森泉お嬢様のセレブな家族や兄弟構成、生い立ちは?ペット愛とDIYでも大人気! モデル

森泉お嬢様のセレブな家族や兄弟構成、生い立ちは?ペット愛とDIYでも大人気!

みなさんはハーフモデルである森泉さんの正体をご存知でしょうか。モデル業の傍ら、私生活では様々な珍しいペットを飼っており、DIYでその才能を開花させた森泉さん。そんな森泉さんの生い立ちから家族構成、兄弟の現在まで気になる内容をまとめました。

森泉さんの家族が兄弟含めみんなセレブすぎてスゴイ!?

森泉さんの一族は家族全員が著名人!

テレビ番組で「泉お嬢様」と呼ばれている通り、森泉さんは実は超のつくほどのセレブ家庭のお嬢様。それがどれほどセレブかというと、森泉さんのお祖母さまはあの「ハナエモリ」ブランドを作り上げたファッションデザイナー、森英恵さん!そして、森英恵さんを始めとしたご家族は誰しもが社長、モデル、デザイナーなどの超大物揃いだったのです。

簡単に言うと、祖母は超一流ファッションデザイナー、祖父はハナエモリグループ会長、父は同社社長、母はアメリカ人ファッションモデル、長男は会社社長、次男はグラフィックデザイナー、次女はモデルでファッションプロデューサー、末の妹は今人気のモデルさんという、家族全員著名人という驚きの家族構成です。

森泉さんのプロフィールと生い立ちは?

人気モデルの正体は「超」が付くほどのセレブ!

森泉さんは1982年10月18日生まれ。日本人の父とアメリカ人の母の間に生まれたハーフですが、出身は東京都港区です。アメリカ留学の経験もあり、家での会話は英語でするとのことで、英語もペラペラです。19歳でモデルとしてデビューし、第48回FCEモデル・オブ・ザ・イヤーに輝いた、まさにカリスマモデル中のカリスマモデルです。

パリ・コレクションへの出演経験もあるスーパーモデルの森泉さんですが、実は超がつくほどのセレブの家の出なんです!そこにはお祖母さまである森英恵さんの存在がありました。森泉さんはなんとパリの社交界にもデビュー済みだとか。パリの社交界だなんて、普通に日本で暮らしていたら想像もつかないような世界ですね!

モデル業だけではなくバラエティ番組でも大人気!

実は超セレブの森泉さんですが、最近ではテレビのバラエティ番組でよく見かけるようになりました。特に日本テレビ系の「天才!志村どうぶつ園」では芸能界きっての動物好きである森泉さんのポテンシャルを存分に活かしており、同じ日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」ではDIYの才能を活かして自宅の改装を始めた様子が放送されています。

森泉さんのセレブなご兄弟①長男は社長でメディアディレクター!

メディア界を担う敏腕社長!

森泉さんの一番上のお兄さんは、なんと現役会社社長。M-ENTERTAINMENTという会社の社長さんです。2003年にニューヨークにある大学を卒業後、レコード事業を開業。しばらくはアメリカでお仕事をされていましたが、帰国してからは現在の会社を設立しました。

また、アメリカで発行されている世界でも有数のファッション誌である『Women’s Wear Daily』、その日本版『WWD JAPAN.com』のディレクターとして働き、編集長としてサイト開設と運営にも携わりました。そんな敏腕経営者が森泉さんのお兄さん、森研(けん)さんです。

森泉さんのセレブなご兄弟②次男はグラフィックデザイナー!

2つのブランドを持つアーティスト!

森泉さんの2人目のお兄さんは、幼稚園から慶応系列の学び舎へ通い、慶應義塾ニューヨーク学院へ進んだのち、アメリカで最も優れた美術大学であるロードアイランド・スクール・オブ・デザインに入学しました。グラフィックデザイン科で学んだそうです。

卒業後は日本に帰国し、グラフィックデザイナーとしてお仕事されています。アーティストとしての一面も持っていて、『Ben Mori』『WHITE RAVEN』というブランドを展開しましたが、2003年には渋谷の神宮前にてカラースプレーで落書きをしてしまったそうで、器物損壊で現行犯逮捕されてしまったそうです。

森泉さんのセレブなご兄弟③次女は元モデルで一児の母!

なんと妹も社長をやっていた!

森泉さんの一人目の妹さん、森家の次女である森雪さんは、兄弟たちとは違い現在はロサンゼルスにお住まいだそうです。森雪さんは、兄弟たちと比べて海外へ行きたいという思いはほとんどなかったそうですが、強制的に留学に出されたことがきっかけで、海外志向がかなり強くなったそうです。

また、2012年に有限会社「YM Design Studio LLC」を開設しました。同じ年にアメリカで出会った男性とご結婚されています。お祖母さまである森英恵さんに結婚報告をした際、バスケットボールのチームを作るために森泉さん兄弟と同じ5人の子供を作るよう言われたそうです。現在は男の子が1人いるようですよ。

森泉さんのセレブなご兄弟④三女は今人気の現役モデル!

