釣りよかをゆきゆきが脱退?いじめや不仲説の真相や現在の活動は? エンタメ

釣りよかをゆきゆきが脱退?いじめや不仲説の真相や現在の活動は?

ゆきゆきさんは「釣りよかでしょう。」に加入した一か月後から、家庭の事情で動画に出ていない時も、動画に出ない理由は「いじめ」だと噂がありました。そして現在はゆきゆきさんが「釣りよかでしょう。」を脱退することが噂となっているので、紹介していきます。

目次

[表示]

釣りよかをゆきゆきが脱退!現在は何してる?

「釣りよかでしょう。」からゆきゆきさんが脱退するとYouTubeの動画で公表しました。脱退は、2019年4月末のようですが、動画編集の関係で、5月半ばまでは動画に出演しています。

ゆきゆきさんは「釣りよかでしょう。」に所属する前は、「まいめんちゃんねる」と「東京ときめきちゃんねる」というイケメン集団のグループYouTuberとして活動していました。

ゆきゆきさんが「釣りよかでしょう。」に加入した経緯は「釣りよかでしょう。」以外のチャンネルに所属していた時に、なんとなく出演し始めて、気が付いたら「ゆっきーもう釣りよかじゃん!」と歓迎されたようです。

ゆきゆきのプロフィール

ゆきゆきさんの本名は、ゆきゆきさん自身がTwitterで公表しており、「川口優希」さんというようです。YouTubeでは、ゆきゆきさん、愛称が「ゆっきー」さんと呼ばれています。

出身地は東北の、秋田県秋田市土崎に生まれ、1993年3月24日生まれになります。さらに、血液型はB型、星座は牡羊座、干支は酉年という情報までありました。

身長や体重は公表していませんが、ファンの方の推定情報があり、身長は約172㎝、体重は約55kg前後という噂があります。趣味は、魚釣りはもちろんですが、バイクや車の事も好きなようです。

ゆきゆきが釣りよかを脱退した理由は?

ゆきゆきさんは「釣りよかでしょう。」に加入する前から、YouTuberとして個人の企画も行っていました。そして2019年4月に「釣りよかでしょう。」を脱退した後、個人活動で頑張っているようです。

元々、ゆきゆきさんは「釣りよかでしょう。」のファンで、ずっと「釣りよかでしょう。」さんの方から誘いがあり意を決してメンバー入りしたようです。

しかし、ゆきゆきさんは、個人でやっていきたい気持ちが強くあり、「釣りかでしょう。」から、バイクでのソロキャンプなどの新しい企画が始まった矢先、ゆきゆきさんは脱退を報告しました。

方向性が違う

ゆきゆきさんが脱退した理由の一つは、YouTuberとしての動画の方向性の違いがあったようです。ゆきゆきさんの趣味は釣りの他にもあり、「その他のやりたいことが実現できない」となったようです。

実際に、「釣りよかでしょう。」は「釣り」がメインなので、釣り以外の企画は「そんなことしてないで釣りしろ!!」「昔はもっとストイックに釣りしてた」というコメントが多かったようです。

「釣りよかでしょう。」の視聴者は、釣りをメインにみたい方が多く、ゆきゆきさんが面白いと思う企画を発表したようですが、イメージと違う企画が多かったようです。

不仲?いじめがあったの?

この不仲、いじめ説の原因となったのは、ゆきゆきさんが2019年1月1日にTwitterに投稿した「2018年は正直人生の中で一番と言っていいほど辛く苦しい年でした」というツイートのようです。

このツイートが、ゆきゆきさんの思わぬ方向に転じ、視聴者の間では「釣りよかのメンバーとの不仲のあらわれでは」と考えられ、リーダーのもとに苦情のメールが殺到してしまったようです。

後日ゆきゆきさんは、このツイートに関して、地元秋田県で起きた「釣りよかでしょう。」とは関係ないプライベートな出来事をツイートしたもので、「誤解なきよう」と話しています。

1人でやりたいと感じていた

「釣りよかでしょう。」脱退の理由は、「一人でやりたいなと。やりたいことがあるっていうのが第一の理由なんですけど」とゆきゆきさん本人が語っています。

ゆきゆきさんの頭の中では、「釣りよかでしょう。」に所属していても、「野望が大きくやりたいことが頭から溢れ出すほどいっぱいあった」ようです。

ゆきゆきさんは今後、「釣りよかでしょう。」では出来なかった大好きな車や、バイクのことなど、自分が一人でやってみたかったことに挑戦していくようです。

現在のゆきゆきは?

