はじめしゃちょーの年収は?月給制で月収は安い?愛車が庶民的!自宅はどこ? エンタメ

はじめしゃちょーの年収は?月給制で月収は安い?愛車が庶民的!自宅はどこ?

稼いでいると言われるはじめしゃちょーの年収はいくらなのでしょう。広告収入がかなりあると言われているはじめしゃちょーですが最近は会社を設立したようで、そこから月収を貰っているようですがいくらなのでしょう。彼の自宅や車も一緒にご紹介していきましょう。

目次

[表示]

はじめしゃちょーは稼いでいる?年収はいくら?

geralt / Pixabay

登録者数が日本一と言われているYouTuberのはじめしゃしょーですが、彼はかなり稼いでいると言われています。

ただ、稼いでいるといっても具体的な額については触れてはいません。ですからはじめしゃちょーがいくら稼いでいるか知らない人も多いのです。

はじめしゃしょーはどれくらい稼いでいるのか、その額やどうやって収入を得ているのか具体的に見ていきましょう。

はじめしゃちょーのプロフィール

はじめしゃちょーの年収を見ていき前にはじめしゃちょーのプロフィールからご紹介していきましょう。

  • 生年月日    1993年2月4日
  • 出身地     富山県
  • 血液型     AB型
  • 身長      186cm
  • 本名      江田 元
  • 所属事務所   UUUM

はじめしゃちょーの年収は6億!

stevepb / Pixabay

YouTuberとして活躍し、その名は多くの人が知っていることから、かなり稼いでいると言われるはじめしゃちょーですが年収はなんと6憶だそうです。

かなり稼いでいるはじめしゃちょーですが、なぜこの莫大な金額を1年という間で稼げているのか、収入の内訳は次で見ていきましょう。

広告収入だけで4億円の収入!

MichaelGaida / Pixabay

年収6憶も稼いでいるはじめしゃちょーですが、まず広告収入だけで4億円以上稼いでいるようです。

YouTubeはご存知の通り再生回数で金額が決まるのですが、1再生回数は0.3円ではじめしゃちょーはこれだけで月に1000万~3000万円は稼いでいるのです。

更にはじめしゃちょーはメインチャンネルの他にはじめしゃちょーの畑やサブチャンネルも持っておりその合計が年収で考えると4億円以上あるのです。

企業案件で1億円の収入!

はじめしゃしょーは人気YouTuberである為、様々な企業から自社の製品を宣伝してほしいと依頼があるようです。

はじめしゃちょーの場合、企業案件を受けた場合1件につき1200万円が報酬額だと言われています。

もし月に1件ペースで企業案件を受けたとしても、年収で考えれば1億円以上の収入になるのです。

テレビやCMの出演でも稼いでいる!

はじめしゃちょーはYouTube人気が出たことから、テレビ出演や、CMにも出演しています。

見たことがある方もおられると思いますが、はじめしゃちょーはスマホゲームのアプリやメルカリのCMに出演しています。

芸能人に比べてCMの出演料は安いものの、1本あたり1000万円の出演料が払われているようです。

書籍の印税

kconcha / Pixabay

YouTuberとして活躍するはじめしゃちょーは見た目もかっこよく女性ファンが多くいることから、写真集を2冊出版しています。

この印税だけでかなりあると言われ、写真集だけで5000万円の収入があるといえるでしょう。

また最近はドラマにも少しだけ出演しておりその収入も5000万円はあるようです。

はじめしゃちょーの月収が安い?

年収でいえば、6憶以上も稼いでいるはじめしゃちょーですが、なんと彼の受け取る月収がかなり安いと衝撃の事実が判明しました。

年間6憶円以上も稼いでいながら、なぜ月収が安いといわれているのでしょうか。また安いと言われる月収の具体的な金額はいくらなのでしょうか。

月収は50万円?月給制を採用?

はじめしゃちょーの月収はかなり安いという噂が出ているのですが、なんとはじめしゃちょーの月収金額は50万円だそうです。

登録者数が日本一で一年で6億円以上稼いでいるのは事実でありながら、なぜこのような金額なのでしょうか。

それは、はじめしゃちょーが普通の社員が受けとるような月給制を採用しているからだそうで、どんなに稼いでも50万と決まった金額しか貰わない制度にしているようです。

なぜ固定給?その理由は?

ijmaki / Pixabay

なぜこれだけ稼いでいながら、月に50万円しか貰わないと決めているのかというとはじめしゃちょーの性格に理由があるようです。

はじめしゃちょーはお金に無頓着で、お金の管理が出来ず、あればあるだけお金を使ってしまうそうなのです。

ですので持っているお金から貯金をするという事が全くできないようで、YouTuberという不安定な職業であることから将来の為に固定給にしたようです。

会社を設立した?お金の管理は母親!

Free-Photos / Pixabay

固定給50万円で稼いだ莫大なお金はどうしたのと疑問に思われるでしょう。その解決策としてはじめしゃちょーは会社を会社設立したのです。

はじめしゃちょーが稼いだお金がその会社の資金となり、そこから固定給の50万円がはじめしゃちょーの給料として毎月振り込まれます。

この会社の社長は、はじめしゃちょーですが会社に振り込まれたお金の管理ははじめしゃしょーの母親がしているそうです。

給料は使いきる?その使い道は?

