伊藤さおり(北陽)の現在!仕事は?専業主婦?結婚した旦那や子供は? エンタメ

伊藤さおり(北陽)の現在!仕事は?専業主婦?結婚した旦那や子供は?

北陽・アブちゃんの相方伊藤さおりさんですが、最近あまりテレビで見かけない気がしませんか?現在伊藤さおりさんはお仕事をしていらっしゃるのでしょうか?それとも育児に専念しているのか?結婚した旦那さんや生まれたお子さんについてもま画像ともにまとめます。

目次

[表示]

北陽・伊藤さおりは現在仕事はしているの?

まず早速、北陽伊藤さおりさんの現在の様子をまとめていきます。と、その前に伊藤さおりさんの簡単なプロフィールをご紹介していきましょう。

北陽・伊藤さおりのプロフィール

  • 本名:篠田さおり(しのだ さおり)
  • 生年月日:1974年4月9日
  • 年齢:46歳
  • 出身地:埼玉県岩槻市(現さいたま市岩槻区)
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 最終学歴:埼玉県立久喜北陽高等学校
  • コンビ名:北陽(相方・虻川美穂子)

北陽の伊藤さおりさんは現在46歳、すでに結婚しておりお子さんも1人います。相方の虻川美穂子さんと出会ったのは高校生の頃、埼玉県立久喜北陽高等学校で同じソフトボール部に所属していました。

ソフトボール部でもポジションは伊藤さおりさんは外野手の補欠、相方の虻川さんは投手のレギュラーだったそうです。

高校を卒業した後は虻川美穂子さんと劇団鳥獣戯画という劇団に入りました。しかしその劇団をやめ「JCAスクール」へ入学。北陽を結成したのは1995年の21歳の頃でした。

北陽としてはキングコングやドランクドラゴン、インパルスらとともに「はねるのトびら」という人気コント番組に出演。放送時間の移動により裏被りなどがあり、一時期出演できない状況などがありました。

その時はネガティブ志向が影響し、伊藤さんは「芸人をやめたい」とまで考えていたそうです。しかしゴールデンに進出したことで、徐々にイキイキした姿を見せてくれるようになったのです。

ちなみに、周囲からは「伊藤ちゃん」という愛称で呼ばれています。

伊藤さおりの現在①TBS「キニナルマーケット」に出演

現在伊藤さおりさんをあまりテレビで見る方は少ないと思います。しかし、もちろん仕事はしており、テレビにも出演しています。

まず一つ目、現在出演している番組は、TBSのテレビショッピング番組「キニナルマーケット」です。

毎週月〜木曜日に放送される番組ですが、伊藤さおりさんはレギュラー出演ではないため、出演している姿を見るには公式サイトで確認が必要です。

伊藤さおりの現在②日本テレビ「天才!!カンパニー」に出演

伊藤さおりさんの現在のお仕事二つ目は、日本テレビで放送されているおぎやはぎさんの「天才!!カンパニー」という、様々な企業の気になる商品を紹介する番組です。

この番組には北陽のコンビ2人でレギュラー出演しており、現在2人一緒にいる姿が見られる貴重な番組となっています。

伊藤さおりの現在③静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」出演中

もう一つ、伊藤さおりさんが準レギュラーで出演している番組があります。それが静岡朝日テレビで放送中の「とびっきり!しずおか」です。

この番組では、「ぶらチャリ」というコーナーを担当しており、時折、相方の虻川さんも一緒に出演しています。静岡県内の街を自転車でぶらり旅をしながら、街を紹介する企画となっています。

現在このコーナーは毎週火曜日に放送されています。

子育てのために仕事はセーブ中?

neildodhia / Pixabay

現在この3つの番組に主に出演している伊藤さおりさん。以前はコンビとしての仕事も多かったイメージですが、最近はコント番組もなどにも出演しておらず情報番組の出演もほとんどありません。

その理由には、やはり伊藤さんがすでに結婚しお子さんがいることが関係しているでしょう。まだお子さんが幼い今、なかなか仕事に本腰を入れるのは難しいのかもしれません。

そのため、仕事に関してはある程度セーブしている可能性が高いです。

北陽 コンビでの仕事は?

