池田エライザの学歴や経歴!芸能界デビューのきっかけはいじめ? エンタメ

池田エライザの学歴や経歴!芸能界デビューのきっかけはいじめ?

モデルだけでなく女優としても活躍している池田エライザさん。そんな池田エライザさんの学歴や本名、出身地は福岡?と言う疑問や、中学や高校・大学進学について深掘りしていきます!また、芸能界デビューのきっかけはいじめ?と言う噂にも触れていきます。

目次

[表示]

池田エライザの学歴まとめ!本名や出身地は?

それでは早速、池田エライザさんの学歴や本名、出身地について触れていきましょう。

池田エライザのプロフィール!本名や年齢は?出身は福岡?

池田エライザさんのプロフィールを紹介します。

  • 本名:池田 依來沙
  • 生年月日:1996年4月16日(現在24歳)
  • 出生地:フィリピン
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 血液型:B型
  • 身長:169cm
  • スリーサイズ:B85cm・W59cm・H88cm

上記のプロフィールでもわかる通り、池田エライザさんはとにかくスタイル抜群です。Gカップのバストですが、すらりと伸びる手足がとても魅力的です。

池田エライザさんの本名は「池田 依來沙」ですが、セカンドネームもあります。セカンドネームを含めた本名は「エライザ・ヴィルガス・池田」となります。

池田エライザの学歴や経歴

次は、池田エライザさんの学歴や経歴について触れていきましょう。

池田エライザの出身中学は?

まず、池田エライザさんの出身中学は、地元にある福岡市立香椎第三中学校です。中学1年生の時に、ティーン向けのファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルオーディションに応募し見事合格。

ちなみに、この時に合格したメンバーの中には藤田ニコルさんや、古畑星夏さん、松井愛莉さんもいました。地元の中学校から、ニコラモデルが誕生した!ともなると地元でもかなり話題になったことでしょう。

ちなみに、ニコラの専属モデルとして活躍していた時は、本名である「池田 依來沙」名義で活躍していました。出身小学校については明らかになっていません。

中学1年生で二コラの専属モデルに!きっかけはいじめ?

池田エライザさんは、中学1年生の時にニコラの専属モデルになりました。この専属モデルオーディションに応募したきっかけは「いじめ」だったそうです。

どうせ落ちるだろうと周りからは思われていたのでしょう。ですが、見事合格したので、池田エライザさん本人も「下克上できた」と言っています。

小学生の頃からいじめられていたようで、ランドセルや雑巾などにひどいことを落書きされていた、と言っています。何度もめげてしゃがみこんでいた、とのこと。

池田エライザの出身高校

次は池田エライザさんの出身高校を紹介していきます。出身高校は福岡第一高校(偏差値38)です。男女共学の、部活などにも力を入れている高校です。

池田エライザさんはモデルの仕事を優先させたい気持ちもあり、部活には入っていません。高校2年生の時に、ニコラのモデルは卒業していますが、卒業後は「CamCam」のモデルとして活躍しています。

本人も「電灯がなくて暗く、そしておばけも怖い…母のごはんが美味しい…この3拍子が揃っていたので、学校が終わったらすぐに帰宅していた。と言っています。

高校時代は根暗だった

とても明るそうな印象のある池田エライザさんですが、実は高校時代は根暗だったようです。この頃は、生活環境も色々と変わってきたころです。

そのため、色々と考えることもあり、仕事が忙しいこともあって、根暗モードになっていたのでしょう。高校2年生の時にはホラー映画の「絶叫学級」に出演しています。

ですが、その後オーディションに落ち続ける時もあって、池田エライザさん本人も「根暗だった」と言っているほどです。

「自撮りの神」と称され知名度を上げる

池田エライザさんは、テレビや映画に出演するようになる前から、事務所には内緒でツイッターアカウントを開設し、フォロワーを増やし知名度をあげてきました。

その後事務所から怒られてしまったものの、上手にSNSで人気をアップさせ「自撮りの神」と言われ有名になりました。当初は自撮りは下手だったようです。

ですが、スタッフに「下手だね」と言われたことをバネにして、自撮りを研究し「自撮りの神」までのし上がったのです。まさに努力の賜物ですね。

上京して通信制の高校に転校

実は、高校3年生の時に、学歴よりもモデルなどの仕事に集中するため、池田エライザさんは上京しています。

そのため、高校も通信制の高校に編入しています。この頃は東京で女優のオーディションなどを受けてもうまくいかず、その影響もあってかネガティブ思考に陥っていたようです。

