上國料萌衣はハーフ?可愛い顔立ちで現在大注目のアイドル! エンタメ

上國料萌衣はハーフ?可愛い顔立ちで現在大注目のアイドル!

身長が低いながらもモデルに抜擢されるほど可愛いと評判の上國料萌衣さん。上國料萌衣さんについて「ハーフなの?高校は?家族って?」などの疑問をこの記事で紹介していきます。

目次

[表示]

上國料萌衣はどこのハーフ?家族構成は?

ハロプロ、アンジェルムの1人、上國料萌衣さん。ハロプロでもトップクラスの可愛さと注目されています。もしかしてハーフなのでは、というか疑問もちらほら。そこで上國料萌衣さんについて詳しくご紹介します。

上國料萌衣のプロフィール

上國料萌衣さん、通称「かみこ」さんは熊本出身ハロー!プロジェクトグループの一つ、のアンジェルムのメンバーです。メンバーでも跳び抜けて可愛い、と評判の彼女のプロフィールをご覧ください。

  • 上國料萌衣
  • ニックネーム:かみこ
  • 生年月日:1999/10/24
  • 血液型:O型
  • 出身地:熊本県
  • 公式ブログ:http://ameblo.jp/angerme-ss-shin/

モーニング娘。に憧れていた上國料萌衣さん。1度目のオーディションではファイナリストまで残ったものの落選、2度目の「アンジェルム新メンバーオーディション」で1800人の中からたった1人、選ばれました。

ちなみに、「上國料」という珍しい名字は江戸時代に薩摩藩で行われていた「農民支配制度」が由来だそうです。

上國料萌衣はハーフではない

結論から言うと上國料萌衣さんはハーフではありません。ご両親とも日本人です。とても可愛らしい顔立ちなのでハーフと思われても仕方ないといえば仕方ありません。

ちなみに、アンジェルムのメンバーにはハーフの方がいます。佐々木莉佳子さんです。お母さんがフィリピン人でお父さんが日本人です。

アンジェルムって?

アンジェルムについて簡単に説明します。アンジェルムはハロプロの研究生メンバーから結成しました。当初のグループ名は「スマイレージ」。

2010/5にメジャーデビューを果たし、「第52回日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞。2014/10にグループ名を改名「アンジェルム」となりました。

両親と姉2人の5人家族!次女がブログに登場?

上國料萌衣さんは末っ子でご両親とお姉さんが二人います。上國料姉妹は美人揃いとして有名だそうです。上國料萌衣さんの公式ブログには次女のお姉さんと一緒に鎌倉旅行に行かれた時の写真がアップされています。

上國料という名字は、全国に30人ほどしかいないそうです。お姉さんの名前は上國料友衣さん。大学のサイトにアップされていました。ブログの写真、珍しい名前ということでお姉さんではないかといわれています。

上國料萌衣がハーフと言われた理由は?

上國料萌衣さんはハーフではないのに、何故ハーフと言われたのでしょうか。1番の理由は可愛らしさでしょうか。では、ハーフと言われた理由についてみていきましょう。

ハロプロ歴代トップクラスに顔が可愛い

ハーフと言われた理由で一番考えられる理由はハロプロ歴代トップクラスの可愛らしさでしょうか。ハロプロ人気ランキングではトップ10入りです。ファンサービスも良く、女性人気も高いそうです。

ちなみに「北高の橋本環奈」と呼ばるほど高校生の頃から可愛らしかったようです。確かにこれほど可愛らしい女の子がいたら噂になるのも頷けます。

鹿児島生まれ熊本育ちの九州顔をしている

九州顔の方は堀が深い顔立ちの方が多く、ハーフ顔の方が多いです。橋本環奈さんや川口春奈さんも九州顔といわれています。上國料萌衣さんのようなハーフ顔の美人が多いのも頷けます。

同じく九州美人の橋本環奈さん。世代も同じでこれほどの美人がいる九州。どちらも可愛らしく、端正な顔立ちです。九州は美人の宝庫なのではないでしょうか。

佐藤勝利に似て顔が整っている

SexyZoneの佐藤勝利さんと顔が似ているとネット上で噂になっています。では、SNS上で噂になっているコメントをご覧ください。

ふたりとも、顔立ちが整っているので似ているかどうかはさておき、とても絵になる美人ではないでしょうか。どうでしょうか。似ていると感じる方も似ていないと感じる方いらっしゃるでしょうか。

このようにネット界隈では噂になっています。佐藤勝利さんがきっかけで上國料萌衣さんを知った方も多いようです。確かにこの2人なら兄妹役もしっくりくるような気がします。

 

上國料萌衣は頭が良い?出身高校は?

Free-Photos / Pixabay

可愛らしく魅力的な上國料萌衣さん。「高校卒業は知っているけど、どこに通っていたの?」「もしかして頭いい?」という疑問もあるようです。そこで出身校などについて調べてみました。

熊本県の高校に通っていた

公式には出身校は公表されていません。ソース元はネット上なので信憑性はかけますが、1番可能性が高いのは「熊本県立熊本北高等学校」に通っていたという噂が、もっとも多いようです。

通称「北高」といえば、偏差値62〜63。公立の進学校で頭が良くないと入れない学校でしょうか。北高出身で有名なのはタレントのKABA.ちゃん(※ただし、中退)だそうです。

上國料萌衣はモデルとしても注目されている

とにかく可愛いと評判の上國料萌衣さん。モデルとしても注目を集めています。身長が152cmとモデルとしてはどちらかといえば不向きなのに何故、注目されているのでしょうか。

ビジュアルの良さからモデル業でも活躍

モデルといえばやはり美人であることは外せません。美人の定義に様々ありますが、上國料萌衣さんは可愛らしい顔立ちと性格の良さなどが感じられ、クリアしているといってもいいのではないでしょうか。

現在、bisのレギュラーモデルをはじめ、ViViやLARMEなどでもモデルとして活躍しています。透明感があり、モデルとして全力で取り組む姿はモデル編集者にとっても高評価のようです。

身長152cmでも存在感あり!

身長152cmは女性でも比較的低いです。モデルとしてなら最低170cmはないと、なかなかなれるものではありません。でも上國料萌衣さんは決して高くない身長でも存在感を放っているのです。

上國料萌衣さんは、2019年に美容サイトVOCEとのコラボ企画でモデルデビューを果たし、その後bisのレギュラーモデルにも抜擢されました。さすが、ハロプロトップクラスの美少女といえるでしょう。

上國料萌衣のハーフ顔にファッション誌編集者もびっくり!

bis編集長の青木宏行さんは、「こんなかわいい20歳がいるのが信じられない」と語ったそうです。bisとは「少女の心を忘れない大人のためのファッション誌」です。

可愛らしく端正な顔立ち、bisのコンセプトをそのまま体現したような上國料萌衣さんに青木宏行編集長も大きな可能性を感じたそうです。

上國料萌衣はハーフに負けない美貌がある!

ハロプロ最強の美少女、上國料萌衣さん。可愛いいだけでなく、数多くの魅力を抱えた上國料萌衣さんをこれからも楽しみに、見守っていきたいものです。