米倉涼子と市川海老蔵、マンション密会デート!復縁の可能性は!? エンタメ

米倉涼子と市川海老蔵、マンション密会デート!復縁の可能性は!?

最高視聴率35.2%の視聴率女王、米倉涼子に歌舞伎俳優との復縁のうわさが出ています。その相手は市川海老蔵です。過去に交際していた二人。何かと話題になる二人だからこそ噂が本当ならばビックニュースとなります。米倉涼子のそんな噂をの真相に迫ります。

目次

[表示]

米倉涼子と市原海老蔵の復縁の可能性はあるのか!?噂の真相は?

ドクターXで高視聴率を叩きだす米倉涼子。何かと話題の尽きない男、市川海老蔵。この二人に復縁するのではないかと、まことしやかな噂が流れています。

2003年に二人の関係をフライデーされたときは世間に衝撃を与えました。2020年現在では二人の話題性は当時以上ともいえます。もし二人が再婚したらかなりのビックニュースになること間違いなしでしょう。

海老蔵が米倉涼子に結婚の祝福

二人の復縁の可能性はあるのでしょうか?2014年に米倉涼子が一般男性と結婚した時には、海老蔵が米倉涼子にお祝いコメントをしています。

米倉涼子と海老蔵は別れた後もお互いに軽口を叩きあう仲です。別れた後も後腐れなく、こう言ったやり取りをしあえるのはある意味理想的な別れ方かもしれません。

米倉涼子、市川團十郎の告別式に参列

これもまた珍しい事例かもしれません。米倉涼子は海老蔵と別れた後に亡くなった、市川團十郎の告別式に出席しています。海老蔵と別れた後も米倉涼子は市川團十郎と縁を切ることがなく、接し続けていたそうです。

海老蔵は米倉涼子が参拝する姿を見て涙を浮かべたそうです。

米倉涼子と海老蔵は復縁するのか?

二人の関係は、普通の別れたカップルよりも少し特殊な関係にあるのかもしれません。別れた後も有効な関係を築くことに成功しています。

お互い演じることに人生を費やすもの、そしてお互いフリーの身、復縁の可能性は「0」とは言えないのではないでしょうか?

米倉涼子と海老蔵が復縁すると言われたきっかけは?

では米倉涼子と海老蔵が、復縁するのではという噂が流れた、そのきっかけとはどんなことだったのでしょうか。

海老蔵のマンションで密室デート

実は二人には、過去に何度か復縁のうわさは上がっています。そして海老蔵が借りているマンションに、米倉涼子らしき人物が訪れる姿が目撃されています。

お互い独身の身となり、お互い尊敬しあう中、そんな二人が同じマンションで目撃されれば復縁のうわさになるには十分です。

市川團十郎襲名披露

市川團十郎を襲名するとしたら、やはり梨園の妻の支えは必要になってきます。妻の候補の一人として小林麻耶の名前も挙がっています。そしてもう一人が米倉涼子です。

襲名披露には妻の支えが不可欠です。かつてはこの二人のどちらかが妻になるのではと噂されていました。

小林麻耶はスピリチュアル夫の洗脳で海老蔵とは絶縁状態?

海老蔵の妻・小林麻央が亡くなってから、その2人の子供たちは義姉である小林麻耶が献身的に視ていました。このことから海老蔵の後妻には、小林麻耶ほど向いた女性はいないとの声すらもあったのです。

しかし小林麻耶が現在の夫と結婚してから、その関係は崩れ去ったと言われています。夫の洗脳を受けて、小林麻耶は現在地上波レギュラーも全て失い、海老蔵も完全に絶縁状態になっているのだそうです。

海老蔵を支える離縁の妻という構想は、今はもう完全に消えたと言えるでしょう。

市川團十郎白猿襲名はコロナの影響で延期へ

すでに2019年には、海老蔵は「十三代目 市川團十郎 白猿」の襲名を発表していましたが、コロナ流行の影響から襲名式が延期となっています。

離縁の妻問題に関しては、先送りになった形で、今後の二人の動きにも注目されるところでしょう。

米倉涼子と海老蔵の出会いは?

米倉涼子と海老蔵の、出会いとはどんなものだったのでしょうか。また、世間では結婚間近ではとも囁かれた、婚前旅行のことにも触れてみます。

 共演したドラマ

米倉涼子と海老蔵が共演した大河ドラマ「武蔵」が二人の交際のきっかけだそうです。この作品はNHK放送開始50周年と大河ドラマ40周年記念という記念すべき大河ドラマでした。

そんな特別なドラマで共演した二人。もしかしたらそう言った運命的な要素も感じていたのかもしれません。

婚前旅行

米倉涼子と海老蔵は「武蔵」放送終了後の翌年には、婚前旅行に行く仲にまで発展していました。ドラマで共演して一緒に旅行。更に同棲までしていたらしいので二人の仲は相当深かったのではないでしょうか。

それなのになぜ二人は別れてしまったのでしょうか?そのきっかけを詳しく見ていきましょう。

米倉涼子と海老蔵が別れたきっかけは?

