完熟フレッシュ池田レイラは現在高校生!進学先の高校は?受験結果や併願校は? エンタメ

完熟フレッシュ池田レイラは現在高校生!進学先の高校は?受験結果や併願校は?

芸人・完熟フレッシュの池田レイラさんの高校受験密着企画をご存知ですか?企画で受験した高校や併願校、受験結果とともに、現在の池田レイラさんの進学先をまとめます。成長して可愛くなったと噂になっている現在の身長や胸の大きさにも注目です!子役時代や経歴もご覧ください。

目次

[表示]

池田レイラは現在高校生?どこを受験したの?

池田レイラさんは現在高校生なのですが、どこを受験し合格し、どこの高校に通っているのか知っていますか?朝の情報番組「スッキリ!」での受験密着企画の内容を踏まえて、現在の様子をご紹介します。

まずは、池田レイラさんの簡単なプロフィールをご覧ください。

池田レイラのプロフィール!

  • 本名:池田レイラ
  • 生年月日:2005年3月1日
  • 年齢:16歳(2021年4月現在)
  • 出身地:東京都西東京市
  • 血液型:A型
  • 活動内容:お笑い芸人
  • 所属グループ・コンビ名:完熟フレッシュ(相方は父・池田57CRAZY)
  • 事務所:ワタナベエンターテインメント
  • 家族構成:父(池田57CRAZY)

池田レイラさんは、元々父親がお笑い芸人ということもあり、その縁で幼い頃に子役の仕事をしていました。

父の離婚と、父がお笑いコンビを解消してしまったことをきっかけに父の相方になりM-1グランプリに出場。アマチュアでありながら準決勝にまで進出したことがあります。

最終的にベストアマチュア賞を受賞したことで注目を浴び始め、「ぐるナイ」で企画された「おもしろ荘」に出演し一気にブレイク!

ネタは、実話を基にして頼りない父が繰り出す自虐ネタにレイラが辛辣な毒舌で返すというパターンが主。最後はレイラの「生まれてくる家間違えたー!」の後二人で「ハイ、この親にしてこの子あり!」の台詞で締めることが多い。父がネタの大筋を書くが、ライブの反応を見てのレイラの修正やアドリブもかなり入っている。

(引用:ウィキペディア)

「完熟フレッシュ」というコンビ名は、父が完熟していることと娘の池田レイラさんが11歳でフレッシュすぎたことが由来となっています。

池田レイラは2020年4月から高校生に!進学先は?

池田レイラさんは現在16歳。学年的には高校2年生の年となっています。2020年から高校生として、新型コロナウイルスの影響がある中、無事高校に進学しました。

池田レイラは都立総合芸術高等学校を志望していた?

と言っても気になるのは現在通っている高校がどこなのか?についてですね!池田レイラさんは高校受験で「都立総合芸術高等学校」という学校を志望しました。

都立総合芸術高等学校の偏差値は52で、都内でも人気の高校です。

都立総合芸術高等学校は口コミランク1位の超人気高校!

都立総合芸術高等学校は都立唯一の芸術コースのある高校とあり、口コミランキングでは都内においてはお茶の水女子大学付属や開成学園、慶應女子を抑えて第1位だそうです。

大学進学先も芸術系では、多摩美術大学、武蔵美術大学などに何名も合格者を出し、芸術系大学では最高峰の「東京藝術大学」にさえも2020年は9人を輩出した勢いがある高校です。

朝の情報番組『スッキリ』が受験に密着!受験の結果は?

「スッキリ」では、池田レイラさんの”高校受験までの半年間を密着する”という企画が行われました。

そして2019年12月25日に放送された時、「都立総合芸術高等学校」が志望校であることが明かされたのです。都立総合芸術高等学校の偏差値は52ですが、実は中学3年時の池田レイラさんの偏差値は39。

志望校の偏差値に大きく届いていなかったのです。中学校での池田レイラさんの成績順位は115人中の105位で、偏差値は13ポイントも足らない状態からの受験勉強スタートでした。

都立総合芸術高等学校への受験結果は?

眠気などの様々な誘惑に打ち勝ちながら、真剣に受験勉強に取り組んでいた池田レイラさん。志望校である都立総合芸術高等学校への受験結果はどうだったのでしょうか?

