絢香が太った!?原因はバセドウ病!?太った原因について調査!! 歌手・アーティスト

絢香が太った!?原因はバセドウ病!?太った原因について調査!!

三日月など数々のヒット曲を生み出し、一時活動休止したものの現在も歌手として活躍中の絢香さん。バセドウ病であることを明かしていますがその絢香さんが太ったと噂になっています。絢香さんが太ったのは病気が原因なのか詳しく調べてみました。

絢香が太った!?原因はバセドウ病!?

芸能人の太った痩せたという話はネット上でよく話題になります。他にも顔が変わった、劣化したなどの話で盛り上がったりしていますね。けれど絢香さんの場合はバセドウ病であることを告白した過去があります。

それゆえに絢香さんは太っているけれどバセドウ病だからなのかと噂されているのです。絢香さんを心配しての噂なのかもしれませんね。ただの好奇心や他人を指摘したいという気持ちだけで太ったといわれるよりマシかもしれません。

絢香さんの現在の画像を見てみると確かにふっくらしていますね。髪型のせいなのか輪郭が強調されてより太ったように見えます。昔はロングヘアーでしたよね。けれどまあ美人であることに変わりはないようで少し安心しました。

絢香を悩ませたバセドウ病とは?

バセドウ病は結構身近な病気なのですが意外と知らない方が多いようで驚きました。特に女性は気にしていた方がいい病気です。見た目はそれほど変化しないことが多いので気づきにくい病気でもありますからね。

バセドウ病は、甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気、すなわち甲状腺機能亢進症を起こす代表的な病気である。 … ほかの甲状腺の病気と同じように女性に多い病気だが、その比率は男性1人に対して女性4人ほど。 甲状腺の病気全体の男女比は男性1対女性9の割合であるから、甲状腺の病気のなかでは比較的男性の比率が高い病気である。

(引用:Wikipedia)

バセドウ病の症状は様々です。イライラする、疲れやすい、脈拍が速く汗をかくなどただの体調不良のような症状ですが、これがずっと続くわけです。バセドウ病は新陳代謝が活発になり常に全力疾走しているような状態であるためこのような症状が出るのです。

絢香はバセドウ病で太った?

一般的にバセドウ病になると痩せるといわれています。代謝が高まるので食べても食べても痩せてしまうのです。なので絢香さんが太ったのはバセドウ病のせいではないという説がありますね。しかし実はバセドウ病によって太ることもあるのです。

高まる代謝より食欲の方が勝ってしまった場合はバセドウ病だろうと痩せません。それにもし治療を始めた場合、処方される薬によって甲状腺の機能が正常値に近づいていきます。つまり高まっていた代謝が落ち着いてくるわけです。

その時に今まで通り食べていたなら太ってしまいます。代謝が落ちてきてしまっているわけですからね。つまりバセドウ病は必ず痩せるわけではなく太ってしまう場合もあり、治療中は特に太りやすくなるということなのです。

絢香は本当に太った?昔の画像と比較!

絢香さんの過去の画像と比較して、本当に太ったのか検証してみようと思います。昔の絢香さんはそこまで痩せているわけではなさそうですね。顔もこけていなければ丸いわけでもありません。普通体型だったのではないでしょうか。

そして現在の絢香さんは顔が横に広がっています。失礼ですが過去と比べると太ったことは明らかですね。しかし彼女はバセドウ病が原因で太ってしまっているのかもしれないのです。そうだとすると可哀想ですね。

症状が重いと無気力になりますし、周囲には気づかれにくいしでなかなか大変な病気です。なのに太ってしまうとそれだけは周囲にもよく伝わるのです。バセドウ病で太ってしまった方は怠慢で太ったと思われてしまいがちでしょうね。

太った絢香のダイエット法とは?

バセドウ病ですとダイエットをするのもなかなか難しいでしょう。運動をするといったって激しい運動は控えなさいと医者にいわれます。食欲が増しているのに食事は減らさなければならないなど、困難を極めます。

けれど絢香さん、無理のない範囲でダイエットに挑戦しているようですね。酵素玄米を食し体に気を遣っているようです。アンチエイジング効果、デトックス効果があるので芸能人の間でも流行していますね。

病気と向き合って上手にダイエットに取り組んでいると思います。運動と食事制限という即効性のあるダイエットではないので効果が実感できるまで時間がかかりそうですが、病気なのですから無理をせずに生活してもらいたいですね。

絢香が水嶋ヒロと結婚!

