もえりんが炎上活動休止した理由は?家庭環境や持病も影響? エンタメ

もえりんが炎上活動休止した理由は?家庭環境や持病も影響?

今回は、人気YouTubeもえりんについて解説します。もえりんは過去に活動休止していた期間があり、炎上や持病が原因と言われています。家庭環境が複雑で、大学中退との噂もあります。たびたび動画に登場するカルマは彼氏なの?炎上理由や本名、彼氏についても見ていきます。

目次

[表示]

もえりん炎上理由は?アンチが多いって本当?

キュートなルックスで人気を誇るYouTuberもえりん。まるでアイドルみたいなルックスと、様々なことにチャレンジする動画が面白いと最近話題になっているYouTuberです。

清楚でキュートなイメージが強いもえりんですが、過去には炎上、活動休止などの経験をお持ちです。もえりんに何があったのでしょうか?

またアンチが多いとの噂もありますので、炎上理由と合わせて解説していきます。まずは、もえりんのプロフィールからご紹介していきます。

もえりんの本名や年齢は?プロフィール

もえりんは、1994年11月25日生まれ25歳、兵庫県の出身です。身長は164cmと長身で、ゲームと整体に行くことが趣味だそうです。

女性というより、まだあどけなさが残る少女のような印象のもえりんですが、本名は明かしているのでしょうか?本名は非公開ですが、子供の頃から「もえりん」と呼ばれていたそうです。

ですので本名に「もえ」が入る名前ではないか?と言われています。

もえりんの経歴

元々は大手ゲーム攻略サイト「Game8」の契約社員だったと言います。会社員時代はライターとして記事を書いていたそうです。

もっと自分の可能性を試してみたいという思いから、YouTubeチャンネルを2016年4月に開設しています。2018年3月までは、なんと会社員をしながらYouTuberとしても活動していたそうです。

退職してからもGame8のYouTuberとして活動していました。その頃は週休二日で勤務時間なども管理されていたようです。

現在のチャンネル登録者数は73万人越え

2016年にチャンネル開設してから約4年でチャンネル登録者数は73.2万人突破しています。欅坂46の渡邉理佐さんに似てるとも噂されており、過去には握手会に並んだこともあるそうです。

またその可愛さの秘密も動画で紹介しており、ニキビに悩まされていた過去や、外ハネヘアのやり方などの動画も人気が高いです。

その可愛さはもちろんですが、女性目線の動画もたくさんあり、同性からも支持されているようです。

/3

もえりんの炎上理由はいくつかある!原因を追求

これまでに何度か炎上経験があるもえりんですが、具体的にはどのような理由で炎上したのでしょうか?もえりん自身に何か原因があるのでしょうか?

どうやら動画を無断転載されて、もえりんは被害を受けたと言いますが、本当でしょうか?他にもストーカー事件がやらせだと言われ炎上したという過去もあります。詳しく見ていきましょう。

動画無断転載をされて発言

事件が起こったのは2018年6月のことです。もえりんから投稿された動画によると、Amazonプライムにもえりんの動画が転載されていると言うんです。

転載した方は「坂本百合子」という名前を使っており、ニュースでも取り上げられました。もえりん本人も動画コメント欄に「違法アップロードでしょ?」と投稿しており、炎上に繋がったようです。

もえんりんの動画は約30~40本ほどアップされており、さらには1,000円前後で販売されていたんです。被害者ではありますが、これにより炎上事件に発展しました。

ストーカー事件がやらせと言われる

辛そうな表情から始まるこちらの動画をご覧ください。「【ご報告】家にストーカーが来たので引っ越すことになりました。」というタイトルがついており、ストーカー被害に遭っていたと言うんです。

ある時からとある方から大量に手紙が届くようになり、もえりんの車を発見すると暗闇から飛び出してきたこともあったそうです。

そのため引っ越しするしかなかったと言いますが、これがやらせではないか?と炎上事件が起こりました。

カルマが上げた動画

たびたびもえりんチャンネルにも登場するYouTuberのカルマがアップした動画になります。ストーカーに立ち向かい、車の前で両手を広げストーカーを止めます。

さらには話をつけ、最後に3人でホームパーティーするという流れにまで持っていくカルマ。その突拍子もない展開から「やらせでは?」と噂になり炎上したようです。

実際に引っ越しまでしたもえりんですから、ストーカー事件がやらせである可能性は低いでしょう。

もえりんアンチが多く炎上しやすい?

もえりんも人気のYouTuberですから、アンチがいても不思議はありません。過去にはアンチに対する動画も投稿されており、「あざとい」「ウザい」と言われることも多いそうです。

顔が可愛いから嫉妬されているのでしょうか。具体的にアンチの声を見ていきましょう。

あざとい・ウザいと言われることが多い

こちらがアンチコメントに対する動画になります。もえりんによると、「実物が違う」「思ったより可愛くない」「元気がない」「挨拶がウザい」などのアンチコメントがあるそうです。

もちろんそれだけ人気があるからでしょうが、やはりこのようなコメントは落ち込みます。しかし、応援する声の方が多いのも事実です。

時には「あざとい」と言われることもあり、本人も気にしているようです。たびたびカルマとの動画をアップしているからでしょうか。また「関西弁がかわいくない」との声もありました。

もえりんは大学中退!性格に問題あり?病気の噂も

先ほど「Game8」の契約社員だったとお話ししましたが、大学は出ているのでしょうか?もえりんの出身大学について調べてみると、どうやら「京都大学では?」という噂があるようです。

大学名は明かしておらず、質問コーナーのコメントによると、受験したのは「普通の私学。MARCHと成成明学。」だと話しています

また東京に憧れて上京したとも言ってますので、東京の大学で間違いなさそうです。しかし残念ながら大学2年の時に中退しています。中退には持病が関係していると言いますが、どのような病気でしょうか?