慶應一本のエリートセレブ!

森泉さんの妹さんの2人目、三女であり末の子は現役モデルの森星さん。お祖母さま森英恵さんの勧めで幼稚園から大学まで慶應義塾大学一筋で通い続けました。中学生の頃から中学生向けファッション誌で読者モデルを経てから『Cancam』の専属モデルを務め、現在は『25ans』で表紙モデルをしています。

2014年にTBS系バラエティ『王様のブランチ』に出演してからはタレントとしてテレビ業界でも見られるようになりました。『チューボーですよ!』のアシスタントを務めたこともあり、GUやユニクロなどのファッションブランドのCMにも出演しています。

森泉さんのご兄弟の名前がかわいい!?

兄弟全員一文字というこだわりのある名前

森泉さんのご兄弟は、長子から順に「研」さん、「勉」さん、「泉」さん、「雪」さん、「星」さんと、みなさん漢字一文字でまとめられています。苗字の「森」と合わせて二文字のスッキリとした名前になりますね。お父さまの名前が「顕」さんで、お祖父さまの名前が「賢」さんですので、森顕さんの家系に代々続く名付け方なのでしょうか。

また、長男と次男、兄弟の中でも男性である上2人は、「研」さんと「勉」さんです。お2人の名前の響きは「けん」と「べん」、つまり英語の男性名「KEN」「BEN」とも聞こえるので、グローバルな活躍をされる森泉さんご一家に合わせた名づけなのかもしれません。逆に妹3人は日本的な優しい響きが魅力的なお名前ですね。

森泉さんのセレブなご家族①祖母は『ハナエモリ』デザイナー!

言わずと知れたトップブランド『ハナエモリ』

森泉さんのお祖母さまといえば、日本のファッション業界をけん引してきた『ハナエモリ』ブランドの現在もファッション界に大きな影響力を持つ森英恵さん。『ハナエモリ』の辛抱である、蝶のモチーフを記憶している方も多いのではないでしょうか。日本映画の全盛期、400本以上の映画の衣装担当を務めました。

美空ひばりのラストコンサートの衣装をデザインしたり、オリンピック選手団のユニフォームをデザインしたこともあります。ファッションデザイン界への貢献が評価され、1988年には紫綬褒章を、1996年には文化勲章を受章しています。そんな森英恵さんは1926年1月8日生まれのなんと92歳!まさに日本が世界に誇るデザイナーですね。

森泉さんのセレブなご家族②祖父は元陸軍少佐!?

陸軍少佐にして『ハナエモリ』グループ会長

森泉さんのお祖父さまは森賢(もり けん)さん。森泉さんのお祖母さまである森英恵さんが学生の頃に、工場で森賢さんと知り合ったそうです。森賢さんのお仕事は陸軍主計少佐でした。森英恵さんとご結婚されてから、『ハナエモリ』グループの会長を務め、奥さんである英恵さんを支えました。

森泉さんのセレブなご家族③母はイタリアのファッションモデル!

現在はデザイナーとしても働く元モデル!

森泉さんのお母さまはイタリア系アメリカ人のファッションモデルであった森パメラさん。本名をパメラ・アン・ハリスさんというそうです。森英恵さんのショーのモデルとして共演したことが、英恵さんの息子でありパメラさんの夫となる森顕さんとの出会いだったそうです。

20歳のときに森顕さんとご結婚されてからは、専業主婦として森泉さんを含めた5人の子どもを育ててきました。子どもたちが大人になり、子育てが落ち着いた頃からお姑さんである森英恵さんの元でデザインを勉強。最近ではデザイナーとしてお仕事もされているようです。

森泉さんのセレブなご家族④父は『ハナエモリ』グループ社長!

母を支えたハナエモリ・アソシエイツ元社長!

森泉さんのお父さまは株式会社ハナエモリ・アソシエイツの社長をされていた方で、「STUDIO VOICE」の初代編集長をしていたこともあったそうです。実はハナエモリ・アソシエイツの社長に就任後、業績不振が原因で社長を解任されてしまったそうです。

ですが、人柄はよく、社員のみなさんには非常に信頼されていたようす。森泉さんのバラエティ番組で見るようなやわらかで明るい雰囲気を見ると、そのご家族も同じように明るい家庭で、そんな中で育った娘さんなのだろうなということが想像できますね。

森泉さんのご家族がまたひとり増えた!

一般男性とご結婚、6月に女の子をご出産!

森泉さんは今年3月、一般男性との結婚を報告しました。その時点ですでに妊娠5ヶ月だったとのこと。去る6月19日に元気な女の子をご出産されたとのことです。森泉さんのお子さんは、どのような名前になったのでしょうか?森泉さんたちのお名前と同じように一文字の名前なのでしょうか。気になるところですが、今現在は公表されていません。

森泉さんの超セレブな一族についてまとめました。6月に生まれたばかりの森泉さんのお嬢さんも、今後はセレブ一族として育てられ、パリの社交界へのデビューも予定されているのでしょうか。森泉さんとその娘さんの成長報告が楽しみですね!