ねこてんの本名や年齢は?卒アル流出で素顔がバレた?! エンタメ

ねこてんの本名や年齢は?卒アル流出で素顔がバレた?!

大人気YouTuberである、ねこてんさんは、過去に高校の卒アルが流出してしまい、本名や年齢、鼻テープを張っていない顔が明るみになりました。ですが、ねこてんさんは自身の動画でその流出をネタにしています。更にすっぴんや身長なども自ら公表したようです。

目次

[表示]

ねこてんの本名や年齢は?プロフィールを紹介!

ねこてんさんは主に、メイク動画や料理動画などを配信している美容系YouTuberです。YouTuberに多い、少し変わった挨拶は「こんちゃっす!どうもねこてんだよ!」です。

YouTubeチャンネルの登録者数は、2017年10月頃には約74万人を超えていたようですが、現在は、メインチャンネルの動画投稿を終了しているようです。

ねこてんとは?

ねこてんさんは、顔を鼻テープで隠して配信している女性YouTuberです。元々はニコニコ動画などを撮っていて、その時から鼻テープをして顔を隠していたようです。

シンプルな内容の動画とゆっくりとした雰囲気で人気があり、更に年齢も若いねこてんさんですが、その反面、時々毒を吐いており、そのギャップがねこてんさんの魅力となっています。

ねこてんのプロフィール!本名や年齢、身長は?

ねこてんさんの本名は「浅利映実」さんであることが判明しました。この本名は、
卒アルが流出してしまい分かりました。ねこてんさん自身も卒アルがいつか流出して本名がいつかは判明されると分かっていたようです。

ねこてんさんの年齢は、1996年10月1日生まれの24歳です。身長は、ねこてんさんがTwitterで公表しており、164㎝のようです。年齢が24歳女性の平均身長より6㎝も高いです。

卒アル流出で素顔がバレた

ねこてんさんは、高校の卒アルが流出したことによって、動画では鼻テープで隠していた素顔も流出してしまいました。

ねこてんさんは、この高校の卒アル流出も動画のネタにしていました。ねこてんさんは、自身の卒アルの画像を見て、「ブス」と表現していましたが、ファンの方から、「十分かわいい」という声が多かったようです。

ねこてんが鼻テープをしている理由

ねこてんさんは、鼻テープが特徴的ですが、この鼻テープを張っている理由は、自身の鼻にコンプレックスがあるからのようです。

鼻は顔の中心にあり、人の目が行く場所なので、色々なマスキングテープやひげのテープなどで隠しています。

ねこてんはすっぴんも可愛い!

ねこてんさんのすっぴんは二重であり、涙袋のない目をしています。年齢も若いため、肌もきれいにしており、目鼻立ちも良いので、すっぴんでもかわいいと評価されているようです。

ねこてんさんのメイクの特徴は、眉毛を短めにし、二重幅が狭いので、極細のアイライナーを使っています。また、涙袋がないので、メイクで描くこともあれば、アイテープを使って涙袋を作っているようです。

ねこてんの学歴!高校や大学は?

ねこてんさんはYouTubeなどで見る限り、インドア派の家にいるタイプに見えるようですが、中学生時代は陸上部に所属し、長距離走や走り幅跳びなどしていたようです。

その中学生時代は、友人と楽しく生活を送っていたようですが、同時に「社会の歯車になりたくない」と思っていたようです。

出身高校は高崎健康福祉大学高崎高等学校?

ねこてんさんは卒アルが流出したことによって、出身高校も流出してしまいました。ねこてんさんが通っていた高校は高崎健康福祉大学高崎高等学校だったようです。

ねこてんの学生時代

ねこてんさんは、高校に進学しても、「社会の歯車になりたくない」という思いが、強くあったため、中学時代の友人とも離れ離れになってしまい、高校のクラスでは、よく1人でいたようです。

ねこてんさんはYouTubeでも、この話をネタにしており、高校時代にボッチだった理由は、自分のひん曲がった性格のせいと語っています。

大学には進学せずYouTuberとして活動

高校を卒業してから、大学には進学せずに自宅にずっといる生活を送っていたようです。その時期と同じころにYouTube活動を開始しています。このYouTubeを始めた年齢は18歳の2014年頃のようです。

ねこてんさんは、自身の事をニートや自宅警備員と語っていますが、2016年の年齢が20歳のころから、YouTubeだけではなく、アルバイトも徐々に始めていて、「脱自宅警備員」をしているようです。

メインチャンネルをやめて現在はねこてん配信垢で活動中

現在ねこてんさんは、メインチャンネルの動画投稿を終了しており、2020年8月の段階では、5ヶ月前に「メインチャンネル終了のお知らせ」という動画を投稿しています。

そして、ねこてん配信垢というチャンネルを作り、食べてみた系の動画や、雑談動画、ゲーム実況の動画をメインで配信しています。

ねこてんのゆる~いキャラが人気の秘密!

メインチャンネルの配信頻度は、トップYouTuberに比べてあまり早くないですが、50万再生を頻繁に超えるなど話題となっていました。現在は配信チャンネルで、頻繁にゲームや雑談配信などをしています。

ねこてんさんの、ゆるくまったりとしたキャラで、独特の雰囲気をまとっているのがファンの心の癒しとなっているようです。