眞鍋かをりは旦那・吉井和哉と離婚寸前?夫婦の馴れ初めや不仲の真相 エンタメ

眞鍋かをりは旦那・吉井和哉と離婚寸前?夫婦の馴れ初めや不仲の真相

2012年に吉井和哉さんと結婚した眞鍋かをりさんですが、結婚当初から別居状態、離婚間近と噂され続けています。眞鍋かをりさんと旦那・吉井和哉さんの馴れ初めや現在の夫婦仲、子供の情報など、本当に離婚してしまう可能性はあるのかをまとめていきます。

目次

[表示]

眞鍋かをりは吉井和哉と離婚秒読み?真相は?

THE YELLOW MONKEYのボーカルでもある吉井和哉さんと結婚している眞鍋かをりさん。

結婚と同時に妊娠を発表しましたが、出産後はママタレとして活躍するのかと思いきや、あまり幸せそうではない、ママとして憧れられるオーラがないと囁かれています。

結婚時から離婚するに違いない、とも噂されている眞鍋かをりさんと旦那・吉井和哉さんですが、真相はどうなのでしょうか?

2012年に吉井和哉と結婚した眞鍋かをり

眞鍋かをりさんは2012年6月に、かねてから交際が報じられていた吉井和哉さんとの結婚を発表しました。

結婚と同時に眞鍋かをりさんは妊娠6ヶ月であることも同時に公表したのですが、祝福する声とは別に、できちゃった婚なのはともかく籍を入れるのが遅すぎないか?と疑問視する声もあがりました。

眞鍋かをりは略奪婚だった!?

眞鍋かをりさんと交際を開始した当時、吉井和哉さんには家庭がありました。

結局、吉井和哉さんは交際が週刊誌に報じられる前に前妻に離婚を申し入れ、4人の子供とも離れて眞鍋かをりさんとの交際を続けたのですが、このことから真鍋さんは略奪婚だったと言われているのです。

結婚後にたびたび離婚説が報じられる眞鍋かをり

4年間の交際期間を経て結婚した眞鍋かをりさんと吉井和哉さんですが、結婚発表時から現在に至るまで何度も離婚秒読み、夫婦仲は悪いと噂されてきました。

ブログの女王とも呼ばれた眞鍋かをりさんが、旦那・吉井和哉さんとの生活については何も語らないこと、夫婦で生活している様子が全く窺えないことが、離婚が囁かれる最大の理由のようです。

別居婚?吉井和哉は家に帰らない?

眞鍋かをりさんは結婚を発表した後に第一子を無事に出産しているのですが、吉井和哉さんは産後も家に帰ることは少なく、子育てはもっぱら真鍋さんの実母と2人で行っていたといいます。

このことについて眞鍋かをりさんは周囲に愚痴を漏らす様子も見られたとされ、そこから離婚が囁かれるようになりました。

また離婚危機について尋ねられた際に、眞鍋かをりさんが「今は答えられません」と意味深な発言をしたことも、離婚するのでは?という想像を煽る原因となりました。

『アッコにおまかせ』で離婚秒読みと報じられる

2019年8月に放送された『アッコにおまかせ』で、近々離婚しそうなタレントカップルという話題が取り上げられました。

この時に紹介されたうちの一組、人気アーティストとタレントMという夫婦が、吉井和哉さんと眞鍋かをりさんを指しているのではないか?と話題になったのです。

眞鍋かをりの旦那・吉井和哉は女癖が悪い?

吉井和哉さんは前妻との結婚生活を続けていた頃から女癖が良くなかったそうで、眞鍋かをりさんが初めての浮気相手ではなかったとされています。

前妻も離婚時に「ちゃんと(真鍋さんを)幸せにしてあげなさい」と吉井さんに釘を刺したといいますが、眞鍋かをりさんとの交際後にも関西方面に浮気相手がいたとの報道がありました。

吉井和哉は眞鍋かをりとの結婚を渋っていた?