婚前旅行にも行ったことが明るみになり、また同棲の事実もあったとされるこの二人が、別れることになったきっかけとは何か探ります。

梨園の妻になれなかった

二人が別れた理由として最も有力視されているのは、米倉涼子が梨園の妻になることを拒んだことだと推測されています。歌舞伎役者と結婚した女優は、その多くがテレビであまり見なくなります。

米倉涼子は当時から、ドラマなどで活躍していたので、第一線から退きたくなかったのでしょう。

市川團十郎の借金

当時、市川團十郎は多額の借金を抱えていたといわれており、その額20億円と噂されています。米倉涼子もかなり稼いでる方とはいえ、どうにかできる金額ではありません。

もしも自分の旦那の実家がとんでもない借金を抱えていたとしたら、確かに結婚に踏み込めなくなってしまうかもしれません。

米倉涼子の前の旦那との離婚理由とは?3カ月で別居!3年で離婚?

2014年の12月に一般男性と結婚した米倉涼子。幸せになれると思いきや、わずか三か月で別居状態になりました。ついには2016年12月に協議離婚が成立。

短い結婚生活となってしまいました。なぜ二人はここまで早く別れてしまったのでしょうか?理由を見ていきましょう。

モラハラに耐え切れず離婚?

2014年の12月に一般男性と米倉涼子は結婚しました。しかし結婚してすぐにスピード離婚をになってしまいました。その理由の最有力候補は、一般男性の旦那によるモラハラがあったのではと噂されています。

米倉涼子は結婚後激やせしており、それぐらいストレスがたまっていたのかもしれません。

性格の不一致

もう一つ離婚の可能性として挙げられるのが性格の不一致です。米倉涼子は結婚を焦りすぎたのではないかと言われており、焦った結果、お互いうまくいかずに離婚。

モラハラに関しては旦那が否定しているので、もしかしたら、こちらの理由の方が有力かもしれません。

米倉涼子が海老蔵と復縁する条件

では仮に、米倉涼子と海老蔵が復縁して結婚、となるために必要な条件とは何でしょうか。

梨園の妻になれるかどうか?

米倉涼子と海老蔵が復縁するための条件は、やはり梨園の妻になれるかどうかが重要になります。米倉涼子はキャリアウーマンタイプなので、妻をしながらも女優を続けることが理想なのではないでしょうか。

梨園の妻と人気女優の両立。これは言うのは簡単ですが、現実の問題としては非常に難しそうです。

お互いの性格が合うか?

結婚するにあたっての大前提です。しかし米倉涼子と海老蔵が別れた原因は性格の不一致だったのではとの推測もあります。

なので復縁しそうになったとしても焦らずに、お互いを理解してから交際を始めるのが大切な復縁をする条件の一つに含まれるのではないでしょうか。

米倉涼子のもう一人の再婚候補、安住紳一郎

米倉涼子と安住紳一郎は、国民的番組で共演することが多くあります。共演の際には怪しまれるぐらいの仲の良さを披露することがあります。恋人というよりも友愛のような感情なのではないかとも拝察できます。

それでも視聴者からは交際を望む声が上がります。多くの人が応援してくれるカップルになれそうです。

安住紳一郎が漏らした米倉涼子への想い

安住紳一郎が他の女優に、米倉涼子が好きだという想いを漏らしたことがありました。さらに米倉涼子の舞台に花を贈ったというエピソードもあります。

このような話を聞くと、少なくとも安住紳一郎の想いは、あながち浮ついたものではないのではと考えられるでしょう。

相性も良いのではないか

二人は番組で共演した際にも、見事な掛け合いで視聴者を楽しませてくれます。米倉涼子と、まじめでそれでいてユーモアがある安住紳一郎は性格が合っています。

前回の結婚相手との離婚の理由が、性格の不一致である可能性があるのならば、お互いに楽しめる関係ならばうまくいくのではないでしょうか。

安住MCの番組スペシャルにファンからは「結婚すればいいのに」の声

安住紳一郎が長らくレギュラーを務めている、TBSの看板番組「ぴったんこカン・カン」では、米倉涼子が実に12回も出演していて、2020年6月のスペシャル枠では大いに賑わいました。

番組出演者によると、他の出演者と米倉涼子では、安住のテンションが明らかに違うとからかわれています。番組内でもその仲良しぶりは、抜群の好感度でファンからは二人の結婚を願う声が多数あがっていました。

米倉涼子と海老蔵の現在の関係は?

二人の関係で情報が上がってきているのは、海老蔵のマンションで米倉涼子が度々目撃されているという情報のみです。

婚前は女性関係が荒かった海老蔵もやはり妻を亡くしたばかりでは特にそういった動きは見せないでしょう。

それでもマンションで目撃されるということは米倉涼子に海老蔵はまだ未練があるのでしょうか。

海老蔵は邸宅を手放し米倉涼子は同じマンションの住民に?

小林麻央さんの一周忌が過ぎた、2018年の6月頃に米倉涼子は海老蔵の住む渋谷区のマンションの別室に引っ越ししたと言われています。体裁としては「ご近所」付き合いですが、何らかの意図はあるかもしれません。

今後、二人が密に接する可能性は?

二人が今後むやみに外で会うことはおそらく避けるでしょう。小林麻央さんがなくなってから、期間がたっていない状況でお互いが会うというのは印象が悪く、お互いの仕事に影響が出かねません。

そのような状況ならば、今後、しばらくは外で会うのは控えるのではないでしょうか。

米倉涼子は復縁したらドクターXの続編はなくなる!?

もしも米倉涼子と海老蔵が結婚したら、米倉涼子は歌舞伎の世界では梨園の妻として海老蔵を支えなくてはなりません。当然自身の仕事よりも、海老蔵の支えを優先しなくてはなりません。

そうなると今まで通り役者業は続けられない。ということはドクターXも続編が撮れなくなります。

NEXT:女優業を続けられる可能性は?
1/2