カルマの病気は何?心臓に関わる病気で活動休止?現在の活動とは!エンタメ

カルマの病気は何?心臓に関わる病気で活動休止?現在の活動とは!

この記事では、youtuberカルマの病気について解説していきます。カルマは心臓の病気で活動休止していたと言いますが本当?ドッキリではないのでしょうか?一時期は心臓が止まりそうになったこともあると言いますので、具体的な症状や現在の病状を見ていきましょう。

目次

[表示]

カルマが病気で活動休止?!現在の状態は?

「ここは日本言うてな。」でおなじみの変装系動画が人気のyoutuberカルマはこれまでに何度か活動休止していた時期があります。

以前病気で活動休止していたと言いますが、どのような病気なのでしょうか?また現在の状況とは?自信に満ち溢れたカルマは病気と無縁な印象ですが、活動休止と病気は関係があるのでしょうか?

カルマの病気について見ていく前に、カルマとは一体何者なのか、簡単にプロフィールを見ていきましょう。

youtuberカルマとは?

youtuberカルマは、チャンネル登録者数153万人越え(2020年8月現在)、福岡出身、韓国クォーターの23歳です。

再生回数400万回を超える動画も多数あり、その中でも代表作となっているのが山崎賢人さんの変装動画でしょう。変装して原宿の街を歩き、たちまち街はパニックになりました。

動画の冒頭には英語で自己紹介、テロップやBGMの入れ方、その高い編集技術と、人を惹きつける動画のテーマも話題になっています。

カルマの病気とは?病名や症状は?

カルマが病気、しかもかなり重い病気ではないか?と噂になっています。病名は明かしているのでしょうか?どのような症状でしょうか?ファンとしては心配になるところです。

面白い動画を投稿し続けているカルマですので、病気というのも動画のネタであって欲しいと願わずには居られません。ここからは、カルマの病気の真相を徹底解説していきます。

レペゼン地球のまると病院へ

カルマはこれまでに数々のYouTuberとのコラボ動画をアップしていますが、レペゼン地球とのコラボ動画の前にこちらの動画が投稿されています。

アップされたのは2019年4月2日です。二人で病院で検査を受け、ドクターが顔出しで「良い報告ではない」とコメントしています。

まるの自立神経失調症も気になるところですが、カルマは治療法がないほどヤバイ病気なのでしょうか?

実は撮影の1週間前に心臓が止まりかけた?

また撮影の1週間前に心臓が止まりかけたとも話しています。検査の結果が非常に悪かったのでしょうか。カルマは「別途検査した方が良いですよね?」と医師に提案しています。

たびたびドッキリ動画を投稿しているカルマなので、今回のもネタ?釣り?と思われがちですが、心臓が止まりかけたのは事実のようです。

エレクトリカルパレード症候群は完全なるネタ

こちらは、先ほどの検査動画から数日後、4月10日に続きとして投稿された動画になります。ここで病名が「エレクトリカルパレード症候群」だと明かされます。

前回の動画でもリスナーからは「厨二病では」というコメントが上がっていましたが、あながち間違えではなかったようです。

この病名からもわかるように、検査及び治療法がない病気というくだりはネタでした。ただし、1週間ほど前に心臓が止まりそうになったのは事実で、心臓に何かしらの病気を抱えているようです。

心臓の病気が判明!ペースメーカーをつけることに

まるの見解では死に直結するような重い病気だと言います。さらにペースメーカーをつけて帰らないいけなくなったことも話しています。

カルマの心臓はかなり悪い状態、まるがその病名を聞いたことあるといった発言をしたことから、世間的に認知されている心臓の病気だと考えられます。では一体何の病気でしょうか?

カルマの病気は不整脈?

ペースメーカーが必要となる心臓の病気とは?ペースメーカーが必要になるのは脈が遅くなったり、心臓が止まった証拠が見られる場合です。よってカルマはかなり深刻な状態だったと言えるでしょう。

考えられるのは不整脈や心筋梗塞、狭心症、心不全などですが、もっとも一般的なのは不整脈だそうです。まるが死に近い病気だと感じたことから、心不全である可能性も考えられます。

カルマの病気は救急車ドッキリのためのフェイク?

こちらは心拍停止により救急車で運ばれた動画ですが、ドッキリだとしっかりタイトルに書かれています。

スカイピースのテオに仕掛けたドッキリになりますが、実に巧妙にできておりリアリティのある動画に仕上がっています。

リスナーからは「救急車ってレンタルできるんだ?」などの驚きの声が寄せられています。このようにスケールの大きなどっきりを仕掛けるカルマ。心臓病もネタであって欲しいと願うファンも多いでしょう。

カルマの突然の活動休止

心臓病で世間を賑わしたカルマですが、2019年6月5日に活動休止すると発表しています。スーツでバシっと決めたカルマが登場し、ふざけながらも大事なことをしっかり告げました。

なぜ活動休止したのでしょうか?その理由は?また、視聴者が気になるのは病気のことですが、病気が原因だったのでしょうか?活動休止の理由を詳しく見ていきましょう。

カルマの活動休止の理由は?