現在ゆきゆきさんは、YouTubeにてバイクや車の改造動画などを投稿しています。現在のゆきゆきさんも、笑顔でバイクや車の事を開設しているので、視聴者の方も幸せな気分になるようです。

ゆきゆきさんの動画のジャンルは複数あります。車系は「一年半かけて改造した車がこちら、300馬力の釣り車を紹介します!」などです。車はスバルのインプレッサWRXstiCBA-GVBに乗っているようです。

「150万円で買ったニンジャがついに納品されました、バイクDIYアンダーカウル取り付けてみた」など、ゆきゆきさんの動画は、視聴者が、サムネイルなどを見やすくなっているという特徴があります。

ゆきゆきは釣りよかで浮いてた?出ない理由は?

ゆきゆきさんは、「釣りよかでしょう。」のメンバーに加入後、一か月程度で動画にほぼ現れなくなりました。そのことを心配したファンの方の「ゆきゆきはいじめられている?」などの声が大きくなったようです。

他にも、「ゆきゆきは脱退したの?」「家庭の事情って?」という疑問があったようです。そんなファンの方に動画で、経緯を報告しましたが、さらにゆきゆきさんに対して疑問が増えたようです。

そのような、悪いうわさが流れている中、「ゆっきーが動画に出ない理由を話します。」という題名の動画が投稿されました。この動画では、「ゆっきーがクビだ」などの噂をまとめて違うと断言しています。

いじめがあったのでは?

実際にメンバーとゆきゆきさん本人から「いじめは無い」と公表していますが、なぜ、いじめではないかという考えに視聴者がなってしまったのかは「ゆきゆきさんのキャラがチャラついて見える」などが原因のようです。

ゆきゆきさんが、過去に所属していたまいめんメンバーは、イケメンが多くルックスを売りとしていて、女性の人気をターゲットにしているグループでした。

一方「釣りよかでしょう。」は、趣味が釣りという釣り好きが集まった形なので、「釣りよかでしょう。」のメンバーとゆきゆきさんの雰囲気に違いを感じ不仲説が出たようです。

家庭の事情がある?

実際の、ゆきゆきさんが動画に出ない理由は「家庭の事情」でした。しかし、ファンの方があまり納得せずに今度は、「動画に出ない理由は家庭の事情ではない」のではないかという噂があったようです。

しかし、そんな視聴者の予想は外れ、実際に家庭の事情で、秋田に帰郷していたゆきゆきさんですが、その事情もひと段落して現在は落ち着いているようです。

そして、家庭の事情で迷惑をかけてしまってばかりの自分を許してくれる「釣りよかでしょう。」と、よーらいさんに感謝をしていると語っていました。

釣りよかのゆきゆきがホモ疑惑!

ゆきゆきさんは、イケメンなので、女性あら好意を持たれやすいと思われているようですが、実際には2016年12月の時点で「彼女いない歴7年、、頑張れ!」と自身のTwitterでツイートしています。

以前のまいめんちゃんねるのメンバー同士でキスをして視聴者の方を盛り上げた「BL動画」がゆきゆきさんには結構な本数あるようです。さらに嫌がる素振りもしないことから、ホモなのではないかという噂があります。

実際は、ホモではなく、視聴者を喜ばせる為のパフォーマンスであり、ゆきゆきさんは、しっかりしている子で、芸能人の方で例えると「佐々木希さん」のような女性が好みだそうです。

釣りよかのゆきゆきは早くも復帰の可能性も?

脱退したゆきゆきさんに、早くも復帰の可能性があると噂になっており、よーらいさんが「ゆっきーもしかしたら1か月後に、まだ釣りよかいるん?って言われてそのまま釣りよかに復帰してるかも」と発言していました。

ですが、この言葉に対して、ゆきゆきさんは小声で「いやいや」と意思を固く持ち返事をしていました。この時のよーらいさんが寂しそうに見えたようです。

よーらいさんは、ゆきゆきさんに戻ってきてほしそうですが、ゆきゆきさんが「釣りよかでしょう。」に復帰するという考えは今のところ無いようです。

釣りよかのゆきゆきは脱退して自分の道に!

ゆきゆきさんは「釣りよかでしょう。」に後から加入したメンバーです。元々の「釣りよかでしょう。」の視聴者からは、その容姿と、キャラから妬みもあり批判されていました。

脱退することになった際は、視聴者の心配の声や、メンバーからの温かい応援の声とは逆に、抜けてほしくないという気持ちが込められたメッセージなどがあったようです。

「釣りよかでしょう。」の視聴者達も、ゆきゆきさんが「釣りよかでしょう。」を脱退してまで挑戦したかった、ゆきゆきさん自身が面白いと思う企画を楽しみに応援している方が多いようです。