毎月50万円の月収であるはじめしゃちょーですが、このお金の使い道は趣味のポケモンカードや遊戯王を買うなどだそうです。

また友人とも遊ぶお金としても使っているようです。そしてちょうど50万を毎月使いきっているようです。

そして残金についても公開しており、残っても4万円程度で給料からは全く貯金が出来ていないようです。

はじめしゃちょーの愛車は何?金額は?

Noel_Bauza / Pixabay

稼いでいるYouTuberは多くは高額な車を購入し、YouTubeにアップしています。そんな中、はじめしゃちょーはどんな愛車に乗っているのでしょうか。

またはじめしゃちょーの愛車の金額はいくらするのかご紹介していきましょう。

はじめしゃちょーの車はトヨタの86!

稼いでいるはじめしゃちょーですが、そんなはじめしゃちょーの乗っている車は、トヨタの86という車種の車でという事が判明しました。

このトヨタの86はスポーツタイプの車でツードアタイプの車です。はじめしゃちょーはこの車のグレー色の車を乗っています。

意外と庶民的?お値段は350万円!

トヨタの86という車を乗っているはじめしゃちょーですが、この車のお値段は350万円ぐらいが相場であり意外と安い車に乗っていると話題になりました。

人気YouTuberとなると、3000万円クラスのポルシェや高額な高級車に乗っている人が多いのです。

しかし、はじめしゃちょーのような人気YouTuberで年収も高い人が庶民的なクラスの車を愛用していることに世間は驚いているようです。

車が盗難事故?マフラーが盗まれる?

StockSnap / Pixabay

多くのYouTuberが自分の愛車を紹介する中、はじめしゃちょーは自分の愛車を動画でアップしていませんでした。

それには理由があり、動画にあげることで盗難やいたずらの被害が増えると考えたからそうです。

現にはじめしゃちょーの愛車のマフラーが盗まれたことがあったそうで動画でも犯罪であることを語っていました。

車の色に飽きた?ピンクに変更!

はじめしゃちょーはトヨタの86を乗っていますが、色はグレーを乗っていました。しかし、乗ってから2,3年後には飽きてしまったそうです。

最初は目立つ色が嫌という事でグレーを選んだようですが、どうせなら目立った方がいいと思ったようで、愛車の色をピンクに塗り替えたようです。

塗りなおしは業者に頼んだようですが、その模様もYouTubeにアップされています。

はじめしゃちょーの自宅が特定された?家賃は?

image4you / Pixabay

愛車は意外と庶民的な車に乗っているはじめしゃちょーですが、どんな所に住んでいるか気になる人も多いのではないでしょうか。

人気YouTuberであるために中々住まいはわからないと思いきや、はじめしゃちょーの自宅が特定されてしまったというのです。

はじめしゃちょーの自宅やその家賃についても詳しく見ていきましょう。

はじめしゃちょーは静岡在住!

siamkop / Pixabay

はじめしゃちょーはYouTuberとしてブレイクしてからもずっと静岡で暮らしており、静岡を拠点に生活しているようです。

なぜ東京に住まず、ずっと静岡にいるのかというと静岡が居心地の良いようでこれからも静岡で暮らしたいと思っているようです。

そして動画を撮影するのも東京より静岡の方が撮影しやすいようです。

東京にも家がある?場所は六本木!

cegoh / Pixabay

静岡に住んでいるはじめしゃちょーですが、東京にも家があるようです。はじめしゃちょーはUUUMに所属しておりその事務所が東京にあることから東京にも部屋を借りているようです。

最初は東京の麻布に住んでいたようですが、かなり家賃も高く事務所からも遠く意味がないと感じたようです。

そして今は事務所から近い六本木に引っ越したそうで、動画の編集も追い出されないように大声を出さないように気を付けているようです。

はじめしゃちょーの家が特定された?理由は?

ijmaki / Pixabay

なんと最近はじめしゃちょーの住む自宅が特定されてしまったようです。この自宅は静岡の家を特定されてしまったようです。

なぜ特定されたのかというとはじめしゃちょーは引っ越したりすると、いつも部屋を動画にアップすることですぐに特定されてしまうようです。

今の住まいも勿論特定されているようですが、家の動画をアップすれば再生回数が上がる為、特定されるとわかったうえで動画にあげているのではと言われています。

家がばれてストーカー被害も?

現在静岡の自宅が動画により特定されているはじめしゃちょーですが、そのせいでストーカー被害にもあっていたようです。

何度かストーカー被害にもあっていたようで、ニュースでも取り上げられ動画にもその詳細を語っていました。

しかしストーカー被害にあっていながらも今でも同じ家に住んでいるようです。

静岡の家は3LDK!家賃は14万円!

特定されている静岡県の家はなんと3LDKもあるようで、建物の3階建ての賃貸に住んでいます。住んでいる自宅の画像も載っています。

この画像を見る限り、1階はガレージになっており愛車を停めているようす。そして二階は、はじめしゃちょーの畑でも映っているので二階は撮影部屋だと思われます。

そして気になる家賃ですが14万円だそうです。3階建てで14万ならやすく、静岡に住み続ける理由は家賃の関係もあるのかもしれません。

更に稼ぐはじめしゃちょー

人気YouTuberとして活躍するはじめしゃちょーですが、その年収は6憶以上もあると言われており、かなり稼いでいる事が判明しました。

しかしお金の管理ができないという事で、会社を設立し月給にし月に50万をもらっているようで車も庶民的な車に乗っているようです。

チャンネル数も増やし年々稼いでいるはじめしゃちょーですが、今後も新しい動画を配信し更に稼ぐことは間違いないでしょう。