土屋アンナはハーフ?父親がアメリカ人で実家が裕福!! エンタメ

土屋アンナはハーフ?父親がアメリカ人で実家が裕福!!

ハーフで美人な一面クールでかっこいいイメージもありモデルや歌手、女優として活躍している土屋アンナさんの家族や本名についてまとめてみました。東京出身の土屋アンナさんですがその実家や母校はどこなのか、母親や姉、アメリカ人の父親など家族についてもみていきます。

目次

[表示]

土屋アンナはハーフ?両親の国籍はどこ?

Hans / Pixabay

土屋アンナさんは一目でハーフと分かるほど日本人離れした美しい顔立ちをしています。その美しい容姿からモデルや女優として活躍しています。

ハーフといっても両親のどちらが外国人なのでしょうか?土屋アンナさんは母親が日本人、父親がアメリカ人のアメリカ系ハーフで東京都出身です。

くっきりとした目元が印象的なはっきりとした顔立ちは、日本人にはない美しさがあります。

土屋アンナのプロフィール!本名や出身地は?

Pexels / Pixabay

まずはプロフィールからみていきます。1984年3月11日生まれの東京都渋谷区出身で、出生当時の名前はアンナ・マリーハイダーです。

本名はAnna Marie Heider Tsuchiyaで現在の芸名土屋アンナは本名とは異なっていますが、両親の名前が入った素敵な名前です。

父親がアメリカ人母親が日本人のハーフ

Ronile / Pixabay

父親はアイルランドの血もひくポーランド系アメリカ人、母親は日本人の日米のハーフです。日本よりもアメリカの遺伝子を強く感じる顔立ちです。

父親がアメリカ人の為一見英語が得意そうですが、出身は東京なので本人は苦手だと話しているそうです。

その美しい外見から日本人はハーフを羨ましいと感じる人も多いですが、土屋アンナさんはそんなことはお構いなしな我が道を行くタイプな人柄も彼女の魅力です。

土屋アンナの家族構成は?実家が裕福?

Johanna84 / Pixabay

家族構成はアメリカ人の父親、日本人の母親、姉の4人家族です。母親は所属している事務所の代表で姉のアンジェラさんはハワイでモデルをしています。

土屋アンナさんは実家がお金持ちだといわれていますが、母方の父親、つまり土屋アンナさんにとって祖父にあたる方がお金持ちなんだそうです。

父親と母親は幼い頃に離婚している

Pexels / Pixabay

両親は土屋アンナさんが幼少期の時に離婚をしています。子供にとって両親の離婚は辛い出来事です。

小学校時代の土屋アンナさんは友達に父親の自慢をしていたそうです。そのころには一緒に暮らしていませんでしたが自慢の父親だったのでしょう。

母親は所属事務所の社長

土屋アンナさんが所属している芸能事務所「デリングオフィスAMA」は母親である土屋眞弓さんが代表を務めています。

母親の会社で働くことは少し恥ずかしい気持ちや衝突することもあるかもしれませんが、娘をよく知る母親だからこそ生まれる才能や仕事があるのかもしれません。

姉はハワイでモデルをしているアンジェラ

BKD / Pixabay

姉のアンジェラさんはハワイでモデルとして活動しています。土屋アンナさんがモデルの仕事を始めたのもアンジェラさんが誘ったことがきっかけだったそうです。

外見やスタイルが重要になるモデルという仕事を姉の誘いでできてしまう、元々のスペックの高さはやはりハーフだということもあるのでしょう。

姉妹で日本とアメリカという離れた場所でモデルという輝かしい世界で活躍されているとは素晴らしいです。

祖父が裕福

sarablatter / Pixabay

母方の祖父である土屋宏さんはお金持ちであったそうで数々のお金持ちエピソードが多くあります。

八ヶ岳に大きな別荘を建てたり、外出時には高級紳士服の「英国屋」のスーツを着ていたりといった話があることからも裕福だったのではないかと予想できます。

/3

土屋アンナの母校はどこ?頭が良いのは本当?

mozlase__ / Pixabay

土屋アンナさんは頭がいいといわれていますが、東京出身なので都内の学校であることは確かですが実際どの学校に通っていたのでしょうか?

小学校については渋谷区にある実家の近くの小学校ではないかと推測されています。

では、中学・高校はどの学校に通っていたのでしょうか?頭がいいとされていると出身校の気になりますよね。次は中学・高校についてみていきたいと思います。

出身校は明星学園

guvo59 / Pixabay

土屋アンナさんが実際通っていたのは井の頭公園の近くにある明星学園です。1924年創立の歴史ある私立の学校ですが教育理念の「自主自立・自由平等・個性尊重」に基づき厳しい校則もなく自由な学校です。

明星学園といえば、中村獅童さんや岩下志麻さん、中退ですが小栗旬さんなど多くの芸能人の方の母校として有名です。

中学時代の成績は優秀だったようですが高校になると成績は低下していったそうです。

大学進学はしていない

Pexels / Pixabay

土屋アンナさんの大学出身校はありません。

高校で成績が落ちてきたのもあり大学進学はしなかった土屋アンナさんは、母校である名星学園の高校卒業後は芸能活動に専念していきました。

20歳で結婚しているので、大学進学していたら今の土屋アンナさんとは違った形になっていたかもしれません。

土屋アンナ3度結婚?子供は?SNSで可愛いと話題

Pexels / Pixabay

結婚や離婚で何かと話題になることが多い土屋アンナさんは3度の結婚と2回の離婚をしています。

最初の結婚はモデルでハーフの男性と授かり婚で長男を出産しています。2回目の結婚では次男を授かりますがのちに離婚をしています。その10か月後に一般男性と3回目の結婚をし2人の女の子を出産しています。

インスタグラムなどのSNSでは子供の写真を投稿することも多く、みんな土屋アンナさんの遺伝子を受け継いでとても可愛く話題となっています。

1人目の旦那は亡くなっている

minanfotos / Pixabay

土屋アンナさんは2004年6月に最初の結婚をしています。同じ事務所でモデルのジョシュアさんです。ジョシュアさんは日本とブラジルのハーフで、土屋アンナさんとの共通点も多い印象です。

授かり婚だったお二人の間に同じ年の11月に男の子が生まれましたが、生活のすれ違いによる理由で2年後に離婚しています。

離婚から2年後の2008年5月20日にジョシュアさんは心不全で急逝されました。土屋アンナさんは当時憔悴しきった様子だったそうですが、息子さんと強く生きていくことを決意したそうです。

娘2人が可愛いと話題!

2016年に3回目の結婚をしている土屋アンナさんは、旦那さんとの間に2人の娘が生まれています。

長女の星波(セイナ)ちゃんはお父さん似なのかシュッとした目元が印象的な美人さん、次女の虹波(ニイナ)ちゃんは土屋アンナさん似のクリっとした目が可愛いハーフ顔です。

インスタグラムなどで写真を投稿すると、姉妹の可愛さに虜になる人が続出していて話題となっています。

土屋アンナはハーフで美人!生き方もかっこいい!

oohhsnapp / Pixabay

土屋アンナさんは幼いころに両親の離婚を経験していますが、強く美しく自分の道を歩いています。

ハーフであることを自慢したり、あるいは悲観したりせず、生まれ持ったありのままの自分を受け入れ活躍している姿は多くの人に勇気を与える存在です。

ハーフで美しく、生き方もかっこいい土屋アンナさんは女性の憧れですね!