東大王・伊沢拓司がかっこいい!彼女は?高校生クイズではメガネ? エンタメ

東大王・伊沢拓司がかっこいい!彼女は?高校生クイズではメガネ?

高校生クイズで大活躍した伊沢拓司は、最近かっこいいと話題です。かっこいい理由にはメガネをコンタクトにしたことや筋肉がついたこと、痩せて二重が強調されたことなどが挙げられます。伊沢拓司の生年月日や身長などのプロフィールと、彼女はいるのかについてご紹介します。

目次

[表示]

伊沢拓司の生年月日や身長は?経歴について

高校生クイズや東大王で活躍した伊沢拓司は子どもの頃から頭が良く、私立の小学校を卒業しています。小学校だけでなく、中学・高校・大学と名門の学校を卒業してきました。

生年月日や身長など、伊沢拓司のプロフィールや経歴をみていきましょう。

伊沢拓司のプロフィール

  • 本名 伊沢拓司
  • 生年月日 1994年5月16日
  • 年齢 26歳(2020年8月時点)
  • 出身 埼玉県(出生は茨城県)
  • 身長 170cm

出身高校と大学

伊沢拓司は小学校受験をして、暁星小学校へ入学しています。小学校を卒業後は中高一貫校である開成中学校へ進学。そのまま開成高等学校へ進みます。

開成高等学校は毎年東大や京大への進学者を多数輩出する名門校で、伊沢拓司も東京大学経済学部へ進みました。ストレートで東京大学へ進学していることから頭の良さがうかがえます。

研究者を目指して東京大学院農学部へ進みましたが、会社をおこすために中退の道を選びました。

高校生クイズ2連覇

伊沢拓司は高校生クイズで一躍有名になりました。高校生クイズは全国高等学校クイズ選手権の略で、毎年夏に開催されています。

伊沢拓司は高校1年生と2年生のときにそれぞれ第30回と第31回の高校生クイズに出場し、2連覇を果たしました。個人が2連覇を達成するのは史上初めてのことです。

クイズ番組「東大王」で活躍

高校生クイズで一躍有名になった伊沢拓司は、東大へ進学したのちクイズ番組「東大王」へ出演するようになります。「東大王」は現役の東大生と芸能人がクイズでバトルする番組。

高校生のときからクイズをたしなんでいたこともあり、番組では大活躍しました。2019年の大学院中退に合わせて、番組を卒業しています。

伊沢拓司がかっこいいと言われるようになった理由とは

高校生クイズに出場した際の伊沢拓司は、メガネをかけてスポーツ刈りに近い髪形をしていました。頭の良さそうな雰囲気でありますが、どこか垢抜けない感じです。

しかし現在は、伊沢拓司といえばかっこいいイメージがついています。かっこいいと言われるようになった理由は、大きくわけて3つあります。

伊沢拓司がかっこいいと言われる理由について詳しくご紹介します。

メガネからコンタクトに変えた

かっこよくなった理由のひとつに、メガネからコンタクトに変えたことが挙げられます。伊沢拓司は小学校から高校まで男子校だったため、女性と話す機会はありませんでした。

しかし東大へ入って同級生の女性と話すようになり、「コンタクトにしたほうが良い」と助言を受けます。伊沢拓司はすぐにコンタクトに変えて、一気に垢抜けました。

痩せて二重が強調された

痩せて二重が強調されたことも、垢抜けた理由のひとつでしょう。もともと片方の目は二重でしたが、メガネをかけていたこともありあまり目立っていませんでした。

メガネをコンタクトに変えて、痩せたことで二重幅が目立ち、かっこよさが増しました。高校生のときと現在を見比べると、一目瞭然ですね。

印象が変わったことで、よりかっこいいイメージがついたと考えられます。

筋トレで筋肉をつけた

伊沢拓司は筋トレにハマっていて、以前よりも体ががっしりしました。もともと凛々しい顔をしているので、筋肉がつくと余計にかっこよく見えます。

伊沢拓司が運営しているYouTubeチャンネルでは、筋肉クイズという企画をおこなったことがあるほどです。テレビに出演する際はスーツなどを着ているのであまり筋肉が目立ちません。

しかしYouTubeチャンネルでは割とラフな格好をしているので、ぜひチェックしてみてください。

かっこいい伊沢拓司の彼女は?交際経験はある?

どんどんかっこよくなっていく伊沢拓司ですが、彼女はいるのでしょうか。過去に熱愛が報じられたことがないので、気になる人は多いでしょう。彼女の有無や交際経験があるのかについて、みていきます。

現在彼女がいるかは不明

現在、伊沢拓司に彼女がいるかは不明です。仕事が忙しく彼女を作る余裕がない場合もありますが、頭が良くかっこいいのでモテるのは間違いないでしょう。

ラジオ番組で「恋愛に関しては奥手」と発言したことがあるため、彼女がいたとしても恥ずかしくて公表していない可能性が高いです。

大学時代に彼女がいたと動画で発言

現在付き合っている女性がいるかはわかりませんが、大学時代に彼女がいたことをYouTubeチャンネルで明かしています。髪型だけでその人物が誰かを解くクイズに挑戦していた伊沢拓司。

その中で、「大学で初めてできた彼女に髪の毛を伸ばしたほうが良いと言われた」と発言。大学時代に彼女がいたことが明らかになりました。

大学で初めてできた彼女と発言していることから、大学時代には何人かの女性と付き合った可能性が考えられます。

伊沢拓司は東大王を卒業後に会社を設立

伊沢拓司は東大の大学院を中退して「東大王」を卒業した後、「株式会社QuizKnock」を設立しています。会社のCEOとして活動しているほか、YouTubeチャンネルも運営。

伊沢拓司の会社はどんな仕事をする会社なのか、YouTubeでは何を発信しているのかご紹介します。

「株式会社QuizKnock」について

「QuizKnock」は2016年に伊沢拓司が立ち上げたWebメディアです。伊沢拓司が所属していた東京大学クイズ研究会に所属していたメンバーで活動していました。

2019年4月に株式会社化して「株式会社QuizKnock」を設立。伊沢拓司はCEOとなり、Webメディアで記事を公開したり書籍を出版したりと幅広く仕事をしています。

YouTuberとしても活動中

会社のCEOでありながら、YouTuberとしても活動中です。2017年4月に開設したチャンネル「QuizKnock」は、チャンネル登録者数142万人(2020年8月現在)。

クイズや入試問題に答えるなど、頭を使う動画を多く公開しています。伊沢拓司だけでなく、株式会社QuizKnockのメンバーも頻繁に登場し、人気を集めています。

伊沢拓司は何事にもストイックでかっこよかった!

伊沢拓司は頭が良いことで知られていましたが、現在は顔のかっこよさでも注目を浴びています。何事にもストイックに挑戦するからこそ、会社のCEOとして活躍できているのでしょう。

彼女がいるかは不明ですが、今後熱愛情報が出てくる可能性があります。かっこいい伊沢拓司の今後の活躍に期待です。