ジョーブログの年齢や本名は?これまでの炎上騒動まとめ エンタメ

ジョーブログの年齢や本名は?これまでの炎上騒動まとめ

ジョーブログは現在最も人気のあるユーチューバーの1人です。人気もさることながら炎上することも多く、書類送検されてしまったり、逮捕騒動もありました。そんなジョーブログの年齢や本名、身長、体重、年収などこれまでの炎上騒動についてまとめました。

目次

[表示]

ジョーブログはどんな人?本名や年齢は?

今や大人気のユーチューバーであるジョーブログとはどんな人物なのか。本名や年齢、身長、体重までくわしく見ていきましょう。

ジョーブログとはどんなチャンネル?

2014年にチャンネル「ジョーブログ CRAZY  CHALLENGER」を開設しました。立ち上げ当初は広告収入で牛丼1杯を食べる事を目標にしていたようです。

現在の登録者数はメインチャンネル132万人、セカンドチャンネル17万人を誇るチャンネルになっています。

チャンネルの内容は主に旅や社会の裏側へ潜入する動画を上げています。高校卒業後にママチャリで日本一周旅行をしたり、無一文でアメリカ横断をしたり、無人島でサバイバル生活をしたりしたことが影響しています。

ジョーブログのプロフィール!本名や年齢は?

ジョーブログは1991年9月17日生まれで大阪市生野区出身です。本名は金沢仁宏(かなざわ まさひろ)で通称ジョー。年齢は2020年現在28歳で元プロボクサー。

高校在学中はボクシングジムに通っていて、沖縄にある具志堅用高のボクシングジムに修行に行っていた程熱心に取り組んでいました。

ジョーブログの身長・体重

Tumisu / Pixabay

ジョーブログの身長は166センチとのことで身長は低めです。体重はボクシングで鍛えられた体で65キロ前後のようです。

ジョーブログの年収は?

klimkin / Pixabay

ジョーブログは無一文でアメリカ横断をしたり、スラム街で危険な売買現場に突撃したり様々なチャレンジをしているユーチューバーです。

そんなジョーブログの気になる年収はいくらぐらいなのでしょうか?調査してみました。

AbemaTVで年収を告白

Chronomarchie / Pixabay

ジョーブログといえばAbemaTVの「亀田興毅に勝ったら1000万円」という企画に参加して一気に知名度が上がりました。そのAbemaTVの「給与明細」に出演し、給料が明かされました。

ユーチューブでの広告収入は月によってまちまちなので決まった金額ではないが、平均300万円を稼いでいるといいます。ユーチューブの広告収入に加え、本や物販の売り上げ、イベント出演料も含んでいます。

20代の平均年収と同じぐらいの月収を稼ぎ、この年齢で年収は3000万円以上。かなり夢のある仕事ですね。

ジョーブログの貯金額

Evgeny / Pixabay

同じ番組内でジョーブログの貯金額も明らかになっています。この時は貯金通帳を2つ持っていて、1つは貯金用で725万円。

もう1つは仕事用で出演料が振り込まれたり、家賃などの経費を支払うのに使っている物でこちらには188万円。20代の平均貯蓄額を大きく上回る金額です。

マーケティング会社「オンザロード」を設立

mohamed_hassan / Pixabay

ジョーブログは「0から自分を表現し、夢を形にしたい」というインフルエンサーをジャンルを問わず支援したいという気持ちから「オンザロード」という会社を設立しました。

「オンザロード」とは路上の意味で現在様々なジャンルの人たちが所属しており、ユーチューブやインスタグラム、ツイッターなどのSNS、ライブ配信サービスにおける将来有望なインフルエンサーを育成しています。

また、様々な交流や情報交換を蜜に行うことによって、各自の「やりたいことの実現」を支援しています。まだ年齢も若い割にしっかりした考えを持っていますね。

ジョーブログは人気だけど炎上も多い!

ジョーブログは人気がある一方で、度々炎上騒動を起こしてはネットで話題になっています。そんな炎上履歴を紹介していきます。

スクランブル交差点で迷惑行為

B_Me / Pixabay

ジョーブログの炎上騒動といえば、なんといってもこの話題が一番大きな炎上騒動です。2019年3月に渋谷のスクランブル交差点のど真ん中でベッドに横たわっているジョーブログの動画が投稿されました。

青信号の間にジョーブログが横たわっているベッドを交差点の真ん中まで4人がかりで運んで、信号が変わるタイミングで撤収させたものの、大騒ぎになりました。

道路交通違反の疑いで書類送検

WikimediaImages / Pixabay

警視庁はこの件でジョーブログを道路交通法違反の容疑で捜査に踏み切っていました。逮捕されてしまうのではと思われていましたが、4月22日に動画で警察に出頭したことを発表しています。