吉井和哉さんも自身の浮気癖については重々理解していたといい、前妻と離婚後は再婚するつもりはなかったと言われています。

しかし、眞鍋かをりさんはどうしても吉井さんと結婚したかったために計画的に妊娠し、自分と再婚することを吉井さんに迫ったとも見られているのです。

子供ができても幸せそうではないとの声も

出産後は当然ママタレとして育児経験を披露すると予想されていた眞鍋かをりさん。しかし、出産後の眞鍋かをりさんは生活の疲れが目につくようになり、女性が憧れる母親像から遠いと言われています。

高学歴を売りにすれば他のママタレと差別化できたのにもったいない、とする声もありますが、高学歴の女性はワンオペ育児で疲れた母親に魅力を感じないとの指摘も。

子供ができても幸せいっぱいというより、やつれて苦労している面ばかりが目立つようになったことも、夫婦の不仲説、離婚説に拍車をかけた模様です。

現在のところ離婚の事実はない

結婚から現在に至るまで、5年の間ずっと不仲説が噂されてきた眞鍋かをりさんと旦那・吉井和哉さん。

しかし、現在のところ夫婦がうまくいっているという情報もないものの、離婚した、離婚間近という事実もありません。

また眞鍋かをりさんが夫婦の話をしないのは、生活感のない吉井和哉さんのイメージを大切にするためとも言われているため、実のところは不仲ではないのではないか?とも見られています。

眞鍋かをりと吉井和哉の馴れ初めは?

眞鍋かをりさんと吉井和哉さんは結婚に至る前にも、破局説が囁かれていたことがありました。ここでは、2人の馴れ初めから結婚までを見ていきましょう。

眞鍋かをりの旦那・吉井和哉のプロフィール

  • 生年月日 1966年10月8日 (2020年現在・53歳)
  • 出身地 東京都北区
  • 身長 183 cm
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 GOLD Kentaurusu

1992年にロックバンド「THE YELLOW MONKEY」のボーカルとしてメジャーデビューした吉井和哉さん。

2004年7月にTHE YELLOW MONKEYを解散した後は、ソロとして活動し、YOSHII LOVINSON、吉井和哉名義で楽曲をリリースしました。

2016年からはTHE YELLOW MONKEYを再結成し、2020年4月より一時バンド活動休止を発表しています。代表曲に『BURN』『バラ色の日々』『シュレッダー』など。

もともと眞鍋かをりはTHE YELLOW MONKEYのファンだった

眞鍋かをりさんは中学生時代から、THE YELLOW MONKEYのファンだったのだといいます。そのため、どうしても吉井和哉さんを逃したくなかった、結婚したかった理由ではないかと指摘されています。

2011年に共通の友人を通して知り合い交際へ

眞鍋かをりさんと吉井和哉さんが出会ったのは2011年のことで、きっかけは共通の友人の紹介だったといいます。

吉井和哉さんと食事をしていた友人が、眞鍋かをりさんを呼んだことが馴れ初めとなって交際が始まったとされます。

その後・眞鍋かをりと吉井和哉の破局が報じられる

2012年2月23日には眞鍋かをりさんは自身が出演していた「とくダネ!」で、吉井和哉さんと交際していることを公表。

「良いおつきあいをしている」と語ったものの、程なくして今度は2人の破局がサンケイスポーツで報じられたのです。

この時は破局の理由について、結婚願望の強い眞鍋かをりさんと、再婚を拒む吉井和哉さんとの間の価値観の違いと報道されました。

破局は嘘だった?2015年に眞鍋かをりが妊娠

しかし2014年には2人の交際は続いていたことが報じられ、眞鍋かをりさんが吉井和哉さんに結婚を迫らなくなったため、交際は順調だとの情報も流れました。

そして、2015年に眞鍋かをりさんが吉井和哉さんの子供を妊娠したのです。

2015年6月に眞鍋かをりと吉井和哉が結婚

2015年6月25日に、眞鍋かをりさんが自身のブログで吉井和哉さんと結婚したことを発表。しかし、実際に婚姻届を提出したのは2015年9月でした。

眞鍋かをりさんは10月に出産していることから、結婚を発表した後も、出産間際まで吉井和哉さんは入籍を渋っていたのではないか?とも噂されています。

眞鍋かをりと吉井和哉の子供は?現在は何歳?

