市井紗耶香は中卒?高校に行かなかった理由や現在の生活について エンタメ

市井紗耶香は中卒?高校に行かなかった理由や現在の生活について

「モーニング娘。」「プッチモニ」などに在籍し、トップアイドルを駆け抜けてきた市井紗耶香さん。最近では参院選に出馬したことでも話題を集めました。今回は市井紗耶香さんの中学校や高校などの学歴や、現在と過去の旦那さんや家族、タトゥー疑惑についてまとめてみました。

目次

[表示]

元モーニング娘。の市井紗耶香!プロフィール紹介

当時一斉を風靡した大人気アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーの一人である市井紗耶香さん。グループ卒業後はソロでのアーティスト活動や、政界デビューなど幅広い場で活躍をみせています。

  • 本名:渡邊紗耶香(旧姓:市井紗耶香)
  • 生年月日:1983年12月31日
  • 血液型:A型
  • 出身地:千葉県船橋市

市井紗耶香の最終学歴は中学校!?

最初に市井紗耶香さんの学歴をみていきましょう。高校には進学しておらず、中学校が最終学歴と言われています。中学生の頃までは、市井紗耶香さんの地元である船橋市内の学校に通っていたようです。

船橋市立高根台第二小学校

flockine / Pixabay

市井紗耶香さんは6年間、船橋市立高根台第二小学校に通学します。小学校3年生の時に両親は離婚したようです。お姉さんと共に母親に引き取られ、以降は母子家庭で育ちました。

船橋市立高根台中学校出身

Wokandapix / Pixabay

小学校卒業後、市井紗耶香さんは船橋市立高根台中学校に進学します。あまり参加していないようですが、剣道部に在籍していたそうです。ドリカムの吉田美和さんに憧れ、共演できることを夢見て歌手を目指し始めます。

オーディションを受ける日々

Free-Photos / Pixabay

歌が好きなお姉さんの応援もあり、市井紗耶香さんは夢への実現のためにオーディションを受け始めます。受けては落ちてを繰り返しますが、めげずにチャレンジし続けました。

「モーニング娘。」のオーディションに合格

「モーニング娘。」を生み出したASAYANのオーディションにも何度か受けていました。何度目かのチャレンジで、見事に合格。晴れて念願の芸能界入りを果たしました。

忙しく通学できなかった日々

中学校3年生の5月に芸能界入りし、同年に発売したシングルがオリコン1位を獲得して以降は一気に忙しい日々が始まります。あまりの忙しさに、中学校3年生の1年間はほとんど通えなかったそうです。

卒業生には山下智久がいる

市井紗耶香さんが通っていた中学校の出身者には、俳優やミュージシャンとしても活躍するジャニーズ事務所所属の山下智久さんがいます。市井紗耶香さんの2学年下で、当時から2人は顔見知りだったそうです。

高校に行かなかった理由とは

中学校卒業後は、高校に進学せずに芸能活動に専念していたのではないかと言われています。当時ハロープロジェクトで活躍している人たちの学歴が、中卒が多かったため、同じ道を選んだのでしょう。

最終学歴は中学校?

中学校3年生で「モーニング娘。」入りし、多忙な日々を送っていたので受験勉強などに割く時間はなかったのかもしれません。しかしどの媒体でも最終学歴を明確には提示していないようです。

実は高校に行っていたとの情報も

kconcha / Pixabay

2019年4月に発売された「週刊女性PRIME」のインタビューでは、市井紗耶香さん本人の話の中で「高校生だったので」というワードが出ました。この一言から高卒なのではないか?という噂が浮上したのです。

結局最終学歴の真偽は不明のまま

さまざまな噂が出ましたが、結局市井紗耶香さんの最終学歴は不明のままです。参院選に出馬をした際にも、学歴などは提示されませんでした。

市井紗耶香は離婚歴あり!現在は再婚して4人のママ

精力的に活動する市井紗耶香さんですが、実は4人のママでもあります。離婚歴があることは、報道されたので知っている人も多いでしょう。次は彼女の元旦那さん、現旦那さんについて紹介します。

