ゆーぽんの本名や年齢は?高校はどこ?学生時代のエピソードも! エンタメ

ゆーぽんの本名や年齢は?高校はどこ?学生時代のエピソードも!

この記事では、現役女子高生YouTuber・1D&ゆーぽんを紹介していきます。1D&ゆーぽんの本名や年齢、身長は?通っている高校は?彼氏はいるの?など、ゆーぽんに関する疑問を紐解いていきます。またミルクパンとの喧嘩や年収についてもお話しします。

目次

[表示]

1D&ゆーぽんの本名や年齢は?プロフィール紹介!

今乗りに乗っている女性YouTuberの1人と言えば、1D&ゆーぽんでしょう。現在は現役女子高生、YouTuberとしてデビューしたのはなんと小学生の時だと言います。

主にメイクやDIYなど、見ている人が笑顔になれるような動画を投稿しています。特に同世代の若者から人気が高いYouTuberですが、1D&ゆーぽんとは一体何者でしょうか?

1D&ゆーぽんの身長や彼氏のこと、通っている高校など、詳しく掘り下げていきます。

1D&ゆーぽんとは?

若年層を中心に人気があるYouTuber・1D&ゆーぽんですが、学生YouTuberの先駆者とも言われています。というのも、先ほども言ったように彼女がデビューしたのは小学生の時なんです。

すでにYouTuberとしては7年ほどの経歴があり、ベテランYouTuberの1人でもあります。外見はメルヘンで可愛らしく、そのルックスも人気の秘密でしょう。

彼女の動画と言えば「おつぽん」で終わるのが主流!「おつぽん」とは彼女が作り出した造語です「おつかれ」と「ゆーぽん」が組み合わさってできた言葉です。現在はサブチャンネルも開設しています。

ゆーぽんのプロフィール!名前の由来

ゆーぽんのプロフィールを見ていきましょう。1D&ゆーぽんという名前が気になる人も多いはず!どのような意味があるのでしょうか?

「1D」には「ワン・ダイレクション」が好きなことと、今日一日を大切にしたいという意味が込められています。「ゆーぽん」はあだ名ではないか?と言われています。

もともとは「ゆーたん」という名前で活動していましたが、「たん」が気に入らなかったため、今の名前に落ち着いたそうです。

ゆーぽんの本名は非公開!

1D&ゆーぽんは本名を明かしているのでしょうか?大抵のYouTuberは本名を伏せて活動していますが、ゆーぽんも例外ではないようです。

まだ10代ということもあり、本名は非公開となっています。ただ「ゆーぽん」はあだ名だと噂ですので、そこから考えるに「ゆ」がつく名前だと言えます。

「ゆみ」「ゆき」「ゆり」など・・。ネットには「菅野 優愛」ではないか?という情報もありますが、あまり信憑性はありません。

ゆーぽんの年齢は?

1D&ゆーぽんは、2003年9月7日生まれ、現在は高校2年生の16歳です。今年17歳になります。まだまだ若くフレッシュな彼女ですから、今後の活動に注目が集まっています。

ゆーぽんの身長・体重

キュッと小顔で可愛らしいゆーぽんですが、身長や体重については公開されていません。視聴者から質問された際にも、ばぐらかしていたようです。

画面上で他のクリエイターと比較してみると、身長はおよそ155cmぐらいではないかと言われています。もちろんまだ成長期でもあるので、若干伸びている可能性もあります。

体重は彼女のスタイルの良さから想像するに41kg前後ではないか?と考えられます。足もすらっと細く、色白で非常に華奢な体型をしています。

1D&ゆーぽんの出身地や学歴

1D&ゆーぽんは現役の女子高生ですので、どこの高校か気になる方もいるでしょう。出身地や現在の住まいは?

YouTubeの動画では明るいキャラクターという印象ですが、高校生のゆーぽんはどんな感じでしょうか?ここからは学生のゆーぽんを詳しく解説していきます。

ゆーぽんの出身地と現在の住まい

1D&ゆーぽんは福島県の出身です。そこから兵庫県に引っ越しをし、2017年からは大手事務所UUUMに所属しています。現在は東京に住んでいるようです。

ゆーぽんの高校はどこ?

