カルマは英語が堪能?YouTubeの冒頭や身長・本名についても エンタメ

カルマは英語が堪能?YouTubeの冒頭や身長・本名についても

今回は、人気YouTuberカルマの英語力に注目してお送りします。カルマは動画の冒頭で流暢な英語を喋っていますが、ネイティブなのでしょうか?韓国人のクオーターとの噂もありますが、出身は?本名や誕生日、身長などのプロフィールも合わせて紹介していきます。

目次

[表示]

カルマの英語について知りたい!

最近は面白いだけでなく、ルックスがイケていることで注目されているYouTuberも増えてきました。今回紹介するカルマもその内の1人です。

カルマと言えば、有名芸能人に変装して町を歩き、道行く人を騒がせる動画でおなじみです。さらに動画の冒頭で英語を喋っており「ネイティブ過ぎる」と話題になっています。

カルマの英語力を見る前に、まずは簡単にプロフィールを見ておきましょう。誕生日や、身長、本名など公開している情報を紹介していきます。

カルマの本名や誕生日・身長は?プロフィールを紹介

カルマは1996年生まれで、誕生日は8月26日生まれの23歳です。「カルマ」という名前はYouTuberで活動する時のものになりますが、本名は明かしているのでしょうか?

カルマは、過去にLINE LIVEを行っていました。その際に、名前を名乗っており、名前は「だいき」と言うそうです。漢字で書くと「大樹」になります。

苗字は非公開です。事務所等には所属しておらず個人で活動しています。身長は176cmと長身で、身長以外のプロフィールについては非公開となっています。

カルマは韓国のクォーター!出身は?

カルマは韓国のクォーターだと言いますが、出身地はどこでしょうか?韓国?それとも英語がペラペラなのでアメリカでしょうか?

出身地について調べてみると、どうやら福岡県のようです。たびたび動画内で福岡弁が出てしまうこともあり、その方言の可愛さにキュンとさせられた女性ファンも多いでしょう。

祖父が韓国人なのでクォーターだそうですが、祖父は死ぬまで日本人として育ってきたそうです。亡くなってから始めて韓国人だったことがわかったと言います。

祖父について動画で語る

こちらの動画で生い立ちについて語っています。祖父はそもそも韓国人だと知らなかった訳ですから、自身のことを純粋な日本人として紹介しても不思議はないでしょう。

そもそもなぜ自分が韓国人だと知らなかったのでしょうか。祖父は、戦時中に拾われた子供だったそうです。よって、自分の出生について知るすべがなかったと言います。

少し悲しい家庭環境ではありますが、本人はケロっと動画内で話しています。

カルマは英語で何を言っている?英語力は?

カルマの動画は全て英語の挨拶から始まります。すらすらと英語を喋っているので、ほぼネイティブ並では?などと噂されていますが、実際の英語力はいかがなものでしょうか?

また、英語の挨拶はなかなか聞き取れないと言いますが、どのような言葉を発しているのでしょうか?ここからは、カルマの英語力やその意味などを詳しく解説していきます。

カルマの英語の挨拶

 

カルマの動画は英語から始まるが特徴とも言えますが、一体何と言っているのでしょうか?もちろん動画に合わせた挨拶をしているので少しずつ文言は変わりますが、一般的なものを見ていきましょう。

頭は大体同じで「Hi how have you been? My name is Karuma」から始まります。意味は、「やぁ、みんな調子どう。僕の名前はカズマと言います」です。

続いて、「I was born in Korea、but I was brought up in Japan so I’m quarter. 」と続きます。意味は「韓国で生まれて日本で育ったクオーターです」になります。要は自己紹介を英語で行っている訳です。

最後は「ここ日本言うてな」で終わる

 

自己紹介は「My favorite country is 」の後に日本語で「ここ日本言うてな」と、突如日本語を入れて終わります。そこからは通常通り日本語で動画に入っていきます。

流暢な英語の中に、「ここ日本言うてな」と入ってくるため、聞き入ってしまう人も多いでしょう。動画によっては文章が付け加えたあったり、全く別のことを英語で言っている場合もあります。

ただ、冒頭英語の〆には「ここ日本言うてな」が出てきますので、そこで英語が終わりなんだとわかる仕組みになっています。

英語力はネイティブではない

確かに話している英語は流暢でかなりの早口です。発音も非常に良いように聞こえるので、ネイティブだと勘違いされることも多いようです。

カルマは福岡県育ちの純日本人ですから、もちろんネイティブではありません。では、なぜそんなにペラペラ英語が喋れるのでしょうか?

その理由については未だ明かされておらず謎のままです。また、挨拶以外の日常会話も英語でできるのか?と言うとそうでもないようです。

では英語力はいかほど?

プロが彼の英語をチェックしてみると、「ネイティブではない」という答えでした。ただ、流暢に聞こえるように喋ることに長けており、耳がいいのではないかと言います。

当然ご自身もかなり練習されて習得したのでしょうが、もともと耳が良い人は語学を覚えるのも早いです。また魅せることに長けてるカルマですから、英語を聞かせる能力も習得したと考えられます。

これも才能の1つでしょう。常に独自の発想力とそれに伴う行動力が備わっており、先を読み取る力が優れています。自分に絶対的自信があり、そうなるまでにかなりの努力をしてきたと言えます。

カルマの挨拶に使われる音楽は何?

