木下ゆうかの年齢や本名は?痛いと言われる理由や病気の噂とは エンタメ

木下ゆうかの年齢や本名は?痛いと言われる理由や病気の噂とは

今回は、木下ゆうかさんの年齢・誕生日・出身地などのプロフィールや病気について解説します。木下ゆうかさんは大食いYouTuberでありながら抜群のスタイルの持ち主!太らないのは病気?吐きダコがある?と噂になっているので、体重が増えない理由も紹介していきます。

目次

[表示]

人気女性YouTuber木下ゆうかの年齢や本名は?

YouTuberといってもさまざまなジャンルがありますが、今回紹介する木下ゆうかさんは大食い系のYouTuberです。

フードファイターとしても活躍しており、雑誌やテレビなどのも出演しているので見たことある方も多いでしょう。

今回はそんな木下ゆうかさんに注目し、年齢や出身地、誕生日、体重などのプロフィールや、太らない理由などを解説していきます。

木下ゆうかの誕生日や年齢は?

木下ゆうかさんは、1985年生まれ、誕生日は2月4日生まれです。キュートで若い印象がありますが、年齢はなんと35歳なんです。全く年齢を感じさせない抜群のスタイルをキープされています。

出身地は福岡県北九州市で、身長は157cmになります。YouTuberが数多く所属するUUUMに2014年~2020年1月まで所属していました。

木下ゆうかさんは本名で活動しており、一時期韓国人説も流れましたが、福岡出身で間違いないようです。

フードファイターとしての木下ゆうか

木下ゆうかさんがフードファイターとしてデビューしたのは、2009年の「元祖!大食い王決定戦」です。夏の新人戦広島地区代表決定戦にて準優勝を飾っています。

その後、2010年の「元祖!大食い王決定戦」春の女王戦大会の大阪第2代表決定戦では、正司優子さんに競り勝ち、見事第2代表の座を獲得しています。

2013年「元祖!大食い王決定戦 爆食なでしこ頂上決戦」では補欠出場ながらもアンジェラ佐藤さんとの戦いに僅差で勝ち、準優勝を収めています。彼女の前向きな姿に心打たれた人も多いでしょう。

YouTuberとしての木下ゆうか

テレビでは見れない部分もたくさんあります。大食い、そして食べることの楽しさをもっと多くの人に見て欲しいという思いから、木下ゆうかさんはYouTubeチャネルを開設しました。

2014年5月から「Yuka Kinoshita木下ゆうか」というチャンネル名で動画投稿を始め、食べる姿を見せ続けています。

チャンネル登録者数は547万人(2020年7月現在)で、女性クリエーターの中でもチャンネル登録者数が最も多いと言われています。

木下ゆうかのしゃべり方があざとい?!

最近の動画を見てみると「こんにちは!木下ゆうかです」から始まり、喋り方も標準語になっています。しかし過去の動画を見てみると、出身地である北九州弁が出ることもあるようです。

その方言や、彼女の喋り方があざといと一部の同性から叩かれていると言いますが、本当でしょうか?

話し方が特徴的で年齢が痛いと言われることも

こちらの動画は、5年ほど前に投稿されたものですが、話し方に注目してみてください。どちらかと言うとアニメ声で声が高いのが印象的です。

さらに少し舌っ足らずで、35歳という年齢にしては(動画投稿当時は30歳)少し痛々しく感じる人もいるようです。

ファンからは「喋り方が可愛い」と絶賛の嵐ですが、アンチからは「あざとすぎる」「男ウケ狙い過ぎ」などの声が上がっています。

木下ゆうかは福岡出身!方言での配信も

こちらは6年ほど前に投稿された動画です。この動画では木下ゆうかさんの出身地である北九州市の方言について語っています。

北九州弁でよく使われる語尾や珍しい単語などを解説しており、非常に勉強になる動画にまとまっています。また、北九州弁の少し怖い表現なども紹介していますが、彼女が使うと可愛くなるので不思議です。

地元に人からは共感の声も寄せられており、動画内でわざと方言を使うことなく方言の解説に徹しているので、親近感が持てます。ぜひチェックしてみてください。

木下ゆうかが太らないのはなぜ?病気や吐きダコの噂について

あれほど大食いしている木下ゆうかさんが太らないのはなぜでしょうか?35歳という年齢ですので、そろそろ体型が崩れてきてもおかしくありません。

現在もデビュー頃と変わらないスタイルをキープしており、中には「病気なの?」と心配する声も出てきます。多くのフードファイターに吐きダコがあるという噂もありますが、彼女はどうでしょうか?

吐きダコや病気などの噂の真相を探っていきます。

木下ゆうかは太らない?体重は43~44キロ

木下ゆうかさんの体重は157cmで、体重は43~44キロだと言います。もちろん大食いした後はもっと増えますが、すぐに自分の体重に戻るそうです。

現在も毎日大食い動画をアップしており、そのたび数キロ単位のものを食しています。胃が休まる時間がないように思えますが、太っている姿を見たことありません。

そのため過食嘔吐の噂は絶えず、中には「吐きダコを消すために整形外科に通っている」という噂が出たほどです。

木下ゆうかに吐きダコはなく過食嘔吐ではない

多くのフードファイターに吐きダコの噂がありますが、木下ゆうかさんも例外ではありません。あれだけの量をぺろっと食べて全く太らない訳ですが、過食嘔吐してるのでは?と考えてしまうのが視聴者です。

