【東大王】鈴木光は双子で姉もかわいい!姉の名前や学歴は? エンタメ

【東大王】鈴木光は双子で姉もかわいい!姉の名前や学歴は?

東大王の才女、鈴木光さん。実は双子で姉がいるのをご存知でしょうか。そこで「鈴木光さんに似てかわいいの?大学は東大?実家って金持ち?」などの疑問にお答えします。

目次

[表示]

東大王の鈴木光は双子?

東大王のヒロイン、鈴木光さん。驚くべき知性とかわいい顔立ちとリアクションに惹かれ、ファンになる人が続出しています。そんな彼女には双子の姉がいます。そこでここからは鈴木光さんについて紹介します。

鈴木光のプロフィール

  • 鈴木光
  • 誕生日:1998/9/18
  • 出身:東京都

「スタンフォードが認めた才媛」鈴木光さん。賢くてかわいいと人気急上昇中です。誰もが羨む才能や姿を持っているのに、それを鼻にかけた感じも無く、謙虚で努力型というところに惹かれる方続出です。

東大王のヒロイン、鈴木光さん。賢くかわいく、謙虚で、ちょっぴり天然な彼女はどのような経歴があるのでしょうか。

鈴木光の経歴

  • 5〜6歳の頃、インターナショナルスクールで過ごし、私立の小学校に進学
  • 筑波大学付属中学校
  • 筑波大学付属高校
  • 東京大学文化一類

東大王に出演するきっかけとなったのは高3の頃、鈴木光さんがクイズが好きだと知った担任から進められ、予選を受けたことがきっかけです。

小学校に入る前、インターナショナルスクールに通い、英語力を身につけた鈴木光さん。ただ、そのせいか小学校入学時は英語しか話せない時期もあったそうです。ちなみに本人は当時のことを全く覚えていないそう。

そして筑波大学付属中学校、高校に進学。「自身で考え、判断できる力」が身につくことをモットーにしている学校で、鈴木光さんの「何でもやってみる」性格はこの時に身についていったのでしょうか。

そして一般入学よりも狭き門、推薦入学を経て東大生になり、現在は弁護士を目指して司法の勉強に勤しんでいます。

二卵性の双子で姉がいる

鈴木光さんには二卵性の双子の姉がいるそうです。「光ちゃんに似てるの?」「光ちゃんと同じ東大?」とお姉さんについて知りたいという声が高まっています。

鈴木光の双子の姉について知りたい!かわいいって本当?

双子の姉ということで、ハイスペックな鈴木光さんに似てかわいいく賢いのでは、と注目を集めています。そこで鈴木光さんの双子のお姉さんについて調べてみました。

双子の姉の名前は優花

鈴木光さんのお姉さんのお名前は「鈴木優香」さんと番組内で紹介されました。光さんとは双子なので誕生日や出身地は同じです。

鈴木光の姉の大学も東大?学歴は?

続いて学歴、大学についてですが、一般人ということで公表はされていません。ですが、鈴木光さんとは双子なので教育での格差はないのではないでしょうか。

幼少期は同じインターナショナルスクールに通っていたそうです。鈴木光さんは中学校から筑波大学付属中学校に通っているので同レベルなら同じ学校に通っている可能性があります。

鈴木光は実家が金持ち?両親は何してる?

才色兼備な鈴木光さんと双子の姉、優香さんのご両親とはどのような方なのでしょうか。ちらっとテレビに写ったご実家はもしかしてお金持ちなのでは、という疑問とともに掘り下げていきましょう。

テレビに出た実家が豪華

「鈴木光さんの実家はお金持ち?」という噂が流れたのは、「有田哲平の夢なら覚めないで」という番組で鈴木光さんの実家が都内の一等地にあるマンションにあることわかってからです。

話題の東大美女というコーナーで鈴木光さんの自宅が紹介されたのですが、扉を開けると目に入るズラッと並ぶ扉の数、都内の一等地のマンションでこれだけ部屋数があるということはもはや億ションレベルでしょう。

両親の職業は不明

都内の一等地に住めて、しかもハイスペックな鈴木光さんを生み育てたご両親はどのような職業についているのか気になる所ですが、公式では一切発表されていません。

噂ではどこかの社長ではということが囁かれていますが、あくまで噂なので真偽のほどはわかっていません。ですが、これだけ立派に子育てされたのですからきっと素敵なご両親なのだということはわかります。

鈴木光の両親による子育て論は?

鈴木光さんという素敵な女性を生み育てたご両親。では、ご両親はどのような教育、子育てを実行してきたのでしょうか。ここからはご両親の子育て論を紹介します。

英語で会話をする

鈴木光さんは小3まで英語でしか会話をしなかったそうです。幼少期の折にインターナショナルスクールに通い、英語力を身につけ、小2の頃には高卒レベルの英語力をマスターしています。

お母様の友人に勧められて、双子のお姉さんと一緒に通ったインターナショナルスクール。この時、双子は英語でしか会話できず、ご両親は日本語でしか会話できないという不思議な環境だったそう。

英語の絵本を読む

お母様が双子に読み聞かせた絵本は英語の本だったそうです。お母様は英語ができないのでカタコトの英語だったそうですが、双子は全く気にならなかったそうです。

というのも、インターナショナルスクールにはインドや韓国など様々な国の人がいて、いろんな英語を聞いていたから特に気にならなかったそうです。

鈴木光の人気がうなぎのぼり!かわいいと大評判

とにかく賢くかわいく、謙虚で清楚な鈴木光さん。才色兼備でありながら、純粋さも見せてくれる彼女に日に日にファンが増えているようです。

かわいいだけでなく、努力型でもある東大王のヒロイン鈴木光さん。公式InstagramやTwitterで運が良ければ鈴木光さんに質問をすると返答してくれることがあります。

あまり、変な質問でなければ、イイねや返答をしてくれると本人も語っているので、何か聞きたいことがあれば相談してみるのもいいのではないでしょうか。ちなみにアドレスの「たぬき飼いたいよ」は願望だそうです。

鈴木光さんの名付けセンスが抜群!

もう少しだけ、鈴木光さんについて掘り下げておきます。東大王の最下位は私物をプレゼントを視聴者にあげるということで光さんはぬいぐるみや手作りストラップを紹介しました。

ただ、その名前がぬいぐるみは「守護神」、ストラップは「いぬ子」とかなりのネーミングセンスであることがわかりました。ただ、ファンにとっては光さんの愛用品は喉から手が出るほどほしい一品でしょうか。

鈴木光さんの愛犬の名前はココ

鈴木光さんのInstagramでは愛犬のココちゃんがよく登場します。可愛らしいココちゃんに光さんも癒やされているように見えます。そして、その画像はどちらも可愛らしくファンもメロメロのようです。

鈴木光は双子だった!姉もかわいいと噂されている

鈴木光さんが双子だったのは本人が語られていますが、とても仲が良いそうです。大人になってからの写真は出ていないのでわかりませんが、恐らく鈴木光さんとよく似ていて、美人なのではないでしょうか。