのか、名前などは明らかにはなっていません。

村本大輔の現在の彼女の情報は?

村本大輔さんは2017年の「Abema TV」でなんと「6年間彼女がいない」と言っています。ですが、元セクシー女優の方とお付き合いしていた時も言っていたようです。

なので、どうやら「結婚を考えられるような真剣なお付き合いができる人がいない」ということなのでは?と関係者が言っています。

村本大輔の現在の活動や人気

次は、村本大輔さんの現在の活動について触れていきます。

炎上芸人として有名に

村本大輔さんは、とにかく言いたいことははっきりズバッと言う性格なので、Twitterでも周りが驚くような発言をすることも多いです。

その都度炎上してしまい、何度も事務所から「炎上しないための講習会」を受けさせられています。それでもやっぱり炎上するようなことを投稿するのです。

そのため多くの批判を受けていますが、それでもめげない心と、気にすることなく好きことを発言しているところが人気になり有名になりました。

芸人仲間ともうまくいってない?

とにかく言いたいことをはっきりと言ってしまう性格なので、村本大輔さんは芸人ともうまくいっていないようです。芸人の友達もいないと公言しています。

先輩の千原ジュニアさんに怒られたこともあるようですし、平成ノブシコブシの吉村崇さんからは共演NGを叩きつけられています。

さらには温厚そうな南海キャンディーズの山里亮太さんを怒らせてしまったこともあるよう。そのようなことから、他の芸人さんからも距離を置かれているのでしょう。

相方のお遊びで番組を降ろされる事態に

実は、ウーマンラッシュアワーはなんとなく村本大輔さんが問題児のようなイメージですが、中川パラダイスさんもやんちゃな一面があります。

2020年5月には緊急事態宣言下最中だったにも関わらず、夜遊び三昧をしていたのです。そのことが報道されて本人はお詫びをしています。

全国区のゴールデン番組が2番組も決まっていたのに、この夜遊び三昧事件でどちらも降ろされることになってしまいました。

コロナ渦で仕事はゼロ?

コロナ渦の影響で、劇場なども閉鎖されてしまい芸人さんも仕事を失っている人が続出。そしてウーマンラッシュアワーも仕事はゼロになったようです。

コロナで悲しんでばかりいないで、それを笑いのネタにしようとすると日本では叩かれる。だがアメリカでは暗いニュースも笑いにすることができると感じたようです。

アメリカ進出を宣言

村本大輔さんは、スタンドアップコメディを極めるためにも、2021年春にアメリカ進出をしたいと宣言しています。マイク1本で自分の声を届けたい!と思っているようです。

日本では政治をネタにするとお客さんが引いていってしまいますが、アメリカではそれが受けたりする。そんなスタンドアップコメディにチャレンジしたいと言っています。

日本を出て海外進出を果たすか?!

村本大輔さんは、中卒と言う学歴であることがわかりましたが、それをバネにして自分のスタイルを貫いていることがわかります。

これからは、日本を出て海外でも活躍してくれることでしょう。今後の村本大輔さんの活躍がとても楽しみですね!