アンミカの学歴は?若い頃や国籍についても詳しく紹介! エンタメ

アンミカの学歴は?若い頃や国籍についても詳しく紹介!

パリコレのモデルを務めたこともある、スタイル抜群のアンミカさん。才色兼備と言われているアンミカさんの学歴や国籍について触れていきます。若い頃から美しいアンミカさんですが、実は密入国をしていたとの噂も!様々な噂の真相も追求します。

目次

[表示]

アンミカは才色兼備?学歴について知りたい

モデルだけではなくタレントとしても活躍しているアンミカさんですが、アンミカさんは美しいだけでなく学歴も高く、才色兼備だと言われています。

早速、アンミカさんのプロフィールや学歴について紹介していきます。

アンミカのプロフィール

  • 本名:安美佳
  • 生年月日:1972年3月25日(現在48歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:171cm
  • スリーサイズ:88・65・93cm
  • 靴のサイズ:24.5cm

身長やスリーサイズを見るだけでも、アンミカさんがどれだけ素晴らしいプロポーションをしているのかがわかりますね。

アンミカの学歴は?

それでは早速、アンミカさんの学歴について触れていきます。

小学校は大阪の高松小学校

アンミカさんの出身小学校は、大阪市阿倍野区にある公立の小学校、高松小学校です。幼少期の頃はスリムな体型ではなく、ぽっちゃりとしていたそうです。

そして、3歳の時ですが階段から落ちて唇を怪我してしまい、それがコンプレックスになっていたと言っています。いじめられたこともあったようです。

ですが、やられたらやり返せ!と言う教えをもとに男の子と取っ組み合いの喧嘩をするほど逞しい女の子でした。そして、小学生の頃から家計を助けるために新聞配達のアルバイトをしています。

中学は大阪の文の里中学

出身中学校は大阪の文の里中学校です。中学の時には陸上部に所属しており、色黒だったうえに足がとても速かったので「カールルイ子」と言うあだ名で呼ばれていたそうです。

中学2年生の時の担任の先生が、アンミカさんに「あなたには仕切る力がある」などと励ましてくれていたようで、それをきっかけにモデルになろうとも思えるようになったと言っています。

その時の担任の先生とは、テレビ番組の中で23年ぶりに再会しており当時の感謝の気持ちを先生に伝える、と言う内容でで、それによってアンミカさんの苦労を知った方も多かったようです。

高校は大阪の住吉高校

アンミカさんの出身高校は、大阪府立の住吉高校です。難関な進学校で偏差値は65です。高校時代も陸上部として頑張っていました。

頭も良くてスポーツ万能だったんですね。高校時代も、パン屋さんでアルバイトをするなどして家計を支えていました。そして、高校時代にモデル事務所にも所属しています。

高校の卒業式では韓国の民族衣装であるチョゴリを着用して参加しました。当時拘束では民族衣装での卒業式参加は認められていませんでしたが、特例となったようです。

韓国延世大学校韓国語学堂に留学経験あり

アンミカさんは、2002年の4月から1年間韓国延世大学校韓国語学堂に留学しました。それもあってか、2009年には韓国の名誉広報大使に任命されました。

韓国延世大学校韓国語学堂は語学を学ぶ学校ですので、卒業しても学歴は「大卒」にはなりません。アンミカさんも、純粋に語学を学びたくて留学したのでしょう。

どちらにしても、住吉高校が出身高校と言うだけで、かなりの高学歴であることがわかります。

アンミカの国籍は?日本出身ではない?

続いて、アンミカさんの国籍について触れていきます。実は、あまり知られていないのですがアンミカさんの国籍は日本ではないのです。

アンミカは大韓民国出身

実はアンミカさんは大韓民国の済州島出身です。ですが、生まれたのが韓国で、育ったのは大阪府大阪市の阿倍野区です。

家族構成は両親と、お兄さん・お姉さん、そしてアンミカさん、妹・弟の7人家族でした。幼い頃に暮らしていたのは雪駄工場の長屋で、4畳半一間と言う家で7人一緒に寝ていたそうです。

アンミカさんは兄弟の中ではちょうど真ん中。ですが、それでもやはり家族の支えになろうと、アルバイトを続けていました。

若い頃から綺麗

アンミカさんは、中学生の頃まではぽっちゃりとした体型で、身長も低かったのでコンプレックスに悩んでいたようです。

ですが、アンミカさんの母が本当の美人とは「一緒にいて心地よい人」と言うことだよ、と教えてくれたことをきっかけにポジティブになれたと言っています。

若い頃からアンミカさんはとてもすらっとしており、ナチュラルなアジアンビューティーに成長しています。とても美しく、高校でも目立つ存在だったでしょう。

日本には密入国している?

アンミカさんは、幼い頃に韓国から日本へ来ていますが、この時のことをある番組で再現していました。その再現VTRが明らかに密入国をしているような様子だったのです。

家族で小舟に乗り、ブローカーに案内され不法な入国をしているような雰囲気の演出になっています。そのため、アンミカは密入国したのでは?と噂になりました。

ですが、実際密入国をしたとの証拠があるわけではありませんし、単なる噂だと言えるでしょう。

生い立ちは極貧

アンミカさんが韓国から移住した理由は、日本へ稼ぎに行くためでした。アンミカさんの生い立ちは極貧で、夜中の3時に子供だけでリュックを背負い青果市場まで歩いて行っていたとのこと。

そうすると、傷んでいるフルーツを恵んでもらうことができたのです。スイカが食べたいけれど買えないので、スイカの種をしゃぶって過ごしたこともあったそうです。

さらに、家が全焼すると言う壮絶な経験も2回あり、まさに波乱万丈な人生だと言えるでしょう。若い頃から苦労していたこともあって、今のポジティブなアンミカさんがあるのでしょう。

アンミカはポジティブ発言で注目

アンミカさんは、母の影響でとにかくポジティブに育った、と言っています。実際に、ポジティブな考え方ができるようになるための書籍も多数出版しています。

アンミカ流 ポジティブ脳の作り方

365日、毎日を幸せに過ごすための前向きになれるアンミカさん流の言葉が詰まった一冊です。これを読めば、毎日ポジティブになれることでしょう。

アンミカの幸せの選択力

この本も、毎日をポジティブに過ごすためのアンミカさん流の生き方が書かれています。とても読みやすく、これを読むことで気持ちが前向きになれる!との口コミ多数です!

アンミカのポジティブ美容辞典

アンミカさんは、美容に関する知識もかなり持ち合わせています。その知識を活かして、美容辞典も出版しています。美容や健康、そしてこの書籍もポジティブになれる言葉が詰め込まれています。

アンミカは学歴がすごい!本当に才色兼備

アンミカさんは、美しいだけではなくて学歴も高く、そして出身・国籍が韓国と言うことから、韓国語を学びに留学をするなど、まさに才色兼備です。

2012年にはセオドール・ミラーさんと結婚し、仕事も私生活も非常に充実しているようです。モデルとしての仕事だけではなく、バラエティー番組にも多く出演していますよね。

今後も、そんなアンミカさんの活躍がとても楽しみです!