絢香さんは2009年に俳優の水嶋ヒロさんと結婚しました。急な結婚で衝撃的でしたね。絢香さんも水嶋ヒロさんも活躍していた時だったので驚きました。二人とも今からもっと売れていくだろうという時期でしたよね。

俳優水嶋ヒロ(24)とシンガー・ソングライター絢香(21)が3日、都内でツーショット会見を行い、結婚を発表した。昨年6月から本格的に交際をスタートさせ、秋にプロポーズ。人気絶頂の2人だけに、周囲の反対を見越して「事後報告ならかなう」と両親以外には誰にも伝えず2月22日に婚姻届を提出するという強行突破だった。また、絢香はバセドー病を患っていることも告白。今年いっぱいで歌を封印し、水嶋を支えながら治療に専念することを明かした。

(引用:日刊スポーツ)

当時は絢香が羨ましいという声がありました。バセドウ病ぐらいでおおげさという厳しい意見もありましたね。バセドウ病は程度によっては治療しながらも仕事ができたりするのでそういう方からは批判を浴びていました。

水嶋ヒロが水嶋ヒモ!?残念なあだ名が…

よくネット上で囁かれているのが水嶋ヒロさんがヒモであるという噂です。割と昔からいわれているのでおそらく水嶋ヒロさん本人もご存知なのではないでしょうか。あのイケメン俳優がこんなことをいわれるなんて悲しい現実ですね。

「水嶋は、10年にバセドウ病の治療のために歌手活動を休止した絢香を支えるため俳優業を休止。作家転向と世間を騒がせておきながら、デビュー作『KAGEROU』でほぼ出来レースの第5回ポプラ社小説大賞を受賞するものの、その後はまったく“書いている”気配すらありません。14年になぜか映画『黒執事』で俳優業を再開していますが、目立った活動はそれぐらい。一般の世界なら、ダメ旦那まっしぐらといった感じですよ」(女性誌ライター)

それに引き換え、妻の絢香は2011年に活動再開とともに自主レーベルを設立。朝ドラ主題歌などの印税収入もかなりあったと言われている。絢香の収入が夫婦のライフラインになっていることは明白だ。

最近の水嶋はインスタグラムへの投稿が話題になる頻度も多くなっているが、そのたびに「ユーチューバー並みに悠々自適だなぁ」「よっ、水嶋ヒモ!」など、完全に女に貢がせる暇人としての扱いだ。とはいえ、養っている側の絢香が文句を言っているわけではないだけに、やはりイケメンの魔力は凄い! というのが実情だろう。

(引用:BIGLOBEニュース)

絢香が妊娠!

2014年、絢香さんが妊娠を発表しました。結婚してから時間が経っての妊娠ですね。夫婦二人ののんびりできる生活を楽しんだあとに子供のいる賑やかな生活になるなんて理想的です。計画していたとしたら賢い夫婦ですね。

絢香が第1子を妊娠していることが発表された。

絢香と夫の水嶋ヒロは連名のコメントで「この度、私達夫婦は新しい命を授かることができました。ただいま妊娠4ヶ月です」と報告。また2009年の結婚会見で明らかにした絢香のバセドウ病については「昨年の暮れには主治医にお墨付きを頂くほど安定した数値が検査結果で見られるようになりました」と説明している。

(引用:音楽ナタリー)

現在は出産されていて水嶋ヒロさんがイクメンとなり絢香さんを支えているようです。世間から色々いわれている二人ですが仲は良さそうなので現在太ったといわれている絢香さんが実は二人目を妊娠しているのではないかという話もありますね。

バセドウ病はストレスと関係がある!?

バセドウ病とストレスは密接な関係にあるといわれています。バセドウ病の発病、悪化に関わりがあるようなのです。ストレスなんて誰にでもあるもので発病するなんて恐ろしいですね。女性がなりやすい病気ですから特に女性は気をつけてください。

バセドウ病の発病に、ストレスが関与するかどうかについては、これまでもさまざまな研究や症例報告がなされてきました。特に、最近の緻密な研究により、発病前過去1年間のストレスの多い出来事の体験が発症に関与しているという報告が、数多く提出されています。

(引用:KUMA HOSPITAL)

絢香さんがバセドウ病を告白した当時、大変忙しそうに活動されていましたからストレスによる発病なのかもしれません。水嶋ヒロさんとの結婚は支えてくれる人間ができたという意味でタイミングが良かったように思います。

絢香の現在は?

絢香さんはバセドウ病を患っていることが判明してから活動を休止していました。けれど2011年に自主レーベル・事務所A stAtionを設立。2014年にはにじいろという曲をリリースしています。活動を再開してから順調に活躍していますね。

スタイルは変わってしまいましたが相変わらず歌手活動を続けていますし、子供も夫もいて仲も良いとのこと。バセドウ病で大変な思いもしたのでしょうが現在は安定した幸せな生活を送られているようです。

絢香が太ったのはバセドウ病が原因?

絢香さんは昔と比べて太りました。しかしその原因がバセドウ病であるかどうかは不明です。目に見えてわかるものではありませんし絢香さん本人ですら自分が太ったのは病気のせいなのかそうでないのかはっきりとはわからないでしょう。

けれど可能性としては高いと思います。バセドウ病を治療していく際に太ることもありますし、絢香さんは病気になってから健康に気を遣っているそうですから暴飲暴食をして太ったと考えるのは不自然です。本人が気にしていますからね。

バセドウ病を薬でコントロールする治療を選んでいたとしたら治るまでに年月がかかることもありますしストレスなどが原因で悪化することもあります。仮に悪化によって太ったのだとしたら今後無理をされないように気をつけてほしいですね。