ゆーぽんの高校はどこ?現役の女子高生ですので、どこの高校なのか気になる人も多いでしょう。動画内で制服で登場することもありましたが、パーカーなどを羽織っており制服の特定には至っていません。

「高校に合格しました」と動画で発表しており、JKだとも話していますが、高校名について調査しましたがわかりませんでした。

中学校とYouTuberの両立

中学時代からUUUMに所属しYouTuberとして頑張っているゆーぽんですが、学校との両立は簡単ではありませんでした。

学校から帰ったらすぐに動画編集をし、その後に学校の勉強や宿題をしていたと話しています。分刻みのスケジュールで動いていたのでしょう。

ほぼプライベートの時間はなかったと考えられます。その頃からチャンネル登録者数10万人を超える人気YouTuberでしたから、視聴者の声に応えるべく動画投稿を続けていたようです。

ゆーぽんは人間関係で悩んでる?

中学時代は周りからちやほやされることも多く、人間関係で悩んでいたようです。彼女のツイートによると、学校で悪者扱いされ、周りから責められ辛い思いをしたことがあったようです。

人気YouTuberですから、周りから色々言われることも多かったでしょう。辛い時期もありましたが、それでも動画投稿は止めませんでした。

YouTubeがあったから彼女自身も救われ、そして彼女の動画に勇気づけられた人もたくさんいるはずです。その後、学生ならではの悩みも解消され、現在は明るい学校生活を過ごしているようです。

ゆーぽんがYouTubeを始めたきっかけはヒカキン

1D&ゆーぽんがYouTuberとしてデビューしたのはほんの10歳の時のことでした。一般の小学生であれば遊びたい盛りですが、ゆーぽんはなぜYouTuberになろうと思ったのでしょうか?

ここからは1D&ゆーぽんのデビューのきっかけを見ていきましょう。

ヒカキンに憧れて動画を投稿

彼女がYouTubeに目覚めたのはヒカキンの動画がきっかけです。彼の動画を見て「面白そう!私もYouTuberをやってみたい!」と思ったそうです。

母親に話すと「じゃあ、やってみれば」と承諾してくれ、そこから軽いノリで動画撮影を始めたと言います。もちろん始めは編集のやり方も分からず、撮影した動画をノーカットでアップするのが精一杯でした。

小学生で撮影のコツや編集を勉強

彼女が小学生の頃はまだそこまでYouTubeが流行っていた時代ではありません。なかなか良い編集ソフトに出会えず、試行錯誤しながら今のスタイルを見出していったのです。

編集の仕方や撮影のコツなど、独学で学んでいきました。元々センスがあったのでしょう。彼女の着眼点が評価された「スクイーズ」の紹介動画でたちまち有名となりました。

動画撮影を重ねる毎に上達し、自分の魅力を引き出すオープニングと編集技術で今の地位を確立させています。

ゆーぽんに彼氏はいるの?

現在高校2年生のゆーぽん。メイクも上手でキュートな顔立ちをしていますので、彼氏が居ても不思議ではありません。学校では内気な性格だと言いますが、それでもあの可愛さなので男性はほっておかないでしょう。

1D&ゆーぽんには彼氏がいるのでしょうか?動画で彼氏がいることが判明したってほんと?ここからはゆーぽんの彼氏事情を徹底解明していきます。

ゆーぽんの動画で彼氏がいることが判明?!

こちらはゆーぽんが中学卒業頃に投稿された動画です。好きなタイプや彼氏いたことある?などの質問に答えています。

ちなみに好きなタイプは、背が高くで髪がサラサラ、優しく楽しくかっこいい人だそうです。かなり理想が高いと言えます。その際、彼氏について聞かれると誤魔化したそうです。

視聴者は誤魔化したことから「彼氏がいる」と判断!たちまちネットで「ゆーぽんは彼氏がいる」と拡散されました

高校2年生の現在は?

気になるのは高校2年生の現在です。最近仲が良いと言えばレイぽんでしょう。レイぽんとカップル動画などもアップしており、リスナーからは「付き合ってるの?」という声がたくさん寄せられています。

今のところレイぽんが彼氏ではないようですが、これから先どうなるかはわかりません。現在彼氏がいるという情報はありませんが、今後のゆーぽんに注目してみてください。

彼氏はぬいぐるみ?

また中学生の頃は「ぬいぐるみが彼氏」「ぬいぐるみが友達」と話していたこともありますが、そちらの”彼氏”とはお別れしたようです。

高校生になってめっきり色っぽく大人っぽくなったゆーぽん。そろそろ彼氏の話も聞けるかもしれません。

ゆーぽんの推定年収

長い間YouTuberとして活動しているゆーぽんの年収が気になる方もいるでしょう。現在のゆーぽんチャンネルの登録者数は64.9万人(2020年8月現在)、総再生回数は1億越えです。

1動画毎の再生回数は平均して27万回ほどになります。そこから計算してみると、年収はどれくらいになるのでしょうか?

