はなおの現在の彼女は?ゆりきぬとの関係は?女性関係で炎上の過去! エンタメ

はなおの現在の彼女は?ゆりきぬとの関係は?女性関係で炎上の過去!

今回は、大人気YouTuberはなおについて解説してきます。これまでにゆきりぬや一般女性と噂になり、二股疑惑から炎上経験もありますが、現在彼女はいるのでしょうか?はなおの本名や身長・年齢、高学歴と言われていますので、出身高校や大学についても調査してみました。

目次

[表示]

YouTuberはなおの彼女は誰?私生活に迫る!

大人気YouTuber・はなおについてご存じでしょうか?高学歴、さらにはイケメンとあって、最近チャンネル登録者数を伸ばしているクリエイターです。

元々「はなお」として活動していましたが、現在は「はなおでんがん」にチャンネル名を変え、はなおとでんがんの2人で動画投稿を行っています。

はなおとは一体何者でしょうか?高学歴YouTuberと言われていますが、出身大学は?本名や年齢、身長や出身高校などはなおのプロフィールを徹底解説!彼女のことや炎上についても見ていきます。

はなおとはどんな人?

はなおとは、「はなおでんがん」というチャンネルを開設している頭脳派理系クリエイターです。多くのYouTuberが所属しているUUUMに在籍し、頭脳を生かした動画を投稿しています。

大学の中でも積分サークルを作り、参加者と一緒に頭脳チャレンジの動画も作っているようです。サブチャンネル、個人チャンネルも開設しており、サブの方が「株式会社ほえい」という名前です。

また、個人チャンネルは「はなおのすみっこ.」「日常でんがん」の2つになります。

はなおのプロフィール!本名や年齢は?

はなおのプロフィールも見ていきましょう。はなおは大阪を拠点に活動するYouTuberです。1992年8月15日生まれで年齢は27歳です。

多くのYouTuberは本名を伏せて活動していますが、はなおはどうでしょうか?本名について調べてみると、本名はやはり公表していませんでした。

ただ、大学時代に所属していた部のHPに本名が掲載されており、それによると平澤和記さんという名前だそうです。これまでに何度か本名に関するでたらめののツイートをし、話題になっています。

「はなお」の由来は?

「はなお」という名前の由来は、所属していた部の番号87-0からきているそうです。この番号の語呂合わせから「はなお」になり、そこから名前をつけたと言います。

質問コーナーの動画で名前の由来についても答えています。

はなおの身長・体重

イケメンはなおの身長や体重が知りたい人も多いはず!身長はツイッターで公表しており、175.5cmだそうです。

日本人男性の身長より少し高いぐらいでしょうか。動画等で見る限りほっそりしていて痩せているイメージですが、体重も公表しているようです。

2016年11月に4kg太って59kgになったとツイートしています。現在も少し変動はあるでしょうが、59kgぐらいを保っていると言えます。抜群のスタイルの持ち主です。

漏斗胸で胸の真ん中が窪んでいる

視聴者からは太った方が良いと言われることも多いですが、本人は「太れない体質」とコメントしています。元々痩せ体質で、食べてもあまり太らない体質のようです。

また胸の真ん中が窪んでいる漏斗胸だとも明かしています。約1000人に一人程度と言われる非常に珍しい症状で、はなお自身も動画のネタになるとも話しています。

はなおに現在彼女はいる?女性関係の噂も

イケメンで身長も高くスタイル抜群のはなおですので、彼女がいるのか気になる人も多いでしょう。動画によく登場するゆりきぬは彼女なの?と疑問に思っているファンも多いようです。

学生時代には彼女が居た、江崎葵さんを家に泊めたなどの噂もありますので、ここからははなおの女性関係を探っていきましょう。

ゆきりぬは彼女なの?

 

「はなおでんがん」ではさまざまなYouTuberとのコラボ企画が行われています。その中でも登場回数が多いのがゆきりぬなんです。

たびたび視聴者の誤解を招くような動画を投稿しており、ファンからも「二人付き合っているの?」と何度も噂になっています。

まるでカップルのように仲が良く、時にははなおをイケメンにするためにゆきりぬが洋服を選んだりしているそうです。旅行や海水浴に行ったりと、動画からはカップルそのものにしか見えません。

カップル説を二人が否定

 

はなおとゆきりぬがあまりにも仲が良く、付き合っているのでは?と勘違いされるため、このような動画が投稿されました。この動画内でカップル説を否定していますが、実際のところは二人にしかわかりません。

ゆきりぬは他の男性ともたびたびコラボしていますが、はなおがコラボする異性は多くないため二人のカップル説が出たと考えられます。

彼女はいない可能性大!

