「加藤純一最強」ってどういう意味?加藤純一の伝説や名言も紹介! エンタメ

「加藤純一最強」ってどういう意味?加藤純一の伝説や名言も紹介!

「加藤純一最強」とはどんな意味なのでしょうか?「加藤純一最強」が誕生するまでの経緯、そしてなぜ加藤純一は最強なのか、加藤純一の伝説や名言を調べてみました。また、イケメンだと噂の加藤純一はどんな人物なのか、兎田ぺこらとの関係もご紹介していきます。

目次

[表示]

「加藤純一最強」の加藤純一ってどんな人?

「加藤純一最強」と言われる加藤純一は、「うんこちゃん」としても親しまれてきました。顔はイケメンだと話題で、元医療従事者であることが判明しています。

加藤純一(うんこちゃん)ってどんな人?イケメンだと話題に!

  • 本名 加藤純一
  • 愛称 うんこちゃん、カトジュン、純ちゃん
  • 生年月日 1985年8月17日(34歳)
  • 身長 176㎝
  • 体重 63㎏
  • 血液型 O型
  • 出身地 千葉県館山市
  • 所属事務所 MURASH

タレント、ゲーム実況者として活動しており、家族は祖母と両親と姉がいることがわかっています。

上の画像が加藤純一の顔画像になります。イケメンだと注目されており、SHIBUYA GAME「極上 #eケメン グランプリ」にて優勝しました。

ニコニコ超会議などで実際に会ったという人もイケメンだったと話しており、顔も良いからこそ最強なのだとも言われています。

加藤純一の別名・うんこちゃんの由来とは?

加藤純一の別名は「うんこちゃん」です。名前の由来は特になく、理由があってつけたものではないと考えられており、単に思いついてつけたハンドルネームだと推測されていました。

うんこちゃんとして活動していましたが、その後ファンによって本名が加藤純一であることがわかってしまいます。

以降加藤純一はただ噂になり周囲に迷惑をかけるよりいいと考え、自身の本名を認めて顔出しで活動するようになりました。

加藤純一の経歴!医療従事者だった?

加藤純一は元医療従事者であることが判明しています。いわゆるブラックな職場で勤務していました。

医療従事者の頃にはいじめられ、不整脈になってしまっても仕事に励んでいたという。55時間病院で働いた事もあり、その為一週間風呂に入れなくなるなど鬱病の前兆を伺わせる状態になっていたことがある。患者や仕事の同僚が亡くなる場に携わる事もあったと語っている

(引用:Wikipedia)

2009年からゲームの実況を開始し、最初は「オブチ」というハンドルネームで活動していました。初めての動画投稿は「俺の【46億年物語】を見ろk」です。

しかし再生回数は伸びることなく44回再生された程度でした。そのため動画はパート3までの投稿しかしておらず、のちに削除されています。以降も「オブチ」として活動していました。

「ポケモン6画面で一気にクリアしてやんよ」の実況で人気に!

加藤純一が一躍有名になったのは2009年のことです。7月12日、ハンドルネームを「うんこちゃん」として「ポケモン6画面で一気にクリアしてやんよ」を投稿しました。

ポケモンシリーズの6つの作品を6画面使用し同時にプレイ。すべてのコンプリートを目指すという個性的な動画で、コントローラーは1つ、ボタンは共用で奮闘したのです。

無理がある計画でしたが、加藤純一こと「うんこちゃん」は最強プレイヤーと自称しつつプレイしていました。

キャラの位置を上手に固定するなどのテクニックを披露しパート49まで投稿されています。

けれど2010年5月5日のパート49の動画の最後で画面が泊まり、「2028年以降までお待ち下さい」となっています。

つまり途中で終了しており未完結なのですが、この動画によって加藤純一の名が広まりました。

現在は生放送メインのニコニコ動画人気配信者として活躍

以降は動画の投稿を継続しており、ニコニコ動画のみならずYouTuberとしても活動しています。現在では動画の投稿より生放送をメインに活躍。YouTubeLiveを行うことが増えました。

生放送はニコニコのコミュニティ、チャンネルでも見ることが可能となっています。

「加藤純一最強」とはどんな意味?誕生のきっかけは?

