SMAPの解散理由をわかりやすく解説!原因や経緯、その後は?解散の真相に迫る! エンタメ

SMAPの解散理由をわかりやすく解説!原因や経緯、その後は?解散の真相に迫る!

目次

[表示]

蔓延しすぎた憶測と飛び交いすぎた情報が騒動を複雑化?

fancycrave1 / Pixabay

「派閥争いと内部分裂」、これがSMAP解散騒動の根本となり原因なのですが、この情報社会と人間の思考力は想像力は、時に計り知れない妄想がつきものです。

ありすぎる情報から、メンバーの考え、事務所の考え、スタッフの考えなどを想定する妄想が溢れかえりました。今般的な理由と原因がわかりにくくなってしまった理由はここにあったのだと考えられるでしょう。

SMAP解散後のメンバー それぞれのその後

解散騒動をわかりやすく解説し、時系列で騒動の経緯を解説していきました。そして解散から約4年の2020年現在、SMAPメンバーそれぞれのその後、現在の様子を簡単にご紹介していきます。

新しい地図

まずご紹介するメンバーのその後は、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんについてです。

3人で飯島元マネージャーが社長を務める株式会社CULENへ移籍。「新しい地図」というファンクラブを立ち上げます。

そしてネット動画配信サイトなどでの活動を開始、2020年現在は若干テレビから干され気味だったところから回復。徐々にテレビドラマやバラエティ番組に出演し出しています。

中居正広の現在

中居くんは、SMAP解散後もジャニーズ事務所に所属し、以前と変わらずバラエティ番組での司会業などを続けていました。

しかし2020年3月31日をもってジャニーズ事務所を退所。現在は個人事務所「のんびりなかい」に所属しています。

ジャニーズ事務所を退所し、個人事務所に移った現在も、以前と変わらずバラエティ番組の司会を中心に芸能活動を続けています。

木村拓哉の現在

木村くんはSMAP解散後から2020年7月現在も、ジャニーズ事務所に所属しています。SMAP解散後もドラマなどで俳優業を中心に活動しています。

2019年からはソロ歌手としての活動を始め新曲もリリース。ライブ活動も始まり2020年7月25日、には、公式サイトにて単独ファンクラブ「C&C」の発足を発表しました。

稲垣吾郎の現在

稲垣くんは現在「新しい地図」という草彅くん香取くんと共にファンクラブを作り活動、そして俳優業にも力を入れています。演技の評価も上々で、2020年3月には朝ドラ『スカーレット』に出演。

朗読演劇「もうラブソングは歌えない」にも出演が決定、今後も俳優としても活動、インテリで文学的な知識が豊富なため、ラジオや本に関わる仕事をしていく可能性も高いですね。

草彅剛の現在

草彅くんはSMAP解散後YouTubeチャンネルを開設しています。人気配信者とまではいかないですが、彼らしい個性的な配信をしていました。

そして現在は2021年放送予定の大河ドラマ「青天を衝け」に出演することが決定!俳優・草彅剛の姿がお茶の間で見れる機会も、徐々に増えていくことでしょう。

香取慎吾の現在

香取くんはジャニーズ事務所を対処後、新しい地図としてAbemaTVに稲垣くんや草彅くんと共に出演、2020年現在はソロ歌手としてデビューしています。

2020年4月には埼玉スーパーアリーナでソロコンサートを開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で、キャンセルと言う形になってしまいました。

しかし、新型コロナの感染拡大が治れば新たなコンサートが企画されることでしょう。そして香取くんといえば、アート面での才能も期待されるところです。今後絵の才能を生かした仕事をする可能性もありますね。

わかりやすく解説!SMAP解散理由は派閥争いと内部分裂だった!

今回はSMAPの解散理由をわかりやすく解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?とても複雑に見えて、「派閥争いと内部分裂」が根本にあったことがわかっていただけたことでしょう。

時系列でこの騒動の経緯と概要もお伝えしました。そして解散したその後の、メンバーの現在についても確認いただけと思います。

SMAPとして今後5人一緒の姿を見ることはできないでしょうが、ここそれぞれの活躍は見ることが可能です。今後どんな人生を歩んでいくのか、皆さんで見守っていきましょう!

2/2