現在、北陽がコンビで出演している番組は「天才!!カンパニー」飲みですが、他にはコンビでの仕事はないのでしょうか?調べてみるとトークイベントを開催しているという噂がありました。

トークイベント開催か?

トークイベントを開催していると噂がありましたが、実はこの情報は明確なものではありません。特に公式サイトでトークイベントのお知らせをしていることもありませんし、

コンビでコントを披露している様子もありません。そのため、現在はレギュラーの「天才!!カンパニー」以外、ゲストで番組に呼ばれる以外はコンビでの活動はしていないのかもしれません。

北陽・伊藤さおりの旦那はだれ?結婚はいつしたの?

Takmeomeo / Pixabay

伊藤さおりさんが結婚したのは何時頃かご存知ですか?そしてお相手の旦那さんはどんな人なのでしょう。あまり知られていませんが、結構凄い人が旦那さんなのです。

ここからは画像とともに、伊藤さおりさんの旦那さん、そしてお子さんについてご紹介します。

【画像あり】伊藤さおりの旦那はバレーボールコーチ・篠田歩!

伊藤さおりさんの旦那さんはバレーボールの元選手であり、コーチなどを務め、現在V.LEAGUE Division1の東レ・アローズ監督をしている篠田歩さんです。

上の画像がその篠田歩さんです。結構イケメンですね。選手時代の2004年には全日本代表に選出されて、ワールドリーグに出場したこともある方です。ちなみに伊藤さんの方が年上の姉さん女房です。

  • 本名:篠田 歩(しのだ あゆむ)
  • 生年月日:1979年12月14日
  • 年齢:40歳(2020年7月現在)
  • 血液型:A型
  • 出身地:千葉県我孫子市
  • 身長:193㎝
  • 体重:88kg

そして旦那さんのお仕事が静岡県なため、現在は静岡県に住んでいる可能性が高いです。以前番組にて、地方在住であることを明かしていたこともありました。

仕事をセーブしている理由の一つが静岡在住だからとも考えられます。ただ逆に、静岡の番組に準レギュラーで出演しているのは、静岡在住だからというのも関係しているかもしれませんね。

結婚はいつ?馴れ初めは?

KathrinPie / Pixabay

伊藤さおりさんが、旦那・篠田歩さんと結婚したのは2010年4月のことでした。お二人の馴れ初めは芸人からの紹介だったそうで、先に伊藤さんの方が旦那さんを好きになったそうです。

2005年から交際を始め、5年後の2010年に結婚しています。長い間交際していたんですね。しかし、当初は結婚を迷っていたようなのですが、相方の虻川さんの強い後押しで結婚を決意したそうです。

2014年8月に出産

Claire51700 / Pixabay

伊藤さおりさんと旦那さんの間にはお子さんが1人います。伊藤さんがお子さんを出産したのは結婚から4年後の2014年。

順調に愛を育みながらではありましたが、不妊治療を乗り越えて授かった命だったとのことです。年齢的に高齢出産に当たる年齢だったため、なかなか子供を授かれない日々が続いたといいます。

そんな中、2014年8月18日に第一子の女の子を無事出産しました。2020年現在、娘さんはもう6歳になるお年だということですね。お子さんについては、画像はもちろん名前も明かされていません。

相方・虻川美穂子の子供と同級生?

1035352 / Pixabay

2010年に結婚し2014年に子供が生まれた伊藤さんですね、実は相方の虻川さんも同じ年に結婚しています。さらにお子さんは2015年2月3日に出産しているため、子供同士も同級生として誕生しています。

虻川さんは「はねるのトびら」で自分からプロポーをして成功させたことを2010年4月24日に明かしていましたが、そこでなんと伊藤さおりさんがが2010年4月12日に入籍していたことを明かし、

周囲を驚かせていました。虻川さんが2010年10月24日で、コンビそろって結婚したおめでたい年となったのです。

北陽・伊藤さおりは育児本を出版していた!

