伊勢谷友介の学歴や経歴がすごい!出身高校や大学は?会社も設立 エンタメ

伊勢谷友介の学歴や経歴がすごい!出身高校や大学は?会社も設立

今回は伊勢谷友介さんの学歴や英語力などについてまとめました。生い立ちから高校、大学、さらに多才ぶりが伺える英語力、そして設立した株式会社などを徹底解説しています。伊勢谷友介さんのその学歴や経歴は見事としか言いようがないでしょう!

目次

[表示]

伊勢谷友介の学歴は?才能豊か!

Wokandapix / Pixabay

俳優として高い人気を誇る伊勢谷友介さんですが、学歴も度々話題に上がっています。そして学業だけでなく、その才能は様々な分野にも発揮されており、多くの人々を魅了を魅了し続けている秘訣でしょう。

そんな伊勢谷友介さんの学歴や経歴などをご紹介していきます。その多才ぶりをぜひ最後までチェックしてみてください!

伊勢谷友介の学歴!高校や大学はどこ?

実力派俳優、伊勢谷友介さんは多くの人々を魅了する演技だけでなく、学歴もすごいことで知られています。そんな伊勢谷友介さんはどのような学歴の持ち主なのでしょう。

伊勢谷友介さんの高校や大学などについてご紹介していきます。

小学校時代は北海道で過ごす

5998679 / Pixabay

伊勢谷友介さんは函館市にある公立千代田小学校出身で、小学校時代は北海道で過ごしました。現在でも当時の同級生とは交流があり、同窓会にも参加しているそうです。

日本大学富山高校を卒業

Foundry / Pixabay

小学校時代は北海道で過ごした伊勢谷友介さんですが、高校は東京の学校に進学しました。日本大学富山高校出身(偏差値58)で、硬式野球部は都内で強豪校として知られているほど部活動が盛んな学校です。

また、伊勢谷友介さんは部活には入部しておらず、幼少期の頃から絵を書くのが好きだった為、高校時代はデザイナーを目指していました。

東京藝術大学に現役合格

Free-Photos / Pixabay

伊勢谷友介さんは偏差値60の超難関校である東京芸術大学出身という学歴を持ち、高校時代デザイナーを目指していたことから、美術学部デザイン科に進学しました。

日本の芸術系の大学のなかで最高峰を誇る同校は実技試験が難関で知られており、多浪しての入学者もいるほどです。そんななか現役合格をしたことから、美術センスが非常に高いことが伺えるでしょう。

また、入学当時はデザイナーを目指していましたが、映画監督への道へ転向し映像を学んでいます。20歳の時にはモデルデビューをし芸能活動を開始。同年にプラダのミラノコレクションでモデル起用もされました。

大学院も卒業

AnnaliseArt / Pixabay

超難関大学に進学した伊勢谷友介さんの学歴はここでは終わらず、なんと大学院にも進学しています。東京芸術大学大学院を卒業しており、見事な学歴の持ち主です。

また、大学院時代には1999年公開映画「ワンダフルライフ」で俳優としてもデビューをしています。現在、俳優として高い地位を誇っていますが、当時は監督業を学べるということから、俳優活動を開始したそうです。

伊勢谷友介の生い立ちは?

実力派俳優、加えてルックスも良く歴代彼女には名だたる女性が連なっています。そんな伊勢谷友介さんの女性歴には生い立ちが深く関わっていると言われていますが、どのような生い立ちをしているのでしょうか。

幼少期に両親が離婚している

Tumisu / Pixabay

伊勢谷友介さんが3歳の頃に両親が離婚しています。母親は学校教員をしながら一人で伊勢谷友介さんと妹の兄妹二人を育てました。

また、母親は教員だったことから、「自分が残せるのは教育だけ」という想いで二人の子供を育てたと言い、そのことが伊勢谷友介さんの高い学歴へと繋がっていったのでしょう。

山本寛斎は腹違いの兄

自身が3歳の頃に両親が離婚した伊勢谷友介さんですが、当時父親は洋服の仕立て屋(テーラー)をしていました。この父親はデザイナー山本寛斎と同じ父親で、二人は異母兄弟ということになります。

30歳以上歳が離れた腹違いの兄が、デザイナー山本寛斎となりますので娘である山本未来さんは、伊勢谷友介さんの姪です。

また、二人の父親である男性は7回結婚しており、6回目か7回目の妻になるのが伊勢谷友介さんの母親だと言われています。伊勢谷友介さんはそんな父親の血を受け継いでいるのでしょう。

伊勢谷友介の英語力がすごい!

annekarakash / Pixabay

大学院を卒業している伊勢谷友介さんは、英語力もすごいことで知られています。大学時代には留学をしていたことから、流暢な英語力は当時に身につけたのでしょう。

ニューヨーク大学に留学していた

lc3105 / Pixabay

伊勢谷友介さんは大学4年の時ニューヨーク大学に留学。語学と映像を学び、当時の経験が映画監督としても活かされるているそうです。また、モデルとしても活躍していた為、海外へ行くことも多くありました。

そのため、当時からコミュニケーションを積極的にとったり、勉学に励んだりと英語力を高めていったそうです。伊勢谷友介さんの高い英語力は自身の努力の賜物なのでしょう。

伊勢谷友介のは株式会社を設立していた!

英語力も高く多才な伊勢谷友介さんは、なんと株式会社を設立しており様々な活動をしています。その活動からは今後も目が離せないでしょう。ではどのような会社なのかご紹介していきます。

リバースプロジェクト

Free-Photos / Pixabay

伊勢谷友介さんが2009年に設立した会社「株式会社リバースプロジェクト」には俳優部門があり、伊勢谷友介さんをはじめ、片岡礼子さん・山根和馬さんらが在籍しています。

また、”自分で考えて自分でつくり、選んでいける人を育てたい”という想いから、学校「Lohcs(ルークス)」も設立。

さらにリバースプロジェクトは俳優業や学校だけでなく、現在は環境問題にも目を向けており、衣食住や教育、芸術や町おこしなどの分野で環境問題について試みをしています。

伊勢谷友介は現在環境問題にも目を向けている

ejaugsburg / Pixabay

リバースプロジェクトはコンセプト「地球1個分の生活」をもとに、地球環境を考えた日用品やファッションなどを取り扱ったオンラインショップを展開。その設立にあたっての想いはとても深いものがあります。

「一人の人間として、やるべきこととは」という視点でみたとき、そのことを地球を俯瞰している「宇宙人の目線」でみたことからが始まりだそうです。

「未来を考えて行動する」を突き詰めると、「どんな生活をするべきか」という考えになり、それは「一人一人の行動と選択から始める」。そうすると、環境問題の改善に行き着いたとインタビューにて答えています。

伊勢谷友介のプロフィール

  • 伊勢谷友介(いせや ゆうすけ)
  • 生年月日:1976年5月29日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:180㎝

伊勢谷友介は学歴もすごい!

Free-Photos / Pixabay

伊勢谷友介さんはルックスや高い演技力から絶大な人気を誇っていますが、それだけではなく学歴もすごいという多才の持ち主です。

そして、その多くの才能を活かして環境問題への取り組みなど様々な場で活動をしています。そんな伊勢谷友介さんの今後の活躍に注目です!