年収はおよそ1070万ほど

年収は単純計算でおよそ1070万ほどになります。ゆーぽんはYouTube以外にも様々な活動をしていますので、それらをプラスすると年収はさらに多くなるでしょう。

現役高校生にして1000万越えの年収はかなりのものです。長く続けてきたことと、地道に動画投稿してきたことが現在の年収につながっています。

ゆーぽんとミルクパンが喧嘩?!喧嘩の原因は?

ゆーぽんが中学生の時のことです。同世代YouTuberミルクパンと揉め事があり、ネット上では「二人が喧嘩した」と騒がれるようになりました。

喧嘩の原因とは一体何だったのでしょうか?また最終的にゆーぽんの本名が晒されたとも噂されています。ここからは、二人の喧嘩の真相を調査してきましたのでご覧ください。

ミルクパンとは?

ミルクパンはゆーぽんと同じく学生YouTuberで現在も活動を続けています。MILKPANというアカウントでチャンネルを開設しており、2003年12月15日生まれ、ゆーぽんと同じ年になります。

そして彼女の代表的な動画もゆーぽんと同じで「スクイーズ」の動画だそうです。現在はゆーぽんと同じでメイクやDIY、特に韓国コスメに特化した動画を投稿しています。

ミルクパンがゆーぽんをパクった?!

動画の傾向が似ていて同い年の二人ですが、何があったのでしょか?どうやらミルクパンがゆーぽんの持っていたリュックや部屋の雰囲気などをパクったと言うんです。

パクった理由は憧れからでしょうか?実際中学の頃はゆーぽんの方がチャンネル登録者数が多かったですし、彼女の方が人気があったのは確かです。

ただパクっただけでは問題は起きませんが、そこでゆーぽんが黙っていなかったため喧嘩へと発展していったのです。

ゆーぽんの本名が晒される事態に

ゆーぽんはパクったミルクパンにむかつき、感情的になってアンチコメをしたと言われています。それにむかついたミルクパンが、なんとゆーぽんの本名を晒したそうです。

あくまでも噂ではありますが、ネットでは「ミルクパンの方が悪い」と噂になりました。確かにアンチコメントをしたゆーぽんにも非がありますが、本名を晒すのは反則行為です。

二人は表面上仲直りしたと言いますが、実際には友達を辞めて疎遠状態だそうです。

1D&ゆーぽんのおすすめ動画

小学生の頃から動画投稿を続けているゆーぽん。編集のスキルもアップし、女の子らしい可愛い動画が人気です。それに反してさばさば明るい話し方も好評だと言います。

ここからは1D&ゆーぽんの動画の中から特におすすめのものを3つ紹介していきます。

 HAND CLAPを踊ってみた

2週間で10kg痩せると話題の「HAND CLAP」を踊ってみた動画です。なかなかキレのある踊りを披露しており、動画再生回数は約11か月で100万回越えを記録しています。

視聴者からは「やらなくても十分細い」「足細すぎ」などのスタイルを褒める声が上がっています。終始笑顔のゆーぽんに注目です。

全スクイーズ紹介

4年間で集めたという全スクイーズ紹介動画です。なんと1時間14分もある大作。1つずつどこでゲットしたのか紹介しながら、ハイテンションで語っています。

時にはどこで手に入れたのかわからないスクイーズもあり、思い出にも浸りながら楽しい動画に仕上がっています。スクイーズ好きは必見!そうでない方もこれを見たら欲しくなるかも?

1年前に投稿された動画で、再生回数は124万回を記録しています。

全スライム紹介

続いては全スライム紹介動画です。なんと約2年で再生回数640万回を突破している人気シリーズ!その後投稿された第2弾も、340万回以上の再生回数を記録しています。

こちらもどこで手に入れたスライムなのか順番に紹介しています。ゆーぽんの手元がアップになっていますが、ネイルも可愛いので注目です。

若者に大人気の1D&ゆーぽんの魅力とは

同世代から大人気の1D&ゆーぽん。なんと小学生からYouTuberとしてデビューし、現在はメイクやDIYなど特に女性のニーズに答える動画をたくさん投稿しています。

1D&ゆーぽんの魅力とは一体何でしょうか?可愛いのはもちろんですが、どのジャンルに属するのかわからない、ふわっとした雰囲気が最大の魅力だと言います。

これからも様々なティストの動画を投稿してくれるはず!今後のゆーぽんにも注目してみてください。