アシタノワダイまいの正体は?失踪騒動の真相や削除動画についても エンタメ

アシタノワダイまいの正体は?失踪騒動の真相や削除動画についても

アシタノワダイは、人気YouTubeチャンネルのひとつです。アシタノワダイは怖いといわれることが多く、実際に動画が削除されたり失踪騒動が起きたこともありました。まいの正体や騒動の真相、サブリミナル効果が使われた怖い動画についてご紹介します。

目次

[表示]

アシタノワダイまいのプロフィール

Myriams-Fotos / Pixabay

YouTubeチャンネル「アシタノワダイ」の管理人を務めている「まい」。ナレーションを担当していること以外の情報は、ほとんど出回っていません。

フルネームや年齢などのプロフィール情報はどうなっているのか、まいの正体をみていきましょう。

フルネームは山崎まい?

Free-Photos / Pixabay

動画内で普段は「こんにちは、まいです」とあいさつしますが、ある動画で「こんにちは、山崎まいです」と名乗ったことがあります。

そのため、まいのフルネームは「山崎まい」ではないかと噂になりました。山崎まいと名乗った動画は現在削除されていることから、バレたくなかった本名の可能性が高いです。

顔や年齢など正体は不明

Free-Photos / Pixabay

アシタノワダイでナレーションを務めるほか、ツイッターも運営しています。YouTubeでは声しか出しておらず、ツイッターでも写真しか載せていないため、顔や年齢などは不明です。

ツイッターでかわいい時計の写真を載せているので、外見は可愛らしい雰囲気の女性だと予想されます。顔や年齢などプロフィールはまったく分かりませんが、写真にうつる手をみると比較的若いように見えますね。

ツイッターのアイコンがボブヘアのかわいい女の子なので、実際の杏もボブヘアの可能性が高いでしょう。

アシタノワダイでナレーション担当

まいはアシタノワダイでナレーションを担当しています。喋り方が上品できれいな声をしており、ナレーションにぴったりの人物といえるでしょう。

ツイッター上の質問「CMのナレーションをしたことがありますか」に対して「地上波ではない」と発言していることから、アシタノワダイ以外でもナレーションを務めた経験がある可能性が考えられます。

アシタノワダイ以外にも個人チャンネル「MAIcollection」を開設しており、チャンネル登録者数は約2000人です。

アシタノワダイはまい以外にどんな人がいる?

アシタノワダイの運営にかかわっているのは、管理人のまいだけではありません。全員女性という特徴があり、顔出ししている人もいれば声だけ出演している人もいます。

アシタノワダイにかかわる女性として知られている、みーたん・杏・18号はそれぞれどのような人物なのでしょうか。

みーたん

みーたんの愛称で親しまれている八田エミリは、動画内で顔出ししています。顔立ちが整った美人で、アシタノワダイの人気上昇に貢献。

みーたんがまいではないかと噂されることが多くありましたが、みーたん自身が動画で否定したため別人であることが判明しました。

現在はアシタノワダイには出演しておらず、2019年4月に立ち上げた「八田エミリチャンネル」で活動しています。食レポ動画が多く、チャンネル登録者数は38.6万人です。

杏は顔出しをしていません。声だけの出演で、大人っぽい声のまいと比較するとかわいい声が特徴です。ツイッターにはネイルの写真をアップすることが多く、おしゃれ好きな女性であることがうかがえます。

