永谷真絵は永谷園の娘?現在の活動や結婚相手についても! エンタメ

永谷真絵は永谷園の娘?現在の活動や結婚相手についても!

今回は、結婚を発表したばかりの永谷真絵さんを紹介していきます。chay・まいまいでもおなじみの永谷真絵さんはモデル、歌手として活動しています。永谷園の娘で御曹司と結婚したと噂ですが、本当でしょうか?結婚相手やご家族、現在の活動についても解説します。

目次

[表示]

永谷真絵について知りたい!

えくぼが印象的でキュートな顔立ちの永谷真絵さんをご存じでしょうか?テラスハウス時代は「まいまい」で知られており、現在は「chay」として音楽活動やモデルをしています。

テラスハウスに出演してブレイクする方は多いですが、永谷真絵さんもその1人ではないでしょうか。2014年以降は様々なフェスに出演し、ドラマの主題歌にも起用されています。

そんなchayがこのたび結婚を発表!結婚相手が御曹司では?と話題です。今回は永谷真絵さんの現在や、プロフィール家族構成などを紹介していきます。

永谷真絵はchay?どんな人物?

「永谷真絵」という名前に聞き覚えがない方もいるでしょう。シンガーソングライターとしては「chay」という名前を使っており、テラスハウス時代は「まいまい」でおなじみです。

「永谷真絵」はchayの本名になります。永谷真絵さんとはどんな人物でしょうか?まずは、彼女のプロフィールを見ていきましょう。

永谷真絵のプロフィール

永谷真絵さんは、1990年10月23日生まれ29歳です。出身は東京で現在はシンガーソングライター、モデルとして活動しています。ちなみにモデルの時の名前は「まい」です。

小学校の時から曲作りを始め、大学入学とともに本格的に歌手の道を志します。大学時代は6~8時間の練習を欠かさなかったと言いますから、かなりの努力家と言えるでしょう。

大学時代から路上ライブを始め、その頃から今のchayスタイル、スカートとハイヒールで弾き語りするスタンスは変わっていません。

chayとして活動している

2011年1月にトップコートと契約を結び、2012年には数々のCMテーマソングに起用!2012年には「はじめての気持ち」でchayとしてメジャーデビューを果たしています。

chayとしてそこそこ売れてはきていましたが、まだまだ知名度があった訳ではありません。彼女を有名にしたのはやはりテラスハウスへの出演です。

テラハ出演でまいまいを見て、chayに興味持った方も多いでしょう。番組内では歌やギターも披露しており、その馴染みのよいメロディラインはお茶の間で話題となりました。

永谷真絵の生い立ちは?永谷園の娘?

テラスハウス出演時から永谷真絵さんはお金持ちでは?と話題になっていました。その言動はもちろんですが、身につけているものや上品な立ち振る舞いは育ちの良さを感じさせたのです。

番組内では祖母のことを「おばあちゃま」と呼んでおり、ただ者ではない雰囲気が漂っていました。永谷真絵さんの苗字を見てピンときた人もいるでしょうが、実は永谷園の創始者の一族の娘だと言うんです。

永谷園創業者一族の一人

永谷真絵さんの父親は、永谷園のグループ会社「株式会社サンフレックス永谷園」の社長だと言われています。天下の永谷園のグループ会社社長の娘ですから、お金持ちに間違いありません。

そんな家族で生まれ育った永谷真絵さんは幼い頃からピアノや英会話、テニスやバレエなど、あらゆる習い事をしてきたそうです。

幼稚園から学習院に通っており、もちろん出身大学も学習院女子大学です。chayさんのギターはなんと200万もする代物。常に高級なものに囲まれて育ってきたのでしょう。

永谷真絵はテラスハウスのまいまい?

永谷真絵さんと言えば、やはりテラスハウスのまいまいです。お嬢様育ちなのが原因でしょうか。他の住人ともめることも多々あったのです。まいまいを巡って皆で話し合いするシーンもありました。

時には、売名行為では?と思われる言動もあり、たちまち炎上したのです。ここからはテラスハウス時代の永谷真絵さんを詳しく見ていきましょう。

テラスハウス出演で人気者に

永谷真絵さんは、テラハ出演前までもCMのテーマソングに起用されたり、ドラマのエンディング曲に抜擢されたこともあり、そこそこ知名度もありましたが今ほどではありませんでした。

もっと有名になりたいという気持ちがあり、入居を決めました。テラハ出演したことでたちまち有名に!一気に知名度を上げ、音楽の面でもプラスに働くようになります。

特に2014年からの活動はすさまじく、「Twinkle Days」がパンテーンのCMに起用され、過去最大のセールスを叩き出し、「まいまい売れ」で彼女自身も注目浴びるようになったのです。

ドラマの主題歌にも起用

そして彼女にとって転機とも言えるのが、ドラマの主題歌に抜擢されたことです。これまでエンディングテーマはありましたが、主題歌は初めてのことです。

そのキャッチーでなじみやすいメロディが年齢問わず多くの人の耳に届き、ガーリーなファッションにアコギというchayスタイルは女子の新カリスマとして定着していったのです。

まいまい売れが話題

歌手としてはもちろんですがモデルとしても大ブレイク!世間では「まいまい売れ」と言われる現象が起こったほどです。

「まいまい売れ」とは、永谷真絵さんが身に着けるものが爆発的に売れる現象です。その後、「CanCam」で特集が組まれ「CanCam」モデルに起用されています。

問題児と注目されたこともある

そんな永谷真絵さんですが、テラスハウスではメンバーともめることも少なくありませんでした。永谷真絵さんは、時折「素の自分を見せるのが怖い」と話していました。

天然なのか狙ってなのか、テラスハウス時代のまいまいには問題行動がたくさんあったのです。たとえば、「ようさん」と「りなてぃ」がギター練習しているところに参入して主メロを奪ったり・・。