活動休止の理由について「もっとのし上がりたいから」と話しています。安定した数字ではなく、もっとでっかいことをしたいための決断だったようです。

さらには夏には復活してぶっ放すと話しているので、非常に前向きな活動休止だと言えます。活動休止は準備期間であり、復帰後さらに活動するため必要なステップだったそうです。

休止期間にたとえファンが離れたとしても、その分頑張って取り戻すだけだと自信に満ち溢れています。

本当は病気の悪化が原因?

一旦は8月に復帰し、先ほども紹介した救急車で搬送ドッキリの動画をアップしています。しかし9月に入ってから再び活動休止しています。

9月に一度生存確認のツイートがありましたが、音信不通の期間が続きました。ファンからは「病気が悪化したのでは?」と心配の声が上がり、様々な憶測が広がったのです。

なぜ音信不通になったのでしょうか?ネットでは復帰を願う声が続出していましたが、病気が原因であればなかなか近況報告もできないでしょう。カルマに何があったのでしょうか?

幼馴染のもえりんも更新が止まる

幼馴染でたびたび動画コラボをしていたもえりんの更新もストップ!このことから、さらにカルマの心臓病が悪化したのでは?やばいのでは?と噂が広がりました。

実際にはもえりんはインスタの更新は行っており、生存確認はできたそうです。また更新していないことに関して謝罪のコメントも寄せています。

二人の動画を見たいという声もたくさん出ていましたが、カルマがやっと動き始めたのは12月12日のことです。

活動休止は病気の悪化が原因?ドッキリ動画で復活!

12月12日に衝撃的な動画が投稿されたのです。その動画こちらの「さよならカルマ…」になります。呼吸器をつけているカルマが登場し、視聴者はさぞかし心配したことでしょう。

やっぱりカルマの身に何かあったのでは?と多くにファンが思ったはずです。しかし動画が始まるといつものカルマの軽快トークが始まり、これはドッキリだと気づきます。

場面は変わって、元気な姿で最近の状況を話し始めます。実は医師からしっかり休んで手術するように言われていたとのことです。

実は病状が悪化していた

夏休みはチャンネル登録者数100万人突破を目指して活動に集中し、なかなか病院にも行けなかったそうです。しかし、病状が悪化し入院・手術を余儀なくされたそうです。

よって、9~12月の間は動画投稿したくでもできない状況でした。6~8月も活動休止していましたが、もしかしたら体調不良が関係していたのかもしれません。

カルマの現在の病状は?

さてカルマの今の状況はどうでしょうか?体調は良くなったのでしょうか?「さよならカルマ…」は退院の翌日に撮影された動画で、そこから投稿するまでに約1ヶ月かかっています。

長い入院生活で、退院後も思うように体が動かなかったそうです。現在の状況はと言うと、走り回れるぐらい元気に回復したとのことです。

不規則で精神的にもダメージを受けやすい仕事ですから、体を労りながら頑張って欲しいものです。

カルマともえりんがカップルチャンネル始動

以前からラブラブ動画をアップしていたカルマともえりんですが、このたびカップルチャンネルが始動すると報告がありました。

発表があったのは2020年5月31日のことです。二人揃っての報告とあって、ファンからは「待ってました」の声が続出したようです。

「カップルチャンネル」というタイトルから、遂に二人の交際が始動?と勘違いするリスナーもいたようですが、期間限定の共演だと言います。

カルマともえりんのカップルチャンネル

こちらがカルマのチャンネルに投稿された動画です。この動画によると1ヶ月ちょっとぐらいの期間で、自粛期間少しでも楽しんでもらいたいという理由で始めると言います。

自粛モードなため自宅での撮影になりますが、派手なことはせずに、常識の範囲内でやりたいとも話しています。

次回予告では「出血大量事件発生」とテロップが流れ、お風呂場で喘ぎ声を出すカルマが映されていますが、どうなるのでしょうか?

カルマともえりんの関係は?

カルマともえりんの関係は先ほども話したように幼馴染です。二人はよくカップルと間違えられますが、動画内でカップルではないとコメントしています。

ファンからはその仲が良い姿から「付き合えばいいのに」という声も上がっていますが、どうでしょうか?実際に付き合ったとすれば美男美女のカップルで、動画の内容も変わってくるかもしれません。

カルマが本出版?ブランド立ち上げ?

前回カップルチャンネル始動の動画を更新してから、再び動画更新がストップしていたカルマ。このたび2020年8月8日に重大発表がありました。

なんと本を出版すると言うんです。タイトルもそのまま「ここ日本言うてな」です。Amazonで予約開始しており、すでにかなりの売れ行きだと言います。

動画によるとブランド立ち上げ、渋谷とあべのハルカスをジャックして巨大広告の掲示もするそうです。2か月ほど動画を休んでいる間、本をずっと書いてたと言います。今後も彼から目が離せません。

カルマは完全に回復してる?現在は元気な様子でファンも安心

カルマはこれまでに何度か活動休止しており、心臓の病気だと明かしています。入院・手術に伴い動画更新できない時期もありましたが、現在は走り回れるほど元気になったそうです。

また2020年8月には本の出版、ブランド立ち上げも発表され、ますます活躍の場を広げていくことでしょう。自由奔放でマルチな才能をお持ちのカルマ。これからも彼の活動に注目していきましょう。