竹内結子風髪型を今すぐゲット!お洒落ショートヘアのセット方法をご紹介! 女優

竹内結子風髪型を今すぐゲット!お洒落ショートヘアのセット方法をご紹介!

竹内結子さんは、女優として大活躍していますが、また私生活では母として育児に奮闘中です。そんな竹内結子さんのヘアスタイルが今注目されています。本記事ではどんなヘアスタイルがあるのかを紹介します。皆さんの参考になれば幸いです。

表情豊かな竹内結子の髪型

竹内結子さんといえば、どんな髪型をイメージするでしょうか。印象が強く残っているのは、ショートが多くあるような気がします。竹内結子さんのドラマでもよく見るショートスタイルは可愛いと非常に評判が高いです。

しかし、竹内さんはショートだけでなく色々なヘアスタイルをされていて、どれも評判が良いのです。どんな髪型があるのかはこれからゆっくりと一つずつ見て行きましょう。参考にできるものは是非チャレンジしていきたいです。

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の竹内結子の髪型がおしゃれ

竹内結子さんと言えば、普段はショートヘアが多めでボーイッシュな元気な方というイメージが強いです。そんな竹内結子さんも素敵でしたが、このドラマでのヘアスタイルはロングヘアで大人の女性の魅力を感じることができます。

このドラマでは、ストーリーの舞台となる病院の印象の娘役ということで、清潔感のあるヘアスタイルと医者である白衣という衣装が竹内結子さんの大人の女性の部分を存分に引き立たせています。後ろ髪を一つ結びにしているのもまた素敵です。

ドラマ「ミス・シャーロック」の竹内結子の髪型

このドラマでの竹内結子さんの髪型は、前髪をサイドに流しカラーは黒でキリっと締まったオトナの女性のかっこよさを醸し出しています。はっきりとしたメイクがより一層デキル女性を表現してくれています。

今までショートにチャレンジできなかった人もこの髪型なら、カラーも控えめですし前髪の長さがあるのでアレンジの幅がありオススメです。またこの髪型は2018年最新のトレンドなのでチャレンジするなら今しかないです。

ドラマ「ミス・シャーロック」風髪型のオーダー方法

一番手っ取り早いのはやはり竹内結子さん本人の写真や画像を美容院で見せることですが、やはり中には抵抗のある方もいるかもしれません。そんな方はヘアモデルさんの画像を用意するとよいです。カラーはメイクが映える黒髪が良いです。

ショートは横顔になった時にシルエットが非常に綺麗なのでオススメです。また唇まである長さの髪型は2018年のトレンドでもありますので、お洒落をより演出することもできるのでチャレンジしてみてください。

竹内結子風ショートボブ

これは2018年の1月から2月ごろに竹内結子さんがしていたショートボブスタイルです。段が目立つショートヘアが苦手な人や伸ばしかけの人におすすめの髪型です。この髪型ではパーマやワックスをしない素髪感がポイントです。

前髪がないロングからショートへチェンジする方はセンター分けのパッツンボブなんかでもおしゃれです。ヘアトリートメントは洗い流さないタイプのものを使い、さりげなくツヤを出しセットするようにすると良いです。

2018年のカラーは黒髪で

カラーはなんと言っても黒が今一番おすすめです。黒髪には美肌効果もあり、前髪ありのショートボブならより美肌効果が現れます。前髪にクセのない方でショートボブにチャレンジするかたはこのヘアスタイルがおすすめです。

また黒髪が苦手な方もいるでしょう。そんな方には、すこし赤味を抑えた色合いが良いと思われます。日数が経つとカラーは色が抜け、明るくなります。上品な見た目を保つためにも、カラーは光が当たって明るく見える程度にしておくほうが良いです。

竹内結子を参考に髪型をロングからショートにするコツ

今ロングヘアの方で、バッサリとイメージチェンジをしたいと思っている方がいるかもしれません。そうゆう時に一番心配することといえば切る前と切った後のギャップではないでしょうか。気にならないという方は良いですが、気になる方は是非参考にしてください。

見た目のギャップを少なくする方法として簡単なことがあります。それは前髪です。前髪のセット方法を似た系統にするとバッサリと切った後でも違和感がほとんどありません。竹内結子さんの場合は、前髪をサイドに流すセットが一緒です。

竹内結子風髪型のセット方法

竹内結子さん風のショートヘアにしたら今度は毎日のセット方法を身につけましょう。ショートヘアと言えどしっかりとセットすることで、美しいスタイルを保つことができます。ロングからショートにした人もショート歴が長い人も参考にしてみてください。

ショートでは、髪の乾かし方からワックスのつけ方やショートならではのフェイスラインを整えるセット方法などあります。ショートヘアだからと言って手を抜いてしまうとせっかく綺麗にカットしてもらったのにもったいないのでしっかりしていきます。

