アシタノワダイのみーたん(八田エミリ)が美人!大学や出身・年齢は? エンタメ

アシタノワダイのみーたん(八田エミリ)が美人!大学や出身・年齢は?

YouTubeチャンネル「アシタノワダイ」に出演していたみーたんは、出演当初からかわいいと評判でした。現在は八田エミリチャンネルを開設して活躍中のみーたん。アシタノワダイが怖いといわれる理由や、みーたんの大学や出身地、年齢などをご紹介します。

目次

[表示]

アシタノワダイのみーたんは何者?プロフィールは?

アシタノワダイに登場していたみーたんは、何者なのでしょうか。現時点で判明しているプロフィールは出身地や年齢のみです。

本名については八田えみりや塩川慧だとする噂がありますが、詳細は分かっていません。ほとんどのプロフィールが非公表のみーたんが何者なのか、みていきましょう。

みーたんの出身地や年齢は?

  • 生年月日 1996年2月1日
  • 年齢 24歳(2020年8月現在)
  • 身長 161cm
  • 出身地 愛知県

大学などの詳細は非公開

みーたんは生年月日・身長・出身地以外のプロフィールは非公開です。現在分かっているプロフィールについても、みーたん自身が公表したわけではありません。

動画内で、アプリに登録したプロフィール情報が映り込んだものなので、嘘の可能性もあります。大学へ通っていたかは分かっておらず大学名も非公開ですが、一部にあるのがお茶の水女子大学へ通っていた噂です。

お茶の水女子大学の英語サークルがFacebookに投稿した内容に、「八田えみりちゃんが3位を受賞した」と記載されているのが噂の理由です。

本名は塩川慧?

八田エミリとして活動しているみーたんは本名を公表していませんが、ネット上では「塩川慧」ではないかと噂されています。

塩川慧はモデルとされている人物です。しかし塩川慧についても画像があるだけで詳細はまったく分かっていません。モデルをしているのに詳細が不明なのは不可解といえます。

ネット上では八田えみりが本名だとする説と、塩川慧が本名だとする説に分かれています。

みーたんが出ていたアシタノワダイとは

YouTubeチャンネル「アシタノワダイ」は、実際に起きた事件や社会の闇を漫画で制作しているチャンネルです。アシタノワダイはオカルト好きに評価されており、出す動画は数十万回再生されることがほとんど。

みーたんはアシタノワダイの始めと終わりに登場していましたが、人気が高まるにつれてみーたんが主役の動画も多く配信されるようになりました。

チャンネル登録者数は非公開

みーたんが出ていたYouTubeチャンネル「アシタノワダイ」は、チャンネル登録者数が非公開です。公開している動画は100万回再生されることもあるほど人気なので、チャンネル登録者数はかなり多いはず。

なぜチャンネル登録者数を非公開にしているのかは不明です。

女性が運営している

アシタノワダイを運営しているのは女性のみです。管理人はナレーターを務めているまいさんで、動画には声だけ出演しています。

副管理人は杏さん、漫画の声を担当しているのは18号さんです。声の出演者が女性であることは分かっていますが、顔出しはしていないため詳細なプロフィールは分かりません。

アシタノワダイのみーたんは2019年4月に個人チャンネルを開設

みーたんはアシタノワダイに出演しなくなり、2019年4月に個人チャンネルを開設しました。「好きな事、挑戦したい事、何でもやっていきます」と説明しています。

アシタノワダイとはまったく違う動画を公開していて、多くのファンを集めています。

八田エミリチャンネルの登録者数は38万人

八田エミリチャンネルの登録者数は、2020年8月現在38.6万人以上います。アシタノワダイの頃から美人で評判だったため、個人チャンネルの開設に多くの人が喜びました。

メインチャンネルでは、メイク動画や食レポ動画を中心に公開しています。

ほかに3つのチャンネルを開設【オリジナル】

みーたんはメインチャンネルのほかに3つ、チャンネルを開設しています。チャンネル名はそれぞれ「EMILY」「八田エミリのお遊び」「八田エミリの裏アカウント」です。

「EMILY」のチャンネル登録者数は約5万人で、主にメイク動画をアップしています。「八田エミリのお遊び」はチャンネル登録者数が6.5万人で、ゲーム動画を公開。

「八田エミリの裏アカウント」はサブチャンネルとして運営しており、メインチャンネルのNGシーンなどを公開しています。

アシタノワダイのみーたんが注目されるようになった怖い動画

社会の闇を漫画にしているアシタノワダイはもともと人気がありましたが、ある動画をきっかけにして一気に知名度があがりました。

怖いと評判になった動画の詳細をご紹介します。

2018年6月に公開した動画

毎週動画を更新していたアシタノワダイは、1ヶ月ほど更新が途絶えた時期がありました。ネット上では管理人のまいさんが失踪したのではと囁かれる事態になりましたが2018年6月、1ヶ月ぶりに動画をアップ。

好きなマックメニューベスト5をみーたんが紹介する動画で、一見普通の動画に見えます。しかし動画の最後に「身の安全は確保されている」「パレスチナに行ってくる」など、不穏な文字が並んで話題になりました。

動画の一番最後は「人はみんな死ぬんだよ」という一文で締めくくられています。どのような意味を指すのかは分かりませんが、かなり怖い動画といえます。

みーたんのえくぼが反転している

動画の最後の文字だけでなく、動画にはほかにも不可解な点が見受けられます。そのひとつが、みーたんのえくぼがなぜか反転している点です。

みーたんのえくぼは左側にありますが、この動画だけはなぜか右側にえくぼがあります。動画がなぜ反転しているのかは不明です。

サブリミナル効果が使われている

アシタノワダイのこの動画で一番怖いのは、サブリミナル効果が使われている点でしょう。サブリミナル効果とは、動画の中に一瞬ほかの画像を挿入することで人の潜在意識にメッセージを伝えるものです。

アシタノワダイの動画に使われているサブリミナル効果を読み解くと「ミテルンデショコノhiとコロシ」となります。誰へのメッセージか、何を伝えるものなのかはわかりませんが、とても怖いですね。

もともと社会の闇に関する動画をアップしているアシタノワダイなので、余計に怖さを感じさせられます。

アシタノワダイのみーたんのツイッターやインスタがかわいいと話題

アシタノワダイのみーたんは、ツイッターやインスタに載せる写真がかわいいと話題です。ぱっちり二重と鼻筋の通った顔立ちのみーたんは、白い肌ときれいな髪によって美人度がより際立っています。

スタイルも良く、表情が豊かなので余計美人に見えるのでしょう。八田エミリ名でツイッターとインスタをしているので、みーたんファンは要チェックです。

アシタノワダイのみーたんは謎が多い美人だった

アシタノワダイのみーたんは、現在個人チャンネルを開設してメイク動画や食レポ動画をアップしていました。ゲーム実況などもしているので、ますます人気が高まるでしょう。

みーたんに関する情報はほとんどありませんが、謎が多い美人としてこれからの活躍に期待です。