イケメンなので彼女がいても不思議はありません。ファンからも彼女について質問されるようですが、現在は彼女がいない可能性が高そうです。

これまでに彼女について動画やTwitterで話すこともありますが、彼女とは別れており現在はフリーだと考えられます。

自然体のはなおですから、彼女ができたらまた動画やTwitterで報告があるのではないでしょうか。

学生時代の彼女について

学生時代から付き合っていた彼女がいたと自身の動画でも公表しています。また2016年9月にはその彼女と北海道旅行したともツイートしていました。

この彼女は同じ大学の女の子だそうで、同じ年のようです。北海道だけでなく、何度か彼女と旅行していたようで、付き合ってた当時は仲が良かったと想像できます。

残念ながら、ネットの情報によると既に彼女とは別れてしまったようです。YouTuberとしての仕事が忙しくなって会う時間が少なくなったからでしょうか。

江崎葵を家に泊めた?!

はなおが二股かけてた?浮気してた?という噂も出回っています。その相手と言うのがYouTuberでモデルの江崎葵さんです。

ある日、江崎葵さんとコラボ動画を撮影した後、家に泊まったことが発覚したのです。その時は二人の関係を否定していましたが、別の日に江崎葵さんが暴露動画をアップしたちまち話題になりました。

当時、別の彼女が居たはなおには二股説が浮上したのです。視聴者からも大バッシングを受け炎上!それ以降、江崎葵さんとのコラボは少なくなったようです。

ファンに手を出して炎上?

他にもファンに手を出したという噂もあります。はなおは、ファンの女性に動画の編集を手伝ってもらっていたそうです。夜二人で作業することも多かったでしょう。

二人は徐々に仲良くなり、次第に体の関係に発展したようです。この時、はなおには付き合っている彼女がいました。ファンの女性は現彼女と別れて欲しいと迫り、ファンとは関係を切ったと言います。

全てはファンの女性がYouTuberコレコレに暴露したことで明るみになったのです。本人もその件についてツイートしていますが、ファンに手を出した?と噂になりたちまち炎上しました。

はなおの学歴紹介!出身校はどこ?

はなおは高学歴クリエイターとしても有名です。大学は大阪大学で、ウィンドサーフィン部に所属していたそうです。

なんと、超大手企業への内定も決まっていたとの噂もあるんです。ここからは、はなおのすごい学歴をチェックしてきましょう。また大学・高校時代のエピソードも一緒に紹介していきます。

出身大学は大阪大学

 

はなおは大阪大学の基礎工学部に一浪して合格しています。基礎工学部の中でも大阪大学はトップクラス、偏差値は66ほどです。

大学時代にはその生活ぶりの動画投稿を行っており、再生回数もかなり伸びています。彼の動画は特に理系の人から人気が高いですが、そうでない方でも楽しめる内容になっています。

大学卒業後は大学院の基礎工学研究部に進み、就職活動も行っていたそうです。

大学ではウィンドサーフィン部に所属

 

高校時代からウィンドサーフィン部に所属していたはなわ。当然、大学でも続けていたようです。大学卒業後もウィンドサーフィンする機会があり、その時の動画もアップされています。

こちらの動画は部活を辞めてから4年ぶりの参加だったそうで、台風21号の船沈没被害によるクラウドファンディングのお礼も兼ねた動画になります。

この辺りからもはなおの人の良さを感じ取れるのではないでしょうか。

超大手の企業への就職が内定していた?!

大学院では就職活動も行っていました。噂によると、大手企業への内定ももらっていたと言います。しかし、大学時代から多くのチャンネル登録者数を誇るYouTuberだったはなわです。

就職の道ではなく、YouTuberとして本格的に活動する道を選びます。大阪大学出身のはなおですので、多くの企業からオファーをもらっていたことでしょう。

そんな中でYouTuberという選択をするのは簡単ではなかったはずです。自分を信じ、周りの仲間を信じ、そして頑張ってきた結果が今に繋がっているのでしょう。

出身高校は膳所高等学校

出身高校は、滋賀県膳所高等校!なんと水野晶子さんや俳優の斉藤一平などが卒業生にいる、偏差値72以上の優秀校なんだそうです。

科学技術や理科・数学教育を重点的に行う高校(スーパーサイエンスハイスクール)の1つで、特に理系に力を入れている高校です。

高校時代から大阪大学への進学を希望しており、高校時代は目標達成のために勉強ばかりの日々でした。そんなはなわでもストレート合格は難しく、一浪して見事大阪大学に合格しています。

はなおのおすすめ動画

はなわはメイン、サブ、個人チャンネルを合わせると全部で4つのチャンネルを開設しています。メインの「はなおでんがん」はチャンネル登録者数166万人(2020年8月)という驚異的な数字!

