木村カエラの父親はイギリス人?夫の瑛太もハーフとの噂 エンタメ

木村カエラの父親はイギリス人?夫の瑛太もハーフとの噂

ファッションモデル、そして歌手、更には女優としても活躍している木村カエラさんはハーフなのか?父親はイギリス人?と言う噂や、夫の瑛太さんもハーフなのでは?などの疑問を追求していきます。木村カエラさんの出身高校や、本名、両親の国籍についても触れていきます。

目次

[表示]

木村カエラはハーフ?両親の国籍や本名は?

それでは早速、木村カエラさんはハーフなの?と言う疑問や、両親の国籍や本名について詳しく触れていきます。

木村カエラのプロフィール

まずは木村カエラさんのプロフィールを紹介していきます。

  • 生年月日:1984年10月24日(現在35歳)
  • 血液型:A型
  • 出身:東京都足立区
  • 事務所:ソニー・ミュージックアーディスツ

ちなみに、木村カエラさんの夫は俳優の瑛太さんです。2010年に男の子を出産し、2013年に女の子を出産しています。人気アーティストと、人気俳優の結婚は世間をかなり騒がせました。

木村カエラは父親がイギリス人

木村カエラさんの父親はイギリス人です。名前はアンディ・モーリーさんと言い、英会話の先生をしています。父親がイギリス人なので、父親には参観日に来て欲しくなかったと木村カエラさんが言っています。

確かに、イギリス人と言うだけで目立ちますし、それが嫌だったのでしょう。ですが、家庭ではとても仲の良い家族だったようです。木村カエラさんも幼少期は英語を話していたようです。

いたずら好きのお父さんで、母親のバッグの中にこっそりダンベルを入れておいて、わざと重たくしてみたり、13日の金曜日にはジェイソンのモノマネをして驚かすようなユニークな方です。

木村カエラの母親はどんな人?

次は、木村カエラさんの母親について触れていきます。母親は日本人で、英語の先生をしています。父親はイギリス人、そして母親は日本人なので木村カエラさんはハーフと言うことになります。

母親は、木村カエラさんのライブを見に行くことも非常に多く、木村カエラさんが出演するテレビ番組を見て、ダメ出しをしてくることもあるようです。

やはり、英語教師と言うだけあって、とても真面目な方なのでしょう。

木村カエラの本名と名前の由来

木村カエラさんの本名は、木村カエラりえです。とても変わった名前ですよね。母親は「かえ」とつけたかったようですが、祖母が「ラ」をつけたほうがいい!とアドバイスしたようです。

両親も「誰の名前でもない名前」をつけたかったようなので、まさにベストな名前だと言えます。ちなみに今は結婚したので本名は永山カエラりえになっています。木村カエラさんにぴったりの個性的な名前ですね。

ちなみに木村カエラさんの国籍については明らかになっていませんが、瑛太さんと結婚したことですし、日本国籍だと言われています。

木村カエラの出身高校

続いて、木村カエラさんの出身高校について触れていきます。

木村カエラは鬼龍院翔と同級生

なんと、木村カエラさんは人気エアバンドのボーカルを務めている鬼龍院翔さんと、高校生の時に同級生だったと明かしています。

高校時代の鬼龍院翔さんは最初の自己紹介で「チョコが好き」と言ったことから「チョコ」と言うあだ名がついており、芸能人になってから会った時は「チョコ何してんの〜?」と声をかけたようです。

ちなみにお二人の通っていた高校は東京都立向丘高等学校です。

高校時代に「ミスセブンティーン2001」に選出される

実は、あまり知られていないのですが、木村カエラさんは高校時代に、ティーン向け雑誌「seventeen」の専属モデルをしていました。

2001年には「ミスセブンティーン」にも選出されており、2005年まで活躍していました。当時から個性が輝くモデルさんでした。ハーフの顔立ちがとても可愛らしく、短い前髪がチャームポイントでした。

モデルデビューをした時から、すでに「歌手になりたい」と言っていたので、現在では見事、夢を叶えたと言うことになりますね。

木村カエラのと結婚した瑛太もハーフ?!

木村カエラさんは、2010年9月1日に、俳優の瑛太さんと結婚を発表しました。夫である瑛太さんも、実はハーフ?との噂もあります。

次は、瑛太さんについて触れていきましょう。

瑛太のプロフィール

瑛太さんは、以前は「瑛太」と言う芸名で活躍していましたが現在は本名の「永山瑛太」で活躍しています。

  • 生年月日:1982年12月13日(現在37歳)
  • 出身:東京都(出生地は新潟県)
  • 血液型:B型
  • 身長:179cm

ちなみに、瑛太さんの兄である永山竜弥さんは俳優、そして写真家です。そして弟の永山絢斗さんも俳優として活躍しています。

瑛太の父親は韓国人との噂

実は、瑛太さんの父親が韓国人との噂があります。父親は永山博文さんと言う名前で、残念なことに2011年の2月に自殺をして亡くなっています。

瑛太さんの出身高校である保善高等学校がコリアンタウンの中にある学校であったことからも、父親が韓国人だからなのでは?と言われるようになったのです。

ちなみに瑛太さんの父親は出身地は鹿児島県姶良郡湧水町とも言われています。瑛太さんも、よく鹿児島県には足を運んでいたようで、目撃情報も多いです。

噂になった理由

どうして瑛太さんの父親が韓国人と言う噂が流れたのかと言うと、永山絢斗さんがドラマで在日韓国人の役を演じたことがきっかけでした。

そして連続テレビ小説「べっぴんさん」に永山絢斗さんが出演した時、握手の仕方が韓国式になっていることも噂の要因のひとつです。

ですが、韓国人であると確定できるものではありませんし、在日韓国人の役をしたことによって、そのような作法が身についているだけでは?と言われています。

瑛太の父親は日本人で焼肉店を経営

瑛太さんの父親が韓国人との噂がありますが、それは単に噂なだけで、瑛太さんの父親は日本人です。なので瑛太さんはハーフではなく純日本人と言うことになります。

父親は都内で焼肉店(瑛斗弥)を経営していました。焼肉と言うことも、韓国人なのでは?と噂になるひとつの要因だったのかもしれません。

瑛太の父親は自殺していた!?

瑛太さんの父親が自殺をしていた?との噂ががあります。これは事実で、東京都板橋区の自宅マンションにて首を吊って自殺しました。

焼肉店の経営がうまくいかなくなったことと、首のヘルニアを患っていたことが原因となってか「迷惑かけてごめん」と遺書を残して自殺をしたと言われています。

木村カエラの美貌はイギリス人の父親譲りだった

モデルとしてデビューし、見事歌手の夢も叶え、様々な分野で活躍している木村カエラさんの父親はイギリス人です。なので、木村カエラさんはハーフです。

木村カエラさんは、両親のどちらに似ているかと言うと、父親にそっくりなのでとても小顔で目鼻立ちもとても美しく、個性的なファッションもとても似合っています。

2人の子供を育てながら、芸能活動もし続けている木村カエラさんの今後の活躍もとても楽しみですね。