ふくれなの年齢や本名は?彼氏との炎上事件についても解説 エンタメ

ふくれなの年齢や本名は?彼氏との炎上事件についても解説

人気YouTuber、ふくれなさんをご存知ですか。彼女の誕生日やYouTuberとしての所属事務所、さらには年齢や本名をご紹介します。また、ふくれなさんの彼氏の存在についてご紹介します。そして、YouTubeで炎上騒ぎを起こした経緯などもご説明します。

目次

[表示]

ふくれなの現在の年齢やプロフィール

ふくれなさんは、2つの人気YouTubeを運営していることで知られているYouTuberです。チャンネルは「えむれなチャンネル」と呼ばれるカップル系チャンネルです。

それと、メイク動画系のチャンネルの「ふくれな/fukurena」があります。チャンネル登録者数は100万人以上と、ハイレベルのYouTuberふくれなの現在の年齢などについてご紹介いたします。

ふくれなはどんな人?

ふくれなさんは一言で言えば、可愛い大人しいイメージです。ゆるふわ系の雰囲気のため、男性だけではなく女性のファンもとても多いです。

しかし、YouTube内ではその見た目に反して過激な発言が目立ちます。動画もいくつかBANされているほどです。そのギャプもまた、ふくれなさんの人気の一つかもしれません。

ふくれなの本名

janjf93 / Pixabay

ふくれなさんの本名は「福森玲奈(ふくもりれな)」です。この本名は実はふくれなさん自身の動画で公表しています。

そのため、ふくれなさんのファンであれば、当たり前に知っている情報ではないでしょうか。

ふくれなの誕生日と年齢

cbaquiran / Pixabay

ふくれなさんは1999年生まれで誕生日は9月24日です。つまり現在、年齢は21歳です。身長は155cm、そして血液型はAB型だと公表しています。

2017年まで大阪に住んでおり、それ以降は東京に在中しているようです。

ふくれなの所属事務所は?

ふくれなさんはYouTuberとして活躍していますが、個人ではなく事務所に所属しています。その事務所は「株式会社ギルド」です。

過去には2015年に創設された「Cadee」に所属していましたが、現在はギルドに所属しています。ギルドはそれほど大きな会社ではありませんが、テレビ番組やイベントなどの映像系に携わる会社です。

ただ、ギルドはYouTube自体にそれほど力を入れている会社というわけではありません。

ふくれなは彼氏がいる?誰と交際してる?

ふくれなさんには彼氏がいます。そもそもYouTubeチャンネルでカップル系の「えむれなチャンネル」をアップしていますので、彼氏は動画にも登場しています。

動画ではM君という名前で登場していますが、このM君のプロフィールなどについて詳しく解説いたします。

M君という彼氏がいる

まず、ふくれなさんにはM君という彼氏がいます。もともとこの二人はYouTube上で繋がっていたこともあり、twitterを介してやり取りをしていました。

つまり、ネットでお友達からスタートしたのです。二人の初対面は、ふくれなが佐々木公園でオフ会を行ったときでした。

初対面の二人はそれぞれ、相手に対してあまり良いイメージを持っていなかったようです。

M君のプロフィール

それではM君のプロフィールをご紹介します。本名は「もりやま しゅん」ではないかと言われています。

生年月日は1996年生まれで、誕生日は7月1日です。現在年齢は24歳なので、ふくれなさんよりも少し年齢は上です。

血液型はB型、そして身長は172cmで体重は53kgです。出身は新潟県ですが、現在は東京在中です。

ふくれなとM君が炎上!理由は?

実は人気YouTuberのふくれなは、ある件で炎上を起こしていたのです。かなりの炎上騒動となり、結果的にふくれなが謝罪するまでに至ったのです。

では、どのような炎上騒ぎを起こしたのか、詳しく解説いたします。

子犬を引き取ったと嘘をついた

vlaaitje / Pixabay

きっかけは2019年の5月に投稿されたYouTube動画です。「嬉しいご報告があります!」という内容で始まりました。

動画内では子犬を迎えることになったと報告があり、その迎えるに至った経緯などを動画で説明しています。動画では親族から子犬をもらったと話していますが、実はペットショップから購入した子犬だったのです。

嘘を認めて謝罪もした

この嘘はすぐに視聴者からバレることになりました。引き取りてがいない子犬を自分達が引き取ったと説明をしたことで、好感度アップを狙っていたのでしょう。

しかし、そうした嘘がバレたことで、反対にバッシングを受け、好感度を下げることになったのです。視聴者からの指摘は、証拠の写真付きのtwitterでした。

この件を受けて、YouTubeで視聴者に謝罪をすることになりました。

ふくれなの学歴は?

lil_foot_ / Pixabay

ふくれなさんの学歴についてご説明いたします。実はふくれなさんの中学校時代のことについては、明らかにされていません。

高校時代とその後の学歴しか分かっていませんが、明らかになっている情報を詳しく解説いたします。

全日制から通信制の高校に行った

ふくれなさんは地元、大阪の高校に通っていたようです。しかし、その高校は中退することになりました。

そして、中退した高校は大阪府にある門真西高等学校であることが分かっています。中退した理由は、当時、既にYouTuberとして活動しており、クラスの友達に詮索されたことが原因のようです。

その後、全日制は中退し、新たに通信制の高校に入り直します。

大学には進学していない

Foundry / Pixabay

大学については情報はありませんが、おそらく大学には通っていないと思います。YouTubeに力を注いでいますので、おそらく通信制の高校を卒業してからは、完全にYouTuberに専念していると思われます。

大学に通っているなら、年齢的にまだ大学生のはずなので、大学に通っていないことは間違いないでしょう。

ふくれながコスメブランドをプロデュース!

なんと、ふくれなさんはコスメブランドをプロフィールしています。2020年の7月1日のYouTubeの動画に、自信がプロフィールしたコスメブランド「ChipiChipi」を発表しています。

数量限定ではありますが、予約販売をスタートしていますので、ふくれなさんファンの女性は気になるでしょう。このブランドは、もっと可愛くなりたいと悩んでいる女の子の力になるために生まれました。

若い女性から圧倒的支持を集めるふくれなの魅力

ふくれなさんは、YouTubeでの炎上騒ぎなどもありましたが、若い女性から高い人気を得ていることは事実です。とくに、可愛いメイクを意識している女の子はかなり注目しているYouTuberです。

ふくれなさんは、間違いなくこれからも注目されることになります。年齢もまだ若いのでコスメブランドも含め、今後も活躍に期待が集まります。