彼女の場合はとにかく食べる事が好きで、ビジネスとしてやっているというよりは趣味が仕事になっている天然の大食いさんです。

また吐きダコがある、唾液腺が腫れているといった目撃情報もなく、画像などで確認しても過食嘔吐の外見的所見は見受けられません。よって、過食嘔吐と言う病気ではないと考えられます。

健康診断の結果はおおむね健康

さらには、健康診断に行った際の動画も投稿されており、「おおむね健康」との結果が出ています。こちらの動画は6年ほど前のものにはなりますが、現在も変わらない体型をキープされています。

食べたものが体内に残って吸収されてしまうと太る訳ですが、木下ゆうかさんの場合は、食べた物が便として排出されているため太らないのではないでしょうか。

また通常の人に比べると、胃が8倍ほどに大きく膨らむ特徴をしており、そのためあれだけの量を胃に収めることができるようです。

木下ゆうかの元カレや現在の彼氏は?

木下ゆうかさんも35歳という、結婚していて子供がいてもおかしくない年齢です。31歳の頃、今まで付き合った人は1人しかいないと話されていましたが、現在はどうでしょうか?

彼氏はいるのでしょうか?ヒカキンやはじめしゃちょーと噂になったと言いますが、付き合っていたのでしょうか?ここからは木下ゆうかさんの元カレや現在の彼氏について解説していきます。

木下ゆうかの元カレははじめしゃちょー

はじめしゃちょーと言えば、3股疑惑でニュースに取り上げられたのが記憶に新しいと思います。3股疑惑の1人がなんと木下ゆうかさんなのです。

元カノのレイナさんが2股かけられていたのを知り、ニコ動の「みずにゃん」に情報提供、それを知った木下ゆうかさんも追い打ちをかけるように情報提供したことで3股疑惑が浮上しました。

3人は付き合っていた時期が被っており、大騒動へと発展したのです。はじめしゃちょーが元カレであることは間違いなさそうです。

木下ゆうかの現在の彼氏は?ヒカキンとの噂も?!

天下のヒカキンとも噂になったことがあります。そもそも木下ゆうかさんは何度となくヒカキンとのコラボ動画をアップしており、仲良しなのはファンの間でも有名です。

二人の雰囲気がまるでカップルのように見えることから、「付き合っているのでは?」と噂になったようです。目撃情報などは一切出ておらず、こちらはデマである可能性が高いでしょう。

とは言え、二人の大物YouTuberと噂になる木下ゆうかさんはただ者ではありません。現在は彼氏、結婚などの情報はありませんが、また良いご報告が聞ける日がくるでしょう。

木下ゆうかはYouTuberの中でもトップクラスの知名度

YouTuber業界は目まぐるしく変化しています。最近はおうち時間が増えたこともあり、大物芸能人の中にもYouTubeチャンネルを開設する人が増えてきました。

そんな中でも、木下ゆうかさんは2014年から動画投稿を始め、現在でも毎日大食い動画をアップし続けています。その知名度はトップクラス!

動画再生回数は、人気の動画だと再生回数なんと1,000万越えです。一番再生回数の高いものだと1,861万回という驚異的な数字を記録しています。

ヒカキン・はじめしゃちょーに続く人気YouTuber

人気のYouTuberと言えばやはりヒカキン、はじめしゃちょーが必ず挙がります。日本のYouTuberに限定すると、チャンネル登録者数が一番多いのははじめしゃちょーで876万人です。

次に多いのがヒカキンで861万人になります。女性YouTuberの中では、チャンネル登録者数、知名度共にトップなのがやはり木下ゆうかさんでしょう。

ヒカキン、はじめしゃちょーに次ぐ人気YouTuberで、海外の視聴者も多いと言います。

木下ゆうかの年収は?

現在はUUUMを退社し、フリーで活動している木下ゆうかさんですが、チャンネル登録者数と再生回数、テレビなどのメディア出演も含めて、年収はどれくらいあるのでしょうか?

再生回数だけで換算すると、獲得金額は2億以上になると言います。それを年収で考えると、平均的に3,500~4,000万程度になるそうです。

現在は事務所に所属していないので、もう少し単価が下がっている可能性もあります。以前に比べてメディアへの露出も少なくなっているので、その分の収入も落ちているでしょう。

新チャンネル「ASMRチャンネル」を開設

このたび木下ゆうかさんが新しいチャンネルを立ち上げました。2020年7月11日に自身のチャンネルに動画投稿し、ASMRチャンネルを開設したことを発表しました。

チャンネルの名前は「YukaKinoshita / ASMR」と言い、2020年8月現在でチャンネル登録者数は8,600人ほどです。その名の通り、咀嚼音が楽しめるチャンネルです。

現在2本の動画がアップされており、大食いしている姿を見ながら咀嚼音が楽しめる彼女ならではの動画になっています。これから様々な動画がアップされていくはずですので、チェックしてみてください。

年齢を気にせずどんどん進化する木下ゆうかの今後に注目!

35歳ながらキュートな顔立ちとギャップのある大食いで人気のある木下ゆうかさん。現在は独立してフリーでYouTuberとして動画を投稿しています。

ASMRのチャンネルも立ち上げ、また新しいことにチャレンジしてくれるでしょう。元気で明るいキャラの彼女に癒される方も多いはずです。

これからも進化し続ける木下ゆうかさんに注目していきましょう。