竹内結子風髪型のセット方法①:乾かし方

基本中の基本ですが、ここでしっかりとすることで切りたての美しさを保ち、いつでも再現することができます。そしてショートヘアでは、毎日の乾かし方が重要になります。担当の美容師さんにも確認してみるとよいです。

洗髪後は髪の毛の根元から全体的に乾かしていき、次に前髪とトップを分け目がつかないように左右から交互に乾かします。襟足は後ろか前に向けて乾かすとおさまりが良いです。最後に毛先をすこしひっぱるイメージで手櫛を入れながら乾かします。この時にふんわり感を出すことを意識します。

竹内結子風髪型のセット方法②:ワックスのつけ方

ショートでもクセ毛風のマッシュショートの場合はワックスは欠かせません。ワックスは苦手な人も多いですが、慣れてしまえば簡単にできるのでこの機会に試してみましょう。ワックスは親指の先くらいの量で良いです。

ワックスは手のひらだけでなく、指の間にも伸ばします。この時手を洗うようにすることを意識すると伸ばしやすいです。30秒ほど髪の毛になじませながら後ろからサイド、前髪そして最後に毛先の順番でセットしていくと上手くいきます。

フェイスラインを整えるセット方法

フェイスラインを整えるセット方法はカーラーとドライヤーを使って簡単にすることができます。ショートボブは毛先が重要で、ちゃんとセットをした雰囲気を出したい時におすすめです。まずはカーラーを使い頭頂部の髪を顔側と後頭部側で二つに分けて巻きます。ドライヤーで乾かしたら他の毛となじませます。

ロール型のブラシアイロンを使ったセット方法

髪の2分の1をトップでブロッキングをして、アイロンを毛先まで滑らし毛先が逃げないように1回転させ数秒キープしてからゆっくり外します。逆サイドや後ろ側も同様に巻いていきます。そしてブロッキングを外します。

トップは髪を根元から立ち上げるようにブラシを持ち上げ、そのままキープします。そのあとは顔のサイドの髪を内側に巻き、前髪は下から持ち上げ横に流すようにします。特にボリューム感が気になる人はトップの根元からの立ち上がりがポイントとなります。

着物にも合うショートボブのセット方法

ポイントは着物のデザインに合わせて斜め前髪を作る事で、トップにボリュームを出してセットをします。頭頂部の毛束を根元からストレートアイロンで挟んで伸ばす。そして額の生え際部分にドライヤーをあて根元からしっかりと立ち上げます。

竹内結子風ショートカットのアレンジ方法①:編み込み

舞台「ショーガール」の時にやっていたアレンジ方法です。ガーリーなファッションにも合うアレンジなので試してみるのもよいと思います。編み込み自体はサイドのみとなっており、前髪からトップから耳後ろくらいのところまでが編み込みの幅になります。

トップから髪を取ったら3本にスライスを取り表編み込みをします。外側の束と一緒に下からすくって、一つの束にして真ん中に入れていきます。これを繰り返しもみあげくらいまで来たら最後はしっかりとゴムで結んで編み込んだ毛を耳にかけるようにします。

竹内結子風ショートカットのアレンジ方法②:前髪アップ

EOSKissのCMで竹内結子さんがしていた前髪アップスタイルです。夏に向けてマスターしておくと、暑くてもベタついても涼しく過ごすことができます。前髪はポンパ風にしてアップすると見た目にも涼しくて良いです。

パーマで外国人風やボリューム補正も

竹内結子さん風のショートスタイルではワックスで束感を出すことで実現可能ですが、全体的なボリュームが足りない場合やきっちり整えたい、整えた感じを出したい場合にはパーマをあてることをオススメします。

また、パーマをする際に竹内結子さん風のヘアスタイルの場合、トップにボリュームを作りゆるやかなパーマにするとボリューム感も出て良いです。外国人風に仕上げるにはカラーに少し赤味を抑えるほうが良いです。

竹内結子さんのロングはどんな感じ?

竹内結子さんといえばやはりショートのヘアスタイルという印象が非常に強く、最近のドラマでもほとんどがショートスタイルでした。ショートは近年の流行りでもありますので、それに伴ってと言う感じもします。

しかし、過去にはロングにしていた時期もあります。映画「いま、会いにゆきます」やドラマ「ストロベリーナイト」などでは肩を越す長さのストレートロングヘアにしていました。前髪があり清純なイメージのロングも非常に似合っていました。

竹内結子風ヘアスタイルで軽やか美人に

竹内結子さんのヘアスタイルを参考にショートのヘアスタイルのカット方法やセット方法などを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。今現在ショートにしている方でも、ロングからイメージチェンジをしたい方にもおすすめです。

様々なアレンジがありますので、ショートの方は今までに挑戦してないアレンジを、そしてロングの方はイメージチェンジして軽やかに過ごしてみてはいかがでしょうか。是非一度参考にして更なるヘアアレンジを楽しんでください。