サグワの年齢や本名は?古川優香とはいつから付き合ってる? エンタメ

サグワの年齢や本名は?古川優香とはいつから付き合ってる?

今回は、話題のYouTuber・サグワの年齢や身長、彼女について解説していきます。彼女が古川優香ってほんと?サグワの出身高校や本名は?タトゥーが入っているとの噂もあります。人気動画も紹介しながら、それらの謎を紐解いていきましょう。

目次

[表示]

YouTuberサグワのプロフィール・年齢

サグワは、さまざまなYouTubeチャンネルを持ち、ラッパーとしても活躍している赤毛が印象的な今注目のYouTuberです。タトゥーで炎上したこともあると噂になっていますが、炎上理由とは?

まずはサグワの本名や年齢、経歴などのプロフィールを確認していきましょう。YouTuberワタナベマホトとも仲良しだと言いますので、二人の関係も解説していきます。

本名や年齢は?

当然ながらサグワという名前はYouTuberとして活動する際の名前になります。本名は明かされているのでしょうか?調べてみると、本名は豊田耕大(トヨタコウタ)さんと言うそうです。

1998年3月27日生まれ、年齢はなんと22歳。もう少し大人びたイメージを持たれがちですが、実はまだ20代前半なのです。出身は大分県で、血液型はB型です。

サグワの経歴について

続いて、サグワの経歴を見ていきましょう。彼が初めて動画投稿をしたのは高校生の頃です。高校入学とともに上京し、現在の「サグワダイアリー」を開設しています。

2014年には同じくYouTuberのゆうこんとヒップホップユニット「Amaryllis Bomb」を結成!こちらのプロデュースはワタナベマホトが担当しています。

その後、2018年にはDJ KOUKIが加わり全国ツアーも行いました。他にもサブチャンネル「ポンポンタイムズ仲間家」「ひじフォルニア」を開設しており、マルチな活動を続けています。

サグワの出身高校は?

高校入学ともに上京したと言いますが、出身高校の情報はあるのでしょうか?高校について調べてみましたが、情報は出てきませんでした。

東京の高校だと推測できますが、どこの高校かの情報はありません。高校時代からYouTuberとして活動していたので、忙しい日々を送っていたと考えられます

YouTuberマホトと仲良し

 

YouTuber・ワタナベマホトとは「仲が良すぎる」と噂になるほど、仲良しだと言います。たびたびコラボ動画を投稿しており、常にSNSでは話題になっているんです。

ワタナベマホトとは年齢が離れていますが、二人は地元が同じこともあって可愛がってもらっているようです。サグワはマホトのことを「親分」と呼びながらも、ため口で話せる関係性です。

また、マホトは仲間家のメンバーでもあり、一緒に住んでいた時期もあるようです。仲間家は家族構成になっており「ポンポンタイムズ仲間家」では、食事や日常の仲いい姿が投稿されています。

サグワの身長は164cm!過去に身長をサバ読みしていた

サグワの公式身長は170cmとなっています。実はサバ読んでいるのでは?と噂になっているんです。仲良しのワタナベマホトの身長も170cmぐらいと言われていますので、並ぶと同じくらいになるはずです。

しかしながら、マホトにもサバ読み疑惑がかけられており、「本当は165cmではないか?」と噂になっていたました。そこからサグワの身長ももっと低いのでは?と憶測が広がったようです。

さらには投稿動画の中で、「サバ読んで170cmって言ってるもん」と本人が公言しており、正式に身長を測った結果、164cmだとわかりました。よって、年齢サバ読み疑惑は事実です。

サグワの現在の彼女は古川優香!

サグワがYouTuberとしてデビューしたのは若干15歳の頃でした。青春時代をYouTubeとともに過ごしてきた彼ですが、彼女はいるのでしょうか?

動画内ではたびたび古川優香が登場しますが、彼女なのでしょうか?ここからは、サグワと古川優香の関係を暴いていきます。

古川優香はどんな女の子?

まずは古川優香とは誰なのか?簡単に紹介しておきます。古川優香は、2017年から「さんこいち」のメンバーとしてYouTuberとして活動しており、個人のYouTubeチャンネルも開設しています。

両方合わせてチャンネル登録者数は200万人越え(2020年7月現在)、モデルとしても活動しており、自身のコスメブランドも立ち上げています。

若者から人気のあるカリスマモデルで、商品プロデュースも順調です。最近ではカラコンをプロデュースし、話題を呼びました。

2019年4月に交際を報告

 

そんな古川優香と交際していると発表したのが2019年4月のことです。それ以前から噂があった二人ですが、YouTuber・よりひとに突っ込まれる、素直に付き合っていると認めたことで公になりました。

それ以降、サグワの動画に古川優香も登場するようになり、仲良しの姿を披露しています。古川優香はサグワの1歳年下で、お似合いの二人なのが動画からも伝わってきます。

実は、交際を認めたのはこれが初めてですが、以前にも付き合ってたことがあると言うんです。実質的にはこの時は復縁だったようです。

高校時代にも付き合っていた

二人が付き合っていたのは2015年頃だとされています。動画内で「彼女がYouTuberになって気まずい」などとコメントしており、彼女が居たことは間違いなさそうです。

二人が噂になったのは、古川優香のTwitterの裏垢が流出したのが原因です。そこにはサグワとの2ショット写真を投稿しており、何者かによって流出してしまったのです。

二人の交際は明らかでした。しかしながら、当時の彼女はまだ読者モデルとして活動し始めたばかりで、大事な時期でもありました。交際していることを公にできなかったのです。

交際を否定したことで炎上

物証が上がっているにも関わらず、交際を否定したサグワ。当然ファンは黙っている訳がありません。多くのコメントが寄せられ、中には否定的なものもたくさんありました。

たちまち炎上状態に化した訳ですが、そこで救世主マホトの登場です。マホトが二人の交際を否定したことで、炎上は丸く収まったのです。

その後も何度となく噂になった二人ですが、現在は交際を認めラブラブな日々を送っているようです。

サグワの元カノは山田朱莉!破局の原因は?

