レイクレのともやんに彼女はいる?出身高校・大学についても エンタメ

レイクレのともやんに彼女はいる?出身高校・大学についても

今回は、レイクレ・ともやんの彼女について解説していきます。ともやんの彼女では?と言われているのがにたまごとすみぽんですが、二人とはどのような関係でしょうか?ともやんの身長や出身高校・大学、バスケの実力も合わせて紹介していきます。

目次

[表示]

レイクレのともやんの彼女は誰?

結成してまだ3年ほど、お笑い要素をふんだんに取り入れたバスケ動画や、学生のノリを感じさせるおふざけ動画などが人気のYouTuberレイクレについてご存じでしょうか?

レイクレは、関西人ならではのバスケ実況動画やバスケのドッキリ動画などが特に人気が高く、今勢いに乗っている5人組です。

その中でも「3×3」のプロ選手としても活動するともやんの彼女について見ていきましょう。まずは、ともやんとは一体何者なのか?簡単なプロフィールから紹介していきます。

レイクレのともやんとは?

レイクレのともやんは、レイクレとしての活動以外にも個人チャンネルを開設しており、彼の持ち味を生かした動画を投稿しています。

ともやんと言えば、卓越したバスケのテクニックの持ち主!個人チャンネルは登録者数30万人越え(2020年8月現在)、そのテクニックを余すことなく披露しています。

各地遠征も行っており、YouTuberNo.1のバスケの腕前とも噂されています。バスケについて知識がなくても、その爽快感が伝わる編集になっており、多くのファンを魅了しています。

ともやんのプロフィール

ともやんのプロフィールを見ていきましょう。ともやんは、1997年9月23日生まれの22歳、大阪出身です。本名は嶋津 友稀(しまづ ともき)と言います。

現在も大阪を拠点に活動しており、3×3.EXE PREMIER「OSAKA DIME.EXE」の選手としてプロ活動しています。

目鼻立ちが整っていることからハーフ?と噂されていますがどうでしょうか?

ともやんはクオーター

どことなく日本人離れした綺麗な顔立ちをしていますが、どうやらクオーターだそうです。韓国、日本、カナダの血が混ざったクオーターだと本人がコメントしています。

両親に関する情報はあまりないため詳しいことはわかりかねますが、本人がコメントしているのでクオーターであることは間違いなさそうです。

女性ファンが多いともやんの彼女が気になる!

バスケの実力はもちろんですが、レイクレのともやんはとにかくイケメンなんです。金髪で色白、目鼻立ちもしっかりしており、女性陣はほっとかないでしょう。

女性ファンが多いともやんですから、彼女の1人や2人居てもおかしくはありません。ここからは皆さんが気になるであろう、ともやんの彼女について見ていきましょう。

彼女はいないと公言している

レイクレの質問コーナーでは、ともやんは彼女はいないと答えています。また、2018年6月にも彼女がいないと読み取れるようなツイートをしていました。

2019年に入ってからは、YouTuber始めた20歳の頃から彼女がいないとコメントしており、2019年(22歳)には彼女が欲しいとも話しています。

少なくとも2018~2019年頃は彼女が居なかったと言えます。YouTuber、プロのバスケ選手として忙しい日々を送っていますので、彼女を作る時間がないのかもしれません。

理想のタイプは本田翼と田中みな実

ともやんはどんな女性がタイプなのでしょうか?理想のタイプは本田翼さんと田中みな実さんだそうです。本人のツイートでも本田翼さんが好みだと話していました。

また、色白で透明感がある女性がタイプと2020年4月頃にはつぶやいています。ファンからは「透明感の出し方教えて」「生まれ変わって本田翼になる」などのコメントが寄せられているようです。

ともやんと噂になった女性

では、これまでともやんと噂になった女性はいないのでしょうか?彼女と噂された女性は「にたまご」と「すみぽん」です。

二人とはどのような関係なのでしょうか?またなぜ彼女と噂されたのでしょうか?ここからは、にたまご、すみぽんとともやんの関係を探っていきます。

にたまごとの関係は?

にたまごとはともやんの個人チャンネルでたびたびコラボしており、カップルと間違えられそうな仲良し動画を投稿しています。

にたまごは恋愛系YouTuberで、丸顔キュートな美女で有名です。ネットでは「美男美女の理想のカップル」と話題になっていますが、中には良く思わないファンもいるそうです。

ただ、動画内ではっきりと付き合っていないと言ってますので、にたまごが彼女の可能性は低いです。

すみぽんとの関係は?

つづいてはすみぽんについて見ていきましょう。すみぽんともコラボ動画を数本アップしており、彼女と言うよりはともやんが「兄です」とツイートしたことで話題になったようです。

もちろん、二人は兄弟ではありません。すみぽんは本名を「丹羽すみれ」と言いますので、そもそも苗字が違うんです。妹みたいに思っているということでしょうか。

ちなみにすみぽんもYouTuberとして活躍しており、スポーツ全般、特にバスケが好きでスポーツ系の企画も動画を主に投稿しています。同じバスケ好きとあって気が合う仲間といったところでしょう。

ともやんのバスケの実力は?

ともやんの彼女や元カノについて調べてみましたが、有力な情報は出てきませんでした。何度か「彼女がいない」「彼女が欲しい」というツイートがあることから、現在も彼女はいないと考えられます。

今後は素敵な彼女情報が出てくるかも?そちらにも注目してみてください。さて、ともやんと言えばなんといってもバスケの実力が凄いことでしょう。その実力はいかほどでしょうか?

