頓知気さきなの本名は?戦慄かなのの妹?可愛い水着画像も紹介! エンタメ

頓知気さきなの本名は?戦慄かなのの妹?可愛い水着画像も紹介!

この記事では、少年院上がりの戦慄かなのさんの妹、頓知気さきなさんについて紹介していきます。本名やプロフィールは?頓知気さきなさんは、油絵が上手でグラビア好きと噂になっていますが本当でしょうか?キュートな水着画像や整形疑惑についても解説します。

目次

[表示]

頓知気さきなのプロフィール

頓知気さきなさんについてご存じでしょうか?デビューしたのは2018年10月ですので、芸能界入りしてまだ2年ほどしか経っていません。

しかしながらその純真で清純派の可愛らしさが話題となり、テレビ出演、グラビアなどさまざまな分野で活動の場を広げています。頓知気さきなさんとはいったい何者なのでしょうか?

頓知気さきなさんは、2000年3月6日生まれの20歳。大阪府の出身です。女性アイドルとして活動しており、これまでに数々のテレビ、ラジオMVにも出演しています。

ミスiD2019受賞

頓知気さきなさんがデビューしたのは2018年10月ですが、その1ヶ月後に講談社主催のミスiD2019を受賞しています。

ミスiDとは、2012年から始まったアイドル発掘のオーディションで、ルックスだけでなく新しい時代をサバイブして行ってくれるような女の子の発掘に力を注いでいるプロジェクトです。

これまでには玉城ティナさんやZOCのメンバー、菅本裕子さんなどが受賞しており、2019年には頓知気さきなさんも選ばれています。

頓知気さきなはfemme fataleのメンバー

頓知気さきなさんの主な活動はアイドルユニットfemme fataleです。femme fataleは女性2人から成り立つ完全セルフプロデュースユニットです。

メンバーは、頓知気さきなさんと実姉の戦慄かなのさんです。戦慄かなのさんが作詞・作曲・振り付けなどを担当し、さきなさんは衣装のデザインやビジュアル面を担当しています。

そもそもの始まりは、かなのさんが妹のあまりの可愛さに「一緒にアイドルをやるしかない」と言って、ユニットに誘ったのがきっかけ。かなのさんは妹のことを「世界一可愛い」とコメントしています。

可愛いfemme fataleのMVもチェック!

「男を惑わす魔性の女」という意味があるfemme fataleは、YouTubeチャンネルも開設しています。チャンネル登録者数は16.2万人(2020年8月現在)で、約5か月ほど前から始めています。

質問コーナーや、さきなさんのメイク術、姉妹喧嘩、グラビアなど、様々な動画がアップされていますのでチェックしてみてください。

もちろん、femme fataleのMVも投稿されており、どれもドリーミーで姉妹ならでは雰囲気が前面に出た可愛らしいものばかりです。ポップでキャッチ―、二人の衣装にも注目しながらご覧ください。

青春高校3年C組に出演

頓知気さきなさんは、様々なテレビ番組にも出演しています。初めてテレビに出たのは、2019年1月に放送された、テレビ東京系の『おしゃべりオジサン ヤバイ・オブ・ザ・イヤー2019』でした。

その後、5月20日から『青春高校3年C組』の入部希望者として出演し、見事合格しています。5月27日からはクラスメイトとして番組に出演しており、出席番号は42番です。

6月にはアイドル部のユニット「ハイスクールベイビー」に加入し、デビューも果たしています。

二作連続センターを務める

アイドル部のメジャーデビューシングル「君のことをまだ何にも知らない」の歌唱メンバーに選ばれた頓知気さきなさん。2019年11月27日の放送で、同シングルのセンターを務めることが発表されました。

続いて2020年6月16日放送の『青春高校3年C組』では、2nd.シングル「好きです」のセンターも務めることが発表!

デビューシングルに続いて二作連続のセンターとあって、当時話題になりました。そのドアップのジャケ写に心奪われるファンが続出しています。

頓知気さきなはどんな子?本名は?