サグワの現在の彼女は古川優香だとわかりました。では元カノは誰でしょうか?山田朱莉ではないか?と噂されていますが本当でしょうか?ここからはサグワの元カノについて探っていきます。

山田朱莉はどんな女の子?

まずは山田朱莉のプロフィールを確認しておきましょう。山田朱莉は、アイドルグループ「夢見るアドレセンス」のメンバーとして活動しながら、モデル、女優のお仕事もされていました。

年齢は24歳ですので、サグワより少し年上になります。2017年1月に「グループ内における重大な規約違反が認められたため」、卒業、活動自粛を発表しています。

2018年には所属事務所を退所しており、それ以降の芸能活動は確認できていません。

2016年頃交際

2人が交際していたのは2016年頃だと言います。2015年頃には古川優香と付き合っていたと言いますので、別れてすぐ二人は交際を始めたと考えられます。

二人の交際がバレたのは山田朱莉のTwitterの裏垢が原因だったと言います。そもそも活動自粛に追い込まれた理由もその裏垢が原因だそうです。

裏垢流出で大炎上

古川優香も裏垢が流出して交際がばれましたが、山田朱莉の場合は知人がツイートしたことで明るみになったのです。

そのアカウントは複数で運営しており、サグワの知り合いとも名乗っています。彼女がいながらもファンと仲良く交流していることに腹を立てたのが、暴露した理由だそうです。

アイドルと言えば恋愛禁止です。裏垢流出によりたちまち大炎上し、活動自粛へと追い込まれたのです。現在の活動は不明ですが、「あかちゃむ」名義のインスタグラムは更新されています。

サグワはタトゥーを入れている

サグワと仲がいいワタナベマホトも全身タトゥーが入っていることで有名です。サグワにもタトゥーがあると言いますが本物でしょうか?

また、タトゥーが入っているのはどこでしょうか?以前は洋服で隠れる部分にしかタトゥーを入れていませんでしたが、動画でタトゥーが入っていることを認めてからは、見える部分にも入れています。

現在はタトゥーの動画や画像を多数アップしており、もちろんシールではなく本物です。

全部で9つのタトゥーがある

現在は、肩に1つ、右腕に4つ、左腕に3つ、左の脇腹に1つタトゥーが入っていると言います。こちらは2019年4月に投稿された動画の情報になりますので、もう少し増えている可能性もあります。

比較的シンプルなものが多く、トータルバランスが取れたおしゃれなものばかりです。またタトゥーが増えたら動画で紹介してくれるでしょう。

サグワダイアリーのおすすめ動画

サグワのチャンネル「サグワダイアリー」ではどのような動画をアップしているのでしょうか?タトゥーの紹介や、古川優香とのラブラブ動画はもちろんですが、食べ物系も多くアップされています。

ここからは、「サグワダイアリー」の動画の中でも特に再生回数が多いものを紹介していきます。

「逮捕されました」

衝撃的なタイトルから始まるこちらの動画は、逮捕されてパトカーに乗っているシーンから始まります。もちろん本当に逮捕された訳ではありません。

パトカーをレンタルして大がかりなドッキリに挑んだサグワ。視聴者からも「エグいドッキリ」だと話題になりました。

こちらの動画の再生回数は372万回、2年前に投稿された動画ですが、これからも多くの方に衝撃を与えていくでしょう。

「さすがにこれは許せない」

続いての動画は、先ほどの「逮捕されました」より少し前に投稿されたものです。家の入口に「キモ」「死ね」などの悪口が書かれており、それを落としていくという動画です。

激落ちくんと同系色の白のスプレーを使いながら消していきます。途中にヘアスタイルが変わったことの報告もしながら、なんとか消し終わる訳ですが・・。

消した後、警察に通報していないことを思い出すサグワ。コメントはオフになっていますが、再生回数は520万を超えています。

「ワタナベマホトは悪魔?天使?」

仲間家ならではのほのぼの系動画で、貴重なタバコを吸うマホトが見られます。マホトファンも必見の内容です。

「親方」という名前を色んな単語に置き換える訳ですが、意地悪い部分も見えつつ、マホトの優しい部分も垣間見える貴重な動画です。

他にもキャンピングカーで日本一周の旅やトレーニング動画などもありますので、チェックしてみてください。

サグワの推定年収は?

「サグワダイアリー」のチャンネル登録者数は56.4万人(2020年7月現在)です。その他のチャンネル、音楽活動もしているサグワですが、年収はどれくらいでしょうか?

動画再生回数は多いものだと500万回を超えています。とは言え、メディア等への露出はあまりありませんので、年収はおよそ250~300万程度ではないかと言われています。

さほど多くはありませんが、生活できないレベルではないでしょう。今後、テレビなどの出演があれば収入も増えていくはずです。

サグワは22歳の若さで大成功していた

サグワは年齢22歳ながら、若くして大成功を成し遂げたYouTuberと言えます。デビューが早かったことから、もう少し大人な雰囲気がありますが、まだまだ20代前半の若者なのです。

音楽活動も行っており、これからもマルチに活動していくことでしょう。テレビや雑誌など、メディアへの露出も考えられます。

まだまだ若いですから、これから色んなことにチャレンジしていってくれるはずです。これからの活動を見守りつつ、一緒に応援していきましょう。