流暢な英語で引き込むのはもちろんですが、それを引き立てるBGMのチョイスも抜群なんです。動画は編集命!どんな面白い内容であっても、編集が悪ければ再生回数は伸びません。

すべて計算されているカルマの動画は、その抜群のBGMにも注目が集まっているんです。たった5秒ほどの自己紹介英語ですが、そこを捲し立てるようなBGMを使って盛り上げています。

TheFatRatの「Unity」という曲だそうで、曲内でもベストマッチなパートをBGMとして使っています。この音楽があって彼の流暢な英語もより際立つ訳です。

BGMチョイスの天才

英語の部分だけでなく、動画内ではさまざまなBGMが使われており、抜群のタイミングで流れると話題です。ファンの中には、ピコピコBGMに期待している人も多いようです。

これまでにBIGBANG「BANG BANG BANG」や、プリキュアの歌など、幅広いジャンルの曲をBGMに使っています。カルマの動画を見る際には、ぜひBGMにも注目してみてください。

カルマのものまねが話題に!

カルマと言えば、有名芸能人に扮して街を騒がせる動画が話題ですが、他にもマルチな才能をお持ちです。タラちゃんのものまねや、彼の歌唱力にも注目が集まっています。

過去には山崎賢人さんを真似て、騒動になったこともありました。ここからは、カルマの溢れる才能について解説していきます。

タラちゃんのものまねが注目

カルマはYouTubeだけでなく、インスタライブもやっています。以前、インスタライブでサザエさんに出てくるキャラクター・タラちゃんのものまねを披露したそうです。

一見ふざけて見えてしまいますが、その完成度はかなりのものだったと言います。ファンの中にはカルマのものまねを楽しみにしている人も多いようで、これまでに何度と披露しています。

ステッチやミッキーマウスなどのキャラクターのものまねが多いようですが、今後はさらにレパートリーを増やしていくのではないでしょうか。

歌の実力もとても高い

 

イケメンで歌も上手いって、向かうとこ敵なしではないですか?カルマは以前歌声も披露しており、多くのファンを魅了しているんです。

いつもふざけてばかりのカルマが真剣な顔で歌っている顔に注目!そんな真剣な顔のバックの壁紙が徳川家康なのもカルマならではでしょう。

高音ボイスが美しく、ファンからも大絶賛の嵐です。もちろんおふざけもありますが、イケメンが歌を歌う姿はいつまでも見てられると話題になっています。

山崎賢人に似せて騒動に

様々な芸能人に変装しているカルマですが、その中でも特に似ていると話題になり、街を騒がせたのがこちらの山崎賢人に変身して原宿を歩いた動画です。

これだけの女性が黄色い悲鳴を上げて彼を追いかけているんです。時には迷惑行為とも言われてしまいますが、ここまで徹底的にやるのがカルマの魅力でしょう。

人よりも常にスケールの大きな事を追い求め、結果がそれに伴っています。

黒人SP引き連れジャスティンビーバーに変装

変装系のお騒がせ動画は沢山ありますが、その中でも再生回数を伸ばしているのが、先ほど紹介した山崎賢人の変装とこちらのジャスティンビーバーの変装です。

SPを引き連れていることで一気にリアリティが増し、町中パニックになりました。カルマが走れば女性陣がついてくる始末!

似てるかどうかは別として、似せる方法、人を惹きつける方法を身につけているからできるのでしょう。圧倒的カリスマ性がうかがえます。

カルマが活動休止していた?

そんなカルマに活動休止していた時期があると言います。活動休止を明るく宣言する動画がアップされたのは、2019年6月のことです。

そのタイトルから「釣りでは?」と思われてしまいますが、実際に活動休止していたようです。本人からは、もっと成功するためのステップだと報告がありましたが、ファンからは心配の声が上がりました。

活動休止していたのは3ヵ月ほどです。その間は動画投稿だけでなく、Twitterの更新もストップしました。そして久しぶりにアップした動画がこちらになります。

さよならカルマ

「さよならカルマ」というタイトルで、今にも死にそうなサムネイルに見入ってしまう動画が投稿されました。またいつものおふざけか?と視聴者は思ったでしょう。

どうやら夏休みに入る前から手術が必要だと言われていたそうで、手術と入院で活動休止を余儀なくされたそうです。

何の病気なのか?については様々な憶測が広がっており、どのような手術だったのかについても語られていません。

カルマは英語ものまねも注目される!

カリスマ的人気を誇るYouTuberカルマは、英語が流暢でネイティブではないか?と噂されていますが、実は英語の真似が上手いだけだとわかりました。

抜群のセンスと聞く力で、まるでネイティブのように話しているようです。冒頭の英語は自己紹介で、それを面白くしているBGMにも注目が集まっています。

英語の文章は、動画によって若干異なると言いますので、そちらにも注目してカルマチャンネルの動画を見てみてください。

/3