頓知気さきなさんはデビューしてまだ2年ほど、徐々に有名になりつつありますが、まだまだ知名度が高い訳ではありません。彼女のことをもっと知りたい人も多いでしょう。

頓知気さきなさんは魅力溢れる女性で、絵が上手い、美大を目指したなどの噂があります。また、先ほどもお話ししたように元ZOC・戦慄かなのさんの実妹でもあります。

ここからは頓知気さきなさんのパーソナルな部分を掘り下げていきましょう。

少年院出身アイドル戦慄かなのの妹

頓知気さきなさんの最大の特徴と言えば、やはり少年院出身アイドル・戦慄かなのさんの妹であることでしょう。少年院上がりの戦慄かなのさんは、破天荒でSNSで炎上を繰り返す強烈なキャラクターの持ち主です。

姉と比べられることが多いと言いますが、性格も似ているのでしょうか?二人は姉妹でありながら、性格は真逆だと言います。

戦慄かなのさんは野心が強く、周りの目を気にして反発したり、時には攻撃的な態度になってしまう性格です。一方頓知気さきなさんは、どちらかというと楽天的な性格なんです。

姉妹の性格は真逆

将来の夢も「アイドルとして絶対成功する!」といった野心ではなく、「将来は結婚して東京の外に住みたい」というおっとりしたものです。

なんとかなる精神を貫いており、ピンチに直面してもポジティブ思考で捉えられる性格の持ち主です。真逆の性格だからこそ、姉妹対立することなくユニットとして上手くなりたっているのでしょう。

姉妹仲が良いことでも話題で、特にかなのさんが妹を溺愛していると言います。時には可愛すぎて「食べちゃう」こともあるそうです。

母親から虐待を受けた過去がある

頓知気さきなさんは、幼い頃に両親が離婚し、母親と姉の三人で暮らしていました。ネグレクトにあい、お金を稼ぐため、姉のかなのさんは万引きなどの悪事に手を染めていったそうです。

頓知気さきなさんも当然母親からの虐待に苦しんだ1人です。ただ戦慄かなのさんのように切羽詰まった感じはなかったと言います。そもそもかなのさんとは性格が真逆で楽天的、ポジティブ思考の彼女です。

母が帰ってこない時にもニコニコ笑っているような少女だったそうです。他の家族と比べることもなかったため、それが当たり前としてすぐに現状に馴染んだと言います。

美大を目指していた

小さい頃から絵を描くのが好きだったと話す頓知気さきなさんは、母親から「美大にすすみなさい」と言われ、そっちの道に進むんだろうなと思っていたそうです。

中学、高校と美術部で、油絵が専攻でした。専門の予備校にも週6で通い、誰もが美大に合格できると思っていたでしょう。そんな彼女に事件が起こったのです。

詳しいことはわかりませんが、家族間のごたごたがあり入試どころではなくなったと言います。母親からのプレッシャーも相当なものだったようですが、最終的には絵を描くのが苦痛になったそうです。

絵を描くことと自然が好き

幼い頃から絵が好きなことは今も変わっていません。頓知気さきなさんのTwitterアカウントには「おえかきとグラビアが好き」と書かれており、ヘッダーも昔自分が描いた絵だそうです。

油絵やイラストなど、趣味で今でも描くことがあると言います。ただ本格的な絵画となると難しいようですが、その実力とセンスを感じさせる絵です。

普段は少しセクシーなイラストを描くことが多く、ファンはそのギャップに魅力されているようです。

短時間で描いた自画像

こちらは短時間で描いた自画像だそうです。コメントでは「芸術的」「セクシー」などの声が上がっています。

短時間でここまで完成度の高い絵を仕上げられる頓知気さきなさん。美大は諦めたと言いますが、まだまだ20歳と若いので、絵の方で道が開けてくるかもしれません。

また東京で暮らしてきた頓知気さきなさんは、将来は東京の外、自然のあるところで暮らしたいと話しています。好きなことにも自然と伝統芸能を挙げています。

本名は非公開

頓知気さきなさんは当然本名ではありません。本名は公開されているのでしょうか?調べてみると、非公開のようです。

姉の戦慄かなのさんも本名を公開していません。壮絶な人生を歩んできたから、妹そして自分自身を守るためにも本名を隠しているのでしょう。

本名を明かしたらアンチが知られたくない過去を暴いてしまう可能性もあります。本名に関してはそっとしておいてあげましょう。

/2

頓知気さきなの水着姿がかわいいと話題!