「加藤純一最強」とは文字通り加藤純一が最強であることを伝える言葉なのですが、現在ではコメント欄で荒らし目的で使用されることもあります。

「加藤純一最強」が誕生したきっかけは「弾幕」でした。そして加藤純一が最強となったのは、「金ダツラ」に勝利したからだと言われています。

「加藤純一最強」の使われ方は?荒らしの可能性も!

現在、YouTube動画のコメント欄などで「加藤純一最強」とコメントする人が登場し、困惑している視聴者もいました。

「加藤純一最強」という言葉は、加藤純一のアンチがコメントすることで加藤純一の評価を下げようとしているのか、加藤純一の信者がマウントを取るために書き込めんでいると考えられています。

どちらかというと梨民と言われる加藤純一のアンチが行っているのだろうと見られており、荒らしの可能性があると指摘されていました。

「加藤純一最強」が誕生したきっかけは「弾幕」

加藤純一の放送には「加藤純一最強」とコメントされるようになっています。現在はそれが定番となっていますが、このように扱われるようになったのには理由がありました。

「加藤純一最強」が誕生したのは、ニコ生配信の弾幕だったと言われています。

多くのコメントが流れて画面が埋め尽くされる状態を「弾幕」と言い、そこに「最強」とたくさん書かれていたことから「加藤純一最強」が定番化したのでしょう。

また、「最強」と呼ばれるようになったのは歌い手である「鋼兵」との対立だという説もあります。

加藤純一に「最強」と使うことで持ち上げていたと見られ、ほかにも「最強」が使われるシーンがいくつかあり、「加藤純一最強」が定着していったのです。

「金ダツラ」を倒し伝説に!加藤純一が最強になった

加藤純一が最強となったのは、「ポケットモンスターエメラルド」の「金ダツラ」戦でした。

バトルファクトリーで42連勝すると「金ダツラ」と戦えるのですが、挑戦者側のポケモンはランダムに対して「金ダツラ」は強力なポケモンを使用してきます。

当時「金ダツラ」はバンギラス、加藤純一はスターミーを使っていました。加藤純一の方が不利で、勝率も低いと見られていましたが奇跡が起きたのです。

最終局面でバンギラスのHPがあと少しで尽きるという時、「りゅうのまい」を使ったため攻撃を受けることなく「れいとうビーム」を繰り出すことができ、勝利に至り伝説となりました。

その前にバンギラスは「れいとうビーム」で凍っていましたが、本来その確率すら低いもので、勝つことができた確率は0.421875%だったと考察されています。

同接は7.8万人で世界のトップに!トレンド入りも!

そして、加藤純一の放送は同接7.8万人を記録しました。同接とは同時に接続されていた人数、つまり同じ時にどのぐらいの人が見ていたかという意味です。

金ダツラ戦での同接7.8万人は世界一の数字でした。加藤純一は名実ともに最強となったのです。

また、加藤純一はこれまでに4度ツイッターのトレンド入りをしており、実況者達で行われたPUBGでのスペシャルマッチでは加藤純一が優勝しトレンド入りを果たしました。

「加藤純一最強」のまとめサイトもある!

「加藤純一最強」のまとめサイトも存在していました。5chでも加藤純一の人気は高く、加藤純一の面白さについて語られています。

2020年現在では加藤純一が実況したゲームがツイッターのトレンド入りをしており、加藤純一は今現在も人気上昇中だろうと言われていました。

加藤純一はなぜ最強なの?配信の魅力とは!