もえりんの大学中退は持病が関係?

大学時代はジャズ研究部に所属し、アルトサックスを吹いていたもえりん。そんなもえりんに中退する理由があったのでしょうか?

大学中退理由に持病が関係しているのでは?という説が流れていますが、2017年1月頃から貧血に悩まされていたと動画でコメントしたのが原因のようです。

確かに持病の貧血が原因とも考えられますが、実は他も理由があったようです。

過去には持病のため活動休止した

もえりんには2017年12月頃~2018年1月頃にかけて約1ヶ月ほど動画投稿をストップし、活動休止していた時期があります。1月にアップされたのがこちらの動画になります。

「3つのご報告」と題した動画では、持病で療養していたと話しています。持病とは貧血のことでしょうか。病気の内容については明かしていませんが、これからも持病で休む可能性があるとコメントしています。

3日間行方不明になったことも

 

さらには3日ほど失踪し、活動休止していたことがあります。それまでは毎日動画投稿をしていたので、視聴者からは心配の声が飛び交ったそうです。

こちらの動画をチェックしてみると、色んなことが重なり疲れたため、すべてをシャットアウトして休んでいたと話しています。持病については触れていませんが、この時も体調が悪かったのかもしれません。

YouTuberでありながら会社員としても働いていたもえりん。徐々に有名にもなりつつあり、色んな事が重なり精神的にも参ってしまったのでしょう。

友達ができずに中退した

中退の本当の理由は持病ではなく、友達があまりできなかったことにあるそうです。動画内でもコミュ障で友達が作れなかったと話しており、課題を助けてくれる人もおらず授業についていけなかったと言います。

大学時代はバイトに明け暮れ、学校に行くよりバイトしてる方が楽しかったようです。深夜までのバイトで授業にも遅刻するようになり、当然勉強にもついていけなくなりました。

持病も原因の1つと考えられますが、主には友達ができずにバイトに明け暮れたのが原因でしょう。

もえりんが活動休止?理由は?

もえりんは2019年9月から約半年ほど活動休止していたのをご存じでしょうか?なかなか動画投稿されないので、ファンからは様々な憶測が広がったようです。

「持病のせい?」と病気を疑った人もいますが、中には「カルマと新しいチャンネルを始めるのでは?」といった意見もありました。実際には何があったのでしょうか?

活動休止の理由、カルマとの関係性などを見ていきましょう。

噂のカルマとカップルチャンネル?

たびたびもえりんチャンネルで登場するカルマとは一体何者でしょうか?その仲が良さそうな雰囲気からカップル説も出ていますが、二人はカップルではなく幼馴染とのことです。

コラボ動画はどっきり系のものが多く、カルマにいたずらを仕掛ける類の動画が多数あります。これも幼馴染の特権と言えるでしょう。

カルマとのコラボ動画は特に再生回数が高く、ファンからもコラボを要望する声が多いようです。よって、活動休止の期間に二人でカップル動画を始めるのではと噂になりました。

父親が事故にあった?

活動休止していた半年ほどの期間、もえりんとカルマはイチャイチャチャンネルを予定していた訳ではありません。どうやらもえりんの家族に事故があったようです。

そもそも25年間、父親はいないものだとして生きてきたもえりんですが、このたびお父さんが事故に遭ったことが発覚したのです。

父親には頼れる身内がもえりんだけだったそうで、父の自立を支援するため大阪に居たそうです。もちろん動画撮影する余裕もなく、もえりん自身も体調を壊していたと言います。

もえりんとカルマに世間も注目!

約半年ぶりに投稿した動画が家庭環境が複雑だったことを話すもので、一気に再生回数を伸ばして話題になりました。

カルマももえりんと同じように複雑な環境で育っており、幼馴染の二人には共通する点が多数あるのです。

また二人は以前からコラボ動画をアップしており、カルマのぶっ飛んだ視点から生まれる世界観はもえりんファンをも魅了しています。

2人はカップルチャンネルを始動!

これまでに何度と匂わせ動画を投稿してきた二人ですが、2020年5月31日にカップルチャンネルを始動することを発表しています。

カップルになったと言う訳ではなく、期間限定の共演だそうです。視聴者を楽しませたいという理由から始まったチャンネルで、きわどいイチャイチャ振りを披露しています。

ファンからは今度は「結婚報告か?」と噂になっていますがどうでしょうか?

もえりんに彼氏はいる?噂の相手は?

もえりんの彼氏はカルマではないの?そう思った方も多いでしょうが、もえりんには他に噂の相手がいると言うんです。

噂になっているのが同じくYouTuberのきまぐれクックです。SNSでも「お似合いのカップル」「二人はできてる」などの声が上がっていますがどうでしょうか?

残念ながらきまぐれクックはすでに結婚しています。2020年7月7日、”メディア等には露出していない方”との結婚を発表しているんです。よって、もえりんの彼氏ではないと言えるでしょう。

もえりんは炎上しやすい?人気YouTuberとして活躍

活動休止期間を隔て、現在もカルマとのコラボ動画や、独自のユニークな動画を投稿し続けています。これまでに炎上したこともありますが、それも人気の証拠でしょう。

カルマとは幼馴染だと言いますが、あれだけ仲の良い二人ですからこれから何が起こるかわかりません。人気者の二人ですから、実際に付き合っていたとしてもなかなか公表できないでしょう。

これからももえりんの動画投稿を楽しみにしつつ、二人の恋の行方も見守っていきましょう。