頓知気さきなさんは、アイドルとしてだけでなく、グラビアデビューも果たしています。『青春高校3年C組』と『週刊プレイボーイ』がタッグを組んで表紙争奪オーディションが行い、彼女も参加しています。

見事、勝利を勝ち取った頓知気さきなさん。2019年11月2日発売の『週刊プレイボーイ』にて表紙と巻頭グラビアにてグラビアデビューを果たしています。さっそく、彼女の可愛い水着姿を見ていきましょう。

週刊プレイボーイの表紙

こちらが『週刊プレイボーイ』の表紙になります。持田優奈さん、日比野芽奈さんと一緒に写っており、真ん中に頓知気さきなさんがいます。

まだ19歳の頓知気さきなさんからはピュアで無垢な可愛らしさがあり、その豊満なバストにも釘付けです。水着の間からしっかり見える谷間が色っぽくて素敵!

こちらの水着画像を見てファンになった方もいるでしょう。

ヤングジャンプで水着を披露

2020年1月30日発売の『ヤングジャンプ』の巻頭グラビアでも癒し系の水着画像を披露しています。抜群の透明感と、少女の可愛さと大人の色気が混在する頓知気さきなさん。

読者に向けられた視線にドキっとしてしまう、色気満載の画像をぜひチェックしてみてください。

グラビアが好き

Twitterのアカウントに「グラビアが好き」と書いてありますが、撮るのが好きなのでしょうか?それとも見る方でしょうか?頓知気さきなさんは、女性のグラビアを見るのが大好きなんだそうです。

小学校高学年ぐらいから女の子が好きで、女性の写真や芸術物、グラビアにハマっていったそうです。特に80年代のグラビアが好きで、狙ってないエロさが想像力を掻き立てると言います。

グラビアデビューの際には夢心地で、肌を見せることに抵抗はないとコメントしています。今後も精力的にグラビア活動してくれるはず!彼女の水着画像も楽しみに待ちましょう。

姉の戦慄かなのは整形を公表!頓知気さきなは整形してる?

少年院上がりでおなじみの戦慄かなのさんは、整形を公表しています。妹の頓知気さきなさんにも整形疑惑がかけられていますが、整形しているのでしょうか?

ここからは、頓知気さきなさんの整形疑惑を解説していきます。

戦慄かなのは目と歯を整形

姉の戦慄かなのさんは、2018年11月27日に整形を認めるツイートをしています。それによると、目と歯を整形しており、目は二重整形し、歯は歯科矯正だと言います。

昔から比べて特に顎がシュっとしており、プロテアーゼ入れているのでは?と疑われてきましたが、そちらは痩せたことと歯科矯正が原因だと言います。

目と歯以外はいじってないと言いますが、ネットでは目頭切開や鼻のプロテアーゼなど、他の部分にも整形疑惑が出ています。

ツイッターで戦慄かなのが妹の整形を否定

また、同じ日のツイートには妹についても触れています。妹の頓知気さきなさんは、整形していないとのことです。

頓知気さきなさんは昔から顔の輪郭、目元ともに変わっておらず、昔の画像と比べてみても整形していないことは明らかです。

頓知気さきなはアイドルとして活動中!今後の活躍にも期待!

頓知気さきなさんが芸能界入りしたのは、姉の戦慄かなのさんに誘われたからです。デビューして2年ほどですが、様々なテレビに出演し、徐々に有名になりつつあります。

今後は姉とのユニットfemme fataleを主体に、グラビアやテレビ出演など、マルチに活動していくことでしょう。その爽やかな雰囲気からCM出演なんて可能性もあります。

今後の頓知気さきなさん及び、femme fataleを一緒に応援していきしょう。