ここからは学生時代のバスケの成績を紹介していきます。

学生時代のバスケの成績

ともやんはなんと小学校3年生の頃からバスケをしています。現在もプロの選手として活躍していますので、長い間バスケ人生を送っていることになります。

中学の頃からその実力は際立っていたと言いますから、かなり努力してこられたのでしょう。2015年のウィンターカップではベスト8に進出しており、話題になりました。

選手の中でも、6番のゼッケンをつけたともやんの動きが早すぎて学生と思えないほどだったと言います。他にもインターハイ予選優勝、近畿大会3位、大阪新人大会優勝などの成績を残しています。

ともやんの身長は?

バスケ選手と言えば長身が多いですが、ともやんの身長はどれくらいでしょうか?調べていると身長は175cmだそうです。

バスケ選手の中ではさほど背が高い訳ではありませが、ダンクもできると言います。本人のツイートによるとダンクの練習のし過ぎで足腰筋肉痛と話していました。

またダンクできるようになったけど、かっこいいかは疑問だともコメントしています。圧倒的な身体能力と努力の賜物だと言えます。

ともやんの学歴!高校や大学は?

続いてともやんの学歴を見ていきましょう。出身高校や大学、また学生時代のエピソードも一緒に紹介していきます。小さい時からバスケ人生を送ってきたともやん。

高校・大学もバスケに明け暮れる日々だったでしょう。当時のかっこいいバスケをしている動画も一緒に紹介します。

出身高校

大阪出身のともやんですが、出身高校はどこでしょうか?調査してみるとどうやら近畿大学附属高等学校のようです。中高一貫の私立学校でかなり大きな高校だったと言います。

生徒は3,000人、11階建ての建物だったそうです。スポーツも強い高校で、プロ野球選手やオリンピック選手も輩出しているんです。

試合に出れない時期もあった

中学時代からその実力を発揮していたと言いますが、高校時代も同じかと言うとそうでもなかったようです。実は高校時代はなかなか試合に出れなかったと言うんです。

監督の求めるプレイスタイルと一致せず、高校3年まで試合に出れなかったそうです。中学時代からバスケの実力が注目されていたともやんだっただけに、高校時代は辛い日々を送ったでしょう。

そんな彼に転機が訪れます。高校3年生のとある試合をきっかけに、レギュラーを勝ち取るのです。そして全国ベスト8という結果を残しています。

出身大学

高校時代にさらにその実力を高めていったともやんですが、大学はそのまま付属の近畿大学に進学しています。学部は経済学部でした。近畿大学と言えば関西圏でもかなり有名な大学です。

大学時代ももちろんバスケを続けており、第3回 3×3 日本選手権出場にも出場しています。そして、大学在学中に3×3のプロチーム「OSAKA DIME」と契約を結びました。

チーム加入時には不安も感じていましたが、今はプロ選手として立派に活動しています。

バスケ界初のリモートマッチに出場!

世の中では自粛もーどが定着し、リモートでの活動が増えてきました。バスケの試合も観客を入れて行うことができず、またプレイすることで密な状態を作ってしまうため、厳しい現状です。

そんな状況を打破するため行われたのなんとリモートマッチなんです。このたび2020年7月15日、TOKYO DIMEの『DIME 3×3 GAMES』がリモートマッチで行われました。

これはバスケット界では初の試み!OSAKA DIME、TOKYO DIME、CRAYONが出場し、もちろんともやんも出場しました。オンライン限定配信で7/31日までアーカイブも残っていたそうです。

ともやんチャンネルのおすすめ動画が知りたい!

ともやんの個人チャンネルは登録者数がさほど多い訳ではありません。2019年から活動開始したばかりですので、これから登録者数も増えていくことでしょう。

投稿している動画の中には再生回数100万回を超えているものも複数あります。その中からおすすめ動画を2本見ていきましょう。

もしも黄瀬が突然コートに現れたら

2019年6月に投稿された奈良遠征動画です。黒子のバスケをコピーしたもので、ともやんのみならず相手チームの実力もすごいと話題になっています。

ともやんの凄いドリブル、ボールさばきなど見どころ満載の動画で、再生回数は258万回を記録しています。バスケ好きもそうでない方もぜひチェックしてみてください。

元NBA選手ピエールジャクソンvs

なんと元NBAの選手ピエールジャクソンと1on1で対決!実況ナレーターも入っており、非常に見やすく臨場感あふれる動画になっております。

身長もあまり変わらない二人、軽くお遊び程度に行った対決ですが、そのジャンプ力やボールさばきは見事です。

また元NBAと対決しているという事実にも驚きの声が集まり、2019年11月に動画を公開してから200万越えの再生回数をたたき出しています。

ともやんには彼女はいない!今は仕事に没頭中!

レイクレ・ともやんの彼女候補としてにたまごとすみぽんの名前が挙がっていますが、動画でコラボしただけで彼女ではないことがわかりました。

またツイートからも「彼女はいない」「彼女がほしい」などの発言があることから、現在も彼女はいないと考えられます。

今はYouTuber、プロのバスケ選手として頑張っているところで、彼女を作る時間もないのでしょう。今後の彼女情報にも注目してみてください。