竹内朱莉の大学はどこ?書道の腕前は師範代レベルって本当?! エンタメ

竹内朱莉の大学はどこ?書道の腕前は師範代レベルって本当?!

女性アイドルグループ「アンジュルム」の2期メンバーとして活躍している竹内朱莉さん。2代目リーダーをつとめており、第一線で活躍しています。そんな竹内朱莉さんの身長や体重、出身大学はどこ?と言う疑問、そして師範代レベルと言われる書道の腕前についてまとめていきます。

目次

[表示]

 アンジュルム竹内朱莉の出身大学はどこ?学歴は?

それでは早速、アンジュルムの竹内朱莉さんの出身大学はどこ?と言う疑問と、学歴について触れていきます。

アンジュルム竹内朱莉のプロフィール!身長や体重は?

アンジュルムの竹内朱莉さんのプロフィール

  • 名前:竹内朱莉(たけうちあかり)
  • 生年月日:1997年11月23日
  • 身長:154cm
  • 体重:45kg(推定)
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 公式ニックネーム:タケちゃん・おでん・おでんくん
  • 事務所:アップフロントプロモーション

2008年にハロプロエッグに加入し、2011年にはスマイレージに加入しています。2015年には中西香菜と一緒にアンジュルムのサブリーダーとなり、その後2019年に2代目リーダーに。

身長は公式で発表されていますが、体重は発表されていません。推定45kgと言われています。少しふっくらとした印象の顔立ちが可愛らしく、親しみやすいキャラクター。イメージカラーは青です。

竹内朱莉の大学はどこ?大東文化大学?

竹内朱莉さんは2016年の4月に大学に入学をしています。ファンの間でも、どこの大学なの?と話題になりました。

公式には、どこの大学なのかは発表されていませんが、文学部の書道学科があり、首都圏近郊にもある大学となると、大東文化大学の可能性が高いです。

しっかりと、自分のやりたいことに向かって着々と進んでいるところが、竹内朱莉さんらしいですね。

竹内朱莉は書道の腕前がすごい!

竹内朱莉さんは、特技も色々とありますが中でも書道の腕前がすごい!と言われています。書道にハマったきっかけは、EXILEのTAKAHIROさんの個展へ母親と一緒に行ったこと、と答えています。

それから高校生になった時には、初等師範の免許を取得しました。大学へ入学する際も、実技だけで入学できたと言うほどの腕前です。

迫力のある個性的な書で、よくアンジュルムのグッズにも、竹内朱莉さんの書が採用されています。

竹内朱莉は歌唱力とダンスにも定評がある

竹内朱莉さんは歌唱力とダンスにもかなり定評があり、ダンスはキレキレで一際目を引く存在です。リズム感もしっかりとしており、身体の使い方がとても上手くファンの中でも話題になっています。

かわいらしい声質をしていますが、時にはしっとり切ない歌い方でバラードを歌い上げたり、アップテンポの曲の時でも抜群のリズム感で歌い上げます。

そしてなんと言っても、ライブでの盛り上げ方もとても上手で、会場の隅々にまで気を配っている様子が伝わります。どこを見ても、アイドルとしてトップクラスです。

竹内朱莉の性格

続いて、竹内朱莉さんの性格について触れていきます。

行動がイケメン!後輩思いの姉御肌

竹内朱莉さんはとても可愛らしい見た目をしているので、どことなくガーリーな性格を想像しますが、実際の性格は姉御肌で「行動がイケメン」と言われています。

急に雨が降ってきて、傘を持っていなかった時は、一緒にいた田中芽実さんを屋根のあるところで待たせて、竹内朱莉さんがタクシーを拾ってきてくれたようです。

メンバーがナンパされていた時は、それをはっきりと断ってメンバーを守ることもあります。他にも、泣いているメンバーがいたら目を冷やすようにと、冷たい缶ジュースをくれたりと、とにかく頼れる存在なのです。

高校野球好き

竹内朱莉さんは高校野球好きとしても知られています。元々、父親と2個上の兄が野球が好きだったので、小さい頃からプロ野球などもしょっちゅう見に行っていたようです。

当時は野球の内容よりも、ジャイアンツのマスコットキャラクターであるジャビット君が好きで、ジャビット君のお弁当を食べるのが楽しみだったと言うエピソードも。

本格的に野球が好きになったのは坂本勇人選手を好きになったことが始まりで、高校野球にハマったきっかけは2014年の試合で、星稜高校の石川県大会決勝戦とのこと。大逆転の試合で、とても興奮したようです。

いじられキャラを悩んだことも

竹内朱莉さんは、いじられキャラとして定着していますが、当初はいじられキャラである自分を受け入れることができないこともあったようです。

ですが、いじられることによって、ライブも盛り上がってファンの方が楽しそうにしてくれているのを見て、受け入れることができるようになったのです。

竹内朱莉の従妹は℃-ute(キュート)の矢島舞美

なんと、℃-ute(キュート)のメンバーである矢島舞美さんは竹内朱莉さんの従妹になります。

似ているところは「運動神経」と言われていますが、ニコっと笑った時の笑顔が、どことなく似ている!とファンの間で言われています。

竹内朱莉の今後の活躍に期待!

竹内朱莉さんは、アンジュルムのリーダーとして活躍しているのはもちろんですが、自分の好きな書道も大学で学ぶなど、自分のやりたいことをしっかりと持っていて、それに向かって確実に進んでいます。

いじられキャラですが、ダンスや歌唱力はトップクラスの実力で、頼れる姉御肌な性格から男性ファンのみならず女性ファンも多くいます。

そんな竹内朱莉さんの今後の更なる活躍がとても楽しみです!