本人たちも同級生で子供たちも同級生、なんだか運命的なものがありそうな北陽のお二人ですが、2016年2月10日に北陽として「北陽の”母ちゃん業”まっしぐら!」という育児本を出版しています。

同級生お笑いコンビの北陽虻ちゃん&伊藤ちゃんが40才でそろってママに! 妊娠&育児のドタバタをおもしろおかしく語ります!

同級生お笑いコンビの北陽虻ちゃん&伊藤ちゃんが、40才でそろってママに! 虻ちゃんの「アブない」育児に、伊藤ちゃんが「ツッコミ」を入れながら、おふたりのおもしろ&おかしいびっくりエピソードを紹介。

(引用:Amazon)

育児で溜まるストレスなどを笑いで吹き飛ばそう!コンセプトに、子育てする上で母としての生活面を2人一緒に赤裸々に明かしている内容です。

4コマ漫画などのイラストも掲載されているということで、かなり読みやすい内容となっています。

北陽・伊藤さおりはパンの資格を持っている?

Couleur / Pixabay

伊藤さおりさんはお母様が飲食店を営んでおり、父も料理にこだわりのある方だったことから、自身も料理が得意。なんとパン作りも得意で、パンや製菓の資格を持っているそうです。

2014年に発売された書籍『Casa BRUTUS特別編集 おいしいパン ときどきパンケーキ』には、そんな伊藤さおりさんが有名パン店に弟子入りする様子が掲載されています。

(引用:grapee)

北陽・伊藤さおりがドラマに出演していた?

伊藤さおりさんんは、芸人でありながらたびたびドラマなどにも出演しています。

2001年ドラマ「カバチタレ!」

2001年に放送されていた常盤貴子さんと深津絵里さんが主役のドラマ『カバチタレ!』に出演していたとのことで、まだ「はねるのトびら」もスタートしていない頃に出演していました。

陣内孝則さん演じる大野勇の大野行政書士事務所の事務員、加藤マキという名前のある役です。毎回出演していたわけではありませんが、割と出演回数は多かったようです。

2019年ドラマ「THE GOOD WIFE/グッドワイフ」

伊藤さおりさんはあ他にもドラマに出演しています。2019年に放送された常盤貴子さん、小泉孝太郎さん主演の「THE GOOD WIFE/グッドワイフ」です。

この作品の1話にゲスト出演しており、伊達安奈という名前の清掃員役でした。

北陽・伊藤さおりのインスタやTwitter、ブログはある?

伊藤さおりさんは、インスタやTwitterなどのSNSブログなどで現在の様子を発信しているのでしょうか?アカウントがあるのか調べてみました。

ブログをやっていた!

picjumbo_com / Pixabay

伊藤さおりさんは「いとーちゃんぷる〜」というブログで、日々の様子やお仕事の情報を投稿しています。しかし現在この更新は2018年を最後に止まっており、最新情報は更新されていません。

最後の投稿は2018年12月27日の年末に突入する頃でした。内容は東京駅のイルミネーションを娘さんと見てきたというものでした。

街では宇多田ヒカルさんの「花束をきみに」が流れていたそうで、娘さんはそれに合わせて踊り出していたといいます。キラキラした中でテンションが上がってしまったんでしょうね!とても微笑ましいです。

インスタやTwitterはしていない

MrJayW / Pixabay

ブログの更新が止まったことからインスタやTwitterで、現在の様子を伝えているのかな?とおもいきや、伊藤さおりさんはインスタもTwitterもやっていないようでした。

公式のアカウントは作っていない可能性が高いですね。そのため、現在の伊藤さおりさんの様子を確認できるのは、テレビしかないことがわかりました。

家庭と仕事を両立してる!

現在伊藤さおりさんはコント番組などには出演していませんが、隔週だったりで3本の準レギュラーがあります。そして、おそらくは静岡県在住であるため、なかなか東京での仕事を頻繁に入れるのは難しいでしょう。

ということで家庭の家事と育児をしながらも、少しずつお仕事をしていることが確認できました。旦那さんを支えながら、子育てをしながらのお仕事は大変でしょうが、今後もテレビでみられることを楽しみにしましょう!