2015年に第一子を出産した眞鍋かをりさんですが、子供の名前などは公表しているのでしょうか?ここでは、眞鍋かをりさんと吉井和哉さんの子供についてまとめていきます。

2015年10月・眞鍋かをりが第一子出産

2015年10月に、第一子を出産した眞鍋かをりさん。この後、第二子は誕生していないため現在お子さんは一人っ子です。

子供は吉井和哉の初孫と同い年!?

吉井和哉さんと前妻の間には成人している子供がおり、長女は2015年の春に子供を出産したといいます。

この子供は吉井さんの初孫となるため、なんと眞鍋かをりさんとの間に誕生した子供は、孫と同学年になるのです。

子供の名前や画像は公表されている?

眞鍋かをりさんは子供の画像や名前はおろか、性別も公表していません。性別は女の子では?という噂もありますが、子供の洋服の画像などもアップされたことはないため確かではありません。

現在眞鍋かをりの子供は年中・幼稚園受験はした?

2020年2月17日放送の『人生イロイロ超会議SP』に出演した眞鍋かをりさん。現在2歳の子供を持つ水野美紀さんと、幼稚園受験について語る場面が見られました。

眞鍋さんは子供の幼稚園受験を検討したものの、園の雰囲気と合わなかった時のことを考えて受験はパスしたとのことで、現在は普通の私立幼稚園に子供を通わせていることを明かしました。

眞鍋かをりは3歳半まで授乳を続けていた?

読売新聞オンラインのインタビューで眞鍋かをりさんは、3歳半になるまで授乳を続けていたという子育てエピソードを披露していました。

母乳はできれば2歳まで与えるのが好ましいとされていますが、3歳半までとなると、眞鍋さんも食事に制限があったり、貧血気味になったりと苦労が多かったはずです。

しかし、授乳を続けたことで仕事が忙しくても子供との絆を強くする助けになった、否定的な意見も聞くけれど続けてよかったと思っている、と眞鍋さんは語っていました。

眞鍋かをりの現在は?

ママタレとして活動するのは難しいのではないか?と囁かれた眞鍋かをりさんですが、現在は発信力を活かして様々な活動をしています。ここでは、眞鍋かをりさんの現在について見ていきます。

現在は芸能活動とともに児童虐待防止活動にも尽力

現在、眞鍋かをりさんは子育て経験を活かして児童虐待防止や里親制度の拡充などの活動にも参加しています。

出産後の眞鍋さんには「高学歴の母親という立場を活かした欲しい」との声も寄せられていましたが、近年は他のママタレントとは違った角度から子育て支援の活動をしています。

40歳を迎え「劣化した」の声に眞鍋かをりは?

2020年に眞鍋かをりさんは40歳を迎えました。デビュー時から変わらない容姿を保っている印象を受けますが、SNSには「老けたね」「劣化した」との心無い中傷のコメントもあります。

そのような批判に対して、眞鍋さんは2018年の時点で上のようなコメントを出していました。

このコメントには「年相応の美しさがわからないのは子供」「よく言ってくれました!スッキリした」等の多くの賛同意見が寄せられました。

自身がADHDであることを公表して話題に

2018年に眞鍋かをりさんは、自身がADHDであることを公表しました。

現在でこそADHDは早期に発見、療育が勧められることもありますが、眞鍋さんは大人になるまでADHDであることを知らず、芸能人になってから検査を受けて発覚したのだといいます。

同じ場所に立っていられない、忘れ物をしてしまうといった問題行動を度々起こしていたとのことですが、現在は緩和されて多動性も落ち着いてきているとのことです。

離婚はない?眞鍋かをりのプロフィール

  • 生年月日 1980年5月31日 (2020年現在40歳)
  • 出身地 愛媛県
  • 血液型 A型
  • 最終学歴 横浜国立大学
  • 所属事務所 ノースプロダクション

大学入学直前にスカウトされて芸能界に入ったという眞鍋かをりさん。1999年に雑誌「ホットドックプレス」のグラビアアイドルコンテスト、ドリームガールズでクランプリを獲得しました。

その後、グラビアアイドルを続けながら、2001年には映画『ウォーターボーイズ』に出演するなど女優としての活動も開始。

現在は『千客万来!中尾家deごはん』や、『白熱ライブ ビビット』などのTV番組にレギュラー出演をしています。

NEXT:眞鍋かをりと吉井和哉・意外と家庭はうまくいっている?
1/2