結論から言うと結果は「不合格」、悔しい結果に終わってしまいました。受験勉強の最中、偏差値が着々と上がって行ったのは確かなのですが、志望校合格という結果を手に入れることはできなかったようです。

残念な受験結果は「内申点」が大きな原因?都立高校進学の難しさ

都立高校の受験においては、「内申点」が合否に非常に大きく影響します。これは40数年前から変わることのなかった、都立受験のある意味での歪みであり難しさでもあります。

内申書に関しては中学校の先生が作成しており、それぞれの生徒が受験する高校に提出するものです。そのため、入試の選考にも使用されているのが実情です。また、内申書には内申点が記されています。内申点は「調査書点」や「調査書素点」などとも呼ばれており、中学校で学習する9教科の評定を5段階で算出した点数のことです。

(引用:個別指導スクールIE)

つまり5段階の通知表を素点化して、さらに課外活動や特記事項などを記した調書を合格判定の材料にするのです。当然普段の授業態度や、担当教師の主観も入り、完全な意味で公平・公正でないこともあります。

その中学全体の学力レベルが高い場合には内申点は取りにくく、逆にレベルが下の中学で稼ぎやすい側面もあります。定期テストが抜群に出来ても「5」が必ずつかないという話はよく耳にする問題です。

池田レイラは基準内申点が足らない不利な条件で受験を敢行した

池田レイラさんの場合、受験企画スタート時に「偏差値が13ポイント足りない」ことで話題となりました。しかし学力テストよりも、実は内申点の不足が不合格の主な原因なのではないかと言われています。

都立総合芸術高等学校は、学力テストと内申点の比率が「6:4」と、内申点重視なのだそうです。内申点を急に上げることは困難で、採点する教師ごとのイメージや先入観も当然あるからです。

池田レイラが進学した併願校はどこ?

志望校は不合格という結果に終わってしまった池田レイラさんですが、併願校には合格しています。ここで、志望校とともに受けた併願校がどこだったのかを確認しておきましょう。

日本芸術高等学園

実は池田レイラさんの併願校については、明かされていません。明かさないのは、当然といえば当然です。そのため確実とは言い難いですが、おそらく「日本芸術高等学校」を併願していたのではないか?

と言われています。理由は入試日に撮影された場所の映像写真から連想できる、近郊にある学校が「日本芸術学校」だからです。入試日に撮影した場所にあったパチンコ屋の看板が、西国分寺駅前であり、

そこから一番近い学校が「日本芸術学校」だったのです。日本芸術学校は高等専修学校なため偏差値はありませんが、多く芸能人を輩出しています。

  • 山田優
  • 加藤夏希
  • 清野菜名

などなどが卒業生におり、堀越学園と並び若い頃から芸能活動をしていた方が通う学校の定番と言える学校と言えるでしょう。

瀧野川女子学園高等学校

もう一つの併願校は滝野川女子学園高等学校です。こちらも併願校として名前は明かされていませんが、次のような情報からこの学校を受験したのではないかと連想されます。

  • 試験日:3月10日
  • 当日に合格発表が行われる
  • 偏差値:50程度
  • 特進コースのある学校

この条件に当てはまるのが、滝野川女子学園高等学校でした。

池田レイラさんは家庭教師のトライで教育プランナー・宝田涼祐のもとで勉強をしており「安全圏ではない高校を受験させたかった」という計画のもと、滝野川女子学園高等学校を受験したと見られています。

この学校の受験は無事成功。志望校は残念な結果にはなりましたが、安全圏外での受験で”勉強の成果を出す”という経験は積むことができたのです。

池田レイラが現在通っている進学先の高校は?

志望校には不合格となってしまいましたが、現在池田レイラさんは併願校のどちらの学校に通っているのでしょうか?実はどちらに通っているか、進学先ははっきりとはわかっていません。

日本芸術学校は芸能人が通う芸術コースのある学校で、滝野川女子学園高等学校は特進コース。レベルの高い方向を目指しているなら滝野川女子学園高等学校に通っていることでしょう。

しかし将来的に芸能活動をと考えていたら、日本芸術学校に通っている可能性もありますね。どちらが進学先なのかはわかっていませんが、無事高校生活を歩み始めていることでしょう。

成長した池田レイラが可愛い!?現在の身長や胸のサイズは?