2017年には、YouTubeチャンネルの登録者数が日本で第1位にもなったことがあるそうです。サブチャンネルでも50万人ほどのチャンネル登録者数がある人気YouTuberなんです。

今回は、メインチャンネル「はなおでんがん」から、特に人気が高い動画を3つ紹介していきます。

本当に出題された怖い入試!

こちらははなおの頭脳を生かした動画になっており「【悪問集】本当に出題された怖い入試!誰も解けない難問たちを我々が供養します。【ほん怖パロディ】」という長いタイトルが付けられています。

ほん怖のパロディ調で、実際に出題された受験生泣かせの問題を紹介しています。解けない問題に対する対処法の勉強になるかも?再生回数は6か月ほどで310万越えです。

理系の真剣勝負動画

「笑いなし!!暗記した円周率の桁数分の所持金でしか生きれない「1週間円周率生活」で理系の真剣勝負じゃぁぁあ!!!!」と題されたこちらの動画でも、はなおの理系パワーが存分に発揮されています。

あなたはどれくらい暗記していますか?ぜひメンバーと比べながら、また一緒に暗記しながらご覧ください。動画投稿から11か月ほどで再生回数は460万回を突破しています。

祝大学デビュー

陰キャラを大変身させるという企画です。クリスマスシーズンにカッコよく変身して陰キャラ払拭!はなおの動画でもおなじみのキムが金髪に染めてカッコよくなるという動画です。

視聴者からは「モテそう」「元々そんなに顔悪くない」などの声が上がっています。動画投稿から1年ほどで再生回数は550万越え!

このように、理数系ではない動画もたくさんありますので、チェックしてみてください。

はなおが創立した積分サークルとは?

はなおが創立した積分サークルのメンバーもたびたび動画に登場して、その頭脳を披露しています。積分サークルとは一体どのようなサークルなのでしょうか?

またサークルのメンバーや主な企画についても紹介していきます。

積分サークルについて

積分サークルとは、大阪大学の学生で構成されるYouTuberのグループで、2014年にはなおが設立しました。その後、参加者募集が行われ、2016年から活動を開始しています。

活動当初ははなおのYouTube動画に出演する形で、サークル活動の一環としてミーティングも行われていたそうです。

はなおは設立当初から部長ではありますが、時には後輩を引かせてしまい部長不適格と言われることもありました。部長ながら入部テストを受けたこともあるそうです。

現在はメンバー数人でYouTubeチャンネルを開設

2018年には積分サークルの数人が集まりYouTubeチャンネルを開設し、ジェンガやジグソーパズルにチャレンジしたりと、緩めの動画も投稿しているようです。

こちらのチャンネルは登録者数36.4万人(2020年8月現在)で、様々なメンバーがティストの異なる動画をアップしています。

主なメンバー

積分サークルの主なメンバーは、最年長者ではなおの動画にもたびたび登場するキム・ヒョジュン、陽キャラ三天王の1人はしけん、司会進行を務めるたっつー、サブチャンネルに頻繁に登場するゆうゆうなどです。

メンバーは徐々に増えており、1回生のメンバーも二人追加され、これまでに動画出演があり加入希望のメンバーも多数いるようです。

過去には、YouTuberののえりんやアカペラサークル「WHITE BOX」所属のたかたかもメンバーでした。

主な企画

主な企画は、メンバーに対するクイズが出題される「○○王」や入試・センター試験にチャレンジする企画、茶番を繰り広げる企画などです。

入試・センター試験系に関しては、さまざまなやり方で問題を解いており、中にはスマホを使って満点を目指すといった企画もありました。

たびたびコラボ動画もアップしており、ゆきりぬやヒカル、元東大知識王の伊沢拓司が参加することもあります。

はなおは高学歴でイケメンだけど彼女はいない?

イケメンで高学歴の人気YouTuberはなおは、大阪大学出身で現在彼女はいないようです。過去に二股疑惑や、ファンに手を出したなどの噂もありましたが、人気は絶えることありません。

これからも人気YouTuberとして頭脳系を始めとする様々な動画を投稿してくれることでしょう。また、美男子なので彼女の噂も出てくるかもしれません。

「はなおでんがん」の動画を楽しみながら、今後の彼の私生活にも注目していきましょう。

/3