リトルグリーモンスターの脱退はいじめが原因だった?脱退メンバーの現在は? エンタメ

リトルグリーモンスターの脱退はいじめが原因だった?脱退メンバーの現在は?

人気女性ボーカルグループ・リトルグリーモンスター。これまでにリトグリを脱退したメンバーは、MAYUさん、LINAさん、麻珠さんの3人ですが、脱退した時期や理由は何だったのでしょう。リトグリ内でのいじめの噂もありますので、なぜ脱退したのか真相を調査しました。

目次

[表示]

リトルグリーモンスター(リトグリ)芹奈が一定期間休養に!脱退も?

2020年12月、紅白歌合戦の出場を前に芹奈さんが一定期間の休養を発表しました。医師からの指導により、体調不良で休養に入ったようです。

活動再開についてははっきり決まっていないようですが、ご本人の体調を最優先に医師と話し合って決定することでしょう。

また、後ほどご紹介しますが、体調不良や活動休止で脱退という流れが多いため、脱退してしまう可能性も噂されていますが、この点は現時点で何ともいえません。

芹奈が休養に入りリトグリ解散が噂されている?

また、芹奈さんが休養に入ったことで、リトグリ解散の可能性も噂されています。

この噂はもちろんデマなのですが、現在芹奈さんが休養中ということで、4人で活動する姿を見たファンの中で噂が広がっているようです。

休養中の芹奈は現在入院中?

芹奈さんが休養を発表した頃、2020年12月19日にご本人のインスタグラムで上の画像がこんなコメント付きでアップされました。

明日なんてきてほしくないって毎日思って生きてたけど今は泣けるほど明日が1番好き、今日も生きてるッて。

(引用:Instagram)

画像をよく見るとたくさんのケーブルのような管が手元に写っています。また、きていると思われる服が、病院着のように見えますね。

このことから、何らかの原因で入院しているのではないかと言われています。芹奈さんは過去に2回、コンサート中に過呼吸になったことがあるらしく、体調面や精神面を心配されています。

はっきりとした入院理由はわかりませんが、現在も療養中なのでしょう。

リトルグリーモンスター(リトグリ)の脱退メンバーは何人?現メンバー紹介!

Little Glee Monster(リトル グリー モンスター)、通称リトグリは、見た目の可愛さはもちろんですが、その高い歌唱力が評価されているガールズグループです。

特にハモりが美しいと定評があり、人の心を動かすほどの力の歌声だと言われています。紅白歌合戦への出場も果たし、ますます勢いに乗っているリトグリの現在のメンバーは?

これまでに脱退したメンバーは何人でしょうか?また脱退の理由は?まずは現在のリトグリのメンバーやその魅力を簡単に解説していきます。

リトルグリーモンスター(リトグリ)の現在のメンバー

リトグリの現在のメンバーは5人です。メンバーカラー青担当の芹奈(長谷川芹奈さん)、黄色担当のアサヒこと小林あさひさん、緑担当のMAYU(吉田真悠さん)。

ピンク担当かれん(古賀かれんさん)、紫担当manaka(福本まなかさん)になります。それぞれが抜群の歌唱力を持っており、さらには個性も豊かなメンバーばかりです。

現在芹奈さんは休養中なので活動自体は4人で行っています。

リトルグリーモンスター(リトグリ)の魅力や現在の人気

リトグリの人気は尽きることありません。その魅力とは一体どこにあるのでしょうは?何と言っても歌が上手いことでしょう。ただ上手いだけでなく、人の心の訴えかける透明感があるんです。

5人で歌うことで抜群のハモりが重なり、一度聞いた人はその歌声の虜にになると言います。1人1人が上手いのは当然ですが、5人で醸し出すハーモニーは誰にも真似できない素晴らしさがあります。

アイドルのような雰囲気がある彼女たちですが、事務所の猛プッシュで現在の位置まで辿り着いた訳ではありません。それぞれに苦労し実力によって人気を勝ち取ったのです。

世界的アーティストのサポートアクトも務める

その実力から、2019年にはラグビーワールドカップのテーマ曲を担当、2017年にはEarth, Wind & FireやAriana Grandeの日本公演でサポートアクトを務めています。

日本のみならず世界でもその実力は認められつつあるんです。アジアツアーも大成功を遂げ、Billboard JAPANアルバム・セールスチャート1位を獲得したこともあるリトグリ。

その人気は言う間でもないでしょう。今後もその人気は広がっていくはずです。

リトルグリーモンスター(リトグリ)メンバーの脱退はいじめが原因?

麻珠さんは具体的な脱退理由を公表しており、前向きな卒業だとわかります。YUKAさんとRINAさんはどうでしょうか?二人ともデビュー前で、グループ結成から数か月と短い期間で卒業しています。

また、理由についても具体的には明かされておらず憶測が広がっています。二人に何があったのでしょうか?ネットでは「いじめがあったのでは?」と言われています。

女性だけのグループなのでいじめのようなことがあっても不思議はないでしょう。LINAさんからは「人間関係で悩んでいた」とのコメントもあるので、いじめがあった可能性は否定できません。

LINAは拒食症だったとも?