加藤純一はなぜ最強なのか。それは長時間配信にも関わらずテンション高く、面白い喋りで配信ができるからです。また、狂っていて熱い面があり、ファンから高く評価されていました。

加藤純一が最強の理由①狂っていて男らしい

加藤純一には狂っている面があると言われています。尚且つ、熱い気持ちを持っていてとても男らしい部分があると評価されていました。

加藤純一が最強の理由②長時間配信

加藤純一の放送は、長時間放送で有名です。過去にブラックな職場で働いていたからなのか、非常に長い放送をしているのにも関わらず高いテンションを保ったまま喋り通します。

ゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」では40時間実況放送をしており、その間負け続けて、信者衛門という加藤純一のファンすら「頼むからやめてくれ」とコメントしていました。

加藤純一が最強の理由③喋りが面白い

加藤純一がなぜ最強なのか。それは喋りが面白いからというの大きな理由でしょう。ゲーム実況者はトーク力がなくては人気になれません。

つまりこれほどの人気を得ている加藤純一は、多くの人に認められる話術を持っているということになります。

配信を見ている視聴者のコメントにも上手に切り返していて、言葉のチョイスが素晴らしく加藤純一の頭の回転の良さがわかるでしょう。

ツッコミが絶妙だとも言われており、加藤純一の放送の目玉の一つが喋りなのです。

また、加藤純一は物真似を披露することもあり、特にジャンプ系のキャラクターを真似ていて、似ているかどうかよりも個性溢れるシチュエーションが注目されていました。

ドラゴンボールでは「先陣切るごっこ」「悟空とピッコロがキャベツを掘る」「だめな時のピッコロ」などの物真似を披露し、面白いと評価されています。

哲学的な面も人気の理由の一つで、加藤純一は「人の解釈は、主観から成り立ってる」とし、その考えの元で動いているためそういった点でもファンを惹きつけていました。

加藤純一が最強の理由④テンションの高さ

加藤純一は終始テンション高く喋ります。人によっては苦手だという人もいるでしょうが、加藤純一のファンはその高いテンションを好ましいと思っているのです。

あまりのテンションの高さに視聴者も加藤純一と一緒に盛り上がることができるので、スポーツ観戦のような楽しみ方ができるのでしょう。

加藤純一の魅力は?どんな性格なの?

加藤純一には人間的な魅力がありました。郷土愛や家族愛に溢れていて、集中力があると言われています。

加藤純一の魅力①郷土愛がある

加藤純一には人間的な魅力があると言われています。癖の強い放送で毒舌を披露している加藤純一は、実は郷土愛が強いのです。

地元の千葉県館山市に関連する話が多く、自身の子供の頃や地元ネタを話することもあります。館山市を紹介する動画も投稿しているので、地元を対して愛情があることは確かでしょう。

加藤純一の魅力②家族愛が強い

加藤純一は家族を愛しています。そもそも医療従事者だったのも、母親の影響を受けたためでした。母親が家計を支えていたので自身も医療関係の仕事を選んだと見られています。

「MOTHER2」の実況を行っている時は、ゲーム内に家族のシーンが多かったためか、加藤純一は家族への思いを歌にしていました。

加藤純一の魅力③集中力がある

加藤純一はテンション高く面白い喋りを長時間続けることができます。

生配信は視聴者を盛り上げつつ、飽きないように配信しなければなりませんが、それを意識しつつの長時間配信のため集中力は高いことがわかるでしょう。

そして加藤純一は実況中にあくびをしないように注意しています。これは彼なりのこだわりなのですが、あくびをする際はミュートにしていました。

「加藤純一最強!」のおすすめ動画まとめ

加藤純一の動画の中でも好評なのが「アマガミ実況」です。基本的に喋りが面白いためどの動画もそれほど低評価はないのですが、「アマガミ実況」においてはファンを感動させていました。

「アマガミ実況」

加藤純一の動画の中でも大変評価が高いのがこの「アマガミ実況」です。ギャルゲの実況ではトップではないかとも言われていました。

「モンスターファーム2 オクレイマン」

こちらの動画はオクレイマンの熱い戦いが見ることができ、加藤純一の喋りも素晴らしいとファンからも人気の動画です。

NEXT:「パワプロ 2020」
1/2