警察では書類送検され、ジョーブログも「心配かけて申し訳ありませんでした」と謝罪しています。

書類送検=逮捕ではないと怒りのツイート

4711018 / Pixabay

しかし、その後動画で「今後もぶっ飛んだことをまだまだやっていきたい。物議を醸すような動画をあげていく」「書類送検は逮捕ではない」と発言し、反省の色はなかったようです。

援助交際美人局動画で炎上

ijmaki / Pixabay

2016年に公開した動画で出会い系を利用して男性を釣り、ジョーブログがそれに対してブチ切れるという動画を投稿して炎上しました。ジョーブログは後に周りの人達に迷惑をかけたとして謝罪。

「これは犯罪ではないのか」というコメントが多数寄せられた為、警察に自ら自首しました。しかし警察では恐喝や脅迫には当たらないとして帰され、その後美人局動画は削除されました。

クラウドファンディングで炎上

_Alicja_ / Pixabay

ジョーブログは2018年10月の動画で「借金3000万円、お店を開業します。バズらな死ぬ!」という動画を公開し、事務所設立と同時にバーを開業することを発表しました。

そして、お店の開業資金をクラウドファンディングで集めることにしました。当時ジョーブログは開業資金は十分に持っていたのでクラウドファンディングでお金を集めることに批判の声が挙がり炎上しました。

以前にも旅動画作成の為クラウドファンディングで資金集めをしたことがあるので今回で2回目でした。そして、2018年12月クラウドファンディングで集めた資金が2000万円に達したことを報告しています。

ヤフオクなりすましで炎上

_Alicja_ / Pixabay

ジョーブログはヤフーオークションに他人のアカウントになりすまして、自伝本を出品していたことが判明。しかも定価以上の値段で販売していたのが明らかになり炎上しました。

本人曰く「友達のアカウントだった」と言っているようでしたが、「自らをチャレンジャーと謳っていて、詐欺まがいのチャレンジにも長けている」と批判されました。

お風呂でオフ会企画で炎上

_Alicja_ / Pixabay

ジョーブログとファンが一緒にお風呂に入ったり食事に行ったりする企画で炎上騒動が起きました。オフ会に集まったのは30人程でジョーブログの態度や金銭面で問題が生じました。

ジョーブログの態度に関しては年齢が上の人に対してタメ口を使っていたというもので、普段からどんな人にもタメ口を使う方のようなのですが、その態度が横柄に見えたのかもしれません。

金銭面の問題はオフ会の会費は5000円だったのですが、実際の費用はお風呂代が2000円、食事代が2500円だったようで、残りの500円はどこに使ったのかということが問題になり炎上しました。

フィリピンのスリやらせ動画で炎

「フィリピン人の窃盗犯を現行犯逮捕しました」という動画をアップし、その内容はスリが多いフィリピンのマニラマテラ地区でカラの財布をあえてスラれるというものでした。

ジョーブログは「注意喚起の意味で証拠動画残るから日本の旅人、気をつけてくださいよ」と啓蒙の意味を込めたといい、「貧しければそういう風に人はなると思うし、資本主義の歪み」と語っていた。

しかし、この動画に対し視聴者からは「考えさせられた」という声も寄せられているものの、「貧困地域を利用して動画撮ってお金を稼ぐのはどうかと思う」という批判の声も集まっていた。

ジョーブログの現在!コロナでお店が倒産?

コロナの影響で2ヶ月間、自粛でお店をオープン出来ない状況が続いていましたが、2020年5月28日インフルエンサーBAR「READY GO」は6月30日をもって閉店すると発表されました。

「READY GO」がコロナ渦で閉店に追い込まれる

「READY GO」はクラウドファンディングで資金調達をして2019年3月にオープンしたものの約1年で閉店することになりました。最後の営業の6月1日~6月30日の間は多くの人達がお店にかけつけました。

ジョーブログは現在無人島に住んでいる?!

ジョーブログは現在無人島での生活の様子を動画でアップしています。落ちているのもだけで家を作ったり、捕まえたネズミや虫を食べたり、サバイバル生活の様子を見ることが出来ます。

ジョーブログらしい過激な内容の動画ですが、島の管理者の許可の元、事前情報調査、法律に基づき撮影しているようなので炎上する様子は無く、人気のコンテンツになっています。

チャレンジ精神旺盛なジョーブログはまだ20代!

いかがでしたでしょうか?ジョーブログは年齢はまだ20代でとてもエネルギッシュですね。ユーチューバーとしてはベテランで安定した人気を誇っています。

過激な動画も多く、炎上することもありますがこれからも様々なことにチャレンジして面白い動画をたくさんあげて楽しませてくれるでしょう。これからの活躍に期待しましょう。