2004年に吉澤直樹とデキ婚

Pexels / Pixabay

市井紗耶香さんの最初の結婚相手は、吉澤直樹さんというギタリストです。2004年に結婚を発表し、同年に長女を出産しました。いわゆる授かり婚です。

2人の出会いはバンド結成

「モーニング娘。」を卒業してから約2年後に、シャ乱Qメンバー・たいせーさんと吉沢直樹さんの3人で「市井紗耶香inCUBIC-CROSS」を結成します。このバンドが2人の出会いとなりました。

バンドはわずか2年で解散

Free-Photos / Pixabay

2002年にバンド結成しCDも発売しましたが、売れ行きが伸びず2003年に解散してしまいます。解散と同年の11月に、ホームページにて引退宣言をし芸能界から姿を消しました。

子どもを2人授かるも2011年に離婚

Free-Photos / Pixabay

2004年8月に長女を、のちに次女を出産します。元旦那である吉澤直樹さんとの間には2人の子供をもうけました。結婚生活は順風満帆かのように思われましたが、2011年に離婚を報じられました。

離婚理由は?

stevepb / Pixabay

元旦那さんの育児放棄と、市井紗耶香さんが芸能界復帰を反対されたことが離婚理由ではないかと言われています。吉澤直樹さんはバンド解散後は、あまり仕事が無く市井紗耶香さんが家計を支えていたようです。

4年間はアパレル店員に

Pexels / Pixabay

芸能界復帰もできず、家計を支えなければならない市井紗耶香さん。船橋市にあるららぽーと内にて、アパレル店員として4年間働いていたそうです。子供のためとは言え、かなりの決意が必要だったことでしょう。

2012年に再婚し4人のママに

2011年に離婚し、翌年の2012年には美容師の男性との結婚を発表します。旦那さんは市井紗耶香さんの9歳年上の群馬県館林市出身、しげおさんという方だそうです。彼との間にも2人の子供を授かりました。

次女は芸能界デビュー

次女のみうちゃんは、市井紗耶香さんとイベントに出演するなど芸能界デビューを果たしています。トップアイドルの血を受け継いだ、みうちゃんの今後の活躍も楽しみです。

旦那は美容師でイケメン?

旦那さんのビジュアルは市井紗耶香さんのブログ内で、公表されています。美容師さんらしくおしゃれな雰囲気がありイケメン!旦那さんとは共通の知人を通して知り合ったそうです。

性格も魅力的

qimono / Pixabay

元旦那さんの間にもうけた2人の子供を、とても大切にしてくれることが再婚への決意を固めた理由のひとつだったようです。旦那さんは「残りの人生、一緒に生きていきたい」という素敵なプロポーズをしてくれたとか。

家族会議は定期的に開催

Pexels / Pixabay

元旦那さんとはコミュニケーション不足も離婚の原因のひとつと考えているのかもしれません。現在は1ヶ月~3ヶ月に1度は家族会議を開き、現在は積極的に話し合いの場をもうけているそうです。

市井紗耶香は2019年に参院選に出馬している

アイドルのイメージとは一転、市井紗耶香さんは2019年参議院議員選挙に出馬をします。友人との食事会に議員が同席していて、出馬の話をされたのがきっかけだったそうです。

市井紗耶香は出馬を断っていた

最初は出馬を断っていましたが、自らの経験を活かして母親目線のメッセージを国会に伝えられたらと決意します。保育園無償化だけではなく、保育士さんの待遇改善などを訴えました。

タトゥーを消さず出馬して炎上

市井紗耶香さんの出馬に関しては、厳しい意見が多かったのは事実です。「4人の子育てをしながら政治家ができるのか?」「政治がわかるのか?」と色々な意見がでました。その中で目立ったのがタトゥーについてです。

市井紗耶香は首の後ろにタトゥーが

出馬する時も首の後ろにあるタトゥーを消さなかった市井紗耶香さん。タトゥーについて賛否の声があるのはわかるが、入れた理由を話す必要も消す必要も無いと、のちにテレビ番組のインタビューで話しています。

タトゥーは母親への思いだった

彫られたタトゥーは女手ひとつで市井紗耶香さんを育ててきた、実母への思いが込められているそうです。母親は2015年8月に急性大動脈解離にて、わずか61歳で亡くなりました。

NEXT:選挙には落選
1/2