噂によると城田優さん(LINAさんの兄)がリトグリのライブを見に来ていたこともあるそうです。いじめがあったなら、ライブにはこれないのではないでしょうか。

また、LINAさんは拒食症だったことも明かしており、理想の体型を求めるあまり36kgまで体重が落ちたこともあるそうです。その辺りも理由の1つと考えられます。

リトグリを脱退したのはなぜ?麻珠・YUKA・LINAの脱退の本当の理由

CM曲にドラマの挿入歌にも抜擢され、順風満帆に見えるリトグリですが、これまでに脱退したメンバーが3人います。

2012年結成当時はまだ中学生だったリトグリも現在では20歳を迎えているメンバーがほとんどですが、3人のメンバーはいつ頃脱退したのでしょうか?なぜ卒業したのでしょうか?

ここからは、3人の脱退時期となぜ脱退したのか、その理由を解説していきます。

麻珠の脱退時期と脱退理由

メンバーカラー赤色を担当していた麻珠こと荒井麻珠さんは、デビュー当時からその歌唱力が話題になっていたメンバーです。

しかし、2017年4月16日に突如、無期限の活動休止を発表したのです。そこから約1ヶ月半後、卒業を発表しました。突然のことでファンも驚いたでしょう。

脱退理由は、自分のペースで音楽を勉強しミュージシャンとしてさらに自分を高めたいからと語っています。

YUKAの脱退時期と脱退理由

二人目はメンバーカラー橙担当のYUKAこと坂本有香さんです。デビュー前のリトグリは地元で地道にライブ活動をしていたそうです。

YUKAさんの前にもう一人のメンバーLINAさんが脱退し、リトグリは活動しなくなっていた時期がありました。活動していないことから、2013年10月、自然に脱退の流れになったそうです。

デビュー前ではありましたが、YUKAさんの歌唱力はずば抜けており、特に高音のファルセットが美しかったと言います。

LINAの脱退時期と脱退理由

最後はLINAこと吉村リナさんになります。メンバーカラーは紫でした。LINAさんは、実は俳優の城田優さんの妹なんです。一回り以上歳が離れていますが、その目鼻立ちはお兄さんに似ています。

彼女が脱退したのは、リトグリ結成からわずか2か月たった頃、2013年7月に脱退を発表しています。脱退理由については明かされていませんが、体調不良が原因ではと言われています。

その体調不良というのが、先ほども解説した拒食症です。彼女がリトグリで活動していたのは中学生のころ。夢のために熱意と根性で何とかハードな毎日を生きていたようです。

リトグリ脱退後も重度の摂食障害になってしまい、モデルの仕事を断念一時期バルセロナに移住します。その時ヴィーガン料理に出会い久しぶりに食欲を感じたそうです。

このように、やはりLINAさんの脱退理由は体調不良が原因と言えるでしょう。

リトルグリーモンスター(リトグリ)メンバーの不仲説の真相

脱退や加入、メンバーが入れ替わるとやはり慣れるのに時間がかかります。ましてや女性だけのグループですから、ちょっとした揉め事が起きたり、意見が合わないこともあるでしょう。

歌声だけを聞いていると、息がぴったりあっており仲の良いグループに見えますが、リトグリにも不仲説はあるようです。ここからは不仲説の噂を徹底解明していきます。

manakaと芹奈の不仲だった時期がある?

現在のリトグリ最年少と言えばmanakaさんです。LINAさんが脱退してから、2013年8月にグループに加入しています。

元々リトグリのメンバーはボーカリスト発掘のオーディションで選ばれたメンバーで成り立っています。激しい戦いを勝ち抜いてきた訳ですから、オーディション後もギスギスした雰囲気があったのでしょう。

そんな中、一人後からメンバーに加入したmanakaさん。しかもハモりができずに脱走して泣いてた時期もありました。そんなmanakaさんに芹奈さんは我慢ができなかったのでしょうか。

ライブ遠征で打ち解けていった

メンバーの皆だって始めからハモりが上手かった訳ではありません。練習に練習を重ねて、今の実力を手に入れたのです。manakaさんも必死に練習に励みました。そして徐々に結果が伴ってきたのです。

ライブ遠征を重ねる毎に上手くなり、徐々にメンバーとも打ち解けていったそうです。お互いに悩みを打ち明けるようになり、意気投合していきました。

不仲と言うよりは加入したばかりでなかなか馴染めなかったという表現の方が正しいでしょう。そして苦労を分かち合ったからこそ、今の結束に繋がっています。

麻珠の活動休止も不仲ではないと言及

manakaさんも加入し、これからに見えたリトグリですが、約4年後、麻珠さんの無期限活動休止宣言がありました。ネットでは不仲で休止なのでは?と噂されましたが、芹奈さんが否定しています。

ラジオに出演した際に不仲説をきっぱり否定し、他のメンバーも頷いていたそうです。また、麻珠さん自身が卒業理由もはっきり明かしていますので、不仲が理由とは考えにくいでしょう。

もちろん女性同士ですから、揉め事がなかったとは言い切れません。しかし辛い時を一緒に乗り越えてきたメンバーですから、揉め事以上に深い絆ができているはず!それは脱退後も変わらないでしょう。