さて、高校生になって少し雰囲気の変わってきた池田レイラさん。以前は中学生らしい可愛らしさをお持ちでしたが、現在は少しずつ大人っぽくなってきているともっぱらの噂です。

そんな池田レイラさんの成長ぶりを確認していきたいと思います。

池田レイラの身長

まずは池田レイラさんの現在の身長についてです。完熟フレッシュを結成したのが11歳の頃だったため、かなり幼いイメージがありますが、現在は16歳。

Wikipediaなどに掲載されている身長の情報は142cmとされていますが、成長期真っ只中なためそれで止まっているわけはありません。現在の身長については次の動画で明かしていました。

本人も最近測ったわけではないようなので明確な身長とはいえませんが、おそらく150cm。伸びていれば152〜153cmに伸びているのではないかと、2020年7月5日に配信された動画で明かしていました。

池田レイラの胸の大きさ

そして、身長もどんどん伸びている池田レイラさんの胸の大きさも気になるところです。とは言っても高校生で胸の大きさを明かしているわけもなく、情報はありません。

ただ、もともと胸の大きさは割とある方なのではないか?と画像や動画などで見受けられます。

胸のサイズはわかっていませんが、これからもっと大人っぽくなっていくことでしょう。

成長した池田レイラに世間の反応は?

高校生になりどんどん垢抜けていく池田レイラさんに、世間も驚いている様子。Twitterでの池田レイラさんの成長に対する反応を見ていきましょう!

やはり「一気に可愛くなった!」「垢抜けた」「雰囲気が全然違う」といった感想が多く、世間も池田レイラさんの成長ぶりにかなり驚きを示しているようでした。

確かに、メイクなどもし始めて女性らしさが増したように感じますね。

池田レイラの経歴と学歴!芸人の前は子役だった?

プロフィール部分で少しだけご紹介しましたが、池田レイラさんは芸人になる前は子役としても活動していたことがありました。

池田レイラさんの、経歴と学歴を確認しておきましょう!

池田レイラの出身中学校は?吹奏楽部だった?

池田レイラさんの出身中学校は西東京市立田無(たなし)第二中学校です。2017年4月に入学、2020年3月に卒業しています。

中学では吹奏楽部に所属していたそうで、楽器はトランペットだったとのことです。

実は3歳からピアノをやっていたということで、音楽はかなり得意であり好きなようです。インスタライブでピアノを演奏している姿を配信していたことがありました。

好きな音楽はK-POPで、高校では軽音部に入りたいと明かしています。

池田レイラの出身小学校は?小4で両親が離婚?

池田レイラさんの出身小学校は、西東京市立谷戸(やと)第二小学校です。2011年4月に入学、2017年3月に卒業しています。

実は両親が離婚したのは小学4年生の頃、父は芸人として働くものの収入の少なさが離婚原因となってしまったようです。

なんと離婚届を出すことを渋っていた父の背中を押したのは、娘であるレイラさんでした。市役所へも付き添って、芸人として相方にもなることを決めたのもレイラさんだったのです。

子役としての池田レイラ

レイラさんは幼少期からとてもかわいい容姿だったこともあり、子役をしていたことがありました。

2010年ドラマ『記憶の海』

出演していたドラマは、20110年3月放送のドラマ『記憶の海』です。とても可愛らしいですよね!芸人になっていなければ、そのまま女優の道を志していたかもしれません。

2011年ドラマ『広域警察2』

そしてもう一つドラマに出演しています。2011年に放送された『広域警察2』でも可愛らしい姿を見せていました。

完熟フレッシュ・池田レイラのYoutubeおすすめ動画は?

池田レイラさんは2020年3月からYouTubeチャンネルを開設し、現在もたびたび動画を配信してくれています。今回はその中でも人気な動画を一部ご紹介します。

池田レイラのモーニングルーティーン!

池田レイラさんのYouTube動画、一つ目にご紹介するのは「モーニングルーティーン」を撮影した動画です。仕事がある日のモーニングルーティンと、学校に行く日のモーニングルーティン動画です。

NEXT:父の日のカレー作り!
1/2