上から目線でメンバーに説教してみたり、好意を寄せている「てっちゃん」から貰ったお花を放置して枯らしてしまう事件もありました。

売名行為?との噂も

「モテない人が好き」と話していたまいまいは、入居当初からてっちゃんが気になると話していました。しかし、すぐに冷めたような発言をし、売名行為だと噂になったのです。

と言うのも、てっちゃんはこれまでに3人の女性に振られてきている男性です。そんなてっちゃんを好きということで、自身の好感度を上げたかったのでは?というのが視聴者の解釈です。

その後も共演者から責められるシーンが多く、彼女の発言や態度が問題視されました。自分の耳に視聴者からの批判の声が届くと、編集のせいにする場面もあり、炎上につながったのです。

永谷真絵が結婚報告!相手は誰?

テラスハウスでは色々あったまいまいこと永谷真絵さんですが、卒業後は音楽・モデル業に力を注ぎ、多くのファンを獲得しています。

永谷真絵さんも29歳ですから、そろそろ彼氏や結婚の話が出てきてもおかしくありません。仕事も軌道に乗り、自分の地位も確立された頃でしょう。

このたび、永谷真絵さんが結婚を発表!お相手に注目が集まっています。相手は御曹司との噂もありますがどうでしょうか?

相手は御曹司?

結婚のニュースが飛び込んできたのは、2020年5月18日です。chay名義のインスタグラムで結婚の報告をしたのです。以前からお付き合いした人と入籍致しましたとありますが、お相手は?

永谷真絵さんのインスタによると、どうやら一般男性とのことです。この一般男性が御曹司ではと噂になっていますが、本当でしょうか?

どうやら彼女が永谷園の創業者一族であることからそのような噂が出たようです。永谷園のグループ会社社長の娘ですから、結婚のお許しが出るのは御曹司に決まってる!という憶測が広がったようです。

旦那についての情報はない

残念ながら旦那さんについては一般男性という以外に情報はありませんでした。お金持ちの娘さんですから、家柄的に御曹司でないと許されない感じはします。

もちろん大恋愛の末の結婚であれば、お家柄は関係ないように思えますが、どうでしょうか?永谷真絵さんのインスタグラムでは家族でのお食事会などの写真も投稿しており、とても豪華な雰囲気があります。

とは言え、二人の共通の趣味は「食べること」と話しており、意外と普段は庶民的な食事も多いようです。また一緒にランニングや筋トレをしているとの情報もあり、彼女が幸せなのはよくわかります。

なれそめは?

二人のなれそめについて調査してみました。二人はどこで出会い恋に落ちたのでしょうか?2020年5月23日発売の「CanCam」では、永谷真絵さんがウエディングドレス姿で表紙に掲載されています。

「CanCam」では彼女の結婚が特集されており、旦那さんとのことも語っています。インタビューによると、多忙な日々の中少しずつ愛を育み、食を楽しみながら二人の距離も縮まっていったと言います。

馴れ初めについては明かしていませんが、忙しい最中二人での時間は貴重で、旦那さんは癒しそのものだったと読み取れます。

永谷真絵の現在は?

結婚して公私共に順調な永谷真絵さんですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか?モデル、歌手として現在も精力的に活動しているのでしょうか?現在の永谷真絵さんに迫っていきます。

モデルとして活動

結婚を発表したのが5月18日ですので、あれから数か月しか経っていません。今は結婚生活を満喫しているのか調査してみました。

コロナウィルスの影響もあり、結婚式は延期され、旦那さんともまだ一緒に暮らせてないようです。モデルとしては現在も『CanCam』の専属モデルを務めており、最近はプロデュースにも力を入れています。

2月にはカラコンプロデュース、DIANAと一緒に作り上げた「chay collections by DIANA」の秋冬コレクションが9月1日からダイアナ全店舗で発売開始!こちらも要チェックです。

シンガーソングライターとしても活動

もちろん歌手としても活躍!最新情報としては、8月10日に開催された、TOKYO FM「ホリデースペシャル KINKATSU ENERGY FES supported by ホクト」に出演しました。

様々なアーティストのライブ音源をオンエアするラジオで、chayさんはゲストとして出演しています。また、8月9日(日)に開催されたTikTok夏フェス2020TikTok LIVEにも出演しました。

2019年11月13日にはアルバム「Lavender」を発売、最新シングルは2019年4月24日発売の「大切な色彩」です。ぜひ聞いてみてください。

永谷真絵モデルとしてのプロ意識を語る

2020年8月16日にはニッポン放送『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪』にゲスト出演します。番組内では、モデルとしてのプロ意識を感じさせる発言もあったそうです。

夏に冬のコートを寒そうな顔をして着て、冬にはスカートを着て暑そうな顔をすると話しており、まさにプロのモデルらしい発言だと取り上げられています。

歌手としてだけでなくモデルとしても一切手抜きせず、それでいて自分の世界感を崩さない永谷真絵さん。結婚してからの彼女にも注目です。

永谷真絵の今後に注目!

テラハ出演をきっかけに大ブレイクした永谷真絵さんですが、視聴者からバッシングを受け苦労した時期もありました。

デビュー当時から女の子らしい格好でアコギを弾くスタイルを貫き通し、新世代のアイコンとして注目を集めています。

このたび結婚も発表し、公私ともに順風満帆な永谷真絵さんにも注目!幸せな日々から生まれる楽曲からはこれまでとは違うchayが見られるかも!?ぜひこれからも応援していきましょう。