麻珠活動休止発表当時のメンバーのコメント一覧

麻珠さんが活動休止をした際、メンバーそれぞれがコメントを発表しています。各コメントをご覧ください。

  • 長谷川芹奈さんのコメント

麻珠の為にもガオラーのみんなの為にも安心してもらいたい。

そのためにも1人1人力をつけてレベルアップしていけるように頑張ります。

がっかりした人もいるかもしれない、そう思われるのは当然だと思います。

だけど絶対、夢を叶えたいと思ってるし今後の私たちの姿を見て少しでもリトグリに対する熱い想いを感じてほしいです。

色んな景色をみんなと一緒に見たい、夢のステージに連れていくから、信じて欲しい。後悔させない。

麻珠本人からも「ガオラーに良い景色を見せてあげてね」って熱い想い託された限り絶対にみんなを夢のステージに連れていきます!!!

最後に麻珠、限界って思ったときはいつでも甘えてこい、頼ってこい。

どんなささいな事でもいいから、頑張れ麻珠!負けるな麻珠!!

芹奈

(引用:モデルプレス)

  • アサヒさんのコメント

ガオラーの皆様。こんにちは。

いきなりの出来事で驚いていると思います。私もそうでした。

今まで一緒に過ごしてきた時間、一緒に見てきた景色、大好きな歌声、全てが消えてしまいそうで怖い。

目に見えている世界はそうかもしれない。けど皆様の心にはずっと輝いて残ると思います。

これからも私達の歌で元気になってもらいたい。笑顔になってもらいたい。

不器用な私ですが、精一杯、全力で頑張ります。

楽しみにしててネ!みんな大好き。

アサヒ

(引用:モデルプレス)

  • MAYUさんのコメント

Little Glee Monsterが結成されて4年。

一緒に見てきた景色、感じた空間、思い。あたりまえだった日々があたりまえでなくなってしまうのは心苦しいです。

でも、麻珠が強く決断したこの道を受け止めて、5人で始まる新しいLittle Glee Monsterを皆さんに見て頂きたいです。

私にとって4人はもちろん、麻珠は尊敬するアーティストの一人です。

だからこそ、麻珠の今一番の夢を必ず叶えて欲しいと私は思っています。

これからも変わらずLittle Glee Monsterの応援を宜しくお願いします。

今まで以上に駆け上がって行きます。

MAYU

(引用:モデルプレス)

  • カレンさんのコメント

私は麻珠からこの話を受けた時、麻珠の気持ちを何回も何回も確認しました。

でも彼女の決心は凄く強く固いものでした。だったら、麻珠の新しい道を応援しよう、と素直にそう思いました。

話を聞いた当初は正直なところ考えることも多々あり、メンバーとスタッフさんとで何回も話し合いをしました。

でも発表された今、私達はもう前を向いています。

麻珠の決断を理解してあげてほしいです。

今後、絶対に新しい一面を見せられると思うし、個を強くしてさらに進化していくので、もっともっと凄いリトグリを期待してください

かれん

(引用:モデルプレス)

  • manakaさんのコメント

私たちが麻珠のために今出来ることは5人になっても全員の心に麻珠の想いを背負って、私達もスタートをきる事。

本当に沢山話しました。

その沢山重ねた結果、それが麻珠も安心して選んだ道を歩いてゆける最善なのかと思いました。

ここまで6人で見てきた夢、気持ちはここからも変わりません。

麻珠、最後にくれた手紙の言葉を信じて頑張るよ。

そして麻珠のこれからを一番応援しているよ本当にありがとう。

manakaより

(引用:モデルプレス)

コメントのようにそれぞれ麻珠さんの気持ちをよく確認し、十分納得した上で活動休止を受け入れているようでした。

リトルグリーモンスター(リトグリ)脱退メンバーの現在の活動は?

脱退したメンバー3人は現在何をしているのでしょか?芸能活動を続けているのでしょうか?3人の現在の活動を調べてみました。

麻珠の現在

麻珠さんは脱退理由でも言ってたように、現在はソロで音楽活動しています。荒井麻珠という名前で、2019年5月より活動を再開しています。

2020年にはシングルを2枚発売しており、どちらもオリコンTOP10以内に入る売れ行きだそうです。現在も精力的にライブ活動を行っており、YouTubeやツイキャス等で配信を行っています。

麻珠の彼氏が話題?

麻珠さんの彼氏の存在も話題になっています。麻珠さんの彼氏だと噂になっているのは、アーティスト兼プロデューサーのZYUN.さんです。

2017年の頃も2ショット写真がアップされていたり、ペアルックといえるファッションで登場していることが多いため、交際しているとして間違いないでしょう。

また麻珠さんは、インスタグラムでZYUN.さんのことをとても尊敬している旨話していました。恋人と公言したわけではないようですが、このまま交際が続いていれば結婚もあり得るのでは?言われています。

また2017年当時、実は妊娠しているのでは?とも噂されましたが、これは事実無根である可能性が高いです。

NEXT:YUKAの現在
1/2