「CamCam」のモデルデビューをした際も、わからないことが多くて泣いてしまったことを明かしています。ファッションの勉強をするために洋書を読み漁っていたようです。

大学は進学せず芸能活動に専念

モデルの仕事などをする前は、大学進学も考えていたようですが、仕事がとても楽しくなってきていた時期だったので、大学進学はしないことを決意しました。そのため学歴は高校まで、となります。

そして、高校を卒業してすぐに映画「みんなエスパーだよ」のヒロインを演じ、女優として多く人から注目されるようになりました。

学歴よりも芸能活動を優先させる!と決断。このエピソードからも、池田エライザさんの決断力が感じられますね。

池田エライザはハーフ?母親もモデルだった!

池田エライザさんは、目鼻立ちも整っておりとても美しい顔立ちです。そんな池田エライザさんはハーフ?との噂を追求していきます。

池田エライザの家族構成

まず、池田エライザさんの家族構成は両親、そして2人のお兄さん、そして池田エライザさん、下には弟がいます。つまり4人兄弟の3番目です。

唯一の女の子が池田エライザさんなので、とても可愛がられたでしょう。そして、決断する時は決断する!という男らしい性格も、兄譲りなのかもしれません。

家族全員身長が高く、父親と兄、弟は180cm以上もあるのだそう。そして母親も身長が高く、池田エライザさんが一番ちびっこのようです。とはいえ169cmもありますから一般的には高い方です。

母親はフィリピンのモデル・歌手

池田エライザさんの母親は、フィリピンでモデル、そして歌手をしていた方です。身長は170cm以上あり、とても美しく、現在でもスタイル抜群です。

母親はスペイン系フィリピン人で、父親は日本人ですから、池田エライザさんはハーフということになります。モデルの仕事をしていた母親ですので、時には厳しくアドバイスをくれることもあるそう。

母親の若い時の写真は、池田エライザさんにそっくりなので、母親似なのかな?とも思いますが、実は父親もとてもダンディな方で、どちらにも似ていると言えます。

池田エライザの現在!モデル・女優だけでなく監督にも挑戦!

池田エライザさんは、最近ではモデルとしてはもちろんですが、女優として様々な映画に出演しています。そして最近では映画監督にも挑戦しています。

2020年に「夏、至るころ」で映画監督デビューをし、池田エライザさんの出身地でもある福岡県の田川市にて撮影が行われました。

歌唱力も抜群で、歌番組などで美しい歌声を披露することもありますし、スチールカメラマンとして週刊プレイボーイにて柳ゆり菜さんの撮影を担当しました。

池田エライザの交際相手は「水溜りボンド」のカンタ!?

2020年の7月末には、池田エライザさんと人気YouTuber「水溜りボンド」のカンタさんが交際しており、半同棲していると報道されました。

Netflixで公開されたドラマ「FOLLOWERS」では、池田エライザさんがモデル・女優の役で、しかも彼氏がYouTuberと言う設定だったので、それが現実になった!と話題になっています。

カンタさんとの出会いは、2019年5月に公開された、池田エライザさん主演の「貞子」がきっかけとなったようです。

池田エライザは学生時代から可愛かった!

いかがでしたか?今回は池田エライザさんの学歴や学生時代、デビューのきっかけなどについて触れてきました。

モデル、女優、映画監督にスチールカメラマンなど様々な分野で活躍している池田エライザさんは、学生の頃からとても可愛く才能溢れる方でした。

そしてまだまだこれからも、いろんなことにチャレンジし、モデルや女優以外の世界でも活躍してくれることでしょう!交際していることも報道され、彼女のこれからの成長がとても楽しみです。