アシタノワダイではナレーションだけでなく副管理人もしています。2018年1月には個人チャンネル「杏のあんぱんち」を開設。

チャンネル登録者数は2020年8月現在約4500人で、ゲーム実況が中心です。

18号

18号もまいや杏と同じく声だけの出演です。アシタノワダイでは声優として活躍していて、声を使い分けて漫画の登場人物を演じています。

ツイッターからは、ゲーム好きの女性であるころが分かります。2019年2月に個人チャンネル「18号-18go-」を開設しており、チャンネル登録者数は約6万人です。

個人チャンネルではゲーム実況をおこなっています。ツイッターのアイコンはロングヘアの清楚な女の子なので、実際の18号もロングヘアの可能性があります。

アシタノワダイまいが公開している動画の内容

cesarstrings / Pixabay

大人気のYouTubeチャンネル「アシタノワダイ」では、実際に起きた事件の真相を深堀した動画や社会の闇を掘り下げたものが多く公開されています。

特に反響があった動画は、2020年8月時点での再生回数が163万回の「(実話)少年法に守られた未成年凶悪犯が死刑になるまで」。

ほかにも再生回数が130万回の「(実話)警官が交番でズッコンバッコンしたとんでもない事件」や再生回数106万回の「(漫画)クロちゃんが嘘をつく理由を漫画にしてみた」などがあります。

アシタノワダイまいの動画が怖いと話題!

geralt / Pixabay

アシタノワダイには怖いイメージを持つ人が多くいます。怖いイメージを持つ人が多い理由は、2018年6月に公開されたある動画が原因です。

まいの失踪騒動にもつながった動画の詳細をご紹介します。

2018年6月「今回の騒動について」という動画を公開

2018年6月23日、アシタノワダイは「今回の騒動について」という動画を公開しました。動画は、みーたんがおすすめのマックメニューベスト5を食べながら発表するというもの。

一見するとみーたんがかわいい普通の動画です。しかし動画の最後には「都内某所に潜伏」「人はみんな死ぬんだよ」など、物騒な文字が並んでいました。

動画の内容と文字のギャップが大きいことから、普通の動画が一転して恐怖の動画となったのです。

1ヶ月更新が途切れて失踪騒動になっていた

nvtrlab / Pixabay

2018年6月23日に公開された動画は、1カ月ぶりのものでした。普段は定期的に動画が上がっており、期間が空いたとしても1週間ほどだったため、1ヶ月空くのはかなり長いといえます。

更新が途切れたため、ネット上では「管理人のまいが失踪したのではないか」と騒動になりました。

失踪騒動の中で久しぶりに投稿された動画が不可解だったことが、アシタノワダイの名が知られるきっかけのひとつとなっています。

動画にはサブリミナル効果が使われている

StockSnap / Pixabay

「今回の騒動について」の動画は最後の文章だけでなく、ほかにも不可解な点が多くありました。そのひとつがサブリミナル効果が使われていることです。

動画をよくみると一瞬だけ文字が映し出されており、映し出された文字を組み合わせると「ミテルンデショコノhiとコロ」となります。

なぜサブリミナル効果を使う必要があったのか、「ミテルンデショコノhiとコロ」は誰に向けてのメッセージなのかなど、さまざまな憶測を呼びました。

失踪騒動の真相とは?

失踪騒動の真相についてはっきりは分かっていません。しかし動画の最後には「明日からパレスチナに行く」「身の安全は確保されている」など、動画を更新できなかった理由があるかのような文章が並んでいます。

ネット上では誰かに追われているのではないかと、まいやみーたんの身を案じる声が多く聞かれました。「ミテルンデショコノhiとコロ」は「見てるんでしょこの人殺し」と解釈できるためです。

アシタノワダイまいは度々動画を削除している

geralt / Pixabay

アシタノワダイはたくさん動画をアップしているにもかかわらず、度々動画を削除しているのです。動画を削除している理由は、社会の闇を伝えているためどこかから圧力がかかっているからではと噂されています。

また「今回の騒動について」は444番目に公開された動画であるため、過去の動画を削除して「444」という何か意味のある数字を作りたかったのではと推測する声もあります。

アシタノワダイのまいは正体不明だった

Free-Photos / Pixabay

アシタノワダイは実際に起きた事件の真相や社会の闇を深堀するYouTubeチャンネルで、まいはアシタノワダイの管理人でした。

しかしナレーションをしてることしか分かっておらず、まいの正体は不明です。YouTubeやツイッターで、今後まいの情報がわかる可能性があります。

これからもアシタノワダイをしっかりチェックしましょう。